ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コワ~イ種

ちょっと前のことなんですが、
玄関にインパチェンスの寄せ植えを追加しました。
日陰の彩りに…と、毎年植えています。
でも、あまり好みではありません _・)ぷっ
バラみたいでキレイなんだけどなぁ…。
ベタっと落ちる花が、少し苦手なのです。
雪華草を少し混ぜて、軽く見えるように。


玄関のニゲラが、種を持ちました。

コ…コワ~~~っ! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
「林(茂み)の中の悪魔」という別名があるそうです。
花の時は、「霧の中の恋人(愛人)」なのに。
エライ変わりようですね。
妙に親近感を持つのは、私だけ? _・)ぷっ

インパチェンスと一緒にお迎えしたのは、ツルバキア「シルバーレース」
小さな青い花が、たっくさん咲く予定!
すごく楽しみにしているので、裏切らないで~(*´∀`)


そして、樹木に絡ませようと、ちびクレマチスを1本。
「白万重」
つか、また白買っちゃった…Y(>_<、)Y


アジサイ「アナベル」大きくなってきました。


早朝の緑は、さらにキレイですね。
こちらは、アジサイ「エンドレスサマー」


割れたストロベリーポットに植えたポリゴナムも、青空に手を伸ばしています。
もうすぐ梅雨入りかぁ(´_`。)グスン



未熟なガーデナーですが、登録しています。
更新の励みにしていますので、
お手数ですが、ポチっと応援お願いします*_ _))ペコリン
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
よろしかったら、コメントで足跡残してくださいね。
  1. 2010/06/12(土) 08:24:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<「中央花壇」のその後 | ホーム | ジャマジャマシリーズ(*ΦωΦ)>>

コメント

No title

おはよ~ん♪
インパチエンス、私もあんまり好きじゃない(* ̄m ̄)ぷっ
でも、八重のとか淡い色のはかわいいよね!
赤、珍しくない?
雪華草って、右の白いちっちゃいお花?
こっちのが好きだけど、こういうのばっかり選ぶと地味になっちゃって
花選びって、難しいよね・・

ニゲラ、この間コレ見た!!
蕾なのか、種なのかわからず、ジッと見てしまったよ~
種だったんだね。
悪魔って表現はなかなか上手いと思う!

おお、また知らない花が、ツルバキア?
どんな花だろ~楽しみ♪

アナベル、やっぱりステキ~(≧▽≦)☆
咲き始めるとあっという間だね。
来週はコチラも雨予報が増えてます。
とうとう梅雨入りかしらね・・

さ♪わたしもお庭、行って来ま~す
  1. 2010/06/12(土) 09:18:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさん、おはようございま~す。
私もインパチェンス系は苦手(>_<)でも去年は沢山貰ったし、
カリフォルニアフィエスタ(だったかな?)八重でバラ咲きでとっても綺麗だったけど
ハナビラがベタベタ落ちて、汚いのよね・・・。
今年はどうしようか・・・と思いながら買っていません。
ペチュニア系も同じく、花柄摘みがいそがしいし・・・。
お世話が大変です。

ニゲラの種は悪魔だよね~ (*´艸`*)ププでも種を採りやすいから来年もあっちこっちに咲かせれるね♪

白万重、これも今一番狙ってるクレマなんですよぉ。
きゃ~いいな~~。チビ苗、、買おうかなァ・・・。
…☆”
  1. 2010/06/12(土) 10:11:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

インパチェンス、八重咲きは結構好きなんですが、これに
くっつく15cmほどの超超超特大芋虫??みたいなのが
苦手です(好きな人はいないよねぇ)。。
でも色んな種類が出てるから、ついつい目がいっちゃいます♪

ニゲラの種はアルカロイドという毒性を含んでいるから、悪魔、
なのかな~??
食べられるのはニゲラ・サティバって種類らしいけど・・・
でも種の匂いを去年かぐの忘れてたので(笑)今年は絶対
くんくんしてみます(怪)

ツルバキアに白万重、あぁいいな~☆☆
ゆめさんのUP写真見てると欲しくなります~≧▽≦

ぽちぃ~☆
  1. 2010/06/12(土) 22:40:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんはo(*^▽^*)o~♪
インパチェンスって確かにあまり華がないけど
花壇の彩りとして使うのには良いかもしれませんね☆

ニゲラのお花ってこんな風になるんだ~( ̄_ ̄|||)
確かに悪魔っぽい。。。

割れたストロベリーポットのポリゴナムがかわいい~♪
横にあるのはセダム?
色合わせも良くてとても絵になりますね(人´∀`)♡
  1. 2010/06/12(土) 23:23:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
おはよ~~~。昨日は暑かったね~。
やっぱりインパチェンスは好きじゃないのね~。
絶対転んだら、同じところ痛いと思うよ(* ̄m ̄)
でも、最近は、葉っぱに斑入りのとかあるんだよ~。
日陰に強いし、花期が長いし、重宝してるんだ。
褒めてるんだか、ケナシテいるんだか(* ̄m ̄)プッ
ニゲラの種、待っててね~。
恐いから切っちゃいたいけど、頑張って、見つめてるから(゚m゚*)
どんどん恐くなってくよY(>_<、)Y
ツルバキア、きっと可愛い花で、tomoちゃんも好きなハズ!
↑まだ現物見てない人(゚m゚*)
  1. 2010/06/13(日) 06:35:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
そうそう!ペチュニアも便利だけど…、
あのベタ~っとした感じが、どうも気になりますよね。
インパチェンスも同じですよね。
でも、日陰に強いので、玄関周りは華やかになっていいんですよ♪
白万重、安いちび苗なので、どうかな~って心配です。
でも、新枝咲きなので、大丈夫かな…?
咲いたら、見てくださいね~。
  1. 2010/06/13(日) 06:38:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
15cmの虫~~~~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
今月一番のビックリ発言ですけど… (´∀`;)アハハ
それって、虫?
キャ~~~!想像したくない~~~!
とか言って、写真撮っちゃったりするかも(* ̄m ̄)プッ
ニゲラの種は毒性があるみたいですね。
そっか、この見かけじゃなくて、それでかもしれないですね。
さすが!namiさんです!
匂いはどんなですか?バナナみたい?←なんの根拠もないです(゚m゚*)
ポチありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/06/13(日) 06:42:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
インパチェンスは日陰に強いから、重宝するんですよ♪
と言いつつ、悪口三昧(* ̄m ̄)プッ
女って、や~ね~ (´∀`;)アハハ
ニゲラは玄関の寄せ植えに使っているんですが…、見るたび恐いです。
でも、種が欲しいから、大事にしてます。
う~~ん、困った。
そうそう、横にあるのはゼダムです。
だんだんもっさりしてきて、ポットが見えなくなってきました。
草むしりした後のゴミの山みたいに見えるのは、私だけ?(* ̄m ̄)プッ
  1. 2010/06/13(日) 06:45:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさん。。私もいますよ(▼∀【悪】
昨日は朝から夜までずぅーっとバーベキューしてたので、二日酔いだし
寝不足だし目がおかしいことになってるけど。。
コメしても、いいですか?いいですね??いいのですね???

・・・ ̄w ̄)Ψ ウケケ~

インパチェンスがとっても素敵な色で是非うちの玄関先でも色どり良く
咲いてほしいと思うのは・・・二日酔い&寝不足のせい?? ̄ェ ̄

林の中の悪魔が、熟れたイチジクみたいでいただきまーす!
したくなるのは・・・

ところであじさいエンドレスサマーって2度咲くってヤツでしたよね??
→こういう所は意識もハッキリ!
2度、咲かせてくれるんですよね??ゆめさんも!
(前も言ったようなセリフだけど気にしなーい!)

ポリゴナムを植えて手が付けられないくらい増えるのか心配で
まだ買えずにいる“陽のあたる庭のなかの悪魔”より♥
  1. 2010/06/13(日) 08:37:00 |
  2. URL |
  3. kichen-217 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ニーナ姉さん※
めっちゃ酒臭いコメなんだけど…ゞ(≧m≦●)ぷっ
酔っ払いはウロウロしてないで、寝てくださ~~~い!
お願いだから、ウロウロしないで~~(* ̄m ̄)プッ

姉さんちの、あのやっつけの白く塗ったシャビーなブロッグの前とかに、
ポリゴナム、とっても合うと思うんだけど…どうかしら。
かわいいよ~。金平糖だよ~。
食べてもいいよ~~~Ψ(*`▽´*)Ψケケケ
そっだよ!エンドレスサマーは秋に返り咲くんだよ!
うちのは咲いたことないけど、なんか文句ある?o(`⌒´*)o
いい加減今日は二日酔いは治ってるかな?
更新まってますよ~♪
  1. 2010/06/14(月) 06:22:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/37-6a3d909c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
