ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春を感じる花。


すみません。
コメント欄、この上(左上)になります。
いつもありがとう(^u^)


こんにちは。



今日から増税ですね~。

なにか買い物はされましたか?
わたしは、なんだか公私ともに忙しくて、
ペーパー類ひとつ買えませんでした。

でも、ギリギリで、オーブンレンジをポチりました。
楽しみ~♪


そして、なんと言っても、
昨日、この子がやってきました~。

140401-6.jpg


車のナンバーは、愛鳥「ハク」にちなんだ名前にしました。

え?89?

(;゚Д゚)

ハクのように一途にわたしを守ってくれると思います。




庭では、クリローが満開です。

大好きなイエローのセミダブル


140401-1.jpg

実物を見てほしい・・。
本当にかわいいのです。




そばかすダブル

140401-4.jpg

以前はあまり好まなかったそばかすちゃんですが、
今は大好き~♪



ピコティーW

140401-2.jpg

一時、夢中になったピコティ。
最近はお手頃価格になってきて、うらやましいやら、悔しいやら。



一番最初にお迎えしたセミダブル。

130328-4.jpg

画像は、去年のものですが、この子が一番大株になりました。
花つきがよくて、見事です。




あと、以前、挿し木にして差し上げます!と宣言した
クレマチス アルバラグジュリアンス

この後姿のうつくしいことー( *´艸`)

130604-4.jpg

挿し木ができましたので、近々発送します。
去年は失敗し、遅くなってしまいました ^_^;
あの時、手を挙げてくださった方に「第4種郵便」でお送りします。

「かおさん」はもうお持ちなようなので、送りません(笑)
ご希望のクリローがあれば、株分けして送ります。
白いイトピコのセミダブルは、来年なら株分けできます。
他のものは、今年イケます。
遠慮なく、お好みのものがあったら言ってね。




クリローと入れ替わるように、咲き始めたのは、黄金葉のユキヤナギ

140401-3.jpg

ライム色の葉が、庭をパっと明るくします。
秋には紅葉も楽しめます。
アブラムシがつきますが、おすすめの花です。




小花続きで、サクラソウ

140401-5.jpg

日本サクラソウとも、マラコイデスとも違うんですが、
よく田舎にある2年咲く1年草です。
・・?
わかりますか?

2年続けて咲きますが、
でも、宿根ではなくて、2年草とも違うんです。

・・?


プランターで育てて、この季節に、花壇に散らして植えかえます。
こぼれ種でも増える、とっても強いサクラソウです。



小花ってかわいい。



このサクラソウが咲くと、春がやってきたな~って感じます。



いつもポチっとありがとう(*´―`*人)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


  1. 2014/04/01(火) 23:57:32|
  2. ※クリスマスローズ※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<恋の行方。 | ホーム | ゴールドハート。>>

コメント

おはよう~v-291
えっと・・・何がエイプリルフールかな~て探したのですが、
『コメント欄が左上』?
え、探すコーナーじゃなかった(●ノ´з`)ノ

ほんと春ですねー
そして乃理さんちのクリローは、とってもきれいに育ててもらって、より美しく撮ってもらって
なんて幸せなコたちなでしょうv-353
ほんと素敵です。どのコも個性的でいいですね。

車~~~
かっちょええ

  1. 2014/04/02(水) 08:31:25 |
  2. URL |
  3. smile #-
  4. [ 編集 ]

新車いいですね~♪
素敵&可愛いです。
うちにもハクちゃんいますよ。
まめちゃんとちぃちゃんも。
猫ですけどね。 ( *´艸`)クスクス

クリローさんのセミダブル私も大好きです♪
うすいピンクのクリローさん
めちゃくちゃ可愛いですね!!!
  1. 2014/04/02(水) 15:28:26 |
  2. URL |
  3. hanasaka3 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/02(水) 15:54:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あら!そうか~左上にあったのですね^^;テヘペロ

うんうん!思い出したこの子ですね!
後ろ美人さんかわいらしいです~
楽しみにしていますね。

私は知らなかったけど、黄色のクリローって
珍しいのだそうですね。
可愛いし、珍しいって何倍も得した気分ですね(笑)
  1. 2014/04/02(水) 23:24:02 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

乃理さ~~ん 訪問出遅れた~~ヾ(;´▽`A``
乃理さんが小花好きなのはよ~く知ってま~す(*^艸^*)
ほんっと可愛いですよね。
サクラソウ、私も大好き~でも2回失敗してからおむかえしてない~。
イエローのクリロちゃまって、珍しくて・・・それにお高いです。
もし株分けできるようだったら(図々しい*ぴこまま*が現れてます)欲しい・・・な
なんて。

車替えられたのね~~、カッコイイで~す。
☆.*
  1. 2014/04/03(木) 01:51:27 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

こんばんはー

すごいじゃーん!!!
ペーパー類なんてたかがしれてるけど、車にオーブンレンジ!
とってもお得なうちに買えたんじゃない???
いいなぁ!!!!

クリローも、最初に買ったっていうのが気品あって、セミダブルで美しいなぁ。。。

クレマチスも、すごく素敵だよ♪
  1. 2014/04/03(木) 21:55:11 |
  2. URL |
  3. さくらんぼ #Fm81lUyk
  4. [ 編集 ]

わ~、新しい愛車はミニだったんですね!
しかもターボじゃないですかぁ。
ダンナに見せたら羨ましがるから見せないでおこうっと。笑
この車を乃理さんが運転してたらめっちゃカッコイイ!
きっと惚れちゃうわ。(* ̄m ̄)プッ

お陰さまで我が家のラグジュリアンスも新芽が伸び始めました。
今年もまたうつくしー花が見られそうです♪
クリローさんもべっぴんさん揃いですね。
どの子にしようか迷っちゃう。
なんて、欲しがる前に先に場所を確保しなくちゃ。^^;

もうすぐ春本番ですね。
キラキラな春庭のお写真を楽しみにしています♪
  1. 2014/04/04(金) 09:53:34 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!

★スーさん。
エープリルフールをサラっと受け流せるように、
いつになったら、なってくれるんだい??(爆)
早くおとなになれ!とも言う(笑)
ならない!絶対、一生ならない!
食いつき方がたたもんじゃないもん(≧▽≦)
スーさんちにも、クリローいっぱいあるんですよね?
うんうん。今度送るね。カッコイイ宛で(笑)

★hanasaka3さん。
えええーーーっ!!
ハクたん、いるんですかー!!
これは早速、会いにいかねばー!!
クリローは、薄い色のものが多いです。
庭が半日陰なので、明るい色をどうしても選んでしまします。
でも、かわいいですよね~。

★鍵コメさん。
あー。わかります。
うちも、イマイチな子が多いです。
合う、合わないがあるのかな。
でも、この子はすごく合うみたいなので、
気が向いたら、気が戻ったら?もらってね。
バラの植え替え、ありがとうです。
ものすごく花つきが良いし、香りも最高なので、
お楽しみに~。
もりかしたら、1年目は香りが弱いかも。
うちも、最初は全然香らなかったんですよ(涙)
  1. 2014/04/04(金) 13:36:20 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!

★のりりんさん。
他にもいらっしゃったので、同じ発言(笑)
わかりにくいと思います( *´艸`)
クレマチス、待っててくださいね。
ブログで見かけた子で、ほしい子がいたら言ってくださいね。
株分けして、同梱します。
イエローより、「ゴールド」で売られている子が、
すっげー!!高い(口調が変わってしまうほど高いです 笑)
イエローは、まあまあかな( *´艸`)

★ぴこままさん。
2回失敗してたんですね。
送っちゃったー!(≧▽≦)
頑張って~~~♪
イエロー、かしこまり~~~。
でも、ゴールドじゃないけどいいのかな?
ブログに伺いますね♪

★さくらんぼちゃん。
うん、あと家とボートと、別荘も買った。
すみませんでしたー!もうウソはつきませぬー('◇')ゞ

セミダブル、ほんとかわいいよ。
ほしくなったら、言ってね。
送るよ~。

★かおさん。
おー。さすがですねー。
ターボと気づく女子は少ないはず。
カッコイイのは、やっぱ「かお夫妻」です!
しかも、この子ね、マニュアルなの~~~。
車高が低くて、なかなかトルクがあるから、楽しいです。
買える範囲で、楽しくてちょっと良い感じの・・
って探したら、この子になったんです。
ねー。ほんと、植える場所に困ってしまいますよね。
隙間ができたら、連絡ください( *´艸`)
  1. 2014/04/04(金) 13:47:16 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/367-4e28b1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
