ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピンクのセーター。


こんにちは。

急に暖かくなったピノ地方。
あんなに寒かったのがウソみたいです。


暖かい日差しを浴びで、寝るピノちゃん。

140318-5.jpg

ちゃんと目をつむって寝てるんですよ(´艸`*)
すごい寝相です。



昨日は、仕事に行く前に、お花屋さんを下見。

友達が先月、韓国旅行のお土産にくれた、
まっピンクのセーターを着ていました(´艸`*)

pink.jpg

抵抗があるんですけど、せっかく買ってきてくれたし、
その子は「絶対着ろ!」って言うし。



いきなり男性に「水ゴケどこ?」って。

「え?どこだろ・・。」って、わたし。

「あ。店員さんじゃないね。ごめんよー。」と笑って、いなくなるオジサン。



で、また花を見ていると、

「この薬ありますか?」とおばあちゃん。

「それなら、中の棚にありますよ」なわたし。
オルトランだったので、すぐ場所はわかりました。


店員さんに間違われる日でした。
ピンクのせいかな。
花を見る目が、変だったのかな。

なんだか面白い日でした。




急に春がやってきて、先日の寄せ植えにも変化が。

140318-4.jpg



咲いていなかった白いヘリオフェラも咲いて。

140318-3.jpg



ラナンキュラスも、さらにかわいい~!

140318-1.jpg



春っぽい寄せ植えになってきました。

140318-2.jpg




.。✽.。*・゚ ✽.。いつもポチっとありがとう(*´―`*人).。✽.。*・゚ ✽.。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  1. 2014/03/18(火) 10:18:33|
  2. ※寄せ植え※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ここにいるよ。 | ホーム | ラナンキュラスって可愛い。>>

コメント

かなり店員さんぽかったのかもね~笑

ラナンキュラス可愛い~(*´艸`*)
昨日、激安苗屋さんに行ったら
お花が緑のラナンキュラスがあって
買おうか悩んだんだけど、全体が緑だと
お花が全然目立たなくて野菜みたいだったの~^^;
なので買うの止めました!

ピノちゃん、すごい格好で寝るんだね~。
びっくりしちゃった 笑
  1. 2014/03/18(火) 12:13:55 |
  2. URL |
  3. natsumi #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

乃理さん こんにちゎ~♪
ピンクのセーター、不思議なオーラが出てたのね~。
写真で見る限りでは、素敵なピンクだわ。
ジーンズとも合ってて、春らしくって素敵。

ラナンちゃん、こっちのHCでは黄色やピンクやオレンジとか、どぎついのばかりで、今年はお迎えしなかったの。

でも主役級の存在感、寄せ植えが映えるね~。

ピノちゃん一体どうなってるの?
☆.*
  1. 2014/03/18(火) 15:00:41 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!

★natsumiさんへ。
お花が緑色って、ステキなんだけど、微妙ですよね。
たぶん大きな寄せ植えとかにしたら、カッコよさそうなんだけど。
ニゲラでも、緑のがあって、やっぱり買えなかったです^_^;
ピノ、すごいでしょう~。
かおさんちぴこちゃんも、口ばしをケージに引っかけて寝たり、
インコの寝姿って、すごくかわいいんですよ( *´艸`)

★ぴこままさんへ。
昔は派手な色も着れたんですが、最近はまったく・・。
もう少ししたら、別の意味で派手な服を着ちゃうのかしら( *´艸`)
ラナンキュラスは、種類が増えましたよね~。
アネモネもそうだけど、色幅があって、悩んでしまいますね。
ピノは、頭を足の間に入れて、寝ています( *´艸`)
  1. 2014/03/19(水) 23:39:03 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/361-de1c8f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
