ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラナンキュラスって可愛い。


こんにちは。

先日、春の気配に誘われて、寄せ植えを作りました。

なんだか久しぶりだな~って思ったら、
どうやら、本当に久しぶりでした・・。

去年は1個も作ってないかも・・。

わたしはいったい何をしてたんだ?(*´ω`)

140314-16.jpg


主役は、八重のラナンキュラス

140314-17.jpg

グリーンの花芯が可愛いすぎます( *´艸`)



植えたのは、斑入りコデマリと、

140314-20.jpg

銅葉のキンギョソウ

朱色のアロンソア

140314-18.jpg

白いヘリオフェラです。

花が咲いてないので、画像は省略気味ですが(´ー`)




まだ少し淋しい寄せ植えだけど、
いずれ雰囲気が変わってくるといいなぁ~。


140314-19_20140314201646e6e.jpg




他にヘリクリサムをお迎えしました。

140314-23.jpg



紙のような花びらは、透明感があって、きれいですね~。

140314-22.jpg

でも、すぐ水切れしてしなびちゃうのね。

花のイメージとずいぶん違う、水好きさんでした。
枯らさないように気を付けます。




庭は、霜よけを外しました。

時間を作って、春の準備をすすめています。
花壇も手直ししたいなー。




昨日は、主人の実家の片づけに行きました。

___2014031600411468f.jpg

「押し入れ」って、「押し入れる」から「押し入れ」なのかな。
そんなことを考えながら、ボソボソ片付けています・・。
引き渡しまで、あと3週間。
もう少し頑張ります!




でも、昨日はご機嫌さんだったので、片づけもはかどりました( *´艸`)

実家に行く前に、来週、納車の車に会ってきました(*´▽`*)


か・・かっこいい~~~。


スーパーチャージャー付のマニュアル車なんですよ( *´艸`)
楽しみだなぁ。



明後日から、我が家の屋根の修理です。

2月の大雪の翌日、突風が吹いて、
屋根の角?が壊れたんです( ;∀;)

慌てて、吹き飛んでしまう前に、知り合いの業者さんに電話したら、
「飛んでく前に、名前書いとけ。ケケケ」とか、
「飛んで行ったら、追いかけろー!ケケケ」とか、
笑って、言われました・・。

すごく親切で、あったかくてよいおじさんなんですけどね、
まったく・・(´ω`*)

でも、すぐ来てくれたんですよ。
強風で、しかも日曜なのに。
で、仮止めしてくれたんです。

有難かったです。

良いことも悪いことも、
うれしいことも、かなしいことも、
負担なことも、楽しみなことも、
なんだかいっぱいあって、

でも、やっぱり「ありがとう」がいっぱいな今日この頃です。
兄も無事に来週、退院できそうです。よかった。




.。✽.。*・゚ ✽.。いつもポチっとありがとう(*´―`*人).。✽.。*・゚ ✽.。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  1. 2014/03/16(日) 01:05:29|
  2. ※寄せ植え※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ピンクのセーター。 | ホーム | 青いキミを見ていた。>>

コメント

乃理さん こんにちゎ~♪

お~~乃理さんの寄せ植え、だ~~い好きです。
このヒョロっとした、寂しげな、風にユラユラ揺れそうな・・・・
それでいて、色のバランスが素敵でラナンちゃんの鮮やかなピンクも
ナチュラリーに仕上げて、朱色も銅葉も、やっぱ、乃理さんの寄せ植え、素敵。

ココだけの話ですが(*≧m≦)ププ ただ寄せ集めて植えるだけって・・・寄せ植えって言えない~。
*ぴこまま*もしかり~~~。ヾ(;´▽`A``
最近私も寄せ植え作ってなくて、仕立て直しはするけど、空いたから何か植えよう~って感じで、もはや、寄せ集めただけのモノになってま~す。
ハンセイ~。

屋根、そんなことがあったのね、お知り合いの業者さん、口は悪いが親切っていう所いいですね。

押入れ、うん、確かに押し込んで・・・・・・・(・・。)ゞ
私も少しずつ整理や断捨離をやっておかないとだわ~。

☆.*
  1. 2014/03/16(日) 14:38:15 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #-
  4. [ 編集 ]

あ・・
開いてた。

どのお花も、乃理さんに撮ってもらうとほんとべっぴんさんになるのね^^
ラナンキュラス、花芯が緑とは♪素敵v-353

片づけ、気の遠くなるような作業ですね。
一つの押入れだけでも、これはどうする?とか考えてるとめっちゃ時間かかりそうなのにね。
ほん手伝いに行きたいよ
おつかれさん、としか言えなくてスマン

そのおじさん、関西人?^^;
  1. 2014/03/16(日) 21:02:47 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!

★ぴこままさんへ。
そっかー。
「押し入れ」と「寄せ植え」って仲間ですね!
な・・なんの?(笑)
ぴこままさんの寄せ植えは、いつもかわいいです♪
わたしは、ワンパターンでダメですね。
業者さん、すごく良い方なんですけど、
仲間が数人集まると、手におえないです( *´艸`)
いつもありがとう。

★スーさんへ。
いいのよ。来てくれて。
うん。待ってるけど。
まさかの「言葉だけ?」
ポチ逃げ以下ですぞ(笑)
このとこ、ポチ逃げしてまするー。すまぬー。
メジロとムシと「あ!!」最高だったー。

関西人じゃないけど、やっぱり同じ匂いがする?(笑)
  1. 2014/03/18(火) 09:26:37 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/360-f6fa5637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
