ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャマジャマシリーズ(*ΦωΦ)

ジューンベリーが赤くなって来ましたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
しかも、まだ木についてる~~ヾ(´ε`*)ノ
去年は鳥さんに食べられちゃって、3個しか獲れませんでした。


こりは…、こりは…、オリーブの実~~~?
オリーブは種類の違うものを、2本以上植えた方が、
実がつきやすいって聞いていたので、
1本しか植えてない私は、半分諦めていたんですが…、
これは、実かなァ~ヾ(≧∀≦)ノ
え?虫~~~???(;゜(エ)゜)
(最近、虫ばかり見ていて、何でも虫に見える人です…あはは…)


庭では、アスチルベがやっと咲き始めました。
大好きな淡いピンクの花です。
日陰の部分を明るく彩ってくれます。


カシワバアジサイも咲き始め、


アナベルもだいぶ大きくなってきました。




今、庭では、花壇を手直ししています。
「ジャマな物置」と同じくらい気になっている「中央花壇」。

「東花壇」「ひょうたん型花壇」は手入れも終わったのに、
この中央の花壇だけは、手つかず…。
写真には入れないようにしてるんです…。
庭の真ん中の花壇なのに、この扱いって _・)ぷっ

ボーボーと伸び放題の状態です。
梅雨入りする前に、キレイに少し手直しを始めました。
完成したら、また見てくださいね(人´∀`)♡



未熟なガーデナーですが、登録しています。
更新の励みにしていますので、
お手数ですが、ポチっと応援お願いします*_ _))ペコリン
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
よろしかったら、コメントで足跡残してくださいね。
  1. 2010/06/10(木) 00:02:00|
  2. ※お庭Report※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<コワ~イ種 | ホーム | グリーンのシェードカーテン>>

コメント

No title

おぉぉ~!ジューンベリーも赤くなってきましたね♪
今年はたくさん収穫できますように!
それにオリーブ♪
これはまごうことなきほんとにオリーブの実ですよ~。
ぷっくり大きくなって秋には収穫!できますように♪♪

アジサイたちにアスチルベ・・・色々と咲き始めてますね。
うちのアスチルベはもうドライ化が始まってます(--;)

中央花壇はジャマジャマシリーズに入っちゃいますか??
このままでもナチュラルな感じがしますが。。。
どんな風に進化するのでしょう~~。
楽しみです^m^

でもたくさん花壇が作れてていいな~☆☆
応援p!
  1. 2010/06/10(木) 08:03:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

我が家のジューンベリーも色づいてきました。
ゆめさんチの鳥さんズは実を食べますか??
ぴこはあんまり食べないんですヨ~
でも収穫が楽しみです♪

アスチルベは昨年枯らしてしまったので羨ましい!
日陰を好むお花は繊細で優しい雰囲気で良いですね~
アナベルもたくさんお花が付いて・・
あ~これだけあったら幾つリースが作れるだろう(笑

中央花壇はどんな風に変化するのか楽しみです。
暑くて庭仕事も大変な時期になるけど頑張ってくださいね^^
  1. 2010/06/10(木) 09:16:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

最近 実のなる木にとても興味があります~
オリーブはうちもあるんだけど1本なので受粉せず。。。
ゆめさんとこもしかして1本で受粉したの?Σ(・ω・ノ)ノ 

ベリーもいいなぁ♪
冷凍してためておいてジャムにするとか(*´艸`)♪

うちも中庭で剪定作業を少しずつやっていますが
コレはある意味虫さんとの戦いだったりします(´-∀-`;)
素手では出来ませんな。。

  1. 2010/06/10(木) 09:37:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ジューンベリーにオリーブ、、、実のなる木は可愛いし、楽しみですね♪
わー私が欲しいと思ってる紫陽花が、どっちもある~~。
素敵~~。
広くて整理されたお庭、これからもドンドンやりたいように造れますね。
中央花壇、どんな風になるのか、見守っていますよぉ。
(今のままでもナチュラルですきですよ♪)
…☆”
  1. 2010/06/10(木) 10:26:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ジューンべりーとオリーブの実どっちも可愛い(*´艸`*)
我が家のオリーブにも小さな実がなってますよ。
大きくなるのが楽しみ(^ー^)ノ☆*.。

中央の花壇どんな風になるのかな?
楽しみにして待ってますね(・∀・)♪+.゚
  1. 2010/06/10(木) 11:38:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

まじぇまじぇゆめさん、こんにちは!
えーっと、上から赤い実♪・・・じゃなくって虫!
そりから、グリーンの実♪・・・じゃなくって虫!
ほほー!ゆめさんのおめめも相当キテますねぇ(^m^ )

あじさい、楽しみですね~♪
見ごたえありそうな立派な蕾*´∀`
・・・あじさいまで虫さんに見えてきたらヤバいですので、もしも
虫さんに見えてしまったらすぐに私に報告してください。
『とうとう例のモノが見えた』とねΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ~!

まじぇまじぇシリーズじゃなかった、ジャマジャマシリーズの中央花壇は
そのままでもいい感じに見えますけど、楽しみにしてます♪
私も花壇が作りたいので参考にさせてねo^^o
  1. 2010/06/10(木) 16:26:00 |
  2. URL |
  3. ニーナ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ジューンベリーいいなぁ♪♪♪
今、めちゃ欲しい木なんです!!
先日、園芸店などを回り探しましたが、大きくて樹形がキレイなのは高いっ('_')
行きついた店で、ジューンべりーを見つけたものの、銅葉ネムノキを買ってしましまして…
近いうちに必ず手に入れますっ!!!!!

”中央花壇”がUPされるのを楽しみにしていまーす(^_-)-☆
  1. 2010/06/10(木) 20:17:00 |
  2. URL |
  3. flower1103 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ジューンベリーが色付いてきたんですね♪
いいなあ、おいしそう・・・(笑) って、食べたことないんですけれど。
食べたことがないから植えてみたい木なのです(^^)
中央の花壇、これで荒れてる状態なんですか!?
だとしたらウチの花壇はボロボロです(汗)
暑くなるにしたがって、庭の手入れを放棄しちゃいますから・・・
夏は見れたモンじゃなくなくなっています(><)
  1. 2010/06/10(木) 22:01:00 |
  2. URL |
  3. garden_time #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わ~、ジューンベリー、いい色になってきたね♪
うんうん、鳥さんとの競争だね!!( *^艸^)

オリーブ、実がなったんだ!スゴイ!
うちの子はまだ一度も花をつけてないよ~
小さな苗で買って、今2mくらいだからだいぶ大きくなったんだけどね。

たしか、1種類でも実がつきやすい品種があったような気がするんだけど~なんだっけな?

アスチルベ~欲しかったんだ~
でも大きくなるっていうから買えないの。
ゆめちゃんちで楽しもう♪
あ、アジサイたちも楽しみだね(≧▽≦)☆


中央花壇は何植えるの~?
このままでもナチュラルで良いと思うけど、
「メイン」が何か欲しいかもね。
ねーねー、グラス系を植えようよ~(←毎度勝手に提案・笑)
あ、でもメインにはちょっともったいないかあ・・うーん。
ひとまず楽しみに待ってま~す☆
  1. 2010/06/10(木) 22:52:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

若い花壇は違う・・・我が庭は今年は一個もジューンベリーなし鳥さんが早かった~昨年は私の口にも入りましたけど、今からブルー系が涼しいですよね。
  1. 2010/06/10(木) 23:40:00 |
  2. URL |
  3. 博多のばっちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
お~~、これはオリーブですね!
虫とか虫の卵とかじゃなく、オリーブですね~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
秋が楽しみ!ですが、数個獲れても…ねぇ(* ̄m ̄)
アスチルベは、サッサと切らないと汚いですよね。
咲いてる時は、ふわふわで可愛いのに~。
中央花壇のことですが…、自分でハードルをあげた感が… (´∀`;)アハハ
期待しないでくださいね~。
応援ありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2010/06/11(金) 05:41:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこmamaさん※
去年のこの時期は、ピノしかいなかったんですが、ピノも食べませんでした(゚m゚*)
アスチルベは、同じピンクでも色々なピンクがあって楽しいですね。
枯らしてしまったとは、残念ですね…。
私もよくあります (´∀`;)アハハ
梅雨入り前に!と、ハリ切って庭いじりをしていますが、
動くと暑くて、もうしんどいですね。
中央花壇をやっつけたら…いや…、手直ししたら、夏休みに突入です(゚m゚*)
  1. 2010/06/11(金) 05:44:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
オリーブ、うちも1本ですよ~( ̄▼ ̄*)ニヤッ
だから、余計実に見えないです…。
虫かな?やっぱり(* ̄m ̄)プッ
毎年、数個しか獲れなかったら、ジャムができる前に、私がダウンしそう(゚m゚*)
でも、冷凍は名案ですφ(.. )
  1. 2010/06/11(金) 05:47:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
梅雨入りしそうだし、もう作業は暑くてしんどいので、
早く終わらせて、夏は冷房の効いた部屋からお庭を眺める…が、
今の理想なんですが、どうなることやら(* ̄m ̄)プッ
でも、蚊が出てくるとイヤですよね~。
中央花壇は…たいしたものができませんが、ぴこままさんに見て頂けたら、
とっても嬉しいので、ガンバリマス!
  1. 2010/06/11(金) 05:50:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※konatsu89さん※
実って、可愛いですよね~♪
見てるだけでも良いんですが、鳥さんに食べられちゃうと悔しいです。
心が狭い?(* ̄m ̄)プッ
去年3個だったので、今年は倍!を目標にしています。
目標が低い?(* ̄m ̄)プッ
中央花壇、たいしたことはできませんが、また見てくださいね(人´∀`)♡
  1. 2010/06/11(金) 05:51:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ニーナ姉さん※
『とうとう例のモノが見えてきました』( ̄‥ ̄)=3
早いですか?
でも、そんな勢いで、色々なものが虫に見えます(´Д`)
黒っぽいものは、みんな間違いなく虫です…。
そうだ!姉さん、レンガ買って来てましたね。随分前に(* ̄m ̄)プッ
私も買ってきましたが、レンガは重くてイヤになりました。
か弱いって、や~ね~( ̄▽+ ̄*)
  1. 2010/06/11(金) 05:54:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※flower1103さん※
やっぱり~~~!
なんだか好みが似てますよね~。
白い花好きだし~( *´艸`)
樹木は「いいな~」と思うと、結構高いですよね。
でも、何年もかけて育ててるんですものね、当たり前かもしれません。
私はいつも「ほすぃ~」と眺めて終わるものが多いです (´∀`;)アハハ
なんてことのない中央花壇ができる予定ですが、是非見てください♪
  1. 2010/06/11(金) 05:57:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※紗絵さん※
ジュンベリー、そんなに美味しくないです┬|ョ´ェ`*)コッソリ
ジャムにできるほど獲れれば良いんですけどね♪
な…なにをおっしゃる!
あんなに素晴らしい花壇を持ってるくせに~ ( ゚皿゚)キーッ!!
私は紗絵さんのお庭は大好きです(//∀//)
暑くなる前に、頑張って片付けますので、また見てくださいね♪
  1. 2010/06/11(金) 06:00:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
2m???うちのより大きいんだね~。いいな~。
そうそう、1本でも実がなりやすい!って木があってね、
それよりもっと1本でもなりやすい!って木にしたの。
あれ?おかしい??(* ̄m ̄)プッ
だって、そう書いてあったんだもん。
メインの花壇なんだけど、影薄いよ~~~( *´艸`)クスッ
グラス類いいよね~。大好きだもんね~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ私たち。
一番日当りが良い場所で、1日中当たるから、一気にお花づくしにしようかと、
思ったり思わなかったり…。
やっぱ、ポーチャラカかな(〃゚艸゚〃)カワイイもんね~。
  1. 2010/06/11(金) 06:04:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※博多のばっちゃんさん※
本当にジューンベリーって、鳥さんに人気ですよね~。
私も去年は3粒しか獲れませんでした。
結構、淋しかったです (´∀`;)アハハ
でも、インコを飼っていて、鳥さんは大好きなので大目に見てます。
夏はブルーの花が良いですよね。
  1. 2010/06/11(金) 06:06:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/36-38db2a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
