ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青いキミを見ていた。


こんにちは。

その日はなんだか疲れてしまって、
週末だったので、
仕事も、義母のところも、実家の片づけも行かず、


青いキミに会いにいきました。

140314-4.jpg



とてもちいさなキミなのに、キラキラと輝く羽は、
離れていても、ちゃんと見える。
存在に気づく。




獲物、狙ってますよ。

140314-7.jpg


小魚を食べるんです。

うちの「まめちゃん」たちは、実と草を主食としているので、
同じような大きさなのに、
比べると、やっぱり野性的ですね( *´艸`)

まめちゃんが、こんなふうに日向ぼっこをしてながら、
ブランコちゃんに寄り添って、昼寝をしている時間です。

140314-12.jpg



本当は、次の画像までの間に、
このカワセミくんは、湖の水面まで下りて、上がって来ているのです。


きっと慣れたカメラマン(バードウォッチャー)なら、
バシャバシャバシャっと、水面の写真を撮っているはずなんだけど・・、
わたしのカメラには、次はこのシーンです。


水しぶき。

140314-5.jpg


小魚を捕まえてきました。



ご・・、

140314-8.jpg


ご・・、

140314-6.jpg


ご・・、

140314-9.jpg


ご~~~っくん!

140314-10.jpg


初めて食事シーンが撮れました。



帰りに花も少し買いました。

140314-13g.jpg


寄せ植えも作ったので、次回見てくださいね。



.。✽.。*・゚ ✽.。いつもポチっとありがとう(*´―`*人).。✽.。*・゚ ✽.。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  1. 2014/03/14(金) 18:02:13|
  2. ※大好きことり※
