ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アネモネ咲きのクリスマスローズ。


こんにちは。

またまた雪が降っています。
土曜日は雨になるみたいですが、どうかしら。



先日、クリスマスローズを1株お迎えしました。

最近になって、HCや園芸店で「クリローフェア」が始まって、
仕事帰りに覗いているんですが、
心ときめく出会いは、なかなかないなー(´ω`*)
と思っていたら、




ビビビっと来ましたよ。

140214-5.jpg



どうやら、わたしは本当にセミダブルが好きみたいです( *´艸`)
「アネモネ咲き」って言葉がピッタリです。

140214-4.jpg



現在、2輪咲いていて、
こちらは古い子で、すこし花びらが傷んでいます。

140214-6.jpg



でも、小花弁がふっくらとボリュームがあって、
濃い色のラインが入って、なんともかわいい( *´艸`)

140214-3.jpg

花びらに入るグリーンも好みです。



去年のクリスマス前に寄せ植えしたシクラメン
次々に花を咲かせてくれています。

140214-7.jpg


会社で( *´艸`)

うちでは、「ことりたち」がいるので、
シクラメンって室内で育てたことがなかったのです。

なので、こんなふうにずっと咲いてくれて、
とっても嬉しいです(*´▽`*)



強風で、写真がブレブレですね・・(*´ω`)

土曜日は、荒れる地域もあるようです。
みなさん、お気をつけて。


.。✽.。*・゚ ✽.。いつもポチっとありがとう(*´―`*人).。✽.。*・゚ ✽.。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  1. 2014/02/15(土) 00:11:34|
  2. ※クリスマスローズ※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<いろいろなことがありました。 | ホーム | メジロと、あんず。>>

コメント

乃理さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
わぁ、可愛いですね。
私も、一昨年くらいからセミダブルちゃんが気になって気になって・・・
開花株は高いし、お花を見て買いたいし~で、お迎えできず。
でも、ちょっとお値段の安いお店をネットで見つけたので
や~~っとお迎えできましたの。
種類は少なかったけど、そこそこ納得いったので。

でも近所のHCとかではクリスマスローズ・フェアなんぞという
お洒落な催しはしてくて、つまらんのよ。

シクラメンの寄せ植え、凄く可愛い。
お部屋で育てるとずっと咲いてくれるのね。
なかなか家の中には・・・ペットが居ると難しいよね。
でもヒヤシンス置いてしまった(葉っぱも球根も毒性なのに)
☆.*
  1. 2014/02/15(土) 11:45:17 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

わかるーー!!!

私もセミダブルが大好き。
最近糸ピコも好きで、そういうの探してるけど、乃理ちゃんがお迎えしたクリローさん、すごくこのみです。
いい出逢いがあったね♡

シクラメンも、上手に管理してるね。
ウチは大事にしすぎて、1つはちとダメにしかけちゃって、今復活頑張ってるところ(苦笑)。

雪、こちらは先週末より大丈夫だったけど、被害が大きいところが多くて心が痛むね。。。
  1. 2014/02/15(土) 18:19:42 |
  2. URL |
  3. さくらんぼ #Fm81lUyk
  4. [ 編集 ]

ほんと、花びらにピピの色が(*^^*)
綺麗な色~
このクリローちゃん、乃理さんにお迎えされて良かったと思う。
こんなに個性をしっかり見てあげれて・・

4枚目の写真あたり、ちょっと照れてもーてるやんv-402

去年の秋に、株分けしたクリローを5鉢知り合いからいただいたのですが(似合わないでしょ。ほっとけ)
肥料と水だけやって何もしてないんだけどいいのかな^^;と思いつつ様子見てます
  1. 2014/02/15(土) 21:12:51 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

セミダブルさん素敵~(*´艸`*)
こっちではなかなか見かけないんだよね。
見かけてもすごい値段だったりするから
通り過ぎちゃうだけだもんね(;´Д`A ```
もっとお手頃価格になったら良いのに。。。

シクラメンも可愛い~♪
乃理さんが勤め始めたら
その会社、お花が増えたんじゃないの~。
会社の人たちも癒されるね^^
  1. 2014/02/16(日) 12:36:39 |
  2. URL |
  3. natsumi #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

乃理さん こんにちは~♪
ブログ再開していたんですね!
気付かなくてごめんなさい~ヾ(・ω・`;)ノ

アネモネ咲きのセミダブルさん
なるほど~エレガントですね (´∀`)

実はまだお手紙届いていなくて・・・
気になっています。〒事故だとイヤだな~

  1. 2014/02/16(日) 17:39:53 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
そちらは雪は大丈夫でしたか?
せっかくの美人のクリローさんも
無事であるよう祈っています。

乃理さんのブログで見てから
セミダブルが好きになりました。
真ん中のくしゃくしゃがバレリーナの
チュチュみたいでめっちゃ可愛い♪(〃▽〃)
なかなか出会えないんだけどねー
それ以前に場所も無いんだけど。笑
でも近所に良さそうな生産販売店を
見つけちゃったんです。( ̄▽ ̄) ニヤ
来年はお迎えしちゃうかも~♪
  1. 2014/02/18(火) 21:26:54 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/23(日) 21:41:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう。

ごめんなさい。
リコメができませんでしたm(__)m
訪問で代えさせてください。
  1. 2014/03/11(火) 13:32:27 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/357-4641339e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
