ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メジロと、あんず。


こんにちは。


今朝の庭の様子。

DSC_0049 - コピー

庭の雪は、しばらく残りそうなので、
せっかく更新する時間があるのに、
ネタがないのですー(*´ω`)


と言うわけで、すみません。

今日は、庭に来るメジロのお話です。


我が家には、1組のペアと、別にもう1羽がよくやってきます。
つがいは仲が良いので、見ていてほのぼのします。



しかも、メジロって度胸があるのか、結構近寄れちゃいます。

この子は1羽で来て、いつも2羽の間に割り込もうとして、
叱られ、追い立てられています。

DSC_0126.jpg



お気づきの方、いらっしゃいますか?

DSC_0110.jpg


この子は、足環をしています。
(足に水色の輪をしています)



調べたら、バンディングと言って、
「渡り鳥に通し番号付きの脚輪を付けること」らしいのですが、
野鳥の会や、野鳥サークル、または個人でも、付ける方がいるそうです。

目的は、「渡りや移動の解明」だそうですか、
驚いたのは、その成果がほとんど出ていないこと。
そして、かすみ網などで捕獲された野鳥には、
ものすごい負担がかかり、命を落とす子も多いそうです。



イルカにもクジラにも、ゾウにも、
そして、海を渡る野鳥にも、
ひとは、ひととして、

地球上で一番知能の発達した人間として、
最善の方法で向き合っていきたいですね。



・・・・・



「あんず」
最近、少しお鼻が肌色になってきました。

DSC_0139.jpg

ますます、ボーっとした感じの子になってきました( *´艸`)

DSC_0142.jpg




先日の雪遊び。


いつもはダッシュで持ってくるボールですが、
雪がついて気に入らないみたいです( *´艸`)

[広告] VPS




今日はコメント欄、閉じさせていただきますね。
夕方、「親知らず」を抜いたのですー(´・ω・)

いつもありがとう。


.。✽.。*・゚ ✽.。いつもポチっとありがとう(*´―`*人).。✽.。*・゚ ✽.。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  1. 2014/02/12(水) 18:27:01|
  2. ※あんず※
