ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬桜。


こんにちは。

週末、雪は大丈夫でしたか?

ピノまめ地方、少し積もりました。

このくらい。

DSC_0047_20140210171801038.jpg



サラサラの気持ちの良い雪で、「あんず」も楽しそうでした。

動画を撮ったので、また観てくださいね。




今日のかわいいシーンは、「まめ」のごはんの様子。

DSC_0043.jpg

いつもこんなふうに、食べた殻が並んでいます( *´艸`)




今日、職場の近くで、冬桜が咲いているのを見かけました。。

140207-5.jpg


カッキーンと青い空に、花びらが透けて、とてもきれいでした。



ちょっと話は変わりますが、
今日あった、不思議なことを2つ、聞いてください。


会社の駐車場で、車を停めようとしたら、
どこからともなくニコニコ顔のオジサンが現れて、

いきなり、声高らかに、
「オーラーーイ!オーーーラーーーーイ!」
と誘導してくれて、

「ハイ!OK!!上手だねー!」
と褒めて、いなくなりました。

(≧▽≦)


で、会社のビルの自動販売機で、ジュースを買おうとしたら、

ジュースが落ちてくるところに・・、
テレビのリモコンが入っていました。

(;´∀`)



なんだか面白い1日でした(´ー`)

.。✽.。*・゚ ✽.。いつもポチっとありがとう(*´―`*人).。✽.。*・゚ ✽.。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  1. 2014/02/10(月) 17:53:06|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<メジロと、あんず。 | ホーム | ミセバヤとカワセミ?似てる?>>

コメント

乃理さん こんばんゎ~~♪
アハハ(*´∀`*) 可笑しい~~。
オーライのおじさん、どこから来て、どこへ消えたのでしょう。
自販機の中のリモコンも、面白すぎます~。
そんな変わった体験してみたいわっ。

雪綺麗ですね。
さらっさらの雪なのね。
こっちはね、ベチャベチャのゆきなのよ。
☆.*
  1. 2014/02/10(月) 21:42:08 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #-
  4. [ 編集 ]

🎶あーんたん喜び庭かけまわり、ピピスーお部屋で飛び回るe-343って
ピピに追加しときます^^

え。これ、まめたんの仕事?('o')
すごい。めっちゃ可愛いe-266
大きいインコさんで似たことするコ見たことあるけど、小鳥さんでできるなんて!
天才まめたんだ!


ケータイとリモコン間違えて持ち出したおじさんが、ジュース取る時
チョイ置きして忘れた。
  1. 2014/02/12(水) 15:21:58 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

そちらも積もりましたねー。
でもこれで「ちょっと」なんだ。^^;
春はまだまだ遠いね。
まめちゃんてば几帳面!
食べ散らかすぴこに見せたいわ。(´Д`) =3 ハゥー
元気なあんちゃんの動画も楽しみにしています♪

オーライのおじさんといい、リモコンといい
不思議だけど笑っちゃうね。
リモコンの行く末が気になります~。笑
  1. 2014/02/12(水) 16:50:53 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

ぴこままさんへ。

おじさんね、本当に声が大きくて、恥ずかしかったわー。
みんな見てたもん。
でも、すごいニコニコ顔で、なんだかハッピーになれました♪
やっぱり笑顔って良いですね。

庭の雪、万年雪になりそうです。
  1. 2014/02/12(水) 17:02:00 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

スーさんへ。

ピピたん、よろしくー!!
そんな歌ってくれたら、たまらんなぁ(*´▽`*)
まめは、ちいさなオウムなんですよ。
足を上手に使ったり、器用に並べたり、すごくかわいいの。
これで、おしゃべりが上手だったらいいのにね。
まぁ、うちのまめたんは「ハクちゃん」は言えるから^m^
ピノも「ハクちゃん!いいこちゃん!」って毎日言ってる・・。

そんなマヌケな話??(≧▽≦)
わたし的には、時限爆弾で、そろそろポンっとなって、
明日から10日位休みになるんだと踏んでます。
まぁ、今日はなかったんだけどね・・。

スーさん、鳥の飛んでる姿、撮影するの上手ねぇ。
カッコイイが撮ったの?^m^
  1. 2014/02/12(水) 17:12:46 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

かおさんへ。

あははー。ぴこちゃんもそうなんですねー。
ピノも!!
ピノは、まめのいないすきにケージに入り、
このソバの実のカスを、きれいに食べます。
で、殻は下にポイポイって。
ピノが入ったかどうかは、ごはん入れの上でわかるの^m^

リモコン、今日はなかったです。
結構、ドキっとしちゃったんですよ。
リモコンって外で見ると、意外に大きいんだもん^_^;
  1. 2014/02/12(水) 17:15:39 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/355-119e23b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
