ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スノードロップ。


こんにちは。

また更新が1ヵ月も空いてしまいました(‘Д’)


おかげさまで元気にしています。

床で、おっぴろげで昼寝をする犬と、
その周りをウロウロ散歩するインコ・・。

140204-4.jpg


^m^

かわいい


「あんず」は、1歳を過ぎて、体重2キロちょっとです。
3キロになってほしかったなぁ。

140204-5.jpg

いいえ。いりませんからー。


遊んでほしいときは、ガムやおもちゃを、
私の体に押し付けながら、ガウガウ言うあんちゃんです^m^



「まめたん」も相変わらずかわいい。

140204-1.jpg


ブランコにカキカキをお願いする姿は、
いつも、いつまでも、見ていたい光景です。

140204-2.jpg



一昨日は、春のような気温になると聞いたので、
朝のうちに霜よけを外し、お水をあげました。

びっくり。

霜よけの下で、スノードロップが咲いていました。

140204-3.jpg


春を感じる心地よい1日でした。




でも、昨日は雪が降って、お昼の気温は0.6℃。
うううー。さむーい!

DSC_0034_201402041933309bb.jpg



雪で、鉢植えのオリーブが折れてしまいそう。

DSC_0030.jpg



時間の流れがとても早いです。
あっという間に、今年も1ヵ月が過ぎて。


最近ね、記憶力の低下を感じる・・。
本当に忘れっぽいの。

行動に記憶がない・・。

なので、「あれ?鍵したっけ?」みたいなことが増えたし、
したかどうか、本気で覚えてないんです。


でも、こうやって日常的に「行動に記憶が薄い」から、
1日が早く感じるんだそうです。
子供の時は、朝から起こったことを、いちいち脳が記憶してくれる。
だから、同じ時間でも長く感じるそうです。
うらやましい・・。


義母が痴呆になってから、物忘れって言葉に敏感になった乃理なのです^_^;




.。✽.。*・゚ ✽.。いつもポチっとありがとう(*´―`*人).。✽.。*・゚ ✽.。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


動物や植物のかわいい姿を、ずっと覚えていたいなぁ。



  1. 2014/02/05(水) 00:31:00|
  2. ※あんず※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ミセバヤとカワセミ?似てる? | ホーム | まっすぐ。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/05(水) 09:14:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

乃理さ~~~ん

コメントありがとう。
お元気でよかった~。
インコちゃんたちもあんずちゃんも皆相変わらず可愛くて、ほっとしました~。

それにしても、雪が凄いのですねぇ。
お庭がすっぽり覆われていますね。
こちらは寒いと言っても昼間は7度くらいあるので・・・(でもさむいのよ~)
スノードロップちゃんて本当にカワユイ。ウキウキしちゃいますね。

こう寒いとお部屋でみんなとマッタリと過ごすのがいいね~(o≧▽゚)oニパッ

☆.*
  1. 2014/02/05(水) 11:27:27 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

あんずちゃんもことりちゃん達も元気そうで良かった^^
あんずちゃん2キロちょっとなんだね~。
こなつは4キロ以上あるから、抱っこすると重くて。。。
ちっちゃい子が羨ましいよ~!

テレビで乃理さん地方に雪が積もってるのを見て
やっぱりそっちは寒いんだな~って思ってたよ。
風邪引かないようにね!

手紙楽しみにしてます(^ー^)ノ☆*.。
  1. 2014/02/05(水) 11:55:12 |
  2. URL |
  3. natsumi #wV5/p6UQ
  4. [ 編集 ]

e-60めっちゃ降ってる~~
やっぱそちらの方が北ですね。
でもお部屋の中はぽかぽかあったかな様子が・・・^^e-420
あんたんのおっぴろげもまめたんのカキカキも、ずっとずっと見てたいです

スノードロップってめっちゃ可愛いね。
しかもこんなにこっそりと強く。。

時がたつ早さを感じるのって心拍数にも関係があるんだよね。
ま、どっちにしても年とったら早くなるっちゅーこっちゃ

久々にコメ開いてびっくりしたがな。
  1. 2014/02/05(水) 20:48:20 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ご無沙汰しちゃってすみません。
おー。そんなことがあったんですか。
大変&ご心配でしたね・・。
でも、その症状、わかります。
高齢になると出やすいんですよね。
私も最初見たときは、とても驚きましたし、怖かったです。

後で遊びに行かせてください。
  1. 2014/02/06(木) 09:23:05 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!

★ぴこままさんへ。
ものすごく寒いですー!!
あちこち凍っていて、外に出るのが億劫になりますね。
冬太りしそうです^_^;
あったかい部屋の中で、みんなを眺めている時が幸せですね。
でも、「キミたちのごはん代を稼ぎに行ってくるかんね」
とトボトボ仕事に向かう毎日です(*´▽`*)


★natsumiさんへ。
こなつちゃんくらいがちょうど良いですよね。
避妊手術のことがあるので、体重はもう少し増えてほしかったなぁ。
ブリーダーさんは、小柄だけど3キロくらいになるのでは?
って言ってくれたんです。
父犬は小さかったけど、母犬は3.5キロだったから。
でも・・2キロでも抱いていると重いです。
筋肉なさすぎ?^m^
こちらは、寒くて寒くて。
あんずはお散歩が好きなので、泣きそうです('Д')


★スーさんへ。
コメわかりました?
わ・た・し!!わたしー!!って感じでした^m^
ログインしないで行っちゃったんで、そのまま・・。
失礼しましたー。
心拍数かぁ。
なんか動物の寿命の話では聞いたけど、
私の物忘れに関係するとなると、気軽にドキドキもできないわ。
イケメンは見ない。
動物は見ない。
気を付けることが増えそう(;^ω^)
  1. 2014/02/06(木) 09:52:16 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

乃理ちゃんおひさ~~~
元気だったぁ?

あんずちゃんかわいいなぁ♪
みんな元気そうでよかったです。
乃理ちゃんもお仕事忙しそうで大丈夫かなぁ~って
心配してたよん

しっかし寒そう!スゴイ雪!
スノードロップがそんな短くて咲いてるのにビックリ。
やっぱりそちらの方が寒いからかなぁ
以前植えたとき、葉っぱがやたら伸びまくって野菜みたいになっちゃって可愛くなかったんだぁ

うれしいこと、楽しいことだけ覚えてたい今日この頃の
ヘタレなワタシ(^_^.)
  1. 2014/02/06(木) 12:55:09 |
  2. URL |
  3. tomo #8jjQQGkw
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

こんにちは。 今日も寒いです。v-276

あんずちゃん、しばらく見ないうちに、ちょっと大人顔になったような…。
ことりさんもあんずちゃんも、あいかわらず可愛いですね。
私も、まめちゃんのように、うちのインコたちが、
お互いに頭を掻いてもらいたくて頭を首を傾げたり、
うっとりしてるのを見るのが好きです。

”日常的に「行動に記憶が薄い」から、
 1日が早く感じるんだそうです。”

なるほど~e-77
思わず母に、教えてしまいました。
誰かが、60歳の人の一年は60分の1だけど、
5歳の子どもの一年は5分の1だから、それは感じ方が違う。
って言っていた時も、う~んなるほどe-77、そうかもしれない、と思いました。

私も最近忘れやすいです。
昨日勉強したことが今日できない、
その繰り返しでなかなか前に進めません。

一日一日を、大事にしたいです。v-300
  1. 2014/02/06(木) 16:40:31 |
  2. URL |
  3. chiko*pippi #-
  4. [ 編集 ]

tomoちゃんへ。

ありがとー。
元気だよー。
たまには電話ちょうだいよー。

スノードロップが野菜みたいに??( *´艸`)
スノーフレークだったんじゃないの?^m^
咲いてるけど、結局、霜よけ掛けちゃったから、
また見えないんだけどね・・。
それじゃあ、かわいそうかなぁ・・。
明日、雪だしなぁ。

大丈夫!わたしもヘタレだもん!
でも、ひとって良いことしか覚えてないんでしょ?
うちの義母だけかしら(;^ω^)すごい都合いい感じだよ。
  1. 2014/02/07(金) 20:19:18 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

chiko*pippiさんへ。

なるほどーーー!!
その計算式、すごく頷けますー!!
アラフォーなわたしには、耳の痛い計算式です( ;∀;)
でも、この先どんどん早くなるのなら、
やっぱり今を大事にすなきゃ!って感じですね。
「これからも続く人生の中で、今の自分が一番若い」

あんず、大人になったかなぁ(*´▽`*)
朝、目が覚めた瞬間から超ハイテンションで、
「若さ」感じます(笑)

インコちゃんのおもちゃ、作ったんですね~。
わたしも先日、厚紙で作ったんですが、
お気に召さないようで・・どの子もどの子もどの子も・・。
遊んでくれるなんて、いいな~。
きっと作り方が上手なんでしょうね。
いつか動画、楽しみにしていますね。

そうそう、セキセイって動きが止まるかも!
まめは、動じず続けてくれるので、写真が撮りやすいです(笑)

わたしが言えることではないですが・・更新待ってま~す^m^
  1. 2014/02/07(金) 20:27:29 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/352-3851e742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
