ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グリーンのシェードカーテン

私はあまり物を買う方ではなく、
友達にも「物欲がなさ過ぎる」と言われてまして…、
この点も私のダラリンとした性格の欠点ではないかと、
なんとなく自己分析をしてるのですが…。

買っちゃいました( *´艸`)
って言うほどのものでもないのですが (´∀`;)アハハ 
嬉しくて。
アンティークちっくな花瓶です。
ミモザのドライが似合います。

そのお店で一緒に買ったのは、フック。
バルタオルを「ちょい掛け」しようと思って。
拾いものの板に付けて。

今後の予定では、壁に留めてある金具が抜け落ちます _・)ぷっ


ローマンカモミールがやっと咲きました。
宿根のカモミールで、去年の春に蒔きました。
1年待った甲斐あって、やっぱり可愛い~( *´艸`)


宿根草が好きです。
毎年、同じ頃、同じ場所で咲いてくれるところが好きです。
たまに、二度と会えなかったりするケド _・)ぷっ
宿根のロベリアも元気いっぱい。
涼しげなこの色がお気に入りです。


フウロ草も地味に可愛いです。



お友達が送ってくれたゴーヤの苗を植えました。
苦みが少なくて美味しいゴーヤらしいです。
美味しくても、我が家は私ひとりで食べることになるので、
い~~っぱいなったら、ちょっとだけ困りますヽ(;´Д`)ノ
細いツル?オテテでネットを掴んで、這い上がる姿も良いですね。
とてもキレイで元気な苗でした。


それに比べ、私が蒔いた朝顔は…、

既に虫さんに食われちょります ガァ──(_△_;)──ン

毎年、グリーンのシェードカーテンを作ります。
週末、1階から2階のベランダまで、ネットを張りました。
大きくな~~~れ!( *´▽`)



未熟なガーデナーですが、登録しています。
更新の励みにしていますので、
お手数ですが、ポチっと応援お願いします*_ _))ペコリン
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
よろしかったら、コメントで足跡残してくださいね。
  1. 2010/06/07(月) 08:56:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ジャマジャマシリーズ(*ΦωΦ) | ホーム | 「ジャマな物置」のその後>>

コメント

No title

そこの、アンティークちっくな花瓶、ワタシが頂きましょうか!?
ミモザも一緒に!(☆▽☆) →物欲がありすぎる私。。

全然欠点ではないじゃないですか~!
うらやましいくらいだわ!!
じゃ、一言。拾いものの板ってところがゆめさんらしいですね♪

宿根草は季節も感じられるし“また会えた感”もすっごく嬉しいよね~
まじぇるのダーリンはゴーヤ食べられないのね?
美味しいのにね~
これからグングン大きくなるね!
ゴーヤレシピ考えとくから、必ず成長させてねぇ ̄∀ ̄

  1. 2010/06/07(月) 10:16:00 |
  2. URL |
  3. kichen-217 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

物欲がないって良い事ですよ~~。
買った物をすごく大事にしそうだもん(^ー^)ノ☆*.。
私は物欲ありすぎるし、飽きっぽいからダメだわ(;´Д`A ```
宿根草のカモミールってあるんですね?
フウロ草私も大好きで春に2株地植えしてたら
早くも1株ダメになってました^^;
やっぱり鉢植えの方が良かったのかな?

グリーンのカーテン、楽しみですね~♪
  1. 2010/06/07(月) 10:36:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめーさん
こんにちは!(´∀`)/
私もあまり物欲はないほうです たぶん・・
買おうかな~って思っても
「それ絶対いる?飽きない?ずっと大切にする?」って
ぐるぐる頭にまわって結局買わないことが多い 笑
ただのケチかもしれませんが(* ̄m ̄)ぷっ

ゆめさんのとこもカモミール種蒔いてたんだね♪
かわいいよね~!(。・ω・)(・ω・。)ネー♪
小さくて白いお花がいっぱい咲くし良い匂いだし♪♪
  1. 2010/06/07(月) 12:00:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アンティークっぽい花瓶、お洒落です~。

私初めて緑のカーテンに挑戦中で、朝顔の種蒔きました。
ゆめさんとこより、まだ小さいです。
ちゃんと大きくなるのかなァ。

ネット張られたのですね。家は想像もつきません。
  1. 2010/06/07(月) 17:38:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あー!かわいい!
ワイヤーぽいのがお洒落だね!
アイアンのフックもかわいい~
こういうの、好き~(≧▽≦)☆

え~、物欲はない方がいいよう
いざほんとに欲しい!ってものだけ周りに置いたら
落ち着いた気持ちのよい空間になるんじゃないかなあ~

ウチはお金がないので、買いたくても買えない系
ある意味シンプルライフよぉ~(* ̄m ̄)ぷっ

ちっちゃいお花たち、みんなカワユイね~
小花好きにはたまらない絵ですわ( *´艸`)
そうそう!フウロ草、いつもお花屋さんで見るたび
「かわいいなあ、でも地味だなあ・・」
って、手に取らず帰ってくるの~
うちに連れ帰ってもきっと植木鉢の群れに埋もれちゃって、
この花の良さが生かせないだろうなあって思っちゃうんだよね。

緑のカーテン、師匠の技を盗んで今年こそ成功させるわ!
・・なのでまた記事にしてください( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2010/06/07(月) 23:15:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ニーナ姉さん※
では、一言。
うちは表札も海で拾った板ですけど(* ̄m ̄)プッ

あはは~、物欲まる出しな姉さんってステキ~~~(//∀//)
そういう人が幸せになれると思う!
欲しいものがないって、きっとつまらない人生だもん。
やる気も起こらないもん。←ダラダラしてる言い訳(゚m゚*)
姉さんのダーリンはゴーヤ好き?食べられる?
ではでは、尚更頑張って育てますよ!
レシピはお父様に考えて頂いてもよろしいですか?(* ̄m ̄)プッ
  1. 2010/06/08(火) 06:20:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※konatsu89さん※
いやいや、物欲はあった方が、人生が楽しいですよ~。
あて欲しい~とか、これ欲しい~とか考えるのも楽しいし、
ゲットできた時の喜びもたくさん味わえるし( *´艸`)
フウロ草、うちも地植えです。
なにもしてあげてないけど…元気です。
ダメになっちゃったのは哀しいですね。
でも、他の子たちがみんな元気だから良いとしましょ~♪
カーテン、上手く育つといいなぁ~。
  1. 2010/06/08(火) 06:23:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ピクーさん※
ケチ?
そっかぁ~、私もただのケチだったのかも~(* ̄m ̄)プッ
でも、ちょっと立ち止まって考えると、買わなくて良いものばかりですよね。
私も衝動的に買うのは、やめてます。
思い直して、買いに戻るとナイ!ってことも多いけど(´Д`)
まぁ、縁がなかったってことで。
カモミールは可愛くて大好きですが…、今、伸び過ぎてグネグネです…。
  1. 2010/06/08(火) 06:25:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
わぁ~、お揃いですね~。
カーテン、無事に育つといいですね~。
今年は初めてのゴーヤちゃんなので、ちょっと不安です(´Д`)
ネット、緑色のネットなんですが、もうちょっとオサレなものにすれば
良かったなぁ~と、後悔してます (´∀`;)アハハ
  1. 2010/06/08(火) 06:27:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
わぁお!シンプルライフって響きが良いね~(* ̄m ̄)
そうそう、買えないって理由でもある。
買えないから、ほしくないフリをしてるだけかもゞ(≧m≦●)ぷっ
ヤダ…サミシイ。
フウロ草、小さいものね。背も花も。
地味~~な感じが素朴でかわいいんだけどね。
カーテン、お互いに上手く育つといいね♪
ご近所に「また、半分だわ」って言われる前に、きっと私に言われるよ(* ̄m ̄)プッ
肥料を控えめにした方が、朝顔は良いみたいだよ。
私、去年あげすぎちゃって、失敗したんだ(* ̄m ̄)プッ 
言わなかったケド(゚m゚*)
  1. 2010/06/08(火) 06:32:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

物欲ないって言ったら袋叩きにあってしまう私です(爆)
あれもこれもそれもどれも全部欲しいわ~(どこまで?)
だからひたすら馬車馬のように働き続けなくっちゃ
いけないのねぇ。。。

フックがまたいい味を出してますね!
こういうフック、大好きです♪

ローマンカモミールは芝生代わりに植えたいな~。。
リッピアと競演させたらきっと・・・とんでもないことに
なるんだろうけど(汗)

グリーンのカーテンを作られるんですね!!
天然のカーテン、また日々の成長ぶりを見せてくださいね~♪
  1. 2010/06/08(火) 07:43:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

↓物置、オシャレに変身しましたね♪
とっても、お庭と合っていると思います~~~
なぁるほど。。。
自分で作ってしまえば、好きな高さに出来ますね☆

実は我が家の2台の物置君達。。。
撤去して違う場所に「100人乗っても大丈夫さん」を
置く事になりました。
地面を枕木風にしたら、
ますます物置君達が
邪魔になってしまって(^_^;)

これから、虫との戦いが始まりますね(>_<)
頑張って朝顔ちゃ~ん


  1. 2010/06/08(火) 19:42:00 |
  2. URL |
  3. マイン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

はじめましてです。
すてきなお庭、お写真にうっとりです。
そしてかわゆいことりちゃんたち(^-^)小学校の頃に一緒に過ごしたインコのプリちゃんを思い出しました。
また来ますね♪
  1. 2010/06/09(水) 18:59:00 |
  2. URL |
  3. hinakura #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

宿根や多年草私も好きで~す
お得なんですもの~
おケチな私にはもってこい

ミモザのドライ作ったのかな~
可愛いよね~

フック私のツボにドンピシャです
板も味があってイイ!!
  1. 2010/06/09(水) 19:19:00 |
  2. URL |
  3. かこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
∵ゞ(≧ε≦o)ブハ~
それは、私が「食が細い」と言ったら袋叩きに合っちゃうのと同じですね( ̄▼ ̄*)
でも、働けるうちに働くのは良いですよね!
私も、もう1年半も休んでいるので、働きたいです!馬車馬のように(* ̄m ̄)
ローマンカモミール、伸びてグネグネになります…。
うちだけ?(笑)
カーテンの話題が出なかったら「失敗したな!」ってことで(* ̄m ̄)プッ
  1. 2010/06/09(水) 22:14:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※マインさん※
お~~、「100人乗っても」ですね♪ オソロ~♪
丈夫で、たくさん入って良いですよね~。
移動が難しいので、置く場所注意です(* ̄m ̄)プッ
虫さんだらけで、困ってます…。
薬はなるべく使いたくないので、草花を強くしてあげたいです。
マインさんはブログは始めないのですか?
始めたら、是非、声をかけてくださいね(人´∀`)♡
  1. 2010/06/09(水) 22:17:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※hinakuraさん※
初めまして~。コメントありがとうございます(*´∀`)
子供の時、インコちゃん飼われていた方って多いですよね。
大人になって飼うと、ひと味違って、また可愛いです(//∀//)
是非、またいらっしゃってくださいね。
お待ちしています(人´∀`)♡
  1. 2010/06/09(水) 22:19:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※かこさん※
宿根草は、お得感たっぷりですよね~♪
1年草もこぼれ種で増えるようなものは、同じですね~♪
でも、「今年も咲いた」って思うのは嬉しいです。
ミモザは、頂きものなんです (´∀`;)アハハ
フック、ツボですか?嬉しい~~( *´艸`)
  1. 2010/06/09(水) 22:21:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/35-5239bdfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
