ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

枯らしたり育てたり。


こんにちは。

天気予報によると、今週の真ん中あたりは涼しいらしい・・。
うふふ( *´艸`)

なので、昨日の夕方、苗を購入しました。

お隣の市で経営している花木センターがあって、
わたしはそこが大好きなんです。

園芸店よりずっとお安い(ものもある)し、
レアなものもあるし、見ていて楽しいのです。

あまり若いお客さんはいませんが (´∀`;)



こちら我が家の縁台。
朝顔が伸びて・・伸びて・・伸びてよー!!

なかなか伸びません(´Д`)

P1010928.jpg



ベンチ横の花壇では、マルの中。
リナリアが枯れました(*´Д`)=з

P1010908のコピー


丈夫で、こぼれていろんな場所で咲いているけど、
こうやって植えたところのものは枯れたりします・・。



ここは背の高い子を植えているので、
わたしがチョイスしたのは、ミソハギ

P1010938.jpg


暴れん坊なのかな。
なんだかその素質を感じるけど(。・w・。 )

P1010940.jpg



そして、以前から気になっていたけど、
お迎えを躊躇していた五色ドクダミもお迎え。

P1010917.jpg


この子も暴れん坊なのかな。
素質はあるはず( ̄m ̄〃)
でも、斑入りだったり、五色だったり、八重だったりすると、
原種よりずっと大人しい子とかいますよね?

ね?

ね・・?


・・・





見切り品の(また!?笑)エキナセア
元気カラーのオレンジ。

P1010923.jpg


エキナセアは一重が好きです。
ほっておいても、あまり汚くならないから( ̄m ̄〃)



花壇が整ったら、また見てくださいね。


col26_20130723114248.gif


「ちい」。
一番若いせいか、一番元気。
けなげにひとりで遊んでいる姿は、可愛くて切ないです。

P1010925.jpg



「あんず」のガムで遊び始めました。

P1010954.jpg



そんな様子を、フセをして見守っている子もします。

P1010949.jpg


そう、「ちい」には「あんず」がいます。
とっても仲良しなふたりなのです( *´艸`)



飛行機の音を聞いて。

P1010960.jpg

空を飛ばせてあげられたら良いのだけれど。



.。✽.。*・゚ ✽.。いつもポチっとありがとう(*´―`*人).。✽.。*・゚ ✽.。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  1. 2013/07/23(火) 13:00:19|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ビバーナムを植えました。 | ホーム | 夏の花あれこれ。>>

コメント

乃理さん こんにちゎ。
ちいちゃん、かわいい・・・
一人で遊んでる姿が健気で、切ない・・・これはジンってくるね。
でも~あんずちゃんと仲良しで、良かったぁ。

種蒔きした子よりも毀れ種の子の方が逞しいって、よくあるね。
なので、ビオラはもう種取りしません、(≡^∇^≡)
ドクダミさん、原種の子はお手上げ状態に強すぎます。
園芸種はどうなのかな~。
☆.*
  1. 2013/07/23(火) 14:43:49 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^
こちらは雷の音が聞こえてきました。
一雨降って涼しくなって欲しいですね。ε-(´・`) フー
昔、八重咲きのドクダミを買ったんだけど
いつの間にか枯れちゃいました。
やっぱり改良品種の方が弱いのかな??
勿論地植えにするんでしょ?
ほどほどに広がると良いですね。笑
オレンジのエキナセアが見切り品なんて羨ましい~!
私は今日、モナルダを見切り品で買いました。(*^m^*) ムフッ
お互いに元気に育ちますように☆

ちいちゃん、元気そうで安心しました。
お互いの存在にもすっかり慣れたんですね。
微笑ましい光景に癒されます♪(´ー`*)

  1. 2013/07/23(火) 15:51:07 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

飛行機や野鳥の声聞く時って
こんな顔するする~^^
でも、お空は飛ばしてあげられないよ( ̄ー ̄)
まぁ本人(鳥)そんなつもりはないんだろうけどね^^

今日「はなまる」で「空飛ぶ犬」ってやってて
あんたんのことめっちゃ思い出してました♬

よい就職先でほんとよかった。
さすがのりたん。
  1. 2013/07/23(火) 16:06:01 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/23(火) 19:15:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

乃理さん
再就職おめでとう!!!

うん。次に向かうって大事だし素敵なこと
がんばって☆

リナリアは強靭なはずなんだけどね。暑すぎたんかな。。

うちの近所ではすごい花咲きまくってるよ
薄い黄色の子。
コレオシプスも確か群になってた
どっちも好き
乃理さんが撮るとますますその魅力が際立つね~

エキナセア。。なんやこの画像めっさきれいやん!!!
これはピクに「買いなさい」ってことかな。。笑
(いや、もう8割買うつもりなんだけどね。。)
何色にしようか迷うところで。

オレンジも素敵やなぁ。。白もグリーンもピンクも。。
ああ。。決められない。。
→優柔不断なピク
  1. 2013/07/24(水) 17:44:03 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
最後のちいちゃんの画像すごく可愛いです(*^ ^*)
こんな顔して音を聞くんですね~。

ちょ・・・・っと!!
なんですか!?
このどくだみ。
こんな どくだみがあるんですね!
(これに食いつく私はレア?)
園芸品種だから効能とかは期待できないかもしれないけど
お花が咲いたら見せてくださいね。
たのしみにしています(^▽^)
  1. 2013/07/24(水) 22:17:06 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

乃理さん、おはようございます~♪
新しい一歩を踏み出されるのですねっ^^
凪って暑い暑い倉敷の片田舎から秘かに・・・いや堂々と応援してます!(あ、恥ずかしい?)
でもでも難しいけど無理されませんように( ´艸`)

乃理さん地方は涼しくなる予定ですか??
こちらもちらっとその噂を聞きましたがまったくもって大外れの模様です。
でもちゃんと見越して苗を買ってこられたり・・・さすが!
私もなんとかしないとな~。

五色どくだみとか初めて見ましたよ@@
オレンジのこんな可愛いエキナセアもお目にかからないわ・・・。
いいお買い物をされましたね♪

ちいちゃんの「ん?」って顔が可愛すぎです(*´`)
見守るあんずちゃんの後頭部もいい感じ♪

  1. 2013/07/25(木) 08:01:39 |
  2. URL |
  3. nami #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★ぴこままさんへ。
そうなんです・・なんだか切ないんです。
元気だし、楽しそうなんだけど・・。
公園でひとりで遊んでる子供を見てる気分です(*´ェ`*)
そんな「ちい」には「あんず」がいて良かったです。
たまに背中に止まられて困ってますが( ̄m ̄〃)
原種より弱いですよね・・きっと。
うちのこぼれのビオラは、まだ咲いています(゚m゚*)

★かおさんへ。
こちらはずーーーっと雨です。
太陽はひさしく見てないような・・。
昨日も今日も涼しいのに、雨で残念です(´Д`)
でも、関東は水不足なんですよね・・不思議です。
お!八重のドクダミ、お持ちだったんですか!
ポチろうか迷ってるんですが、近くの幼稚園の駐車場で
発見してしまい、道に飛び出てくるのを待っています( ̄m ̄〃)
確かに弱そうには見えますね。
いや・・普通のドクダミが強過ぎるんです (´∀`;)
「ちい」元気にしています。
「まめ」を追いかけ回していますが、時々ポツンとひとりで。
まめはピノと寄り添って寝てるんですけどねぇ・・。
でも、あんずの背中に飛び乗って遊ぶのは賛成できません(笑)

★スーたんへ。
こんな顔しますよねー( *´艸`)
なにを思っているのかしら。
帰ってくるなら、飛ばせてあげたい気もするけど、
事故も多いですものね。
うちの実家のお隣さんは、オカメを外に出していて、
目の前でカラスに持って行かれたそうです・・。
うがーっ!!
考えればわかるだろ・・って思いましたけど(`ω´*)
空を飛ぶ犬?どんなんだろう( *´艸`)
あんずは、ただいま海に浮かぶ犬ふうです。
上を向いて、お股おっぴろげー。
  1. 2013/07/25(木) 15:41:23 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★ナイショさんへ。
わー。わざわざありがとうございます(人´∀`)♡
読んでくれたんですねー。
みなさんに気を遣わせてはいけないと、コメ欄閉じたんですが、
却って面倒ですよね( ̄m ̄〃)
これからは「褒めてー」「祝ってー」の時は、コメ欄開けます( ̄m ̄〃)
久しぶりの社会はどんなでしょう・・。
最近は鳥と年寄りとしか話してないのでドキドキ(笑)偏りすぎー!
でも、ちいさな一歩ではありますが、適当に!ほどよく!
ガンバリマス!

★ピクーさんへ。
ありがとう。
久しぶりに仕事に出るんで、ドキドキだよー。
電話とか出れるかなぁ(´Д`)
「も・・も・・もすもす?」とかなっちゃうよー!!
エキナセア、絶対良いよねー!!
わたしもグリーンがほしい!!
一重の方が管理が楽だよ。
八重は、花芯が腐って来て、見苦しくなるのが早いみたい。
一重は、とーとほっとけるよ( ̄m ̄〃)

★のりりんさんへ。
このドクダミでも、化粧水できるかしら・・。
でも、花を使うなら同じかしら・・。
ほしかったら言ってくださいね。
あげます、半分。
つか、買ってきてあげます。
100円だから( ̄m ̄〃)
動物たちのちょっとした仕草って可愛いですよね。
ワンコも首を傾げたりすると、ズキュンです(〃゚艸゚〃)

★namiさんへ。
いーえ!!恥ずかしいだなんて、とんでもなっす!!
堂々と、声を張り上げて応援してください!!
そして、褒めてください。
「いーねいーね。頑張ってるねー!」とか。
褒められて伸びるタイプ( ̄m ̄〃)甘ちゃん?
夏は見切り品が増えますよねー。
特にHCは管理が悪いもの (´∀`;)
暑さに強いものは復活できるのですが、
そのまま「ちーん」な子もいますよね(´Д`)
ちい・・元気に遊んでいて、とっても可愛いです♪
いつもありがとう。
  1. 2013/07/25(木) 15:51:35 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

涼しくなってないど~~ヾ(。`Д´。)ノ彡

「空飛ぶ犬」って
ワンコが走ってる時、ちょうど地面から浮かんだ瞬間を撮った写真だよ^^
それを始めた専門のカメラマンさんがいるようで
けっこう話題になってるみたい。
あんたんその前から空飛んでたな~(^▽^)

オカメの話。びっくり(><)
  1. 2013/07/26(金) 21:55:44 |
  2. URL |
  3. tomo #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★tomoさんへ。
へー。そんな写真家がいるんですねー。
ほんとに浮いてる瞬間のワンコは可愛いのです。
耳なんて、もうもうそりゃそりゃ可愛いのです。
でも、難しいの・・。
なかなか上手に撮れないのー。
オカメ・・びっくりでしょう?(´Д`)
なんかね、外で数羽飼ってるなって思ったら、
知り合いにあげた・・とか言って、みんないなくなったし、
ほんとにねー。もう動物は飼わないでほしいんだけどー、
そういうひとに限って、次から次へと・・なんですよ。
  1. 2013/07/27(土) 18:06:27 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/348-4ac4b891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
