ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あんずのご飯とリスのご飯。


こんにちは。

3連休、お天気の悪そうなピノ地方。


トイプーの「あんず」もたいくつ。
で、同化( ̄m ̄〃)

P1010859_20130714110228.jpg

おパンツも同化してます(笑)


おパンツを履き始めた頃から、すっかりご飯を食べなくなりました。
カリカリ(ドライフード)も、かなりの種類を試したけど、ダメです(´_`。)グスン
一時ちゃんと食べていたものも、今では食べません。

トッピングしたお肉や野菜は食べるんだけど・・。


食事環境が悪いのかしら。
(部屋が汚くてすみません)

[広告] VPS



ご飯の器が乗っているのは、おトイレシートではありません(笑)
ものすごくこぼすので、シートを敷いています。


「ちい」が器にとまるから、ゆっくり食べられないのかしら。
それとも・・、
「ハク」がなぜか壁面に止まっているからかしら。


「あんず」がカリカリを運んで困っていたけど、
この頃は食べてくれていたからよかった(´_`。)グスン

もしおすすめのドライフードがあったら、
是非教えてください。
コロっと健康太りだった「あんず」が痩せ始めて心配しています(´_`。)グスン


ワンーイラスト



先日、お友達と「森林公園」に行きました。
ものすご~~~~~い広い公園でした。

で、これ拾いました。
あちこちにポツポツ落ちていて、食べられてるのもあるんですけど、
リスかな。

130714-2.jpg

こんなふうにキレイに割れているのも、たくさん落ちていました。

くるみって勝手にこんなキレイに割れるんですね。
まるでカットしたみたい。

両手で2杯分ほど拾えたので、鉢に飾ったりしました。
木の実ってかわいいですよねー( *´艸`)



朝顔、パっと開いて。
4種類植えられた行燈仕立てなんですけど、
お隣の濃いピンクや、色々な色が楽しめそうです。

130714-1.jpg


カーテンになる日が待ち遠しいです。




.。✽.。*・゚ ✽.。いつもポチっとありがとう(*´―`*人).。✽.。*・゚ ✽.。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  1. 2013/07/14(日) 11:29:07|
  2. ※あんず※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<紫色とライム色。 | ホーム | 多肉の寄せ植え。>>

コメント

床に同化したあんずちゃん、かわいい〜! 全部優しい色ですね。

うちの犬も、初めての夏、突然食べなくなって焦りました。
いろんな試供品を試したり、お湯でふやかしたり、手から食べさせたり。。
他所の同い年の子も、同じようなことを言っていて、
ドッグフード難民状態だったそうです。

でも、秋になるとちゃんと食べました(・_・;)。

他に健康面で問題がないかだけは、注意が必要ですが、
冬ほど皮下脂肪が要らなくなった時期と、
成長して、赤ちゃん時代ほど食べなくて良くなった時期が、
ちょうど重なった結果のようでした。
その後も、毎年夏には食欲が落ちるので、朝はちょっぴり、
夜に多めに与えてます。体重も、夏、やせて、冬、太ります(^_^;)。
獣医さんも、それで大丈夫ですよーと、言ってくれています。

でも、心配ですよね。ドライを食べてくれないといろいろ大変だし。。
良いフードがみつかって、いっぱい食べて欲しいですね。
  1. 2013/07/14(日) 12:26:45 |
  2. URL |
  3. ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y
  4. [ 編集 ]

そう言えばこなつも暑くなると食欲が落ちてたような。。。
最近は全然落ちないけどね^^;
わんこもアレの時は調子が悪いのかな?

え~、公園にクルミが落ちてるの??
良いな~~!!

↓ブサイクなカゴに多肉を可愛く植えてくれて
どうもありがとう(*´艸`*)
鉢もすっごくへたくそなのに送っちゃってごめんね~。
悩んだけど勢いで送っちゃいました^^;
それと小鳥ちゃんたちのおやつを送るの忘れちゃって
ごめ~ん!
送った後に気付いたよ~(;´Д`A ```
  1. 2013/07/14(日) 13:38:54 |
  2. URL |
  3. natsumi #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
あんずちゃん心配ですね。
うちのチョコも一時期カリカリフード食べなくなりました。
飽きちゃったみたい・・・?
今は「犬のしあわせ」が気に入っています。
うちは茹でたさつまいもをカリカリにかけてあげると
よく食べます。お汁がカリカリに染みるのも
美味しいのかな?

くるみって自然にこんな風に綺麗割れるんですね!
びっくり~。
木の実・・・って可愛いですよねwww
  1. 2013/07/14(日) 16:30:10 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

ふふふ。。
見事に散らかってるね~

にしても可愛いなぁ
乃理さんちのほほのぼのした雰囲気が伝わってきて
なんだか笑顔になったよ~

いや。ピクのyou tubeも絶対癒されるから見て!!
笑 
ほんま厳選してるからイケメン韓国男子
前に「花と韓国男子。どっちがメインなの?」とかママ友さんに聞かれて
「いや、どっちもよ」って答えたけど
ほんまは80対20で韓国男子だから。。笑
  1. 2013/07/14(日) 22:09:34 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

私が住んでいる地方は、梅雨が明けから昨日初めて雨が降りました。
でも恵みの雨になるほどは降らなくって、ただ車が汚くなっただけでした。
もっと降ってくれれば水やりサボれるんだけどなぁ。

あんずちゃんごはん食べなくなっちゃったんですか?それは心配ですね。
うちのココもいつの頃からかごはんを全然食べてくれなくなってしまいました。
ココの事を思って添加物の少ないフードを買っても、ほとんど食べてくれなくって、好んで食べるのは添加物いっぱいのブリーダーさんのところで食べていたフードだけ。
今は犬猫自然食本舗のマザープラスというフードは何とか食べてくれているので、やっとフード難民から解放されたかな?って感じです。
でもココはごはんをあまり食べてくれない割には決して痩せてはなくって、その原因はたぶん末っ子が食べこぼしたものを食べてるからなんだろうなって思ってます^^;
あんずちゃんもお気に入りのフードが見つかるといいですね!

  1. 2013/07/15(月) 08:35:19 |
  2. URL |
  3. ciel #-
  4. [ 編集 ]

乃理さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
あんずちゃん、伸びてます?
おパンツ穿きだして食欲がないって・・・おパンツが気に入らない?
私はワンコを室内で飼ったことがないのでわかんない・・・m(_ _"m)
でも随分前、ぎん君が同居始めた年の夏、カックンは熱中症ぽくなってゼンゼンご飯を食べなくなって・・・病院に連れて行ったことあるの。
特に異常がないので夏バテでしょうって、言われた。

動画を見てたら乃理さんのお部屋って小鳥やチビワンコが自由に住んでて、なんだか幸せを感じるわ。
☆.*
  1. 2013/07/15(月) 09:50:13 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

あんずちゃんも夏バテかしら?
上から見るとまた「お猿」頃のの名残が。。。(* ̄m ̄)プッ
まだ小さいし、痩せてくると心配ですよね。
病気とかでは無いんだろうけど。
早くまたコロコロのあんちゃんに戻りますように。


くるみの落ちてる公園なんて羨ましい~!
もしかしたらリスにも会えちゃうのかしら?
↓natsumiさんのワイヤーと多肉のコラボも
めっちゃ可愛いです♪(〃▽〃)
あんちゃん、美味しいおやつを食べて元気出してね~☆
  1. 2013/07/15(月) 10:49:11 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

うまく同化したねー(〃 ̄ー ̄〃)
あんたん思春期かなって思う。
何やら、自分でもわからない感じが体の中で起こってて、気持ちもなんだかな~って。。
お食事のこといいアドバイスできなくて残念。
甘アマで手から「お食べ~」ってあげてみるとか…

食べれるようになりますように。

クルミのカッテイング技、感動ですね。
朝顔もきれいやねー(*^^*)
  1. 2013/07/15(月) 15:50:18 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

はじめまして(*^^*)
以前からお邪魔させていただいていて、
乃理さんのお人柄や動物愛、
そして素敵なお庭にも癒されてます。

あんずちゃん、ヒートなんですよね?
私もゴルを飼っていましたが、
ヒートの時は食欲落ちましてました。
多分ヒートが終われば落ち着くと思いますが、
あんまりにも食べなければ、
何かトッピングしてあげたり、
鶏胸肉やささみなどの茹で汁とかで
ふやかしてあげてもいいかもです。
もちろんお肉もトッピングOKです☆

うちの子はドライフードは嫌いみたいで、
必ず何かトッピングして食べさせてました。

あんずちゃん、
食べてくれるようになるといいですね(^^)
  1. 2013/07/15(月) 17:21:28 |
  2. URL |
  3. yuki* #oIGMI5BQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

遅くなってごめんなさい!

★ぺんぎんびたきさんへ。
そうですかー。
なんだか安心しました。
秋まで少し時間がありますが、気長にやっていく気になりました。
亡きマリンは全くそんなことがなかったので、
どうしたら良いものか、サッパリで、困っていました。
最近は鳥肉も食べないことも(´Д`)
手作りでも良いのですが、再来月から働くので、
できたらドライも食べてくれないと・・。
また相談にのってくださいね。
ありがとうございました。

★natsumiさんへ。
夏バテかしら・・。
そうなら良いんですけど、体が小さいので心配です。
しかも、お腹が空きすぎて吐くんです。
胃液みたいな泡だけ(´Д`)
でも、食べないの・・。
最近はトッピングのお肉も食べなかったり(´Д`)
昨日、仕方なく缶詰をあげたら食べました・・。
ドライも食べられる子でいてほしいです(*´Д`)=з
カゴ、ぶさいくじゃないです!とっても可愛いですよ( *´艸`)
大事にさせてもらいますね。
小鳥たちにまで気を遣ってくれてありがとうです(人´∀`)

★のりりんさんへ。
木の実って可愛いですよねー!って、
会ったら、何度も言い合えそうですね、わたしたち(* ̄m ̄)
そうです!「いぬのしあわせ」は預かりワンコのクリンも
食べました!唯一食べました!
ずっとジャーキーしか食べなかったのに。
で、あんずにもあげたんですけど・・ダメ・・(´Д`)
夏バテしそうで心配です。

★ピクーさんへ。
でしょー!
散らかってるでしょ( ̄m ̄〃)
お掃除ロボットほしいもん・・、マジで。
でも、こんな場所に登場したら、犬も鳥も大騒ぎさ!(笑)
8割韓国男子ならさ、カテ追加してみたら?
あれ?ある?韓国男子カテゴリー。
8:2で韓国男子?( ̄m ̄〃)
でも、ブログはキレイな花ブログだと思うよー、わたしは。
  1. 2013/07/16(火) 10:26:37 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★cielさんへ。
お返事遅くなってごめんなさい!
そして、いつも親身になって頂いてありがとうございます。
ココちゃんにもそんな時期があったのですね。
小型犬はそういうものなのかしら・・。
ゴールデンはそういうことが全くなかったんです。
マザープラスさん、覗かせていただきました。
すごく良さそうなフードですね。
あんずも食べてくれるかしら。
フードも試し過ぎて、もったいなくて。
わたし自身、食べ残しとかしないようにしてるので、
ドッグフードも捨てるのはもったいなくて、
食べてくれるワンコを探して差し上げてるんですが、
それも結構失礼な気がするし(´∀`;)
トッピングで混ぜていた鶏肉も残すようになって、
昨日はとうとう缶詰をー。
体に悪そうなんですよね(´Д`)
かと言って、あまり神経質になるのもどうかなって思ってて。
亡きマリンの時、それなりに惜しみなくやってきたのに、
2頭とも悪性腫瘍だったので、なんだか色々考えちゃって。
また色々教えてください。
  1. 2013/07/16(火) 10:50:29 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

遅くなってごめんなさい!

★ぴこままさんへ。
夏バテもありますよね。
わたしもちょっと食欲落ちてますもん(´Д`)
でも、あんず、何も食べなくて、泡を吐いたりするんです。
胃がカラッポで胃液が多いのかと・・。
ヤギのミルクをあげたりしてるんですけど。
うちは自由ですよ( ̄m ̄〃)
友達にも「鳥使いだね」と言われるくらい、
よく懐いていて、言うことをききます( *´艸`)クスッ

★かおさんへ。
わたしも夏バテです・・。
痩せたい。
あんず、ちいさいので心配です。
でも、インコたちが食べないのとは意味が違うんですよね。
なので焦らず気長にやってみます。
そうでしょう・・サルです( ̄m ̄〃)
クルミが落ちているなんて知らなかったのですが、
これで毎年通いつめてしまいそうです。
拾うのもすごく楽しいの(。・w・。 )
リスもいました。
うわさの台湾リスっぽかったけど(悪さするみたいです)。

★スーさんへ。
デター!!甘アマにんげんめー!!
甘アマ週間が、甘アマ月間になったら大変なんだからー。
え?知ってる?( ̄▼ ̄*)ニヤッ
そうですとも!既に手から与えてますとも。
スーさんが恐がりそうな発言ですが、
「ちい」と食べると美味しいみたいです( ̄m ̄〃)
ご飯のお皿に止まるちいの脇から食べてる・・。

★yuki*さんへ。
はじめまして(//∀//)
ありがとうございます(人´∀`)

もう、あんずには手をやいています(´Д`)
うちにも2頭のゴルがいたんですが・・そんなこと全くなくて (´∀`;)

あんずの毎日のご飯は、カリカリにお肉と野菜をトッピングしています。
お肉をチンするときにお水を足して、その汁もかけてツユだくに。
でも、ふやけたフードは嫌みたいなので、ふやけないように与えています。
この前までトッピングだけは食べていたんですが、
最近、これも食べなくて(*´ェ`*)
ふりかけもダメ。お肉もダメ。
仕方なく缶詰をあげたら、食べました・・。
カリカリもかなりの種類を試したんですが、撃沈です・・。
自然食のものや、市販されている評判の良さそうなものや、
最初はこだわっていたんですが、だんだん「食べてくれたら!」
の域に入って来ました(´Д`)

手作りでも良いのですが、栄養が偏りそうだし、
カリカリも食べてくれると、気持ち的に助かりますよね。
ヒートが終わって、少し改善してくれると良いんですけど。
心強いコメント、ありがとうございました。
また色々教えてください(人´ェ`*)
  1. 2013/07/16(火) 11:15:27 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
あんずちゃん、ヒート中は食欲がなくなっちゃうんですね。。
うちはかなり食が細いのでいつも困っていますヾ(;´▽`A``
食べなさ過ぎて胃液を吐くほど…
病院でもいろいろ相談はしたんですけどね。。
いざというときは半生をカリカリに混ぜてあげてます(*^ー゚)ノ
そうすると食べてくれてます♪たまにしか混ぜないのが食欲をそそるようです(笑)

こんな綺麗な色のアサガオもあるんですねぇ(人´∀`*)
でも娘を送り出すまで忙しくて外には出られないので、
花が見られなさそうだなぁ。。(笑)
ポチっ♪
  1. 2013/07/17(水) 13:48:00 |
  2. URL |
  3. なお #NDi04.86
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★なおさんへ。
やっぱり食が細いのですね・・。
あんずも朝とか、時々夜中に泡の胃液を吐きます。
可哀想で、ボーロとかあげちゃいます(´_`。)グスン
半生・・食べてくれるものがあると良いですね。
うち、食べなかったんです・・。
今は缶詰オンリーです。
なので、カリカリをふやかして、缶詰をすこーし混ぜています。
例えば、鶏肉とか混ぜても食べないんですよ(´Д`)
缶詰って本当に美味しいでしょうねぇ。

朝顔、キレイですよね。
渋いくすんだピンクで、写真よりキレイなんです。
でも、種つかないみたいで、ナイ・・。
採れたら送るので、どこかにポイっと蒔いてください。
ね、朝は忙しいですよねぇ。
でも、あと十何年、朝は忙しいんですものね (´∀`;)
楽しんでください♪
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2013/07/18(木) 16:26:27 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/344-e671f05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
