ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

記憶の中の朝顔。


こんにちは。

毎日暑いですねぇ。
去年も暑かったけど、今年も暑いです(´Д`)



明日は義父の命日です。
1年経ちました。

義父は悪性リンパ腫で自宅療養をしていました。


リンパ液が体に溜まって、体重は15kgほど増えて、
おむつの交換の時、足を持ち上げられなくて、
本人もチカラが入らなくて、
重くて・・、
暑くて・・。

でも、義父は寒い寒いと言うので、エアコンが使えず。
(溜まったリンパ液が体を冷やすそうです)
わたしはオデコや首に冷たいシートを貼ったりしてました。




義母は5年前にアルツハイマーを発症していたので、
ヘルパーさんや、訪問介護さんを頼むと、
拒絶反応がひどくて(ハンストとかするんです)。



義父が亡くなった後も、痴呆の義母のことではいろいろあって、
暑くて、暑くて、
どうしたら良いのかわからないこともいっぱいあって、


そんな去年の夏でした。


暑い暑い夏の記憶です。



col26_20130709104646.gif


毎日のように、夕方雷雨があるピノ地方。

水遣りの手間が省けるのはうれしいです。
花壇も潤ってます。

DSC_3387.jpg



今朝、窓を開けると、縁台に足跡が( *´艸`)

DSC_3381.jpg

ハトの「うしろ」です。

「うしろ」は障害があるようで、上手に歩けません。


いつも窓の近くまで来て、わたしの様子を伺います(´▽`*)

DSC_3388.jpg

いっぱいお食べ。



復活のクレマチス ビエネッタは咲き進んできました。

DSC_3391のコピー



朝顔も咲き始めました。
一目惚れしたこのピンク(〃゚艸゚〃)

DSC_3386.jpg

葉っぱも斑入りで素敵なのです( *´艸`)



でも、朝顔って本当に朝しか咲いていないんですね。


朝の8時にはこんな状態で、なんだかさみしい。

わたしの記憶の中の朝顔は、午後まで咲いている
ヘブンリーブルーなのかもしれません。



今日もコメント欄、閉じさせていただきますね。
いつも本当にありがとう。


.。✽.。*・゚ ✽.。いつもポチっとありがとう(*´―`*人).。✽.。*・゚ ✽.。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  1. 2013/07/11(木) 11:14:41|
  2. ※ガーデニング※
