ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活のクレマと撃沈のわたし。


こんにちは。

以前、理由はわからないけど枯れちゃった(´_`。)グスン
とお話ししたクレマチス ビエネッタ

緑の葉はモンタナの葉で、
ビエネッタは株元から完全に枯れていました。

<5月末>
せっかくの蕾も枯れ枯れ。

DSC_2966.jpg


その後、根元から発芽して、
<6月中旬>

130614-4_20130616105443.jpg


咲き始めました:*:・(*´―`*人)。・:*
<7月上旬>

130709-2.jpg


この紫の部分がまんまるになって、

130709-1.jpg

とても豪華で可愛らしく、長く楽しめるクレマチスです。



この板壁に、一緒に植えた2年目のブラックベリー
実がなりました。

130709-3.jpg

まだ数えるほどなんですけど (´∀`;)

でも、うれしい。


col26_20130709104646.gif


お隣りさんの梅の木に、ハトが巣作りを始めてしまい、
今朝、わたしが撤去しました(ρ_;)


うちなら良かったんだけど。

お隣さんには猫ちゃんもいるし。



巣はまだ作り始めで、まだまだちいさかったけれど、
その上にはメスがちょこんと座っていました。

わたしが長い物干し竿を向けても、
そのメスはどこうとしませんでした。

竿で突くようにして追い払い、一生懸命集めた枝を落としました。


この子はきっとわたしを知っている。
そうわかりました。



ほんとごめん・・。

子育てに適した場所が見つかりますように。




うちの「まめちゃん」。

ブランコで痒いところをカキカキ。

130709-4.jpg


あぁ・・かあいい・・。

130709-5.jpg


健やかでいてね。

130709-6.jpg


「ほんとごめん」
思わずそうつぶやいてしまう1日になりそうです(´Д`)




今日はコメント欄閉じさせていただきますね。
いつもありがとう。


.。✽.。*・゚ ✽.。いつもポチっとありがとう:*:・(*´―`*人)。・:*.。✽.。*・゚ ✽.。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  1. 2013/07/09(火) 11:53:10|
  2. ※ガーデニング※
