ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ジャマな物置」のその後

午後から雷雨でした。
青空も見えるのに…、夏のような不安定なお天気。

でも、雨の庭も好きです。
ピラミッドアジサイは、この春植えたばかりで、
今年は咲かなそうです。
でも、薄い葉っぱがキレイです。

ルドベキア タカオの黄色も好き。


ゲラニウムの後ろで、ヒューケラのライムグリーンが映えます。



先月、記事にした「ジャマな物置」
北道路(南側に隣家アリ)の我が家の庭に、
ド~~ンと構える、とっても便利でとっても目障りな物置。
オシャレな木製なものの購入も考えましたが、
「100人乗っても大丈夫」にしてしまったのです。
100人乗る機会ってあるかな? _・)ぷっ
開閉部分をグリーンのものにしたんですが、
目立つ存在であり、ジャマな存在でもあるんですよね。

ブログを始めて、ますます気になる…(=ω=)


で!頑張って、板壁を作りました~~~( *´▽`)
南側と同じもので、統一感を。

高さが2m30cmもあって、大変でした。
ちょっと引いて撮影。

とりあえず、クレマチス ビエネッタアメリカヅタを移植。

あと、自分でぬりぬりした缶に紅葉クローバーを。

もう少し可愛く飾りたいなぁ~。


未熟なガーデナーですが、登録しています。
更新の励みにしていますので、
お手数ですが、ポチっと応援お願いします*_ _))ペコリン
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
よろしかったら、コメントで足跡残してくださいね。
  1. 2010/06/05(土) 00:03:00|
  2. ※お庭Report※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<グリーンのシェードカーテン | ホーム | 庭への通路>>

コメント

No title

こんばんゎ~(^o^)/
板壁凄くいいですよ~~~。
手作りですか?いいなぁ。
私ね、お友達が丁度こういう物置にラティスとかを置いて、今やクレマチスや、ツル薔薇(ピエール・ドゥ・ロンサールとか)からませて
すっごくステキになってるのを思い出して・・・
邪魔な物置も上手く利用できるよ~ってコメしようと思ったら。
なんと、もう上手にされているじゃないですか~♪
しかもセンスいいわ~~。
…☆”
  1. 2010/06/05(土) 00:29:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

便利で丈夫なのはわかるけど~
存在感あるよね~
うち旦那の手作りだけど、これはこれでペンキ塗ってあげないといけないので手間とお金が・・・
板壁素敵~!
いっぱい飾れそう~
庭に出るのが楽しくなりそう
  1. 2010/06/05(土) 08:00:00 |
  2. URL |
  3. かこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

大株のアナベルですね(*^_^*)
うらやましい~♪♪
ピラミッドアジサイ、うちにも植えているのですが他のアジサイより咲き始めるのがすっごく遅いです('_')
今年は咲かないのかな??って思ってしまうくらい…
今年もまだ蕾も出てないです!
板壁イイ感じですっ(*^_^*)
素敵な空間ですね~

  1. 2010/06/05(土) 09:24:00 |
  2. URL |
  3. flower1103 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!
板壁がナチュラルな感じでいいですね♪
うちにも四葉のクローバーがあるのですが
最近すごいアブラムシさんの被害にあっていたので
ばっさりやっちゃいました(´-∀-`;)
今日も「ふえーこんなカワイイお花があるのね~」と
一つ賢くなって帰ります 笑
また来ますね(´∀`)/ポチッと♪
  1. 2010/06/05(土) 11:10:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさん、とうとう邪魔で便利な物置に手を付けたのですね!
100人乗るのなかの一人に。。私をまじぇていただけませんかっ!?
 ̄ー ̄)奥さん~ねぇ~いいでしょー??
乗って叫びますっ!!
『市長さぁ~ん、ここんち、板壁建てちゃってますけどぉ~!!』
『ねぇってば~!しちょうさぁ~ん!!』

黄色いタカオも真ん中が濃い色でとっても可愛いし。。
クレマチス ビエネッタも色も形も可愛くって、
へぇ~こんなクレマチスもあるんだね~って思うけど。。

何が気になるって、こんもりと立派な蕾をつけてる、アナベルさんが
一番気になって仕方がありませんっ('ω'*)
アナベル。。楽しみだね~♪

  1. 2010/06/05(土) 15:40:00 |
  2. URL |
  3. kichen-217 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おぉぉ~!
とっても仕事が早いですね!ゆめさん♪
私はまだまだです(涙)

華やかなお花がいったん咲き終わって、落ち着いた葉物が
ゆらゆら綺麗なこれからの時期も楽しみですよね。

クレマチスビエネッタ、とても可愛らしいですね~。
ぱっと見たらクレマチスとは思わなかったです(汗)

これから色々飾ったり誘引したりと楽しみが広がりますね!

梅雨が来る前に私も何とかしなくっちゃ~(大汗)
  1. 2010/06/05(土) 19:54:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

センスがいいですね~若さの違いをもろに感じてしまう
年金暮らしとの差も?  クレマチス花やで見たのですが私のレベルでは高価に思えて手がでませんでした。
いいな、うらやましい~!
  1. 2010/06/05(土) 20:05:00 |
  2. URL |
  3. 博多のばっちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うわ~板壁で全然雰囲気変わるね~!!
ステキぃ~~
2m30cmって・・大変だったでしょ??Σ(・ω・ノ)ノ
お疲れ様でした~~!!

これは、でも、つる植物の出番よね!!
ゆめちゃん、つるモノ好きでしょ?
・・・わたしも(* ̄m ̄)ぷっ

ねーねーテイカカヅラ植えようよ~
最近気になってるんだあ(*^m^*) ←勝手(笑)

クレマチスビエネッタ、かわいいね!!
こんなクレマチスもあるんだあ~
これは、小さい花なのかしら??
いっぱい咲いたら、ステキだね!




  1. 2010/06/05(土) 21:54:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
板壁、ちょっと適当&手抜きなんですが、
褒めてもらえて、とっても嬉しいですぅ~~~ヽ(@^ー^@)ノ
高さがあって、途中で嫌になっちゃいました。
飽きっぽいのってダメですね~ (´∀`;)アハハ
もう少し、緑が頑張ってくれるといいな~。
  1. 2010/06/05(土) 22:31:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※かこさん※
旦那さまの手作り?Σ(・ω・ノ)ノ!
いいな~~~。そういうの憧れです!
ペンキって結構お高いですよね(´_`。)グスン
下地も良いのは、かなりするし…。
もう少し可愛らしく飾れたら、また記事にしますね。
で…できるかなぁ (´∀`;)アハハ
  1. 2010/06/05(土) 22:33:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※flower1103さん※
わぁ~、じゃあ、もしかして我が家のピラミッドちゃんも、
ひとつくらい咲くかしら?(//∀//)
期待しちゃいます♪
別の緑のアジサイも、まだ蕾もないんです。
こちらも咲くかな~。咲いてほしいなぁ~。
アナベルは、ぐいぐい大きくなって嬉しいです。
蕾もいっぱいなので、今年は楽しみで仕方ないです♪
  1. 2010/06/05(土) 22:35:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※pikumondaさん※
四つ葉のクローバーって、四つ葉ですか?(* ̄m ̄)プッ←アホ?
うちの近所の園芸店のは、三つ葉なんですよ~。
ヒドイでしょ~~(`ω´*)
クローバーって、いろいろ種類があるけど、どれも可愛いですよね。
丈夫だし♪
って、私は相性が悪いんですけどね (´∀`;)アハハ
ポチっとありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2010/06/05(土) 22:37:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ニーナ姉さん※
もちろん、100人乗る会にまじぇてあげますよ!!
もちろん!!です!!
って、たぶん、姉さんひとりで乗ってることになると思うけどゞ(≧m≦●)ぷっ
写真撮ってあげるね(* ̄m ̄)プッ
アナベル、今年はいっぱい咲きそうです。
これでも、板壁を作る時、10個ほど蕾を折ってしまったんです(´_`。)グスン
咲いたら、また見てくださいね~。
欲しくなるよ~~~(* ̄m ̄)プッ
  1. 2010/06/05(土) 22:40:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
いやいや…私は仕事が早いのではなく、暇人なのです(* ̄m ̄)プッ
なんなら、お手伝いしましょうか?(゚m゚*)
もう少し、緑が大きくなれば、また雰囲気が変わりますよね。
ツル類が伸びてくれるのが楽しみです。
もう、来週には梅雨入りのようですね…(´Д`)
  1. 2010/06/05(土) 22:42:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※博多のばっちゃんさん※
なんでもかんでも、高いですよね…。
私も安くなるまで待ったり、自家栽培している安い園芸店で購入したり、
種から育てたり…、頑張ってます( *´艸`)
庭の手入れも自分でしてるので、あまりお金はかけていません。
でも、それが楽しみだったりしますよね。
博多のばっちゃんさんのお庭も、お花がいっぱいで、
私から見たら、とっても羨ましかったですよ(//∀//)
  1. 2010/06/05(土) 22:45:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
ツル…、す…好きじゃないもん!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
大ウソ(* ̄m ̄)プッ
動きがあるから、ツルって良いよね~。
大好き!!
でも、絡ませる場所が限られて辛い…(´Д`)
テイカカヅラって、白い花のやつだよね?この前の。
いいよね~。売ってるの見たことないんだけど…。
へんなことささやかないで~。
頭がテイカカヅラになっちゃうじゃな~い(* ̄m ̄)プッ
クレマチス、ポンポン咲きで可愛いでしょ~?
移植に弱いから、枯れるんじゃないかとビクビク中(´Д`)
  1. 2010/06/05(土) 22:49:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
『ジャマな物置』 のところ...板壁にされたんですね。^^
とってもナチュラルで素敵になりましたね~~♪
またあんな風にカワイイ缶をぶら下げたりして...いろいろ
飾ることもできて楽しいですね。。。
ルドベキア・タカオ・・・うちにもあります。^^これってドライに
してもすごくいいですよね♪
クレマチス・ビエネッタもとっても素敵な色ですね~
こういうお花を選ぶところに センスの良さを感じます・・・ ..^^..
たくさんのアナベルが咲くのも楽しみしていま~す♪♪
  1. 2010/06/06(日) 11:18:00 |
  2. URL |
  3. pearandgrapefruit #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※pearandgrapefruitさん※
こんにちは~ヽ(o´∀`o)゚.:。+
ジャマな物置は、やっぱり邪魔なままですが…、ちょっと気持ちが逸れました(* ̄m ̄)
少しずつ飾れたり、花を植えたりして行こうと思います。
色を塗ることも考えたんですが…、色が決まりませんでした (´∀`;)アハハ
タカオのドライって簡単にできて、しかも可愛いですよね~。
私も飾ってあります♪
アナベル、今年はやっとたくさん咲きそうで、私も楽しみです( *^艸^)
こちらも、ドライにしたいな~。
  1. 2010/06/07(月) 09:00:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/34-3fb8ec6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
