ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お勧めのカラーリーフ。


こんにちは。

ブロ友さんはご存じかと思いますが、
我が家の庭は、半日陰です。

どんより雲の広がるこの季節は、更に暗いのです。
でも、明るい色のリーフが助けてくれます。


ハナズオウ シルバークラウド

130613-1.jpg


斑の入り方が、繊細ですごくキレイです。
2年目の今年は、春にこんな可愛い花も咲きました。

130422-8.jpg

成長はゆっくりで、強い日差しが苦手だそうです。
うちの庭にピッタリ( *´艸`)



黄金シモツケ
雨の中、ピンクのお花が咲いています。

130620-7.jpg

これね、本当にお勧めです!

春の新芽はこんな色。

130404-4.jpg

秋の黄色からオレンジのグラデは、見応えがあります。

121210-1.jpg

1年を通して楽しめます。



4年目の斑入りノブドウ
新芽がピンクで、可愛い実もつけます。

130620-8.jpg

あまり日当りが良いと・・ちょっと斑が気持ち悪くなったりします (´∀`;)アハハ



我が家の庭には、半日陰と寒さに強いものを植えています。
同じような環境の方の参考になれば良いなぁ。


アジサイ


最後に、我が家のトイプーの「あんず」。

6月17日で生後6ヵ月になりましたー。
健やかに育ってくれて、うれしいです(´_`。)グスン

でも、ちょっぴりおバカなあんず・・。

この動画では、少しだけできてますが、
これは何度も練習した後だからです( ̄m ̄〃)

最初は、めちゃめちゃなの。
慌てちゃって慌てちゃって。

そんなおバカな「あんず」のごろ~~ん。

[広告] VPS




そして、6月20日で1歳になったのは、
つおーい「ちい」。

130614-9_20130620114512.jpg

体調を崩して、ちょっと危ない時も乗り越えて、
無事に1歳になりました。
1歳を過ぎると、インコたちはグっと丈夫になるので安心です。

生後3ヵ月で来たので、他の子より少し距離を感じるけど、
でも、「ちい」は「ちい」のペースで良いのです。
わたしにとっては、可愛い可愛い我が家の子です( *´艸`)

ガブっと噛まれても、それを瞬時に振り払わないつおーいわたしが、
ちい、キミにはついているからね。




みんな、これからも健やかに。




法事があるので、コメント欄閉じさせていただきますね。

.。✽.。*・゚ ✽.。いつもポチっとありがとう:*:・(*´―`*人)。・:*.。✽.。*・゚ ✽.。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  1. 2013/06/22(土) 07:27:41|
  2. ※大好きことり※
