ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日はアジサイ。


こんにちは。

あー、雨でジトジトです。
カラっと晴れてほしい・・せめて1日。

珍しく(笑)画像少なめで更新します。



この季節は、やっぱりアジサイ。
アナベル

130620-6.jpg

軒下でキレイに咲いています。
倒れるのがストレスだったので、嬉しい( *´艸`)



ダンスパーティ
一昨年の「母の日」に義母にあげたものです。
実家にポツンと残っていたので、
去年の秋、我が家の庭に植えました。

130620-3.jpg

花芽を切るのが怖くて、去年は剪定しなかったので、
枯れ枝も多く、花の位置が低過ぎて、
まるで「のぞき見ショット」( ̄m ̄〃)

そのうえ、購入時に比べると、かなり貧相 (´∀`;)



今年、種から育てたキンギョソウ八重
色はミックスの種だったので、ちょっとドキドキだったのですが、
優しい色が多くて、とても可愛いです。

130620-1.jpg

以前はあまり好まなかったキンギョソウですが、
実は花期も長くて、丈夫で、優秀なお花でした。
すっかり大好きな花に。
なので、種から育てて、庭のあちこちに。
そして、ご近所さんにもたくさん差し上げました( *´艸`)



スっと咲くチドリソウ

130620-4.jpg

この色は植えていないので、種が飛んできたようです。
繊細な印象の花なのに、すごく強いです。



強いお花と言えばノコギリソウ。
アキレア ノブレッサ

130620-5.jpg




そして、我が家で最強なのは、
この子!「ちい」

「ちい」はとてもちいさな青い小鳥。
でも、トイプーの「あんず」の一番の友達。

[広告] VPS



今日はコメント欄閉じさせていただきますね。

.。✽.。*・゚ ✽.。いつもポチっとありがとう:*:・(*´―`*人)。・:*.。✽.。*・゚ ✽.。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

画像少なくなかった? (´∀`;)アハハ




  1. 2013/06/20(木) 11:26:46|
  2. ※ガーデニング※
