ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いちご苺イチゴ。


こんにちは。

暑いですね・・。

ジメジメしてムシ~っとして、
ガーデナーにとっては厳しい季節となってきました。

眺めるだけになってきた、本物のヘタレです(´ェ`*)ネー



スーパーでとうもろこしを発見(*ΦωΦ)

DSC_3194.jpg


早速1本だけ買って(高いので・・笑)
刻んで、トースターで焼きます。

焼かないとダメです。
焦がしてもダメ。
レンジでチンしたり、茹でると喜び半減です。

鳥ですけど?( ̄m ̄〃)

みんなの美味しい顔を想像するだけで、嬉しい( *´艸`)

DSC_3200.jpg

すかさず走ってきた子が( ̄▼ ̄*)ニヤッ



みんな大すき。

DSC_3205.jpg



毎日のサラダがさらに楽しみになるね。

DSC_3208.jpg

みんなに、暑い夏を元気に乗り越えてほしいです。


いちご



今日は庭のイチゴ。

ヘビイチゴ

130614-5.jpg

丈夫で、どんどん増えます。
たった1本の苗が広がって、いたるとこで生育中です。
ガンガン抜いても大丈夫。



オヘビイチゴ

130614-4.jpg

こんな可愛いお花が咲きました。
ボタンアイ?( *´艸`)
今年植えた苗なので、まだ実は見ていません。
楽しみー♬♫ ~♫♬



冬イチゴ

130614-6.jpg

真冬に赤い実がなります。
実は他のイチゴほど目立ちませんが、
常緑の葉がお気に入りです。



ワイルドベリー

130614-1.jpg

もはや花壇の外で (´∀`;)アハハ

さすが、ワイルド・・。



スギちゃん、元気に頑張ってるかなぁ・・。



いつもありがとう:*:・(*´―`*人)。・:*
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  1. 2013/06/14(金) 19:53:26|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<選んだつる植物。 | ホーム | 大好きな斑入りリーフ。>>

コメント

「本日のサラダ」は
コーン、にんじんに豆苗。でしょうか^^
前から、乃理さんちのコたちはおされなお野菜の食べ方してる~って思ってました。
こんな風に「こちらオードブルでございます」ってしても
わが家では全く無視( ̄‥ ̄)=3 されるからなぁ

それにしてもコーンは好きですよね^^
まめたんてば(あら、ちいたんか?)お口に各種つけちゃって可愛い~~♬

こんなにたくさんのイチゴがあるのですね。
色んなものがある森ですなぁ
  1. 2013/06/14(金) 22:38:04 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

乃理さん こんにちゎ。
トウモロコシは・・・小鳥さんたちのお食事用なんだぁ。
へぇ~大好きなのね~。
私も~大好きよ。
それにしてもお洒落な色合いで美味しそうねっ。

ワイルドストロベリー?本当にワイルドな子よね。
うちも庭のあっちこっちから出てきて、ちゃんと実がなるから可愛いの。
葉っぱも可愛い。

あ~そういえばワイストの葉っぱは葉脈がはっきりしてるから色着けて押すと綺麗な葉っぱのハンコになるって・・・
遣った事はないけど、聞いたときにはやってみようと思ったけど・・( ゚∀゚)アハハ
☆.*
  1. 2013/06/15(土) 13:33:08 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

そうそう、スズメたち、今日も賑やか~~
毎日めっちゃウルサイワっ( ゚∀゚)アハハ
  1. 2013/06/15(土) 13:34:39 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

ふえ~
手作り御飯だ~なんか本当に乃理さんて愛があるね

うちなんか子供のご飯でも
「せーの!!よいしょっ」とか言わないと作れないし。笑

ダンナにはしんどかったら
「すみません。もうしんどいので食べてきてください」
とかだし
→半端なく多いこのメール

愛よね~愛。なんでも。
私って愛の少ない女だわ~
  1. 2013/06/15(土) 17:36:05 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

私もトウモロコシ大好きです♪
同じだね~^^
でも、私はゆでるのがスキかも~。
料理法までこだわるなんてグルメな小鳥さんたちですね^^

ヘビイチゴ・・・いいなぁ~。
スキなんです。かわいいですよね。
鹿児島の高原に住んでいたときに田んぼのあぜ道に
はえててとても可愛くて大好きでした。
こっちではなかなか見かけないんです><
  1. 2013/06/15(土) 22:48:36 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

色とりどりのサラダ 美味しそうに食べてますね。
鳥さんも トウモロコシ食べるんですね^^
これから旬のお野菜 たくさん食べたいな♪

イチゴも色々な種類植えられてるんですね。
へびいちごは 小さい頃「ヘビがやってくると・・・」聞かされてたので 未だにその思いが強いんですよ・・・
でも こうして久し振りに乃理さんのお写真で観ると可愛いですね。
お庭とマッチしますね~
ナスタチューム 虫が来るんですね。
要チェックしておかないとーーですね(^_^;)
  1. 2013/06/17(月) 08:43:38 |
  2. URL |
  3. hina* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
小鳥ちゃんたち、とうもろこし好きなんですねぇ(*´艸`*)
私も子どもか?っていうくらい、いい歳して大好きです(笑)

下草のように使えるベリーは楽でいいですねぇ(人´∀`*)
実がなる植物を植えたいと思っていたのですが、
これなら気軽に挑戦できそうだなぁ♪

あんずちゃんのトリミング、自分でやったんですねぇ!すごいっ!
トイプーはトリミングにほんとお金が掛りますからね。。
うちも1~1ヶ月半に1回は行っていますヾ(;´▽`A``
しかも乃理さん、上手~♪かわいく仕上がってますねっ☆*。
あんずちゃんもこれでどう見てもトイプーですねっ(*˘︶˘*)
ポチっ♪
  1. 2013/06/17(月) 14:22:20 |
  2. URL |
  3. なお #NDi04.86
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リコメ遅くなってごめんなさい!

★スーさんへ。
あの葉挿しみたいなので、じょうずに食べられる子が
とっても羨ましい乃理です。
うち、落として終わり・・なんですけど(´Д`)
まぁ、スーちゃんにみたいに「水しゃぶ」ってのも
見たい気もしますが( ̄m ̄〃)
刻むと、食べてます。
半分は落として、見てる・・けど(´Д`)
ちい、可愛いでしょう?(//∀//)
子供なのかなぁ。やっぱりやることが可愛いのです。

★ぴこままさんへ。
へぇ~~~。ハンコですか~~~。
確かに葉脈がハッキリしてますよね。
気持ち悪いくらい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ものすごく元気なイチゴたちです。
葉の形も可愛いし、気に入ってます。
あはは・・すずめには困ったものですね~。
でも、そろそろ若鳥が独立するので、静かになるかも( *´艸`)

★ピクーさんへ。
なに言ってんのよ~~!
ピクーさんだって、愛のかたまりよ!かたまり!!
ちなみに、確かに私は「愛のひと」だと思う( ̄▼ ̄*)ニヤッ
だって、ホラ・・タダやし( ̄m ̄〃)

人に対してはね・・来るもの拒まず、去るもの追わず、
なんだけど、動物とか自然とかには惜しまないかも。
「乃理以上に愛のある人知らん」と何人かに言われたもん。
  1. 2013/06/18(火) 10:23:32 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リコメ遅くなってごめんなさい!

★のりりんさんへ。
お?鹿児島に??
わたしの大好きな友達が、今鹿児島にします。
もう戻って来なそうで淋しいのです(´_`。)グスン
好きですか?
そんなことわたしに言うと危険です。
たぶん・・そのうちドッサリ届くと思いま・・ふ。
でも、すごく可愛いんです。おすすめ!

★hinaさんへ。
わたしも子供の頃、「近くにヘビがいる」って聞かされて(´Д`)
いないですよね!
名前の由来はなんでしたっけ?
あとで調べてみようっと( *´艸`)
ヘビイチゴはちょっとザラザラで気持ち悪いんですが、
遠目に可愛いです。
庭の至る所に、あかい丸いものがポツポツと(〃゚艸゚〃)
鳥さんは・・野菜が好きです。
とっても美味しそうに食べるんですよ( *´艸`)


★子供なおさんへ( ̄m ̄〃)
え??トリミング、そんなに?(´Д`)
お金のことも大変だけど、連れて行くのも大変ですね(´Д`)
どーしよーーーー!
あんずも、すぐ伸びて来ちゃいました。
バリカンも買いましたケド( ̄m ̄〃)
どのイチゴも葉が可愛くて丈夫で良いですよ。
欲しいのがあったら言ってね。
タカオと一緒に送ります。
タカオ・・少し大きくなってきました (´∀`;)
ポチっといつもありがとうです♪
  1. 2013/06/18(火) 10:31:53 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/331-ddf0cb81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
