ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大好きな斑入りリーフ。


こんにちは。

トイプーの「あんず」のおうちトリミングを、
褒めていただいて、ありがとうございましたー。

ヾ(´ε`*)ノ


調子に乗って、ちょっとお直ししました。



<before>

130608-4.jpg



<after>

130609-3.jpg



違いわかりますか?


大きな顔を小さく見えるように! (* ̄m ̄)プッ





ぬぬ~~~~~ん

130609-2.jpg

あごの下や、目の周りの毛を短めにカットしました。


やだ~ん。変わらな~い( ̄m ̄〃)


足も短いし、頭も大きくて、
ちょっぴり不格好な我が家のあんちゃん。

でもね、性格がとっても可愛いのです。
ひともワンコも大好きで、
いつも一生懸命で、
「ことりたち」にも優しい。

みんな安心して、まったり。

130609-8_edited-1.jpg



「ピノちゃん、寝てると食べちゃいますよ」byあんず

130609-9_edited-1.jpg



(´∀`;)アハハ


ピノたちの方が無防備で、恐いくらいです。

みんな仲良く、健やかに:*:・(*´―`*人)。・:*







大好きな斑入りミツバ

130609-4.jpg

半日陰を明るくしてくれるリーフは大好き。




ハーブの・・ハーブの・・。
名前が出て来ない(*´Д`)=з

斑入りカラミンサ
(さくらんぼちゃん、cielさんありがとうヽ(o´∀`o)゚.:。+)

130609-6.jpg


この子も丈夫で、手がかかりません。
寒さにも強いです。
(真冬、下の方の葉が枯れました。)



ゲラニウム ダルマチカム

130609-7.jpg


ゲラニウムも大好きで、何種類か植えていましたが、
残ったのは、ダルマチカムと黒フウロだけ・・。

夏の暑さでダメにしちゃいました。
しばらくリベンジしない予定です(´Д`)



庭の中央花壇は、

130607-4.jpg

オルラヤだらけ・・。
今年はいっぱい咲きました。



裏側は、

130607-2.jpg

手付かず・・。

蚊が出る前に、整理するつもりだったのに、
結局、手付かずのまま。

蚊が出ると、俄然盛り下がるヘタレガーデナーなのです(´Д`)

が!リープ類を購入済み!

なんとかせねばー!



台風が来てますね。
どうぞお気を付けて。

.。✽.。*・゚ ✽.。いつもポチっと応援ありがとう。.。✽.。*・゚ ✽.。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  1. 2013/06/12(水) 10:30:14|
  2. ※あんず※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<いちご苺イチゴ。 | ホーム | モナルダとあんずのトリミング。>>

コメント

あんずちゃーん♪

小顔よりも、ぽてっとしたお顔のほうが可愛いよー♪
癒されますーーー。
ピノちゃんたちとも仲良くて微笑ましいナ。


斑入りのミツバ、かわいい斑の入り方。
ムラサキミツバしかウチにはないので、欲しくなっちゃった。

紫色のお花が咲いてるのは、斑入りのカラミンサかな?
我が家にもあって、丈夫っ子~♪

台風、恵みの雨にはなったけど、被害がこれからでないといいね。
  1. 2013/06/12(水) 11:03:58 |
  2. URL |
  3. さくらんぼ #Fm81lUyk
  4. [ 編集 ]

あんずちゃん、お目目が大きく見えて
とっても可愛いよ~。
もう何て言う犬ですか?なんて聞かれないはず!
トイプーちゃんに見えるもん(*´艸`*)

うちは黒花フウロも蒸れでいなくなっちゃったよ(>ω<、)
ゲラニュウム大好きなのに、宮崎では夏越しが無理みたい。
もう植えないと決めました 号泣

うちの庭、斑入りの植物が少ないので
斑入りを増やしてみようかな~♪
私も蚊が出ると、とたんに庭に出なくなる
ヘタレガーデナーだよ~^^;
  1. 2013/06/12(水) 11:44:03 |
  2. URL |
  3. natsumi #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

あんずちゃんのカット、じゅうぶん上手だと思いますよ!
私がトリマーをしてたのはもう12年も前なので、今は素人同然です。。
でもホントあんずちゃんかわいいですね♡
ことりさんたちと仲良くできるなんて、とてもお利口さんなんですね^^
うちの子はココと言います。去年の12月11日生まれの女の子です。
かなりなおてんばで手を焼くことばっかりです^^;

名前の分からない花は、私も斑入りカラミンサだと思いますよ。
確かうちにもあったハズ?

ブログはやってないんです~。
めどくさがりなんで、絶対に途中で放り投げちゃうのが目に見えてるのと、子どもが4人いるので時間がないのもあります。
なのでロム&コメ專なんです。

  1. 2013/06/12(水) 15:46:21 |
  2. URL |
  3. ciel #-
  4. [ 編集 ]

あんずちゃん、小顔になって、さらに可愛さアップですね!
真っ黒なお鼻とお目々、少し色の濃いお耳が、なんとも言えません。
最初の1年って、どんどん毛色や姿が変化するから、
いっぱい写真、撮ってあげてね(^_^)/。

ことりと仲良くできるあんずちゃん、本当にいい子。
いつも、お花やお庭、あんずちゃんや、とりさんの写真に
癒されてます♪
  1. 2013/06/12(水) 16:39:32 |
  2. URL |
  3. ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y
  4. [ 編集 ]

>大きな顔を小さく見えるように!
ははは。。
これピクの願望やん。。笑


↓そっか。あれ?カテかわってる?て思って。
リコメ読んだよ
ピクもねもともとベランダガーデニングカテゴリーにいたんだよ
1年くらいかな。。

で、なんかコンテナとかいろいろやり始めたからナチュカテに引越ししたの
ベランダネタ以外のガーデニングが増えてカテにブログ記事が属してないな。て感じて。
それからナチュカテに引越しして4年くらい。

乃理さんはお話上手だし面白いし。
どこにいっても好かれる人だから
こっちのカテでもどんどんお友達増やして楽しんでね♪
  1. 2013/06/12(水) 19:08:38 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★さくらんぼちゃんへ。
小顔は、もはやあんずにはあり得ないかも( ̄m ̄〃)
座っていると、2頭身だもん・・。
大人になったら、変わるかしら。
カラミンサ!
最初カラミンサだと思って、書いて、
確認のため、ググったら違う画像が出たの。
あの小花のやつもカラミンサだよね。
うちにもあるんだけど・・。
でも、カラミンサよね~~( *´艸`)
どうもありがとう♪
ムラサキミツバ???わ~~~。どんなのですか?
うちにクロミツバがあるけど・・同じような感じかな。
つか・・ほんとにクロミツバって名前だったかな (´∀`;)アハハ
台風、大丈夫でしたか?

★natsumiさんへ。
え~~~!ほんと~~~!トイプーに見えます?( *´艸`)
でも、実物見たら、きっと「何犬ですか?」って
聞きたくなると思いまーす( ̄m ̄〃)
やっぱり??
うちも黒フウロもたぶん来年は出ない気が・・。
今年は花も2つしか咲かなかったし、
「サヨナ~ラ~」みたいなか細く揺れてた・・(´Д`)
わたしももうゲラニウムは、姫フウロだけでヨシとします。
いやー、この間、斑入りミツバ送ろうか迷ったんです。
でも、この子半日陰じゃないと蒸れるらしくて、
暑いとこ苦手かなと思って。
良いのが見つかったら、報告しますね~。

★cielさんへ。
よ・・よにん。4人???Σ(゚Д゚ノ)ノ

おねがーい!!1人分けて~~~!!( ̄▼ ̄*)ニヤッ

いいですね~。賑やかでしょうね~~~。
でも、ココちゃんを迎えちゃうくらいだから、余力アリ?( ̄m ̄〃)
すごく素敵!!
憧れてしまいます。そういうご家庭。
ひとがいっぱいで、賑やかで、明るくて。
うちなんか2人だから、淋しいですよ。
お陰で、鳥がいっぱい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いろんな人生がありますね~。
え?カットじょうず???(〃゚艸゚〃)うれしーーーー!
調子に乗って、頑張ります!
  1. 2013/06/12(水) 20:37:58 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★ぺんぎんびたきさんへ。
うふふ。ありがとうございます(//∀//)
うちのあんちゃん、とってもヘンテコな感じなんですが、
道でも「やだ!カワイイー!」と言われます。
飼い主としては、最初の「やだ!」の意味を追求しちゃいます(笑)
この前も、どこかの主婦に「足が短いのに歩くのが早い」
と褒められ・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
毛色が薄くなると聞いていたのに、今、生え際に
少し濃いめの茶が出てきてるので、この先が楽しみです。
小鳥も変わらず、可愛いです。
どうぞ、覗いてやってくださいね(人´∀`)♡

★ピクーさんへ。
友達いっぱいできるかなー♪♪
あのね・・思うんだけど、村に登録しても・・
友達増えないよね (´∀`;)
なんか、前のブログの時の方が友達多かった気が・・。
内容が悪いのかな( ̄▼ ̄*)ニヤッ
でも、マイペースでやっていこうと思うよ。
ピクーさんは一番古い友達やから、これからもよろしゅー(^ー^)ノ☆*
  1. 2013/06/12(水) 20:44:58 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

乃理さん こんばんゎ~~♪
あんずちゃんのサマーカット、楽しそうだわ。
私もやって見たいわ~~♪
それにしても本当に優しいワンコちゃんでよかったね。
小鳥ちゃんたちも無防備~~~*^-^*⌒☆

シェードを明るくしてくれるリーフ類、いいねっ。
いい仕事してるねっ。
うちもちょっと改造したいんだぁ。
チョー日影をスッキリ明るく・・・
☆.*
  1. 2013/06/12(水) 22:15:39 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

いや…
まじでこわいけど・・・
ほんまに大丈夫なん~乃理さんだからその確信はあるのですが
もし他でこの図を見るとかなりビビリます^^;

斑入りってなんかいいよね。
ちょっと特した気もしたりして(^m^)

ちなみに、CAP!無農薬。正直食いつき悪いです(><)初めは食べに行ったけど、実際たくさん食べてるのは皮肉にも以前の○クスイプラスだったりします^^;
  1. 2013/06/12(水) 22:43:28 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

あんずちゃん、もうむにむにしたくなっちゃうくらい可愛いですね~(*´`)
性格まで可愛いだなんて最高のわんちゃんじゃないですか^^
ピノちゃんとの2ショット、和むわ~( ´艸`)

我が家の斑入りさんたちはとっても不調で( ̄▽ ̄)
気がつけばすぐに斑が消えてしまいます・・・。
でも半日陰のお庭に斑入りは必須ですよねー。
カラミンサはほんとに丈夫で私も助かってます♪

ちゃんとリーフ類を準備されて・・・偉いなぁ!
私は水遣りだけで果ててる状態です(--;)
  1. 2013/06/13(木) 07:52:43 |
  2. URL |
  3. nami #-
  4. [ 編集 ]

うん。
トリミングのウデバッチリよ!
お直しまでできるんだもの~♪
あんずちゃんますます可愛くなりました♪

私も蚊がでるとテンションが一気に下がります。
わのぶ~~~んって音が苦手だわ。。。
  1. 2013/06/13(木) 14:28:51 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ご無沙汰しています
あんずちゃんホント可愛いですね♪
癒されるわ~

斑入りリーフ私も好きです♥
お花がなくても絵になりますよね
斑入りミツバは初めてみました!!!
素敵っ(^^)
やっぱり乃理さんちのお庭には新しい発見がたくさんだわ~☆

暑くなる前に…
蚊が出る前に…
私も一緒です(笑)
  1. 2013/06/14(金) 01:21:27 |
  2. URL |
  3. flower #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
きゃーーあんずちゃん 可愛いワン!!
手直しされたんですね。
うんうん 違い分かります。
ほんと 可愛い笑顔に癒されます。
斑入りリーフ 素敵ですね~
グリーンの中に斑入りリーフがあると
アクセントになって いいですよね~
これからは コリウスの季節になるかな・・・
私も蚊が苦手で 蚊の季節になるまでに 鉢や花壇を何とかしたかったのですが 出来ずじまい・・・
また 秋になったらと開き直ってるへタレガーデナーです^_^;
  1. 2013/06/14(金) 07:57:39 |
  2. URL |
  3. hina* #-
  4. [ 編集 ]

よ~く見たら分かりました!
目の周りを更にカットして立体感を出しましたね!
なんて違ってたらごめんなさい。^^;
可愛さに拍車がかかってオバサンはメロメロです♡(*´艸`)
ピノちゃんとのまったり写真も良いですね~
優しくて賢いコ。
乃理さんの気持ちがきっとあんずちゃんに伝わるんですね。^^

班入りリーフ、ウチでは育たないコばかり。
涼しそうで素敵♪
こちらも雨続きでいつ植え込もうかタイミング待ち。
本格的な夏が来る前に頑張っちゃいましょうね。^^


  1. 2013/06/14(金) 09:14:36 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★ぴこままさんへ。
サマーカットかぁ・・。
そっか、そんなカットも必要になるんですね。
今はだまモジャモジャすぎる( ̄m ̄〃)
お庭の改造?
この間、すてきに変身したばかりなのにー。
見ていると色々気付いてしまいますよね。

★スーさんへ。
わっはっはっは。恐いじゃろーΨ(*`▽´*)Ψ
2~3日泊まって見て行けばいいのに。
痩せれるかも( ̄m ̄〃)
でも、たぶん、写真よりずっと・・ずっと・・。

続きはWEBで( ̄▼ ̄*)ニヤッ

やっぱり食い付き悪い?
そうですよね、内容がシンプル過ぎるんですよね。
オーツを足したけど、オーツしか食べないし。
なにか見つけたら、情報交換しませう。

★namiさんへ。
準備するだけじゃダメなんです!(´Д`)
このまま枯らしたりしたらー。
斑入りはホント必須ですね。
斑が消えるのは、日が当たり過ぎるのが原因のことが
多いとか?聞くような?
あまりに細かく斑が入っても怖かったりしますよね( ̄m ̄〃)

★のりりんさんへ。
蚊ってホントいやですよね!
音も嫌だし、刺すのも気に入らないし、
そのうえ痒くて、下手したら跡が残る(´Д`)最悪!
お陰で、水遣りも適当になっちゃいます (´∀`;)
  1. 2013/06/14(金) 11:01:02 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★flowerさんへ。
こんにちはー。
王子、すくすくですか?( *´艸`)
白鳥は生まれたかなぁ。
後で覗かせてください!
斑入りミツバ、良いでしょう??
意外に珍しいみたいで、園芸店では見つからないです。
わたしは「花木センター」的な、雑草まで売っているような
場所で買いましたが、結構お高かったです。
落葉なんですが、丈夫でキレイでおすすめです。

★hinaさんへ。
コリウスの季節ですね~。
でも、コリウス苦手で (´∀`;)
が!コリウスも2つ購入したんですけど( ̄m ̄〃)
模様が恐いの・・ありますよね。
あんず、どんどん短くなってしまいそうなので、
気にしないようにしています。
が・・気になるんです、飛びだしてる部分とかあるし(゚m゚*)
やっぱり次回はプロにお願いします!

★かおさんへ。
そうです!その辺りをスッキリさせました!
引っこめると、他が出っ張るので、立体感が生まれますね。
メイクもこんな感じでいけばよいのか?( ̄m ̄〃)
あら?育たない?
そうなんですよね、最近、そちら暑いですよね。
昔、そんなに暑かったかなぁ。
高崎とかも、そんなに暑い場所でしたっけ?
ピノはお話したように換羽で、まったりに拍車が (´∀`;)
早く元気になってほしいです。
  1. 2013/06/14(金) 11:11:45 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/330-f7da2471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
