ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モナルダとあんずのトリミング。


こんにちは。

去年の秋に苗で植えたモナルダが咲きました。

130607-3.jpg



咲き始めは、こんなに可笑しいのに、

130607-5.jpg



咲くと、本当にキレイです( *´艸`)

130607-6.jpg



赤も植えたはずなんだけどな・・どこ?(*ΦωΦ)



サルビア ブレヤナも咲いて。

130607-7.jpg

想像より濃い黄色で可愛いです。


去年の秋は、なぜか(?)しっかり苗や球根を植えていたわたし。

理由は思い出せないけれど、お陰で今年は楽しい(*′艸`)


アジサイ



では、我が家の「あんず」のお話を聞いてください。



「みなさん。うちのかあさんに言ってください。
あんずはサルではない ですよ!って」。

130528-8.jpg



サルに見えるんですよ。
おサルさんだよ、うん( ̄▼ ̄*)ニヤッ

130607-1.jpg


ほら・・そっくり・・。



シャンプーして乾かすと、こんなにブワっとなっちゃうし。

130608-5.jpg


トリミングに行こうと、電話をしたら予約が取れないし。



なので、思い切って・・、


おうちトリミングーーーーー(〃゚艸゚〃)


なかなかわたしも勇気がある。(と自分で思う。)
最初くらいプロにお任せすれば良いものを。

特にあんずは「アプリコット」というカラーで、
毛が伸びると、色が変わります。
あんずはたぶんかなりクリーム色になるんです。



でもね、自分の髪もそうですが、
切りたい!と思ったら、切りたくて (´∀`;)アハハ


切っちまいました( ̄m ̄〃)





どうでしょう~~~。

130608-1.jpg




不揃いすぎる( ̄m ̄〃)

130608-3.jpg



TVの音に夢中。



あんず、こっち見て。

130608-4.jpg


足も短いけど、頭も大きかったのね・・。




でも、あんずはとっても可愛いのですよ~( *´艸`)



.。✽.。*・゚ ✽.。そんな「あんず」にポチっと応援をー。.。✽.。*・゚ ✽.。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  1. 2013/06/09(日) 11:58:01|
  2. ※あんず※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<大好きな斑入りリーフ。 | ホーム | 小道であって、小道でない。>>

コメント

ちょっと位、不揃いでも可愛いよ~笑
足が短くて頭がでかい!って最高~!!
そういう子大好き(*´艸`*)
あ~、むぎゅ~って抱きしめたいヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
  1. 2013/06/09(日) 13:30:48 |
  2. URL |
  3. natsumi #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

あんずちゃんがモップードルじゃなくなっちゃた!
でも可愛い~。可愛すぎる~(=´Д`=)ゞ イヤァー
余りの可愛さにリコメする前にコメントしちゃった。笑
その首の傾げ方・・たまりませんっ
くるくるだから不揃いとか全然分かりませんよ~
乃理さんは何をやってもお上手ですね。
尊敬しちゃう♡

黄色のサルビア、珍しいですね。良いなぁ。
「ブレヤナ」、憶えておきます!
  1. 2013/06/09(日) 14:57:58 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

か・・・かわいい!!
゚+.(・∀・).+゚.。
カット前はお猿さんぽかったけど(ゴメンネ)
カットしたらトイプーちゃん(○^▽^○)
(当たり前だよね~)
カットだけでこんなに変わるんだね~。

乃理さんこれから自分でカットしたらトリミング代
浮くね♪(笑)ww
  1. 2013/06/09(日) 20:37:20 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんゎ~~♪

わぁぁぁ、トイプーだぁ~~。
ちゃんとトイプーじゃん。

乃理さん、トリミング成功ということで・・・
いいの、ちょっとぐらい不ぞろいでもっ。
めっちゃ可愛いです~~。

お猿さんもモップードルも返上ですね~。

黄色と紫?のサルビア素敵~。
紫が効いてるね。

☆.*
  1. 2013/06/09(日) 20:44:25 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

乃理さん、トリミングばっちりですよ~!
私、毛の長いワンちゃんのことはわかりませんが、素人から見て、

トイプーがそこに!!

ですもん^^
あんずちゃんも、乃理さんのトリミングの方が嬉しいんじゃないですか??

でも、個人的には長い毛でシャンプー後に乾かしたとこのあんずちゃんがお気に入り( ´艸`)
どんな姿格好でも可愛いったら可愛いのです♪

モナルダ、我が家ではここ2年ほどウンともスンとも気配がありません(--;)
株の更新時期なのかな・・・。
ブレヤナのインパクトのあるお色も素敵^^
緑のお庭にぱっと映えますね♪
  1. 2013/06/10(月) 07:59:08 |
  2. URL |
  3. nami #-
  4. [ 編集 ]

ちょっ・・・めっちゃ可愛いよ~~!!
モップ状態もかわいかったけど(洗い上がりがまた・・)
カラーも淡いクリーム色とお耳だけアプリコットが濃くて
ホントにぬいぐるみさんみたい~
その首かしげは悪魔的ですよっ(^_^.)

カイトもこの間久々に洗ったら、アンダーがすごく抜けて今毎日部屋中吹き溜まってるよぉぉ
トイプーちゃんは抜け毛が少ないっていうからいーなー
カットも上手!!全然わからないよ~~
変にカチっと切られちゃうより絶対可愛いと思う!!

モナルダの咲き始めが確かに笑える~
よく観察してるね(#^.^#)
  1. 2013/06/10(月) 12:58:37 |
  2. URL |
  3. tomo #8jjQQGkw
  4. [ 編集 ]

「咲き始め、可笑しい」といわれたモナルダですo(`ω´*)o

い、いややっぱ可笑しい(´゚ω゚):;*.':;ブ
でも咲いたらほんと可愛いね~
こういうちっこいはなって、それを形成する一つひとつの花の形がとってもおしゃれだったりするよね。

ベンベン、ほんとに知らないの?
うそだよね。

あんずたん、おかあたんにカットしてもらったのね。
お店でするより100倍いいんじゃない。ほんとに。
わんこたちは、知らないお姉さんにチョキチョキされるより
サルと言われようがヾ(*>∀<)ノ゙大好きなかあたんにやってもらうのが嬉しいと思うよ^^
  1. 2013/06/10(月) 17:16:07 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

あ、モナルダかぶってる~♪
(うちはベルガモットってよんでるよ)

きれいだよね!
ピクこのお花大好きなんだ~
えっと中庭で育ててたんだけどうどんこ病ひどすぎて
一回ダメにしちゃってさ
⇒結構バラ並みに病気かかるよね?
でもあんまり素敵だからネットで取り寄せたんだよ

3色あったんだけどね~うちも
なんか一色だけになってしまった。。泣
いろんな色が並ぶときれいなんだよね。このお花。

あんずちゃん最後のお顔ぬいぐるみみたいで可愛い!
ラブリーや。。♪
  1. 2013/06/10(月) 22:46:16 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
今日も素敵なお花の紹介 ありがとうございます。
モナルダ 咲き始めは ほんと可笑しいですね。
でも咲いてみると すごく綺麗~
こういう経過をみるのも楽しみですね。
サルビア ブレヤナ 初めて見るお花。
サルビアで黄色って珍しくないですか?
紫のワンポイントが可愛いですね。

あんずちゃん ママカットしたんですね。
カット難しいのに 初めては思えないわーー
上手にカットされてますよ。
首かしげるポーズ 可愛すぎてたまりませんよね。
うちも よくこのポーズみたさに「おやつ?」「ご飯?」と話しかけてます((笑い
  1. 2013/06/11(火) 09:33:47 |
  2. URL |
  3. hina* #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★natsumiさんへ。
えーっと。前も言いましたが!
ちょっとは否定をーーーーー∵ゞ(≧ε≦o)
あー、あんずにあってほしい人No.1です、マジで。
子供体系で、やんちゃで甘えん坊なので、
めっちゃ可愛いんですよ。(。・w・。 )

★かおさんへ。
モップードルは卒業ですよ。byあんず
まぁ、すぐ戻っちゃうケドね。by乃理( ̄m ̄〃)
意外にあんずがおとなしくカットさせてくれたので、
楽しくできましたー。
最初はビビってたんですが、途中から調子が出て・・、
危なかったー、切り過ぎるとこでした(゚m゚*)
褒めてくれて、ありがとうです♪
黄色いサルビア、可愛いですよね。
少し濃いめなので余計可愛いです。

★のりりんさんへ。
調べたら、安くても7千円くらいかかるようなので、
おうちでできると良いですよね。
まぁ、次回はプロにお任せするつもりです。
が・・お財布と相談して・・またおうちだったりして( ̄m ̄〃)

★ぴこままさんへ。
ちゃんとプーちゃんに見えますか?( *´艸`)
道でも「トイプーですか?」と聞かれるかぁ。
今のとこ、聞かれませんが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、ぬいぐるみみたいで、本当に可愛いです。
  1. 2013/06/11(火) 09:50:56 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★namiさんへ。
バッチリ?ヽ(´▽`)/ヤッター!!
ボッサボサだったので、スッキリしました。
人の前髪と同じで、顔の毛でだいぶ表情が変わるみたいです。
本とか読んで、勉強しちゃいそうです( ̄▼ ̄*)ニヤッ
モナルダ、弱いのかぁ。
もっと濃いピンクとか植えたんだけど・・。
うどんこ病も出てるし(´Д`)

★tomoちんへ。
可愛い?ありがとう(//∀//)
初めてにしては、上出来よね。
途中から調子が出て来て、切り過ぎるとこだった・・ (´∀`;)
トリミングも7千円はしちゃうし、預けるのもまだ可哀想で、
結局、自分でカットしちゃったよ。
次はプロのカットしてもらって、それを保つようにしようかな。
と、節約プログラムを考え中( ̄m ̄〃)

カイトちゃん、アンダーコートがあるんだね。
マリンもすごくて、毎日毎日掃除しても、毛だらけだったよ。
チワワのクリンも、あんなに小さかったくせに、
ものすごい抜け毛があったから、仕方ないよね。
トイプーはアンダーがないから、抜け毛はほとんどないよ。
わたし・・慢性気管支炎だから(笑)だいぶ楽になった (´∀`;)
tomoちゃん、元気にしてる?

★スーさんへ。
知らんがな。ベンベン・・。
ギャグですよね?誰かの。関西限定とかじゃなくて?( ̄m ̄〃)



モナルダの咲き始めって、あの粘土の髪の毛が伸びる男の子の
頭に似てません?
知ってる?うちにはあったんだけど・・。
よく覚えてないけど、下から押すと、毛穴から粘土の髪の毛が
ニョーンと伸びるの。今思うと、斬新だわ( ̄m ̄〃)
あんたんね、ちらないおねえたんの方が、
おかたんより優しくて、すきねん。byあんず

★ピクーさんへ。
そうだよね!!
丈夫って聞いたけど、うどんこ病になってるよ。
去年は2色咲いたのに・・たぶん消えちゃったみたいだし、
意外に弱そう。
でも、うん。わかる!すきだよねー。
この花って、近くで見ても、離れて見ても、魅力的だよね。
もっと色を増やしたけど、うどんこがなぁ。
あんず、ぬいぐるみみたいだよね( *´艸`)
みんなにそう言われてるよ。

★hinaさんへ。
モナルダ、本当にキレイなんです。
意外にお花も大きくて。
もし、育ててなかったら、是非お迎えしてください♪
でも、うどんこ病が出るから、植える場所に注意が必要かも (´∀`;)
あんず、可愛いですか?ありがとうございます(人´∀`)♡
かなり不揃いですが、素朴な可愛さがあります。
全然オシャレな感じの飼い主じゃないので、
このくらいで良いのかも (´∀`;)アハハ
  1. 2013/06/11(火) 10:06:59 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして、いつも楽しく読ませて頂いてます^^

モナルダかわいいですね!
今日お花屋さんに行ったら売っていたので、買って来ちゃいました♪
でもうどんこが出るんですね^^;

あんずちゃんとてもかわいいですね*^^*
トリミングの予約が取れなくて、自分でカットしたくなる気持ち良く分かります。
私は昔トリマーをしていたんですが、とても上手にカットできてると思いますよ^^
うちにはあんずちゃんと誕生日が近いポメラニアンがいます。
なのであんずちゃんの記事が楽しみで仕方なくって。
これからもたまにコメさせて頂きます♪

  1. 2013/06/11(火) 13:56:15 |
  2. URL |
  3. ciel #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★cielさんへ。
はじめまして。
コメントありがとうございます(人´∀`)♡

モナルダ、お迎えされたんですね~。
背も高くなりますが、お花も可愛くて存在感があってステキです。
が・・そうなんです・・少しうどんこ病が出ます。
風通しの良いところに植えた方が良いかもしれません。

ポメちゃんのお名前はなんて言うんですか?
ポメちゃん、可愛いですよね~( *´艸`)
主人の実家で以前飼っていて、パピー時代の写真は
まるで「たぬきー!」って感じで、すごく可愛かったです(//∀//)
ブログをされていたら、是非遊びに行かせてくださいね。

で・・プロのトリマーさん??Σ(゚Д゚ノ)ノ
これは、ひどいデキですよね (´∀`;)アハハ
いやー。こんなとこでプロの方に出会うとはー。
マイッタなー (´∀`;)
優しい方で良かったですぅ・・。
手直ししたので、またチェックしてください( ̄m ̄〃)懲りない?
  1. 2013/06/12(水) 10:18:48 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/329-00b2be06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
