ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小道であって、小道でない。


こんにちは。

梅雨入りして、
でも、晴天が続いて、
やっと、昨日は雨がたっぷり降って、
潤って、
緑はますますうっそうとしてきました。



冬の景色と、

130606-2.jpg


まったく違う景色になって。

130606-1.jpg



緑がすきです。
花よりすきかも。
いや、花もすきだけど・・。

鳥もすき( *´艸`)

130604-5.jpg

ハトも・・すき・・だっけ? (´∀`;)
でも、愛おしいと思う。




わたしのちいさな庭は、大きな樹木のお陰で、
さらに半日陰。

130606-3.jpg



小道は通りにくくなって来ちゃったし。

130606-9.jpg



同じような色の花ばかり増えてるし(*´Д`)=з

ジギタリス

130606-4.jpg



自転車は赤に塗って良かったかも。

130606-5.jpg



大すきなクィーン・オブ・スウェーデン
最後の一輪。
本当に可愛くて、丈夫。

130606-6.jpg



でも、原種の一重もすき。
ツクシイバラ

130606-7.jpg



庭作りを始めて4年。
我が家の「ことりたち」と同じ年月をかけて、育ってきたのね。

130606-8.jpg

みんな今年で4歳。
試行錯誤。
悩んだり、失敗したり。


ゆっくりね。
ゆっくり年を重ねてね。


.。✽.。*・゚ ✽.。いつもポチっと応援ありがとう。.。✽.。*・゚ ✽.。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  1. 2013/06/06(木) 14:22:55|
  2. ※お庭Report※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<モナルダとあんずのトリミング。 | ホーム | バラの次は・・。>>

コメント

ベンベン、って言わそうとしてるでしょ。ね。ね。
言うもんか~~ヾ(*`Д´*)ノ

この時期、あっという間に緑が増えますね。
乃理さんちがほんものの森に近づく季節です(〃 ̄∇ ̄)
自転車、赤に塗ったんですね~。さすがおしゃれです
あれ、ピノちゃんお庭に出てる、って思ったらキジバトさんかいな。。

トップードル最高のネーミングやね~。
「トップードルのいわれは?」
「トイとモップで…」(MC冷や汗)(〃≧▽≦〃)いい、いい。めっちゃいい~~
  1. 2013/06/06(木) 15:33:33 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

冬の庭と春(夏)の庭全く表情が違いますね!
緑が増えて濃くなって花が咲いて色が増えて綺麗だわ~
クィーン・オブ・スウェーデン
気になります。
中輪ですか?ローズヒップつくのかな?
可愛くて丈夫って最高ですね♪
うちの庭少し変わるので・・・
やっぱり薔薇も欲しくなります(*^ ^*)
  1. 2013/06/06(木) 17:13:31 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

乃理さん こんばんゎ~~♪
冬のサミシイ~~~景色も、お洒落なベンチがあるだけで
素敵なのよね~。
良いなぁ。

春からは緑が眩しいデスネ~。
お花も勿論可愛いけど、風に揺れるようなリーフ類も大好き~。
シックで大人なお庭・・・。
ばらもウジャウジャ( ゚∀゚)アハハ 咲くのでなく、お気に入りが数種類かあるってのもなんかお洒落さん。

☆.*
  1. 2013/06/06(木) 17:44:14 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

なんで乃理さんの撮るお花はこんなに美しいんやろね。。
同じ花には思えない
乃理さんは心が美しいのね。絶対
あ、姿も。。笑

緑が多いと落ち着くよね
ピク最近ねベランダにどぎつい色の花とか
置けなくなった

鳥とかさ動物とかさ花とかさほんと癒される
子供も癒される
疲れてるんだよ。。イロイロとね~ははは。。
  1. 2013/06/06(木) 23:48:44 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

乃理さんのお庭はお花が多い時も
緑が多い時もどっちも好きです(*´艸`*)
自転車の色、赤に塗って益々素敵になったね♪

年月をかけてこれからどんどん素敵に
なるんだろうな~(。・ω・。)ノぁぃ♪
  1. 2013/06/08(土) 11:07:15 |
  2. URL |
  3. natsumi #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
乃理さんのお庭、4年なんですねぇ☆*。
うちも4年が過ぎました~
最近はちょっと低迷中…
昨秋なんか球根も宿根草もな~んにも植えなかったんですょ(;´∀`)ゞ
ひどい庭主でしょう?(笑)
どうにもガーデニング熱が上がりませんでした。。
見習わなきゃ~!今年はもう少しがんばります。。(多分…)

↓タカオ、お気になさらず~(*´∀`)ノ'
気にかけてくれて、ありがとうございます☆*。
ポチっ♪
  1. 2013/06/08(土) 16:16:43 |
  2. URL |
  3. なお #NDi04.86
  4. [ 編集 ]

4年間、頑張りましたね~
これからの季節はうっそうとしてる位が
ちょうど良いでしょう。
ウチなんて日当たりが良すぎて暑くて暑くて・・・
樹木を植えられるお庭が羨ましいです。
自転車の赤も効いてますね♪
私も最近一重のバラが気になってます。
シベが王冠みたいに美しい~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
優しい色の庭に癒されます♪

小鳥さんズは揃って4歳なんですね。
まめちゃんとちいちゃんの仲はその後どうですか?
これからもみんな仲良く、穏かな日が過ごせますように☆ポチ
  1. 2013/06/09(日) 08:29:57 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


リコメ遅れてすみません!

★スーさんへ。
あんな、そのベンベンって知らないねん(ρ_;)
うぅ、悔しいー(ノω・、) ウゥ
蚊が出て来ました。
庭がこんな色になってくると、蚊が出てきて、
そろそろ庭仕事はおしましです。
放置・・。
季節の移り変わりを感じますね~。
うふふ・・トップードル、良いでしょう(* ̄m ̄)プッ
そう、トイとモップをかけて、さらに「TOP」も意識して。
「トップードルず」で決定か?( ̄m ̄〃)

★のりりんさんへ。
ローズヒップはつかないって本に書いてありますが・・、
うちの子には、つきましたね (´∀`;)アハハ
そんなことない?
花が終わりかけると早めにカットしちゃうので、
あまり記憶がないんです。
花びらが他のバラよりパラパラ落ちる気がする・・。
中輪です。
本当に可愛いバラでおすすめです。

★ぴこままさんへ。
そうそう、庭ってベントとかパーゴラがあると映えますよね。
わたしはただ置いてあるだけなので、イマイチですが (´∀`;)
もっとステキに、飾るように置いてみたいのですが、
ベンチの上で、字を書いたりするので、
裏移りして、文字も残ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
カッコわる・・。

★ピクーさんへ。
ええ。そうです。
心も、体も顔も美しいです。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
痩せているのに、ナイスバディで、お肌ツヤツヤ。
ええ。ただの願望に変わってきました!
写真、そんなキレイ?ありがと。
ピクーさんのもキレイやで。
きっと心も体もカッコ良いのね(//∀//)
  1. 2013/06/09(日) 11:05:56 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リコメ遅れてごめんなさい!

★natsumiさんへ。
庭を育てるのって、時間がかかりますね~。
花はあっという間に咲くけど、
庭はそれだけでは終わらないですものね。
咲く花によって、雰囲気も変わるし。
そこが楽しい( *´艸`)
自転車、赤に塗って良かったです♪

★なおさんへ。
いやー、なおさん忙しいですもの。
これからしばらく「子育て」が大変な期間ですよね。
それを乗り越えてから、また楽しまれては?
今も充分手入れされててスゴイなぁって感心しています。
宿根を育てて、手を抜くってのも方法ですよね(´▽`)
タカオ、そのうちお届けします。
のんびりお待ちくださいね~。
いつもポチっとありがとうです(人´∀`)♡

★かおさんへ。
まめとちいは、仲良くはないものの、
一定の距離を保っています (´∀`;)
最近はちいがわたしのそばにいることが多く、
お陰でまめが近付いて来ません。
かあさん子だったまめがいないと、わたしが淋しい(ρ_;)
まぁ・・TVを観てると、4羽乗ってきますけど。
わたし、「鳥使い」みたいになってます( ̄m ̄〃)変態?
樹木があると、木陰ができて、涼しく見えますよね。
緑のチカラは偉大だな~って思います。
かおさんちは、モッコウの緑で涼しげですよね(//∀//)
  1. 2013/06/09(日) 11:15:07 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

乃理さん、そういえばなんでナチュカテ外れちゃったん?
ナチュカテあんま好きじゃなかった?
  1. 2013/06/09(日) 18:18:27 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★ピクーさんへ。
ううん。すき( *´艸`)
見る方は、わたしを好きじゃないかもしれないけど( ̄m ̄〃)

ナチュラルガーデンでないってのもあるけど・・、
実は、それほど意味はない移動かな (´∀`;)
ちょっと花壇を直したりしてるから、
「花壇作り」にした感じではあるけど、
しばらくウロウロしてみようかなって思ってる。
  1. 2013/06/11(火) 10:10:09 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/328-ac8453be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
