ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラの次は・・。


こんにちは。

最近観ていたDVDの主人公の青年の名が「アンドレア」でした。

なので、必然的にこの子「あんず」は、

あんずレア~~~」とわたしに呼ばれてしまう訳で。

130604-8.jpg



ちゃんと振り向いたり、走ってきたりする「あんず」に、


ダンナの口調は、同情に満ち、


「もう少しの辛抱だぞ。今だけだからな。」と・・。





「もう少しのガマンだ、あんずレア。」 ∵ゞ(≧ε≦o)

基本、似たもの夫婦なのでした(笑)





間もなく6ヵ月の我が家の「あんずレア」。

歯が生え換わり始め。

左は「爪楊枝」右が「乳歯」。

P1010835.jpg


ちっこい( *´艸`)



ご近所にほぼ同じ頃生れたトイプーの男の子を発見(〃゚艸゚〃)

すごく可愛いの。

しかも、どこからどう見ても「本物のトイプー」。

今度一緒に写真を撮らせてもらおうっと:*:・(*´―`*人)。・:*

トイプードル&モップードル(*′艸`)いいかも




バラが一通り咲き終わり、

お次はクレマチスですね。

130604-3.jpg



手前が「プリンセス ダイアナ」。

130604-2.jpg


奥が「踊り場」。

130604-1.jpg


どちらもタコ系で、可愛いです。

ダイアナは暑さが苦手なのか、夏になると枯れ込みます。



だいすきなだいすきなアルバラグジュリアンス

130604-10.jpg



特に後ろ姿がすきです(*´Д`)=з

130604-4.jpg


あまりに好きで、ブロ友さんに挿し木をプレゼントするつもりでしたが、
義父が亡くなったうえ、義母のことでバタバタしていて、
去年は枯らしてしまったんです(´_`。)グスン

今年は是非増やして、みなさんにお分けしたいと考えています。

で、ぴこままさんに送らせてもらう予定だったベアグラスも枯らし、
新たに株分けして、根付くのを待っていますし、
なおさんち子になるはずのルドベキア タカオは、
まだちびちび苗だし(´Д`)

あ~~~、こんなですが、
どうぞ気長にお待ちくださいませー *_ _))ペコリン






.。✽.。*・゚ ✽.。いつもポチっと応援ありがとう。.。✽.。*・゚ ✽.。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



  1. 2013/06/04(火) 19:00:42|
  2. ※クレマチス※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<小道であって、小道でない。 | ホーム | 静。>>

コメント

乃理さ~~ん
ペアグラスのこと、ずっと覚えていて下さってたの・・・
恐縮だゎ。
(私わすれてました・・・m(_ _"m))
気長に待ってま~~~~す*^-^*⌒☆ エヘヘ

モップードルちゃんとトイプードルちゃん?のツーショット、みたいで~す。
どっちもトイプーのはずなんだけど~~( ゚∀゚)アハハ

アルバラグジュリアンスって・・・
儚げでかわいい・・・。
☆.*
  1. 2013/06/04(火) 22:06:30 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★ぴこままさんへ。
忘れてた?( ̄m ̄〃)
すきですー、そういうとこー。
どうぞ気長にお待ちくださいね~。
そのうち、お届けしま~す( *´艸`)
そうそう、ふたりともトイプーのはずなのに、
全然違うワンコに見えました( ̄m ̄〃)
写真撮れたら、また見てね。
そして、笑ってくださいね~♪
  1. 2013/06/04(火) 23:26:58 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
あんずちゃん 6ヵ月を迎えたんですね。
早いなぁ~
歯の生え換わり時期 かゆくなる時期ですよね。
うちは 色々とかじられてしまいました。

バラの季節も終わり 次はクレマチスですよね。
壺型クレマ 大好きなので見入ってしまいました。
乃理さんのお庭には 色んなクレマを植えられてるんですね。
アルバラグジュリアンスも素敵~
後姿も美人ちゃんですね。
我が家には あまりクレマないので 今日は楽しませて貰いました。
  1. 2013/06/05(水) 08:37:09 |
  2. URL |
  3. hina* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
あんずレアの乳歯可愛いね^^
これ、人間の赤ちゃんのみたい。
うちのチョコの乳歯は3本くらい繋がっていたので
まさしく「犬」って感じでした~。
取って置いたはずなのに・・・どこに置いたかしら?www

乃理さんから頂いたセンニソウ大活躍(?)で
伸びていますよ!!
今年は白い花が見られるかもしれません♪
  1. 2013/06/05(水) 10:10:40 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

さっき届きました~♪
ちょっと怪しそうな石鹸に受けた~(´・艸・`)プッ
今日からさっそく使ってみます!
そしてデージーの苗もすごく可愛くて
嬉しかったです(*´艸`*)
ほんとにどうもありがとう^^

あんずちゃん、そのまま「あんずレア」に
なっちゃったりして 笑
乳歯ちっこくて可愛い~^^
こなつの乳歯が取れた時に、記念に残しておこうと
取っておいたんだけど、どこに置いたか忘れちゃった^^;
もしかしたら間違ってゴミとして捨てちゃったかも 汗

クレマさん、どの子も可愛いね~^^
うちは葉っぱが虫とうどん粉でボロボロです。
もうクレマは増やさないと決めました(;´Д`A ```
大好きなのに悲しい~!!
  1. 2013/06/05(水) 10:52:56 |
  2. URL |
  3. natsumi #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

あ。
最後のお花アルバラグジュリ「アンズ」
なにげに色合いがスプリンググリーンと似てますなぁ
好きだわ(*^^*)

ここまで乳歯がちっこいとゎ~~@@
だんだん大人になっていく過程がほんとに可愛くて。。ですね。
近々「トイプーでーす。モップーでーす。二人合わせて…でーす」(チーム名未定^^;)
が見れるのですね♪
  1. 2013/06/05(水) 15:51:19 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/05(水) 15:58:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あんずレア。。笑
DVDとか見るとっ世界入ってしまうよね
もう少しの辛抱だぞ
の旦那さんおもしろい。。。

挿し木をプレゼントしたり交換したりするのって
楽しいよね
半年後にあれどうなった?とか会話つながってさ
ピクもそういうの結構してる
ほぼリアル友でブログリーダーさんじゃないけど

花や木で人の心がつながるっていいよね。夢がある
楽しもうね。
  1. 2013/06/05(水) 23:25:55 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

ナチュラルガーデンで探していたら、こちらにお引越しされたんですね?

あんずレアちゃん、かわいい~。うちの先代キャスパーもいろんなお名前つけてましたよ^^

キャスパリアン3世とか^^

それも愛情の証拠^^

プリンセスダイアナはじめ、たくさんのクレマチスをおもちなんですね^^綺麗❤
  1. 2013/06/06(木) 00:28:29 |
  2. URL |
  3. KEI #a8XyqAMk
  4. [ 編集 ]

うふふっ(´∀`*)
あんずレアちゃん・・・すんごくぴったり!!
可愛いったらないですね♪
うちの実家の星になったわんこは(アルプスの少女)ハイジって名前でしたが、旦那からずっと「ジーハイ」って呼ばれてました(笑)
でもちゃんと振り向いたり、「なに?」って顔をするからわんこって賢いですよね^^

本物のトイプーちゃんとの写真も楽しみにしてます☆

乃理さんのお庭はクレマチスもたくさんあるんですよね・・・とっても綺麗に咲いていて・・・あぁ、素敵!
我が家の1株は春、木に巻き付くだけ巻き付いて、今枯れてます(--;)うーむ。

蚊の住処と化しているので、週末できたらさっぱりしたいな・・・。
  1. 2013/06/06(木) 07:59:25 |
  2. URL |
  3. nami #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★hinaさんへ。
17日で半年のあんずです。早いですねー。
乳歯はほとんど飲んでしまったみたいなんですが、
この歯は、歯ぐきでグラグラしているのを、
ジ~~~っと待ち続け、ブラ~ンとなったところで・・。
恐かったー。
クレマチスは結構難しいので、わたしももう増やしません。
また言ってる? (´∀`;)アハハ

★のりりんさんへ。
3本つながってる・・が想像がつきません(*ΦωΦ)
すごい形を妄想しております(笑)
マリンの歯もとってあるので、記念に。
わたしが死ぬ時、持って行くか・・、
その前に失くします(爆)
お??いよいよ今年ですか!
とっても可愛いのですが、元気すぎるので頑張ってー!

★natsumiさんへ。
無事に届いてよかったです。
暑いので心配してました。が・・クールってダメよね? (´∀`;)
あんずレア・・もうやめましたー。
観終わったし、飽きましたー。
言い過ぎましたー(*≧m≦*)ププッ
クレマさん、わたしも増やしません!( ̄m ̄〃)
結構、難しいですよね~。

★スーさんへ。
アルバラグジュリ「アンズ」・・。
さすが。
そういうことには、ビビビーっと何かが出てるんですな。
そこの文字だけキラキラ輝いて見えてそう( ̄▼ ̄*)ニヤッ
コンビ名・・こりは難しいお題ですな。
「トップードル」なんていかがでしょう。
最高に可愛いの意味。
( `ι´;)ククク
  1. 2013/06/06(木) 13:23:23 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★ナイショさんへ。

ゲ・・。


★ピクーさんへ。
夫婦揃って、しつこいやんか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁ、わたしのしつこさには負けるだろうなー。
苗の交換って楽しいよね。
でも、ブロ友さんだと、お世辞がありそうで迷うわぁ。
欲しくないかも?とか心配しちゃう (´∀`;)

★KEIさんへ。
最初、このカテでスタートしたんです。
すっかり忘れてたけど、ナチュラルガーデンってガラでもないので( *´艸`)クスッ
ひさしぶりに戻ってみました。
あちこちウロウロすると、「友達いっぱいできるかなー♪」です (´∀`;)
受身すぎてダメですね。
クレマチスは結構難しいですね。
誘引も手間がかかって、ハっと気付くと変な方向へ行っちゃうし(笑)

★namiさんへ。
ジーハイ( *´艸`)クスッ 芸能人ふうですね(笑)
犬って空気が読めるんですよね~。
みんな、優しくて良いこだわ。
うちのクレマも1本枯れました。
クレマって難しいですよね。
見るとほしくなっちゃうけど、もうやめようと思います。
何か聞こえました?( ̄m ̄〃)
  1. 2013/06/06(木) 13:34:22 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/327-5b8e15e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
