ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷子のお知らせ


ブロ友さんのお友達のインコちゃんが迷子になってしまいました。

インコ飼いとしては、胸の詰まる出来事です。゚(゚´Д`゚)゚。

どんな小さな情報でも構いませんので、
ご協力をお願い致します。


個人的な見解ですが・・、
まだ、若い子のようなので、警戒心が少なく、
きっとすぐ人のところへ来ると思います。

手の届く場所にいたら、

決して上から捕まえよう(握ろう)とせず
ゆっくりインコちゃんの足元に、指を横に向けて、
ピョンと乗れるように、出してください。

乗り移ったら、小さな声で話しかけながら、
ゆっくりおうちの中へ。


気候的に心配がないのが幸いです。

どうか1日も早く飼い主さんの元へ帰れるように、
みなさま、ご協力をお願いいたします。



<追記>
飼い主さまのブログを読み返させて頂いたところ、
まだお迎え間もない、幼い子だとわかりました。

体力もない上、心細い思いをしていると思うだけで、
飼い主さんも辛いと思います。

どうか、みなさまのご協力をお願い致します。



以下、転載になります。




ご協力 お願いいたします。
5月 21日 午後14時30分ごろ
千葉県我孫子市●新木からセキセイインコの「櫻」ちゃんが 迷子になってしまいました。
私は家を離れ 庭の横の道路わきで 草むしりをしていました。
部屋の中で 櫻ちゃん1羽だけ放鳥していたところ
野良猫が窓の網戸をこじ開け 入ってきたようで
驚いた櫻ちゃんは 野良猫が入ってきたところから
外に出てしまったと思われます。
櫻ちゃんの鳴き声と ゲージが倒れる音がして
私は 戻ってきたときに 網戸のバタバタンって音の後
野良猫がものすごい勢いで走っていく姿は見ました。
櫻ちゃんは 居なくなっていました。
部屋の中に 羽は散らばってなかったので 
野良猫には 捕まってないと思うのです。
春ちゃん 桃ちゃんは ゲージの中に居たので 無事です。
櫻ちゃんに関する 情報の拡散を  どうか お願いいたします。


dsc02235.jpg

dscn0110.jpg



全体的に白く 頭と尾は 薄いクリーム色です。
背中は青く まだ 若い子です。

些細な 情報でもかまいません。
お知らせください。
よろしくお願いいたします。



皆様のご協力をどうぞ宜しくお願いします。



--------------------------------------------------------------------------------


詳細はコチラのブログにてご確認ください。
ブログ「けーちのお庭
  1. 2013/05/23(木) 10:14:39|
  2. ※大好きことり※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<野鳥とバラと。 | ホーム | また会えたね。>>

コメント

まだ小さいのですね…(ノд・。)
私も転載させていただきますね。

乃理さんの
ことりを見つけた時の対応の記事、これこそ必須で
いつもいいな~と思ってたので
すみませんが「パクらせて」くださいねm(._.)m
  1. 2013/05/23(木) 12:01:09 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★スーさんへ。
転載、ありがとうです。
電話も( ̄m ̄〃)
ほんと、ちいさい子で心配ですが、
その分、意外に捕まりやすかったりするかも!と希望を抱いています。
近くなら、一緒に探せるのにーと思ってしまいますね。

あー、指ね、知らない気がするんです。
飼ってない人は、やっぱり背中や頭を触ろうと、
スっと手が伸びてしまうんですよね。
わたしの友人のほとんどがそうで・・。

恐い思いをして、人に近付かなくのも困るし、
せっかくのチャンスを逃さないためにも、
なるべくそのことを伝えて行きたいと思ってます。
なので、スーさんが賛成してくれると、100人力。

1日も早く飼い主さんの元へ、戻れますように。
  1. 2013/05/23(木) 13:01:27 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/323-6f375065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
