ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また会えたね。


こんにちは。

連休も終わってしまいましたね(*´Д`)=з


今年は「あんず」がいるので、いろんな場所で走りました( ̄▼ ̄*)

130507-10.jpg



(わたしが言ったらいけないんですけど)
「あんず」ったら、正直なところ、
「ルックスは、ん??」なんですよね( ̄m ̄〃)

130507-3.jpg


誰とでも仲良くなれるように、
散歩に行けるようになってからは、
たくさんのひとと、ワンちゃんと挨拶を交わしてきました。

が・・、1度も「トイプーですか」と言われたことはなく、
「なんていう犬種なんですか?」と必ず聞かれます( ̄m ̄〃)

トイプーを連れているひとにも、そう聞かれました。
ガァ──(_△_;)──ン
 



「あんず」ね、一生懸命です。

130507-1.jpg



こんな「あんず」が愛おしくて、可愛くてなりません。

130507-2.jpg



健やかに育ってほしい。
ただそれだけです。



「ことりたち」もみんな元気です(*´∀`)


「あんず」との距離はやっぱり近い。

130507-6.jpg



近過ぎる・・。

130507-8.jpg


ち・・・・・・・。

130507-11.jpg


あ・・。

DSC_2690のコピー


あは。だいじょうぶです。
「ちい」は、もういません。
おもちゃ、動いているでしょう?( *´艸`)クスッ

「あんず」は「ことりたち」にとてもやさしいです。




庭では、ミヤコワスレや、

130507-5.jpg



オダマキや、

130507-4.jpg



八重のキンギョソウや、

130507-7.jpg



ディアスシアが咲きています。

130507-9.jpg

寒い冬を越えて、

「また会えたね」




.。✽.。*・゚ ✽.。いつも応援ありがとう。.。✽.。*・゚ ✽.。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




  1. 2013/05/07(火) 19:25:24|
  2. ※あんず※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<迷子のお知らせ | ホーム | 小花がすき。>>

コメント

おお。。あんずちゃん宙に浮いてる。。笑

前にちびがPC横で見てて

わんちゃん可愛い!欲しい!
小鳥さんと仲良しなの?いっしょに飼えるの?
と興奮気味で聞いてたよ

ここは特別なんだよ、仲良くなれるこもいれば
そうじゃないこともあるんだよ、
で、うちは犬は飼わないよ
と言い聞かせました
→ちびがっかり

ちびが自分で散歩ぐらい行ける年にならないとね
いいかげんな気持ちでお迎えはできないよね

でも可愛いね。やっぱり
トイプーらしくないことなんて気にしなくていいよ
あんずちゃんは「あんずちゃんだから」可愛いよ♪
  1. 2013/05/07(火) 20:08:35 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

あんずちゃん本当に一生懸命に走ってて
可愛い~(*^ ^*)
うちもチョコを連れてドッグランに行くつもりだったので
ちょっぴり残念な連休になりました^^;
わんこの走る姿は何だかキモチ良さそうでいいですね!

寒い冬を乗り越えたお花たち愛しい人との再会みたい♪
  1. 2013/05/07(火) 20:26:30 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
あんずちゃんの嬉しそうな 元気な走り 最高です!!
可愛いな♪
うちも あんずちゃんのように育ってほしかったんだけど 人、ワンちゃんが苦手で・・・ずっと抱っこちゃんなんです。
小さい頃から 人やワンちゃんと触れ合わせてきたんだけどドッグランで失敗しちゃって・・・(´_`。)グスン
なので こんな素敵な笑顔をみると すごく嬉しいんです。
これからも 健やかにたくさん走りまわってね。
ちぃちゃんとの触れ合いも すごく可愛い~
お互いに見つめ合って 首をかしげる仕草 何とも可愛らしいですね。
朝から素敵なショット ありがとうございます♪

お庭もだんだんお花が咲いて 華やかになりましたね。
やっぱり春のお庭っていいですね~
ボレロの件 了解しました。
気長にお待ちくださいね。
忘れた頃になるかもーー((笑
  1. 2013/05/08(水) 08:15:18 |
  2. URL |
  3. hina* #-
  4. [ 編集 ]

あんずちゃん、とっても楽しそうに走ってるね♪
楽しそうにしてるわんこを見ると、
すごく幸せな気分になるわ~^^
トイプーに見えなくても、あんずちゃんは
とっても可愛いよ~(*´艸`*)
ことりちゃんともこんなに仲が良くなれるなんて
絶対性格も良いはず!
優しい子に育ってる証拠だね^^

お花も色々咲き始めたね♪

  1. 2013/05/08(水) 14:33:12 |
  2. URL |
  3. natsumi #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

乃理さん、こんにちは。
新しい子、お迎えしましたよ~^^
イエローフェイススパングルグリーン、という種類のようです。

娘が羽色が気に入って選びましたが、なんとなく女の子みたいなんです^^;
まぁ、どっちでもいいんだけど、今度の子は発情で悩まないように育ってくれたらいいなぁ~と・・・

久々のヒナの世話で、戸惑いつつ、色々とネットで調べたりしてお世話を楽しんでいます~♪

  1. 2013/05/08(水) 18:08:06 |
  2. URL |
  3. ほんやん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんゎ~~♪
あんずちゃん、このお写真見てるだけで可愛くて可愛くて
とても癒されるわ。
一番癒されるのは小鳥たちと、近いトコ~~。
首傾げてますね~。
杏色のトイプーが珍しいのかなぁ。もう少し大きくなったらトイプーらしくなるのかなぁ。
☆.*
  1. 2013/05/08(水) 19:05:47 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

え、ええ~~゙
まさかトイプーだったとゎ~~Σ(゚Д゚;
モップーかと思ったよ
いやそんな。まさか。

ほんとのところ、朝いちからあんずちゃんの写真見てやられてしもてます(*^^*)
乃理さんの愛が伝わるショットばかり、見てても癒されっぱなしです

そしてこんな近いワンコとインコは見たことがありません^^
  1. 2013/05/08(水) 23:50:42 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

あんずちゃん、楽しそうですね~
いっぱい遊んで、いっぱい寝て
元気に大きくなって欲しいですね。
小鳥さんズともすっかり仲良しみたいだし。(*^m^*) ムフッ
見ている方はちょっとドキドキですが
この様子なら心配いらないかな?
お花の写真も素敵です♡
ウチの八重咲きアスターが一冬越したら
都忘れになってました。
素朴で可愛いから良いんだけど・・
ちょっとショック。^^;

みんな仲良く楽しい毎日を☆


  1. 2013/05/09(木) 10:18:39 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しちゃってごめんなさい~~元気だよ。
あんずちゃん、元気ハツラツ(古い)だねぇ
かわいいなぁ~~(#^.^#)
いいじゃん犬種がなんだって(笑)元気なら、ね♪
ちいちゃん、まめちゃんかと思った~
覗き込んでる仕草が可愛すぎる~

近所で都忘れがとてもきれいに咲いてるおうちがあって
見るといつも乃理ちゃんを思い出すんだ~~
ツボだろうなって・・(*^。^*)

宿根草が冬を越して芽吹いたりお花をつけるとわくわくするよね。
よく頑張りました。今年もありがとう!
  1. 2013/05/09(木) 13:13:38 |
  2. URL |
  3. tomo #8jjQQGkw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★ピクーさんへ。
ありがとう。
あんずは、あんずだからね。
でもね、ほんと短足で気になるの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
イヤなんじゃなくて、おもろい・・(笑)
うちにピッタリかも。
ちびちゃん、可愛い子だね。
お散歩できる年になっても、動物を好きでいてほしいな。
わたし、時々ね・・いい加減な気持ちで動物を飼って、
適当に面倒みて、そこから命の尊さをどうやって子供に
教える気なんだろう・・この親は・・って思うことある。
だからピクーさんの意見には大賛成だよ。

★のりりんさんへ。
チョコちゃんのお膝、早く治るといいな。
ドッグラン・・う~んステキな響き♪
あんずもいつか行きたいな。
マリンがいた頃は、ボンというオスのゴールデンもいて、
2頭だけでも充分公園で遊べたけど、
あんずだけだと、ひとりで可哀想だもの。
いつかドッグランでお友達を作れたらいいな~。

★hinaさんへ。
そーだったんですか・・。
ドッグランで失敗しちゃったって話、他の方でもいました。
わたし自身も経験あるんですが、意外にマナーの悪い方も
多いので、注意が必要ですよね。
うちのボンというオスのゴールデンは、足を噛まれて、
肉球がひとつ取れてしまって大変でした。
あ・・これはうちの庭の話だったんですけど、
犬が入って来ちゃったんですよ。
ご近所の犬だったので(しかも親しい)困りました。
あんずは奥病な面もありそうなので、気を付けて行きたいです。
ボレロ、どうぞ気長に~~~。ありがとうございます。

★natsumiさんへ。
あんずね・・性格良いです。
親ばかですが( ̄▼ ̄*)ナニカ??
でもね、ほんとに優しくて素直です。
しかも、遊ぶのが好きなので、可愛いです。
わたしの実家も大型犬が好きで、大型犬ばかりだったので、
わたし自身、犬に厳しくしがちだと思うので、
少し気を付けています。
走る姿は、どの子もほんと可愛いですよねー。
  1. 2013/05/10(金) 12:02:28 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★ほんやんさんへ。
早速おじゃましましたー!!
もうもうもう!!あまりに可愛くて、興奮でしたー。
ヒナの可愛さ全開ですね。
もう少しこのままでいて・・って思いますよね (´∀`;)
でも、そろそろ飛ぶのかな・・。
健やかに育ってほしいです。
どんどんUPしてくださいねー!
楽しみにしています。

★ぴこままさんへ。
動物の首を傾げる様子は、ほんとに可愛いですよね( *´艸`)
鳥さんは何かを真剣に見る時、傾げます。
この時の「ちい」は「あんず」のおもちゃをガン見してました( ̄m ̄〃)
仲良くしてくれて、あんずにも小鳥たちにも感謝です。
・・いつまで待っても、トイプーらしくはならないと思う(爆)

★スーさんへ。
「トイプードル」ではなく「モップードル」という新種です( `ι´;)ククク
でも、ズリズリとおもちゃに引きずられている姿は、
ほんと、まさにモップ。
今、隣にいるピノは洗ってないカピカピのモップ・・。
絶賛換羽中で、ツンツクです。

も。

★かおさんへ。
見ている限りは、もう大丈夫そうなんですが・・、
意外に鳥の方が加減を知らないので、
充分 事故は起こりえるかなと。
わたしでさえガブっとやられると、瞬間ブっ飛ばしそうに・・。
まめ以外は、ベッタリなんで恐い・・。
「ぼくは人なんで、人がすきです、やっぱり」byまめ( ̄m ̄〃)
アスターがミヤコワスレに??
あ~~~、想像できる~~~( *´艸`)クスッ

★tomoちんへ。
おー。待ってたよー。元気??良かったー!
仕事忙しい??ムリしちゃダメだよ。
お腹大丈夫?冷たいもの、急に飲んじゃダメだよ。
って、子供か?( ̄m ̄〃)
「ちい」ね、可愛いよー。
やっぱり一番子供なんだよね。
無謀∵ゞ(≧ε≦o)
加減を知らないから、あんずが可哀想だよ。
さっきなんて、歯ぐき噛まれてたよ(´Д`)

わたしも、いろんな花見てtomoちゃんを思い出してるよ。
ゴールデンボーダーちゃん、今年も蕾いっぱいだよ~♪
  1. 2013/05/10(金) 12:36:33 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

乃理さん、お久しぶりですぅ(*´∀`)ノ'
すご~く久しぶりにお邪魔したら、ワンちゃんが~!!
飼い始めたんですか?
うちのココと同じトイプーちゃんなんですねぇ♪ヵワ(人´∀`)ィィ.゜.*
小鳥ちゃんにも優しいなんて、安心ですねっ!

お揃いのシャーロットが今年は素晴らしい花付きなので、
乃理さんとこはどうかしら?と遊びに来ました~(*´艸`*)
咲いてますか?

それでは~♪ポチっ
  1. 2013/05/20(月) 13:01:31 |
  2. URL |
  3. なお #NDi04.86
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/20(月) 15:26:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★なおさんへ。
ご無沙汰してます*_ _))ペコリン
みなさん、お元気ですか?
2ヵ月ほど前に「あんず」をお迎えしました( *´艸`)
こう見えて、トイプーです( ̄m ̄〃)
どうぞよろしくお願いします。

シャーロット、順調ですか?
いいなー。
うちは、去年と同じくらいかなぁ。
アーチのそばに植えてあるんですが、
わたしもオベリスクにしようと思っています。
なんか情報と違う部分がありますよね( ̄m ̄〃)
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡


★ナイショさんへ。
そうなんですよー。行ったがなー。
ドキドキしたがなー。
怪し過ぎるがなー。
思わず、小奇麗なカッコしちゃったがなー( ̄m ̄〃)
でも、会えんかった・・
  1. 2013/05/23(木) 10:46:28 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/321-7ffc4cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
