ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンクな寄せ植え*多肉編

先日、チャレンジしたジャンクな寄せ植え。
懲りずに、今度は多肉ちゃん編です。
「ジャンク」の意味も、ハッキリとわからないままですケド _・)ぷっ


サビサビの缶を使ってもダメですか(´・ω・)ヤッパリ?

子持ち蓮華が、「子持ち過ぎ蓮華」になってます ( ´艸`)プププ
でも、多肉は何にでもよく似合いますね。


やっと、カシワバアジサイの蕾が。
咲くのが楽しみです♪




我が家の「ピノ」は、少し太りました。

「まめ」は、いっぱい食べていっぱい遊ぶ元気Boyです。


未熟なガーデナーですが、登録しています。
「庭作り、頑張れよ~」のポチっと応援お願いします(*´ω`pq゛
励みになります*_ _))ペコリン
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
よろしかったら、足跡残してくださいね。
  1. 2010/06/01(火) 00:18:00|
  2. ※多肉さん※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<庭への通路 | ホーム | モリンガって知ってますか?>>

コメント

No title

こんばんはー、でやんす。
サビサビの缶は多肉に合いますね。
とーっても素敵です。
子持ちレンゲがぶら下がってるー@@
わざと?(゚m゚*)プッ
うちの子持ちレンゲはびっくりするぐらい
太い茎を伸ばしています(ちょっと怖いぐらい)。
ピノちゃんは貫禄が出て来ましたね(笑)。
マメちゃんは・・・何ですか、それ?
  1. 2010/06/01(火) 02:07:00 |
  2. URL |
  3. すずめ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

とっても可愛い多肉ちゃん!!
私もこんな風にぎゅーぎゅーに詰めて寄せ植えしてみたいんですけど、いや、したつもりの時もあったんですけど・・・
こんなに可愛くならないよ~(涙)

カシワバアジサイ、紅葉が綺麗というので欲しかったのですが、場所がなくて断念。。。
ゆめさんちのカシワバさんを見て、うっとりすることにします~♪♪

マメちゃん、ご飯中ですか??
何を食べているんだろう~??
  1. 2010/06/01(火) 06:41:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

サビサビ缶に多肉の寄せ植えとっても似合ってますね(^ー^)ノ☆*.。
カシワバアジサイの蕾楽しみですね~♪
我が家のカシワバアジサイは昨日の豪雨でぽっきり折れてました(泣)
もったいないからドライに挑戦すべく逆さに吊るしちゃったけど
綺麗に出来るか心配です。

まめちゃんお口にご飯が付いてるよ~~(´・艸・`)プッ
  1. 2010/06/01(火) 10:07:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございま~す。
私は多肉はまだ未開です・・・観ると可愛いのですが・・・
サビサビが確かにジャンクですね(*^▽^)
かわいいですよ~ヽ(*´∀`)ノ

ピノちゃんとまめちゃんの可愛さにいつも癒されてます^^
…☆”
  1. 2010/06/01(火) 10:55:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

子持ち過ぎ蓮華うける~
でも羨ましい~
去年からず~と探してるけど、なかなかゲットできず(T_T)
こぼれてる感じが可愛い

うちのカシワバは、まだそこまで大きくなってません
待ちどう~しいな
  1. 2010/06/01(火) 14:10:00 |
  2. URL |
  3. かこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※すずめさん※
なんだかぶら下がってる姿も可愛くて、切れませんでした(* ̄m ̄)プッ
赤ちゃんに更に赤ちゃんがついて、大所帯ですよ(゚m゚*)
鉢に植えてある子は、中央が伸びて来て…姿が変わってきました。
な…なにが起こるのでしょうか…( ̄∀ ̄)
ピノは、おデブちゃんだったのですが、ちょっとずつ元に。
小鳥の減量を気にするようになるとは思いませんでした (´∀`;)アハハ
まめちゃんは、お弁当をつけています(゚m゚*)
  1. 2010/06/01(火) 20:03:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
カシワバアジサイ、私も母にもらったんです。
最初は、いらないかなっと思ってたんですよ(゚m゚*)
葉っぱが汚くなったりするし、雨の日の花の下がり具合と言い…。
でも、いざ、咲くと嬉しいものですね♪
きっと、namiさんの作った多肉の寄せ植えも、写真にすると素敵ですよ。
私のも、実際は…イマイチだなぁ~って思ってますもの (´∀`;)アハハ
まめはいろんな実を口に付けて…飛びます(´Д`)やめて~~~。
  1. 2010/06/01(火) 20:06:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※konatsu89 さん※
折れるほどの雨だったんですか?(´_`。)グスン
残念ですね…。
でも、カシワバアジサイは、特に花が下がりますよね…。
花が大きい?長い?ので、下がると気になります(´Д`)
インコもワンコと同じで、口についたご飯を、その辺で拭くんですよ(゚m゚*)
  1. 2010/06/01(火) 20:09:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
お~~~!ではでは、是非!多肉ちゃんを~!
冬の花のない時期に楽しめますよ。
紅葉して可愛いです。
手入れも楽だし( *´艸`)クスッ
動物はなんでも可愛いですね~。
いつも、ありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2010/06/01(火) 20:11:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※かこさん※
子持ち蓮華が、子を持ち過ぎて大所帯です(* ̄m ̄)プッ
ないときは、なかなかお店にもないんですよね…。
私もなかなか見つからなかったのに、この春は、どこにでも…。
見つかるといいですね。寒さにも強いらしいです。
カシワバアジサイ、あちこちのブログで見かけますが、
蕾の状態が様々で、なんだか楽しいですね♪
  1. 2010/06/01(火) 20:13:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさん、こんにちは!
こ。。これは。。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
めっちゃかわいい!!
なんでしょこの多肉寄せ。。♥(。→v←。)♥
色も形も大きさもとーっても良い感じ♪
このまま雑誌の多肉寄せのやり方とかって記事になりますよん☆
ふーむ ゆめさんすごい。。
リスペクトポチ!
  1. 2010/06/01(火) 20:31:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさん。。私も居ますよ▼ω▼

「子持ち過ぎ蓮華」の作品はすばらしいです☆☆☆
サビサビの小屋に暮らしながら、子を持ちすぎて苦労する母のハラリと垂れる髪。。
(・・・じゃなくって垂れる子。。子!?)

今年の“すばらしき母親賞”決定と言っても過言では・・・
。。あ、もういいですか!?
。。そうですか(*´∀`*)ゞよくしつこい~!!って言われます♪

柏葉アジサイ、私も楽しみにしています♪

それとピノさん、食べてばかりいないで、おでこに『ピノです』と書いてください。
 ̄∀ ̄→まだ覚えていない人・・・ごめんね♪
描き方はゆめさんがよーく知ってます。

それからまめさん、あなたもおでこに。。やっぱりしつこい ̄∇ ̄*
  1. 2010/06/01(火) 21:16:00 |
  2. URL |
  3. ニーナ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あははは!子持ち過ぎ蓮華!!(≧▽≦)☆
ぶらさがっちゃって、重そう~
葉っぱの形がうちのと違ってバラみたいな、かわいい形だね~!
ところで師匠!!いつも思うんだけど、
どうやったらこんなにぎゅうぎゅうに植えられるの~?
めっちゃそんけー!

カシワバアジサイ、うちにもあるよ♪
大好きなんだ~楽しみだね☆
ゆめちゃんちは地植えかな?
いいなあ、うちのも地植えでのびのび育てたいわ~

ピノちゃん、何グラム?
パールはね~最近は39gくらいかな。
細マッチョなのよ(笑)
筋肉すごいの!腿とかアスリート?ってカンジ(* ̄m ̄)ぷっ

まめちゃんは、おべんともってどちらへおでかけ?
かわゆい~~(*´∀`*)
  1. 2010/06/01(火) 23:12:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※pikumondaさん※
わぁお!なんだかすごいポチを頂きました~( *´▽`)アリガト~。
うへへ、でも、こりは誰にでもできるので、やってみてください。
簡単ですよ(* ̄m ̄)
端からぎゅうぎゅうと念じながら植えるのみ!
あなたならできる!
ね?やってみてください( *´艸`)
  1. 2010/06/02(水) 20:17:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ニーナ姉さん※
ブハハ~っ!ウケた~~~∵ゞ(≧ε≦o)
ハラリと垂れる…子?…ってなんじゃそれ~~~∵ゞ(≧ε≦o)
ものすごい絵柄が脳裏を。
つか、やっぱりしつこい!って言われるんですね。
やっぱりね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
でも、大丈夫。私も言われますから(* ̄m ̄)

今回は、姉さんのために!姉さんの為だけに!
写真に「ピノ」「まめ」と入れさせて頂きました!( *´艸`)
  1. 2010/06/02(水) 20:23:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
だからだなぁ~、これはだな~、ピンセット片手に、
ちみちみと、端っこから植えるんだよ~(。・w・。 )
やってけろ。心が折れそうになっても、負けずに!が基本だよ(゚m゚*)
子持ち蓮華の赤ちゃんに赤ちゃんがくっついて、大所帯で、
まん丸ですごく可愛いの~。切れないよ~~~。
お?ピノも39~41gを行ったり来たり。
先月は、初の大台53gまで増えたけど…(´Д`)ア~ン
柏葉アジサイ、地植えで、ものすごく大きくなってきた。
鉢でコンパクトに咲かせても素敵だよね。楽しみだね~♪
  1. 2010/06/02(水) 20:26:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

多肉の寄せ植えステキすぎるっ!!!
さびた缶とよく合ってます(*^_^*)
カシワバアジサイ、咲くまでもう少し時間がかかりそうですね。
今日もキレイな写真に癒されました♪♪
  1. 2010/06/02(水) 21:50:00 |
  2. URL |
  3. flower1103 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※flower1103さん※
本当ですか?(//∀//)
褒めて頂けて、とっても嬉しいです♪
いまいちコツが掴めず、ぎゅうぎゅうに詰めてるだけなんです (´∀`;)アハハ
同じ花でも、みなさんのブログで咲き方に違いがあって、
何度も楽しめるようで嬉しいですね。
うちのアジサイは、もう少し!って感じです。
  1. 2010/06/02(水) 23:53:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/32-368ee643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
