ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラだけどバラではない


「わたし、バラは卒業したの!」とダンナに言ったら、

落第じゃなくて?」と真顔で言われ、傷ついた乃理です・・。

こんにちは(*´ェ`*)



今年、我が家のバラは、
お花を見る前から、黒点病が発生しています(´Д`)
もう少ししたら、チュウレンジバチがウヨウヨするはずだし、
ほんと・・バラやめよっかな・・と思ってしまいます。



傷ついたハートで、連休初日はバラ展へ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

買いませんとも。
ええ。もうバラは買いません。



で、お迎えしたのは「トキンバラ」(。・w・。 )

130430-2.jpg


去年、迷って迷って迷ったあげく、お迎えしなかった子で、
「バラ」と名前についていますが、バラではありません。

キイチゴの仲間です。

130430-1.jpg


なので、こんなに可愛いのに、

130430-4.jpg


黒点病とか、うどんこ病とか、
「それ、なんっすか?」

130430-5.jpg

てな訳らしいのです。



地下茎でかなり広がると言うことなので、鉢で育てます。

130430-3.jpg


白い花は、やっぱりすきすき(〃゚艸゚〃)




こちらは、庭の自転車。
(去年の秋の画像です)

121118-6.jpg



アイボリーの自転車を、真っ赤に塗ってみました。

130430-6.jpg

前のカゴに乗せてある繊維?を片付けたいけど、
最近、メジロたちが巣作りのためか、
一生懸命運んでいます。
もう少し、このままで( *´艸`)





最後に動画を~。

「ハクvsあんず」
我が家の「ことりたち」のおもちゃとして置いてある綿棒。
ふたりの間を綿棒が、行ったり来たり。
綿棒を咥えて、タタタっと走る「ハク」も可愛いのですが、
なんと言っても「ピノのBGM」が、わたしには可愛くてたまりません。

ピノの口笛「ミッキマウスマーチ・ピノアレンジ」にも、
どうぞ耳を傾けてやってください:*:・(*´―`*人)。・:*

[広告] VPS



最後はハクが持ったまま、わたしの肩へ( *´艸`)
ハクの逃げ切りー。




今日はコメント欄、閉じさせていただきますね。
読み逃げ・ポチ逃げお許しを~。
いつもありがとう。


.。✽.。*・゚ ✽.。いつも応援ありがとう。.。✽.。*・゚ ✽.。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




  1. 2013/05/01(水) 07:59:02|
  2. ※バラ※
