ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庭で好きなもの。


こんにちは。

先日、気になっていた「木陰の花壇」を手直ししたついでに、
もっと気になっていた「クリローの花壇」を手直ししました(〃▽〃)


奥の板壁の下の花壇です。

120703-1.jpg

冬になると、手前の植物は落葉するので、
植えてあるクリローはよく見えるようになります。


簡易花壇のブロック(?)みたいなものを使ったんですが・・、
いや~、どう見ても気に入らなかったんです。
自分で作っておいて、こんな言い方もナンですが(* ̄m ̄)


なので、石で手直し。

130417-9.jpg


130422-1.jpg



石って好きです。

130422-5.jpg


ただ・・、結構お高いし、重いし、
買うのをためらってしまうんですよね。
でも、手直しして良かったです。

庭に好きなものが増えていくのは、楽しい。うれしい。



チューリップもすきすき( *´艸`)

130425-1.jpg



窓際の花壇では、チェイランサスが満開です。

130429-2.jpg


ピンクからオレンジ、イエローの混じった不思議な花色。
性質も丈夫で、とってもお勧めです。

130425-2.jpg



最後に「あんず」のお散歩の様子を。
このモコモコの子犬の姿も、今だけなので。

[広告] VPS


たいぶ、ちゃんと歩けるようになりました。
途中、リードを持って歩くようになりました( *´艸`)
もう少ししたら「ツケ」して歩けるようになれるかな。
※ツケ=飼い主の横にピタっとついて、速度を合わせて歩くこと。

な・・なれるのか?( ̄▼ ̄*)ニヤッ



.。✽.。*・゚ ✽.。いつも応援ありがとう.。✽.。*・゚ ✽.。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




  1. 2013/04/29(月) 22:03:47|
  2. ※お庭Report※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<バラだけどバラではない | ホーム | 「いきもの」に見える。>>

コメント

乃理さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

解る~~~簡易花壇ブロックがどうも気になる、で、やっぱし好きな石で気に入るようにやり直し~。
あ~直してよかったぁ~。って気持ち解るわぁ。
うちは気になるところだらけなのに、直せずにいるとこが
乃理さんとちがう・・・( ̄Д ̄;;
クリロさんて自然な感じにロックガーデンみたいにしたいな~とか思う・・・思う だけ・・・(●´ω`●)ゞ


モコモコあんずちゃん、ぷりぷりに走ってるね~。
たまらんです~。
大きな犬はしつけないとエライコトニなるけど、あんずちゃんも
ツケができたら凄いカッコイイね。
☆.*
  1. 2013/04/30(火) 10:02:35 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

うちのおかんも石好きでさ~よくHCに行って
でっかい袋ごと買ってくるよ
自分で入れ込んで運ぶとかなり安いんだけど
かなり重労働なんだよね
何回か手伝った
楽しそうだけど体が心配。。笑

あんずちゃん可愛いね
ペースを合わせること。ツケってゆうんだ。

いつか同じペースでいっしょに歩けるようになるといいね♪
  1. 2013/04/30(火) 10:37:20 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
庭の手直しされたんですね~
すごく素敵です。
どこを見ても 光が差し込み木と植物のバランスが最高です。
全て乃理さんが作られたんですよね。
センス 分けて貰いたいです。
いつか こんな素敵な庭にしてみたいんだけど
なかなかセンスがないから無理・・・ふぅ(^_^;)
乃理さんのお庭 楽しませて貰いますね。
あんずちゃんのお散歩姿 可愛いですね~
パピーならではでぷりぷりおちりが可愛いの。
ちゃんとアイコンタクトもとれていて きっと つけもすぐできるようになりますね。
  1. 2013/04/30(火) 10:44:26 |
  2. URL |
  3. hina* #-
  4. [ 編集 ]

乃理さんちのお庭は石の方が合ってる~^^
自然な感じで素敵~(*´艸`*)
でも買うとなると重いし高いんだね~(>ω<、)

チェイランサスって可愛いね^^
お花屋さんで見かけたら買っちゃおう~♪

もうあんずちん、可愛過ぎるんですけどぉ~(*´艸`*)
おちりぷりぷりであんよ短すぎ~爆
もうたまら~んヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
  1. 2013/04/30(火) 11:28:26 |
  2. URL |
  3. natsumi #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

びっくりした。
モップかと思った( ̄m ̄)
いや、モップは歩きながら上見たりしないよね。なんて可愛いお散歩なんでしょう(*^^*)
一生懸命一緒に歩いてる(いや、ほとんど走ってる^^)のがほんとたまりませんね。
そう、子犬や子どもの時期ってほんと短いよね。
いっぱい記録に残したいね~

チューリップ、めっちゃ可愛く咲きました。ありがとう♬
背の低いコも原種ですか?
近々アップしたいのですが^^

  1. 2013/04/30(火) 15:52:35 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

良い色の石ですね~♪
石っていうと、和風の石を想像しちゃうんだけど
この色ならばスッとお庭にも馴染みますね。
チェイランサスは欲しいんだけど
毎年出会いがありません。(´_`。)グスン
来年こそは!と今から願っています。苦笑

あんずちゃん、も、モップですか?(゚m゚*)プッッ
ずっとこのままで居て欲しいなぁ。
殺人的な可愛さです♥(*´ェ`*)ポッ
  1. 2013/04/30(火) 15:56:42 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

あんずちゃ~~~~ん.゚+.(´∀`*).+゚.
モコモコで可愛いww
犬もネコも「子供」って愛くるしいですね!
たまりません~。

石の方が雰囲気いいですね~。
でも、石が重くて・・・ってキモチわかります。
私は昨日がんばりすぎて今日は筋肉痛でグダグダです。
ガーデニングって肉体労働ですよね。
土は重いし、出来上がった寄せ植え運ぶのも重いし・・・
チェイランサス初めて知りました。
儚げな色がいいですね^^

  1. 2013/04/30(火) 20:20:04 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう。

★ぴこままさんへ。
いやいや!
わたしも気になりつつ、何年このままだったことか (´∀`;)
他にもいっぱいあるんですけど・・腰重~~い。
物置も本気で隠したいのに、これは一生できそうもないし。
クリローのロックガーデン、うーんステキ~(//∀//)
あんず・・ツケなんてできそうもないです (´∀`;)
そうなんですよね、マリンみたいに大きいと、
ちゃんとツケしてマテできないと大変だけど、
あんずだったら、自由に楽しく~♪となってしまいそうです。
甘い?( ̄m ̄〃)


★ピクーさんへ。
石って重くて、ほんと大変。
うちの近所で量り売りのとこがあって、買えないんだよね・・。
だって、いくらになるか想像ができないんだもん( ̄m ̄〃)
すごく重いよ・・、マジで。
ピクーさん、良い娘だわ(//∀//)
同じペースで、超ダッシュしてる動画、そのうち載せるかも∵ゞ(≧ε≦o)


★hinaさんへ。
あ~、hinaさんの褒め言葉に「ホロ酔い気分」です(//∀//)
しかし、褒めすぎですよー( ̄m ̄〃)
何もない場所だったので・・正直、手直し続きですね。
もう少し勉強してから始めれば良かったんですけど、
マリンがいない淋しさを、全部庭にぶつけちゃったんです (´∀`;)
日当りの良くない庭ですが、森は日当りが悪いものだと思ってます。
が・・手を入れ過ぎて、どんどん公園みたくなってしまってるし・・。

さすが、hinaさん!
アイコンタクト、大事ですよね。
あんずはちいさいけど、ちゃんとわたしを確認してくれます。
その目線が愛おしいです( *´艸`)
ツケはできないかもな~ (´∀`;)
  1. 2013/04/30(火) 22:23:15 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう。

★natsumiさんへ。
ありがとうございますー。
ほんとはグレーの石、ほんとの石!って感じの石が良かったんですが、
高くて買えなかったー。
そして、そんなふうに思っていると、また「手直し」したくなるかもー。
と不安ですが・・今のところ満足してます。
この石も値切って、安く買えたし (´∀`;)
あんずの足、気になるでしょ~~~( ̄m ̄〃)
ものすごく回転が早くて、可愛いんですよ(笑)


★スーさんへ。
よかった・・。
「雑巾」って言われるかと思った( ̄▼ ̄*)ニヤッ
いやいや、近頃のモップは、ぶつかったらターンしたりするから、
上くらい見るかもよ( ̄m ̄〃)
ほんとにあっと言う間に「子犬時代」が終わりそうです。
ヒナなんてもっと短いですものね。
うちはまめ以外はみんな大きめだったけど、
スーさんちはヒナヒナちゃんでしたよね~。
あの頃ってほんと可愛いんですよね。
いや、今も可愛い!
背の低い子も原種です。
背の高い子は・・倒れてますか?( ̄m ̄〃)
個性だと思ってお許しを~。
UP嬉しいけど、お気遣いなくすきにして~( *´艸`)


★かおさんへ。
わたしね、グレーの石がほしかったんですよ。
でも、すごく高いんです。
川で拾ってくるとタダなんだけど、丸くなっちゃうし。
デコボコの普通の石がほしかったー。
でも、この色もまあまあですよね (´∀`;)
チェイランサス・・2年前に黒田さんで購入しました( *´艸`)
ブルーもほしいなぁ。丈夫でおすすめです。
もっぷです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
散歩から帰ると・・落ち葉とかゴミとかいっぱい付けてます。
今度、写真でお見せしたい!!(´Д`)


★のりりんさんへ。
チョコちゃん、どうですか?(´_`。)
あんず、子供らしいモコモコまんまる体系で、
わたしを安心させます( ̄m ̄〃)
抱くと軽いとか、濡れると細いとか、
そういうことも全くないので、安心します( *´艸`)クスッ
庭仕事って、ほんと重労働ですよね。
夢中になっていると、関節痛いし(´Д`)
でも、楽しい♪
お互いムリのない程度に、頑張りましょうね~。
チェイランサス、実物は本当に可愛いし、
丈夫でおすすめです♪
  1. 2013/04/30(火) 22:37:40 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

とりあえず・・・って作って、あとでやっぱり・・って思うこと、私もしょっちゅうです(--;)
あまりにしょっちゅうすぎて、最近は自分で自分にげんなりしてます(笑)
うちもコッツウォルズの石とか使いたいんだけど、1㎡のお値段でひっくり返りそうになるので、ほんとにひっくり返って頭を打っちゃいけないから最近は見ていません(涙)

乃理さんのお庭はどんどん進化して、素敵になっていって、これからの季節も待ち遠しいですね♪

あんずちゃん、ちゃんと乃理さんをチェックしながら歩いてる姿がなんとも言えな~い!
乃理さんのことが好きで好きで大好きなんだろうなぁ♪
でも、さすがに「篤姫」を「あんずひめ」とは・・・( ´艸`)

チェイランサス、一瞬ネメシアの一種かと思っちゃいました^^
調べたらすっごい色数があるお花なんですね@@
アンティークカラーのものから原色まで・・・ちょっとチェックしちゃいそうです♪
  1. 2013/05/01(水) 07:47:17 |
  2. URL |
  3. nami #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/01(水) 08:48:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!

★namiさんへ。
「とりあえず」が良いこともあるんだけど・・、
比較的「とりあえず」は、結局直したくなるみたいですね。
他人事のように言ってみた (´∀`;)
で、気になり始めると、そこばかり見ちゃうし!
あんずの動画も見てくれてありがとう!
ただ歩くだけなんだけど( ̄m ̄〃)かわいいの。
チェイランサス、花色が多いのね!
ブルーがキレイみたいなので、ほしいなって思ってます。
丈夫でおすすめですよ~。

ひっくり返って頭を打ったnamiさんを妄想しながら、
洗濯物を干してきま~す( ̄m ̄〃)


★鍵コメさんへ。
さっそくのお返事ありがとうございます。
そっかー。
キレイだから何かしてるのかな、ないのかな・・と。
ない方でしたか。いいなー。羨ましいです。

トキンバラ、八重のヤマブキを大きくしたような花ですが、
なかなか可愛いです。
ほしいバラはいくつかあるんですが(鍵コメさんちの子もほしい)
消毒ができないので、やっぱり我が家では難しいです。
バラの季節は注意が必要だわ( ̄m ̄〃)
  1. 2013/05/01(水) 09:24:19 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/02(木) 08:26:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

★鍵コメさんへ。
帰省していて、リコメ遅くなってしまいましたー。
しかも、気付かす(´Д`)
ほんと、ごめんなさい!
これから伺います。
  1. 2013/05/07(火) 19:27:42 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/318-3cec63e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
