ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「いきもの」に見える。


こんにちは。

先日、「なんでも鳥に見える」とお話ししましたが、
白鳥に見える「多肉 月影」は、

130422-6.jpg

だいぶ顔を上げて来ましたー( *´艸`)



そして、いま庭で一番「鳥」に見えるのは


この子。

130422-4.jpg

ハナズオウ シルバークラウド

去年、植えたばかりですが、
花が咲くとは思いもせず、めっちゃ嬉しすぎー(〃゚艸゚〃)



この角度で見ると、

130422-8.jpg

ね!!
こ・・こりは、ハチドリではーー!!


ハチドリはわたしにとって夢の鳥。
小さな体でホバリングしながら、花の蜜を吸います。

小学生の時、幼なじみの「きーちゃん」に教えてもらいました。
ふたりで夢中になって、図鑑を眺めたものです。

そして、その姿を一目見たくて、
「きーちゃん」と、ハチドリを探す旅に出たことも。

あ・・近所(そのへん)ですけど( ̄m ̄〃)

いつか本物に会えたらいいなー。




色々なものが鳥に見えると同時に・・、


「いいまつがい」も増えてるんですよね・・。

ろ・・老人か? (´∀`;)


130422-7.jpg


そうなんです・・。

でっかい本屋さんで「あんずひめー!」と言っちゃうし(*´Д`)=з

「あんこパイ」が「あんずパイ」と読めてしまって、
これまた、大声で言っちゃうし。
パン屋さんで (。・w・。 )


この「思い込み」なんとかしないとー。


いちご


香り椿「軟風」の最後の花です。

130422-2.jpg

柔らかな花色と香りがお気に入りです。

葉が黄色いのが気になりますが、大丈夫かなぁ。
売っていた他の子も、みんなこの色だったんですけど、
ネットで調べてみると、緑なんです(´Д`)
枯れないでね・・。



黄金コデマリ

130422-3.jpg

輝くような黄金色。
本当にキレイです。



大好きな梅花イカリソウのピンクが咲き始め、

130425-3.jpg




クレマチス モンタナフレッダはもう少し楽しめそう。

130425-6.jpg





庭にずっといたい季節ですね~。

.。✽.。*・゚ ✽.。いつも応援ありがとう。.。✽.。*・゚ ✽.。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




  1. 2013/04/27(土) 13:36:22|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<庭で好きなもの。 | ホーム | 多肉の春と「あんず」のごはん。>>

コメント

ハチドリを探す旅、近所って言うのが可愛いね 笑

「言い間違い」って私はしょっちゅだよ^^;
それも昔から。。。。(>ω<、)
言い間違う度に旦那に突っ込まれるし 笑
私の場合、ちゃんと覚えてなくて
なんとなくで言っちゃうからだろうけど。。。
あんずひめちゃん、お目目がつぶらで可愛い~(*´艸`*)

イカリソウ、やっぱり素敵❤

  1. 2013/04/27(土) 14:18:39 |
  2. URL |
  3. natsumi #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

小学生の女の子らしいですね^^
「ハチドリを探す旅~近所編~」
私もなにか似たようなコトをしていた気がします。
隣町に冒険しようとか!?
チャリでいける範囲でしたが、行ったことの無い
街は新鮮で楽しかったです♪
乃理さんのお庭のお花たちはどれも柔らかな雰囲気で
明るくて綺麗ですね~。
乃理さんの明るい柔らかな色を持つ森にいつか
探検しに行きたいです♪
  1. 2013/04/27(土) 18:34:25 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

そのうぢ~、熱いもんさわっで~
「あんずっ!|゚Д゚|」っで~ゆうでねーか~~

まつがいなく「あんず病」だべな~

うちにも花ズオウあるけど、一体どう鳥さんかと思ったら
ハチドリと来たかー
なるほど。すばらすぃ( ̄▽ ̄;)
彼らって一秒間におそろしい回数羽ばたいてるんですよね。かっこいねー

さっきチャリで走ってて、あんずちゃんに似た子に会いました。
でも私の足よりちょっと大きかったから、ジェジェ!あんずちゃんもっとちっちぇえんだな~。めんごいっぺ~~
って思ったよ。
「あまちゃん」見てっか?
  1. 2013/04/27(土) 19:05:56 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

なんか和を感じるお花が多いね♪
落ち着く感じでいいなぁ

あんずちゃんホンマ可愛いね!
なんだろ。ぬいぐるみみたいだ。。

老人はねピクもはじまってるよ
花の名前も人の名前もあんま興味ないとぽーんと抜ける

ブログでも「あ~名前また間違ってたわ」ってしょっちゅうやってる。→間違ってたらまたつっこんでくれ。
いいんだよ。仕事じゃないんだし。

女子はボケてるほうが可愛い!
ピクは天然女子大好き。
あんま賢いとひく。この人賢いなぁ。。
ピクはアホやし無理。みたいな。

可愛くボケていこう♪
  1. 2013/04/27(土) 23:03:20 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
返信、ありがとうございました。
乃理さんはお義母さんの介護の真っ最中なんですね。
わたしは、2年前に同居のお義母さんを見送りました。
義母は7年間の闘病(透析、脳溢血5回、股関節骨折、認知症、ETC)の末、逝きました。透析があったため、入院かそれに付随した施設に入っていましたので、実際には数か月しか本格的な介護はしていませんが。
人それぞれの介護があると思いますが、無理せず頑張ってくださいね。
暗いお話になっちゃってスミマセン。
あんず姫、癒されます。
  1. 2013/04/28(日) 10:59:55 |
  2. URL |
  3. グレーのママ #-
  4. [ 編集 ]

乃理さん こんばんゎ~~♪
だって~あんずちゃん可愛いんだもん。
毎日何回「あんずちゃ~ん」て言ってるんだろ~?( ゚∀゚)アハハ
ハナズオウって、うちのとちょっと違うわ。
こちらの方が断然ハチドリに似てかわゆい~~。
ハチドリさんてたまりませんよねぇ。
あの一生懸命さが。
探す旅に出た乃理ちゃんもかわゆいね~*^-^*⌒☆

☆.*
  1. 2013/04/28(日) 22:29:40 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう。

★natsumiさんへ。
あははー。しょっちゅうって・・想像できるー( ̄m ̄〃)
若い頃は「天然」的な可愛さがあるけど、
今となっては「だいじょうぶ?」って、自分でも
思ってしまうのが哀しいところ (´∀`;)
「あんずひめ」って「どんだけ、あんずが好きなの?」って
感じで恥ずかしいです(*´Д`)=з
イカリソウ、いつか株分けして送りますね♪


★のりりんさんへ。
わたしは田舎者なので、秘密基地とか持っていたり、
山小屋と称したデカイ木とか持っていたりしたんですよ( ̄m ̄〃)
思い出すだけでも、子供の頃は夢のある子でした。
ガキんちょ!って感じでしたが (´∀`;)
いつか、のりりんさんを呼べるように、
庭を育てていきたいです( *´艸`)


★スーさんへ。
「あまちゃん」見てない・・。
これ、何弁??どこ??どなたさま???( ̄m ̄〃)
でも、「あんずっ!|゚Д゚|」は言えるようになりたいです( ̄▼ ̄*)ニヤッ
あんずに似た子??
わたし、あんずみたいなヘンテコな子、会ったことないです・・。
あー、会って安心したーい!


★ピクーさんへ。
そう、天然は可愛いやんか。
でもね、ちがうねん。もう、そういうのとちがうねん。
うううううー、絶対ヤバイねーん。
心にあるものが、そのまま口に出ちゃうの。
例えば、(テレビ点けたいから)「テレビ取って」って。
リモコンやんかー(´Д`)
こうならないように、お気を付けれ~( ̄m ̄〃)
  1. 2013/04/29(月) 20:15:03 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう。

★グレーのママさんへ。
7年ですか。大変でしたね・・。
お疲れ様でした。
お義母さまは感謝されて、召されたでしょうね。
きっと見守ってくださってますね(人´ェ`*)

わたしたち夫婦は、ふたりとも一回り近い年上の姉兄がいる
末っ子で、友達に比べると親が高齢で、早く介護に入りました。
この3~4年、病気の介護と認知症の義母のことで、
少し凹んでいました・・。
経験してる友達も全くいなくて(´Д`)

義母は、糖尿病による動脈硬化や、眼底出血もあり、
夜中にいろいろ食べてしまって、
認知症も糖尿も悪化してしまうし、
義父がリンパ腫で自宅療養だったので、辛かったです・・。
(義父は去年亡くなりました)
義母は去年からグループホームにお世話になっています。
糖尿も落ち着いていますが、問題行動が多いので心配です。

いろいろありますが・・、
わたしはわたしの人生を、楽しんで味わって、
動物や自然を大事にしていきたいなって思っています。
いつもありがとうございます。


★ぴこままさんへ。
ね~、何回言ってるんでしょう・・ (´∀`;)
家でなら良いのですが、たくさん人のいる場所で、
「あんずひめー!」はハズカシー!!(´Д`)
ハナズオオウ、違いますか?
近くで見たことないんです。
色はもう少し濃いですよね?
ハチドリ、いつか見たいです。
また「ダーウィン」でやってくれないかなー。
  1. 2013/04/29(月) 20:26:36 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/317-8bd1f351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
