ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大好き球根の花。


こんにちは。

やっと!
映画「レ・ミゼラブル」を観に行ってきました。
調べたら、市内では上映している映画館はもうなくて、
県内でも2ヵ所のみでした。

どちらも遠かったので迷いましたが、
行ってきました。
そして、行って良かったと思いました。


みなさんは、どんな感想をお持ちですか。





原種チューリップ、咲き始めました!
つい先日までは蕾だったのに、

130415-1.jpg



ほら( *´艸`)

130415-3.jpg




昔、球根の花って苦手でした。
秋から春まで、狭い花壇を占領するし、
葉が枯れるまで、また占領するし、
掘り上げたり、乾かしたり、なんだか面倒だし。


でも、寒さに耐え抜いて咲くその姿は、
なんともシンプルで美しいことー。

130415-2.jpg


原種チューリップは植えっ放しでOKなので、おすすめです。
って、結局、ズボラはズボラ(* ̄m ̄)


ずっと楽しませてくれたピラミッドアジサイ
グリーンから白へと花色が変化して、
さらに長い間、ドライで楽しませてくれました。

そろそろ片付けようと思います。

130415-5.jpg

ステキでしたー。
って、これまたズボラ(* ̄m ̄)



最近、お散歩が大好きな我が家の「あんず」。
なでなでされると嬉しくって、粗相しちゃいます(*´Д`)=з
「うれション」ってやつです。
マリンも子供の頃、そうでした。
優しい子に多いとか?( *´艸`)

そのうち治るのかなぁ。
結構な量なので申し訳なくて(´Д`)

130415-6.jpg

あんずに似たムスカリと記念撮影。
そろそろトリミングデビューの時期でしょうか (´∀`;)


今朝ね、なでなでしてくれたご近所の奥さまが、
「本当に可愛いー!」と何故か大笑いだったのです。

で、わたしが「でも、不格好ですよね」とか、
「ちょっと足が短いんです」とか言うと、

「そんなの良いのよー∵ゞ(≧ε≦o)」って噴き出すし。

「ひ・・否定するとこですけどー」
って言って、ふたりで大笑いしました。

でも、その奥さまが本当に楽しそうに、
本当に愛おしそうにあんずと遊んでくれたので、
わたしは、朝から胸がぽかぽかしました。

「ワンコをまた飼えて、本当に良かったね」
って言ってもらいました(;ω;)




あたしだって、このケムクジャラを脱いだらスゴイんですよ。
byあんず




今日はコメント欄、閉じさせていただきますね。
いつもありがとう。

.。✽.。*・゚ ✽.。いつも応援ありがとう.。✽.。*・゚ ✽.。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 2013/04/16(火) 10:22:09|
  2. ※ガーデニング※
