ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スっと咲く花。


こんにちは。

昨日の朝は、うっすらとなんですが積雪が・・。
午後にはヒョウが・・。
雷も。

4月とは思えないような寒くて変な1日でした。



先日購入した「雲竜桃 源平」は鉢植えにしました。

130411-4.jpg

今年も百日紅がうどんこ病で咲かなかったら、
思い切って「さよ~なり~(昭和?笑)」して、
地植えにしようかな・・と考えています。

気に入ってる百日紅なので、それも悩むところです。



大好きなティアレラ

130411-3.jpg


大株になると見事です。
わたしは、寄せ植え用に株分けしたりするから、
なかなか育たないんですけど(´Д`)
地味な葉もステキです。

130411-1.jpg


こんなふうに寄せ植えから、
スっと花茎を伸ばして咲く姿がすき。



そして、「あんず」。
じゃなかった、ムスカリ( *´艸`)

130411-5.jpg

どう見ても可愛い。



この子もスっと。
太陽に向かって傾いている姿も可愛い。

130412-1.jpg

「白」はちいさな蕾は上がってきたけど、
「ピンク」の姿は依然ナシ・・。
消えちゃったのかなぁ(´Д`)



「あんず」は2回目の病院に行ってきました。
予防接種と耳掃除。
フィラリアのお薬と、フロントラインをお持ち帰り。

先月、先生が撮ってくれた写真もいただきました。

130411-6.jpg

生後4ヵ月  体重1.4kg

あんよは、まだ伸びてきませーん。

ボール遊びが大好き。
ひとが大好き( *´艸`)

元気に大きくな~れ。




.。✽.。*・゚ ✽.。いつも応援ありがとう*_ _))ペコリン.。✽.。*・゚ ✽.。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 2013/04/12(金) 10:32:06|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<新しい「木陰の花壇」。 | ホーム | 春色の。>>

コメント

ティアレアって可愛いよね~。
私も大好き(*´艸`*)
今年は鉢植えだったのを、地植えにしたよ。
大株になってくれると良いな~♪
(夏の蒸れで無くならない事を祈るけど。。)

あんずちゃん、大きくなったら足、伸びるのかな?
このままのあんずちゃんも可愛いよ❤

↓ことりちゃんたちもひなたぼっこするんだね~。
気持ち良さそうで癒されるぅ(*´艸`*)
  1. 2013/04/12(金) 12:18:35 |
  2. URL |
  3. natsumi #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

こんにちは、はじめまして。つくちゃんままともうします。
ちいさい庭という名前にひかれてブログを拝見しました。とても素敵なブログですね。私はうちの庭もナチュラルガーデンにしたいとずっと思っているのですが、なかなか行動に移せず草ぼぼーの庭のまま状態なので、ブログを拝見して、私もがんばろうかなと思いました(*^。^*)
これからも、ブログ拝見させてください。よろしくお願いします。
うちの子は、女の子の1歳のトイぷーです。庭には白の木こうばらと白の鉄線の花がもうすぐ咲きそうです。藤の花も甘い匂いをだしてます。
  1. 2013/04/12(金) 16:06:24 |
  2. URL |
  3. つくちゃんまま #-
  4. [ 編集 ]

乃理さん こんにちゎ。
ティアレラって・・・大株になると・・・妄想ちぅ
わ~凄くいいな~。
家には無いのだけど、φ(..)メモメモ しなくっちゃ。

このムスカリ、家も1本出てきたけど、去年3個は植えた。
ほかのムスカリは増えるけど、この子は増えてないわ~。
ラティフォリウムって名前だったよね?

あんずちゃん病院でもいいこにしてるのかなぁ~。
病院の先生たちも、『かっわゆい~~』って言ってるだろうな~。
  1. 2013/04/12(金) 18:17:34 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

この写真の女性は乃理さん?
可愛い~ {*≧∀≦}
あんずちゃんよりも人に目がいきました(^^;)

乃理さんの写真ますますステキになっていますね!
羨ましいです~こんな写真が撮れたらいいなぁ~。

ティアレアすっとしてて綺麗ですね!
ムスカリウチには無いんだけどこの写真見てると
欲しくなります(●>v<●)
  1. 2013/04/12(金) 19:59:58 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
お花の写真とても素敵ですね!!

うちにも4歳になるトイプーがいます。
あんずちゃんはまだ4ヶ月なんですね。
これからの成長が楽しみですね。

また、おじゃまさせてくださいね♪
  1. 2013/04/12(金) 20:37:00 |
  2. URL |
  3. miko #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あれ~?今日ピクが使おうと思った画像と
めっさかぶってる。
いや乃理さんの画像のほうが全然綺麗なんだけどさ。
ピク寒色系のお花大好き~♪

ティアレラいいね!繊細で素敵です

↓そっか。。金髪ロンゲだったのね。。旦那さん。。
いや。ピクもね旦那によく
「髪そろそろ黒くしませんか?」的なことゆわれるよ
旦那もアナウンサーみたいな
清純真面目な女子がいいはずなんだよね

なんでうちに捕まったんだろ。。かわいそうに。。笑
  1. 2013/04/12(金) 23:00:43 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

乃理さんの写真だとティアレラが更に素敵な花に見える。。。
う~ん、やっぱりセンスの差かしら?^^;
百日紅、抜いちゃうんですか?
丈夫な木だと思ってたけど、以外に弱い部分もあるんですね。
綺麗なお花だったからちょっぴり残念かも。

あんずちゃんの病院お疲れさまでした。
短いあんよが好きなので伸びなくていーよー。(*^m^*) ムフッ
幸せそうな笑顔の乃理さんが見れて嬉しい♪
  1. 2013/04/13(土) 16:34:03 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう。

★natsumiさんへ。
ティアレアって、葉っぱが気持ち悪いのもあるけど、
お花は本当に可愛らしいですよね~。
大株になってドバっと咲くと、すごくステキなんです!!
あんずの足?んー、伸びるとは思えなーい(´Д`)
でも走るのは早いんですよ。byあんず( *´艸`)クスッ
ことりは日向ぼっこが大好きです。
本当はしないといけないみたいなんです。
ビタミンとかカルシウムを作る関係で。
ピノは嫌がって、陰に隠れちゃうんですよー。


★つくちゃんままさんへ。
わぁ~。はじめまして~。
コメントありがとうございます(〃゚艸゚〃)
トイプーちゃんを飼っていらっしゃるんですねー。
ブログは開設していないんですか?
これを機に是非!!!ブログを!!
わたしにつくちゃんままさんのトイプーちゃんを会わせてくださ~~~い( *´艸`)
白モッコウ、憧れです!
うちは黄色を植えたんですが・・やっぱり白にすれば良かった・・
と、ものすごく思っています (´∀`;)
藤の香りのするお庭・・ステキですね~。
是非、またいらっしゃってください。


★ぴこままさんへ。
ムスカリの名前、ありがとうです。
覚えられないかも (´∀`;)アハハ
原種以外は、弱いですよねー。
うちもピンクは出てきません(´Д`)
可愛いのに・・。
この子も、来年は出て来ないのかしら(´Д`)


★のりりんさんへ。
あら?可愛いだなんてー!!
最近聞かない言葉に、異常に反応ちう∵ゞ(≧ε≦o)
ムスカリ、めっちゃ可愛いです!
来年はもっと増やしたーい。
ピンクとかグリーンは、1度しか咲かずに出てこないので、
ちょっと弱いのかもしれません(´Д`)
  1. 2013/04/13(土) 22:11:20 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!

★mikoさんへ。
はじめまして~(//∀//)
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
トイプーちゃん、飼われてらっしゃるんですねー。
早速のぞかせて頂きます♪
4歳だと、落ち着いて可愛い頃ですね~。
うちのあんずは弾丸みたいで、大変です( ̄m ̄〃)
是非、また寄ってください(人´∀`)♡


★ピクーさんへ。
ブハっ!!∵ゞ(≧ε≦o)
そろそろ・・って感じがウケるー!!
いやいや、まだまだイケます!
ウチダユウヤだんだって、あんなだけど、あそこまで貫けば。
あ・・一緒にするな? (´∀`;)
でもさ、ダンナさんもピクーさんが今のピクーさんやなかったら、
絶対すぐに飽きてるんちゃうかなぁ。
今のピクーさんもピクーさんなわけで。ね♪
ちなみにうちのダンナは、金髪は卒業しました( ̄▼ ̄*)
画像かぶった?
お先に~~(。・w・。 )


★かおさんへ。
いや・・わたし、思ったんですよね。
かおさんの画像がキレイだから、どうしよーかなって。
同じティアレラなのに・・。
わたし、これピンさえ合ってないし( ̄m ̄〃)
雰囲気良いからヨシにしました!
褒めてくれて、ありがとうです(//∀//)
百日紅、ものすごいうどんこ病なんです・・。
バラに飛ぶのも心配で。
キレイな花が長く咲くので、すきなんだけどなぁ。
それに、すぐにポイって言うのも良くない気がするし・・。
あんず、注射も耳の掃除も嫌みたいで、大騒ぎでした (´∀`;)アハハ
その様子が可笑し可愛くて、わたしは笑っぱなしでした。
鬼?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  1. 2013/04/13(土) 22:31:10 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/312-6773f3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
