ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春色の。


こんにちは。

春になって「ことりたち」も日向ぼっこの回数が増えました。


「まめ」も外を眺めながら、のほほ~ん。

130410-1.jpg


「ちい」はお弁当をつけたまま、

130410-2.jpg


「ハク」は俄然無口になって、

130410-3.jpg

それぞれの春の日差しを味わっています。

ピノがいないのは・・日向ぼっこが大嫌いだからです(´Д`)


こんな「ことりたち」の光景も春色です。

太陽さんから、健康をいただきます(人´ェ`*)



そして、もうひとり。
日向ぼっこしながら、この子があむあむしてるのは・・、

130410-4.jpg


ハクの尾羽でした (´ω`;)



以前、「つづく」と予告した動画ではないんですが、
「あんず」と「ちい」の動画を。

よかったら観てやってください。

[広告] VPS


「ちい」は遠慮がないうえ、油断と隙だらけです(´Д`)




花壇のビオラも、まさに春色( *´艸`)

130410-5.jpg



大好きなアプリコットカラー。
今年は種を採りたいな。

130410-8.jpg




先日、お迎えした新しい花壇用の花苗。
90円とか100円の苗ばかりですが (´∀`;)


大好きなオダマキや、

130410-6.jpg



アネモネも。

130410-7.jpg


花壇が完成したら、見てくださいね。



.。✽.。*・゚ ✽.。いつも応援ありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


  1. 2013/04/10(水) 17:35:08|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<スっと咲く花。 | ホーム | もしかして・・なにーー!>>

コメント

可愛い~(〃∇〃v)
わんこと小鳥さんこんなに仲良く出来るんですね!
うちのチョコはどうなんだろう・・・?
怖くて試せないので乃理さんのところで楽しませて
もらいます (´∀`;A
オダマキ可愛いですね!
私も大好きです♪
この春ピンク×白をお迎えしました~。
花壇楽しみにしています゚+.(・∀・).+
  1. 2013/04/10(水) 17:43:14 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

乃理さん こんばんゎ~~♪
あんずちゃんとちぃちゃん、の動画観ました~~。
あんずちゃん、骨取戻したね~。
得意気に見せてくれたっ( ゚∀゚)アハハ
とってもホノボノしましたょ。

アプリコットからーのビオラさん、いい色だね~。
わたしもこういうお色大好き。
種採れたらいいねっ。
☆.*
  1. 2013/04/10(水) 19:06:34 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #-
  4. [ 編集 ]

春色のお花がほんっときれい~(*^^*)
小鳥たちののほほ~~んも、春の風物詩だね。

いんこだいひょう!ちいでしゅ。
遠慮がちに取り返したあんずちゃんがまたかわいい(^m^)
でも…
なんかハラハラするど~~(´Д`)


  1. 2013/04/10(水) 22:18:00 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

動画の最後は思わず「ふふふ。。」って笑ってもた
ほほえましいね♪

ビオラやパンジーはこういう柔らかい色がやっぱり好き♪
でもタネってとり続けると先祖返りしてみんな寒色系に
戻るらしいから気をつけて~

↓金髪でひとくくりしてた彼が今の旦那さんなの?
なんか前に画像見たけどかなりかっこよさそう。
また載せてくれ(なんのリクエストやね~ん)
  1. 2013/04/11(木) 00:10:45 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

ちいちゃん、さすが!
思わずにんまりしちゃいましたよー。
でも根性があるともいう・・・!?

日向ぼっこ、私もしたいです^^
お茶飲みながら縁側でもベンチでも・・・ポカポカした中で
たまにこっくりしながら。

・・・定年後かー(笑)

このふんわりした暖かい感じのアプリコットカラー、私も大好きです!
花壇が完成したら、今以上にお庭に出るのが楽しみになりますね~^^
  1. 2013/04/11(木) 08:08:02 |
  2. URL |
  3. nami #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!

★のりりんさんへ。
あんずに「食べ物ではないのよ」と教えています。
なので、インコたちの羽根を咥えていたりすると、
ドキドキします。
美味しいダシが出てたりして・・とか思っちゃって( ̄m ̄〃)
うちにいたチワワンは、インコたちを狙ってました。
大人だったからかな (´∀`;)アハハ
食物連鎖から考えると、同居は気の毒です(´Д`)


★ぴこままさんへ。
あんずはたぶん優しい子です。
インコたちに鼻をガブっとされても、耐えてます。
あー、可哀想(´_`。)グスン
こういう淡い色の花は、春らしくて可愛いですよね。


★スーさんへ。
むふふ。
ドキドキ動画をヒヤヒヤしながら見て、
シワを増やしてください( ̄m ̄〃)
なんつって、わたしのシワが増えてまうがなー(´Д`)


★ピクーさんへ。
そうです。
パツ金ひとつ結わき男が、ダンナです。
ホントにね、ゲっ!!と思いました。
私はスマートな商社マンとかが良かった・・。
マジで。
わたしの青春を返せ!!
春は淡い色の花が愛おしく感じちゃうね( *´艸`)


★namiさんへ。
エライ!!
定年まで働くのね!!
そういう気持ち、すごく大事だと思います!
それに遣り甲斐ありそうですよね~、namiさんの部署( ̄m ̄〃)
春色の花は良いですね~。
  1. 2013/04/12(金) 09:51:36 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/311-4d78ed20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
