ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もしかして・・なにーー!


こんにちは。

春の嵐は大丈夫でしたか?
こちらは強風に加え、昨日はヒョウまで降りました(οдО;)



庭では、ジューンベリーが満開のとき。

DSC_2075.jpg


たくさんの美味しい実がなりそうです。




淋しかったボーダー花壇も、少しず~つ賑やかに。

130404-5.jpg




シモツケにも新芽が。

130404-4.jpg



同じ種類でも、こんなに色が違います。

130404-3.jpg

なんでだろう。



アンティーク色のパンジー

130404-2.jpg



大すきスミレ。
ソロリアと、ブルーのニオイスミレ

130408-03.jpg


毎年ヨトウムシに丸裸にされちゃうのに、
けなげに咲いてくれます(*´ェ`*)



こちらはムスカリ

130408-02.jpg

このボワっとした頭で想い出すのは、

もちろん


あんず( *´艸`)

130325-1_20130403101345.jpg



週末、初めてのお風呂に入ったんですよ。
って、遅すぎかな (´∀`;)

DSC_2124.jpg



先週、の花を買いました。

雲竜と言って、枝がクネクネっとしています。

130408-1.jpg


すごく可愛い淡い桃色のブチに一目惚れでした(〃゚艸゚〃)

椿とか桃って興味なかったのに、
最近、ついつい見てしまう・・。

もしかして・・。



.。✽.。*・゚ ✽.。いつも応援ありがとう。.。✽.。*・゚ ✽.。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 2013/04/08(月) 12:25:16|
  2. ※お庭Report※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<春色の。 | ホーム | ずっと楽しめるユキヤナギ。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/08(月) 15:49:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

乃理さん。
はじめてコメ入れたけど、秘密にすると入れた本人も読めないのね^^;
  1. 2013/04/08(月) 15:51:18 |
  2. URL |
  3. ほんやん #-
  4. [ 編集 ]

乃理さん こんばんゎ~~♪
あんずちゃんのお風呂上りのショット、めちゃカワイイ~~~。
テレビのコマーシャルに使ってもらえそう~。
あんもぉ、毎日こんな可愛い子見てるんだぁ。

このムスカリ、オソロ~~~♪

スミレも可愛いし、桃?可愛い。
もしかして・・・?
なんだ?

  1. 2013/04/08(月) 21:15:31 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

あれ?桃いっちゃった?
あかんよ~桃とか梅とかは。。笑

ていうピクもいっつも欲しくなってしまうんだけどね。
普通に観賞しに行くし。。
てかおじいちゃんとかおばあちゃんばっかで
うちがいるとかなり浮くんだけどね。。
金髪やし思いっきり強めオネエ系服やし。。まあいいや。


アンテイークカラーのパンジーめっさ可愛い!
  1. 2013/04/08(月) 22:06:06 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

ジューンベリーのお花って こういうお花が咲くんですね。
何だか好きだなぁ・・・
たくさんの実も楽しみですね^^
スミレも素敵ですね。
決して豪華なお花ではないけど 何かこの素朴さが好きなお花です。
スミレも沢山種類あるんですよね~
上手に庭に植えたら素敵だろうな。
あんずちゃん 初お風呂どうだったかな?
怖がらなかったかな?
うちのプーちゃんは 未だにお風呂が嫌いなんですよ。
雲竜って桃のお花 初めて観ましたが枝っぷりが特徴なんですね。
  1. 2013/04/09(火) 09:40:04 |
  2. URL |
  3. hina* #-
  4. [ 編集 ]

このムスカリおしゃれですねー。
ボワッとした頭からでもなんでも
あんずちゃんに行っちゃってください~~(*^^*)
今、ヤフーblogの宣伝に出てくる「いぬのきもち」のわんこがあんずちゃんなんですよね。

桃…けっこう大木になるのかな。
新たなシンボルツリーになるかも^^
  1. 2013/04/09(火) 15:27:26 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

私もムスカリのお花を見てあんずちゃんを思い出しました。笑
お迎えした頃の足の短い姿がめっちゃ可愛くて
ダンナや娘にも見せまくり、既に我が家でもアイドルです♡
お風呂は気持ちよかったかな?(*´艸`)

ウチのソロリアはまだ咲かないんですよね~
日陰に置いておいたからかなぁ??
毎年綺麗なスミレの写真を見せてくれてありがとです♪
雲竜?初めて聞きました。
こんな可愛くて渋い桃なら私も欲しい~!
って、もしかして私も。。。^^;

  1. 2013/04/09(火) 15:51:47 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!

★鍵コメほんやんさんへ。
わー!!ほんやんさ~~~ん!!
お久しぶりですぅ。
嬉しいーーー!!
そうなんです!鍵コメ、自分でも読めないから、
すごく不便だし、不安ですよね (´∀`;)
そういうとこは、ヤフーは良いですね~。
そちらに伺いますね♪


★ぴこままさんへ。
あんず、濡れたら・・痩せて見えました。
わたしとは大違いだったーーー∵ゞ(≧ε≦o)
ムスカリ、お揃いですか?
この子って本当に可愛いですね~。
想像以上の可愛さに、球根を植えたのをスッカリ
忘れていた自分を責めました!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


★ピクーさんへ。
そうやねん・・。
ウメとか桃とかマズイねん。
そのうち松とかクネクネっとさせかねない・・。
もしかして・・「初老か?!」∵ゞ(≧ε≦o)

あー、いいなー。カッコよすぎ。
パツ金で、小脇にちびちゃんで、梅に見惚れる女。
カッコよすぎやで、マジで(//∀//)

うちのダンナとは会社が一緒でね、
わたしは宣伝で、彼は技術の開発設計だったのよ。
わたしは営業部門だから、周りの社員はみんなスーツで、
コロンがふわっと香る系でさ。
で、彼の開発した機種のカタログを、わたしが担当になって、
挨拶に行ったら・・ビックリ仰天。
金髪のロン毛を、ひとつ結わきにしてた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ひとは見掛けではわからないのよね、本質は。
その金髪ロン毛男は、ものすごい丁寧な設計図を描いていたのよー。
なので、ピクーさん、良いと思います!
  1. 2013/04/10(水) 09:39:53 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!

★hinaさんへ。
ジューンベリーって、本当に良い樹木だと思うんです。
お花も可愛いし(すぐ散るけど)
実も美味しいし(みんなヒヨドリに食べられちゃうけど)
秋の紅葉も美しい!
ホントおすすめです~~。
あ・・アブラムシが付きます(´Д`)
素朴な花って、飽きが来なくて良いですね~。
すみれは、春を告げる大好きな花です♪
あんず・・お風呂もさることながら、ドライヤーが(´Д`)
「殺されるー」くらいの顔をしてました( ̄m ̄〃)


★スーさんへ。
え??桃って大きくなる??
あー、なるわなー。
なりますなります。みんななってるもの。
そうです、樹木は大きくなるので、買う時注意!( ̄m ̄〃)
桃って父が大好きで、実家にもたくさんあるんです。
なんとなく買ってしまったーーー。
あんず・・トイプーみたいに可愛くないんですけど。
あ。でも、トイプーです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


★かおさんへ。
はい。そうです。かおさんも!です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そのうち、一緒に盆栽デビューでもしちゃいますか( ̄▼ ̄*)ニヤッ

あんずのこと、ありがとうです。
ホントに可愛いです。
でも、やっぱりインコも可愛いですね( *´艸`)
比べる次元じゃないので、そこが良いです。
インコたちは、それぞれ個性があって可愛いさが違うし。
いや~~~、愛情がいくらあっても足りません(//∀//)
  1. 2013/04/10(水) 09:48:22 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/310-2fb9ee7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
