ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ずっと楽しめるユキヤナギ。


こんにちは。

ピノ地方、最高温度が10度を下回る日が続いて、
なんだか寒いです。

昨日からずっと雨で、
しかも、今日は風が強い・・(*´Д`)=з



一昨日の画像から。

奥に花壇を作っているので、
石がゴロゴロと散らかっていますが (´∀`;)アハハ

130402-1.jpg


中央花壇では、黄金葉ユキヤナギが咲き始めました。

秋は、こんなふうに(↓)紅葉してキレイなんですよ。

121130-1.jpg

1年を通して楽しめる草木は良いですね。

シモツケも紅葉がキレイなので、おすすめです。



こちらは、花真っ盛りさん。
何年か前に寄せ植え用に購入した子です。

130402-2.jpg

いち早く春を知らせてくれる可愛い存在です。
今日の雨風で倒れちゃったけど(´Д`)



庭のあちらこちらで、スミレも咲いています。

130402-3.jpg

虫に食べられてしまいますが、
丈夫で、かわいいです。
スミレ、だいすき~~♥(*´∀`)♥



今年お迎えしたクリロー
蕾が開いて、そばかすが見えてきました。

130402-4.jpg

あ~、可愛い(〃゚艸゚〃)




「あんず」も、日に日に大きくなっています。


2月21日

「あんず」がちいさいのか、
それとも、手がデカイのか・・  ( ̄m ̄〃)

130302-5_20130403101343.jpg



3月25日

最初は「アイコンタクト」が取れなかったんですが、
もうバッチリです。
カメラ目線も可愛いです( *´艸`)

130325-1_20130403101345.jpg



4月1日

性格は、明るくて楽天的。
優しい子です。

130401-1.jpg

体重も、来た時の倍近くになりました。




体重が増えているのは、この肥満児おふたりも(´Д`)

130403-3.jpg

冬は餌をやや高カロリーにしているのですが、
体が四角いのは、
マズいよ~、ピノちゃ~~~ん(*´m`)

ピノは9g、まめは4g
減量をお願いします!



こうすれば痩せて見えますか?

130403-1.jpg

見えないか (´∀`;)アハハ



.。✽.。*・゚ ✽.。今日もポチっと応援ありがとう。.。✽.。*・゚ ✽.。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 2013/04/03(水) 11:57:05|
  2. ※あんず※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<もしかして・・なにーー! | ホーム | クリスマスローズ2013>>

コメント

ユキヤナギもシモツケも花壇が広かったら
植えられるのに~!
母の畑をつぶすしか。。。
そんな事したら殺されるけど^^;

花真っ盛りさんって何ですか?
すごく素敵(*´艸`*)
スミレも良いよね。
乃理さんちに咲いてるお花って
どれもこれも素敵過ぎる❤

あんずちゃん大きくなったら
何キロ位になるのかな?
ちっこくて可愛い~(*´艸`*)
ちなみにこなつは4.2キロ位あるよ。
胴長ちゃんです 笑

ピノ&マメちゃんは太り過ぎなの?
ぷっくりしてるようには見えないけど。。
体の事を考えたら痩せた方が
良いんだよね。。。
私も痩せなければ~(;;'-')
  1. 2013/04/03(水) 12:23:37 |
  2. URL |
  3. natsumi #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

乃理さん こんばんゎ~~♪
ピノちゃんからだが四角って~乃理さん面白すぎます~。
(≡^∇^≡)
あんずちゃんもう倍になったのね、でもまだちっちゃくて、めっちゃ可愛い。
たまらんです~。

スミレ、可憐で本当に可愛いいねっ。

そうそうハナズオウが蕾を上げてました~~。
何年も前に地際で切ったのに、強いよ~。
ハナズオウを見て、乃理さんをまた思い出したの。
なので、このまま咲かせて様子をみるわょ。
(o≧▽゚)oニパッ
☆.*
  1. 2013/04/03(水) 19:38:08 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

乃理さんのブログを見るとスミレが欲しくなります。笑
可憐なお花はいつ見ても可愛いですね。
クリローさんも美人だわぁ。(〃▽〃)

でも今、一番可愛いのはあんずちゃんかな。(*^m^*) ムフッ
ホントに目がまん丸ですねー。
こんな真っ直ぐな目で見つめられたら
何でも言うこと聞いちゃいそう。。^^;

あらら、ピノちゃん、冬の間に随分貯めこんだわね。笑
ぴこは今34gをキープしてます。(^^)v
でも体重は個体差があるから、数字だけじゃ決められないよね。
本格的に暖かくなって少し飛ぶ時間が増えれば直ぐに元に戻るでしょう。
羽もすっかり綺麗になって良かったね♪
  1. 2013/04/03(水) 22:14:00 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
ユキヤナギの季節になりましたね~
近所でも あちらこちらで見掛けるようになり あの垂れた花姿が何とも素敵です。
黄金葉ユキヤナギ 乃理さんのブログで知り 秋は紅葉 一年を通して楽しめるっていいですよね~
白いお花も綺麗~
何て言うお花かしら?
スミレも可憐で 好きだわーー。
新しくお迎えされたクリローちゃんも 美人ちゃんですね。
あんずちゃん 体重が倍になったんですね。
それでも 小さいな♪
我が家は 驚くほどのデカプー&ヨーキーですよ((笑
ほんと小さくて可愛いな♪
こんなに可愛い瞳に見つめられたら デレデレになっちゃいます。
  1. 2013/04/04(木) 07:53:39 |
  2. URL |
  3. hina* #-
  4. [ 編集 ]

明るい草木はお庭を明るくしてくれて
いいよね~°+(*´∀`)b°+°
新しいクリローさんの紫色のそばかすも
可愛いね♪
小鳥さん・・・体重量るのって難しそう
ダイエットかぁ~私と競争する?
ピノちゃん (笑´w`)

  1. 2013/04/04(木) 08:41:46 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

ユキヤナギってきれいやんな~

うちも近所に咲きまくっててすごいねん
ほんま雪が降り積もってる風景みたいでうっとりする

ま、ピクの狭いベランダでは無理なんだけどね。笑

減量お願いします。。それピクにゆってくれんかの?

胸ないのに足太くてさ。。
この前紫のフィットするスキニー買ったんだけどやっぱかっこ良くない
足のライン全部出すのは無理だ!

部屋着になりそうや。。笑
  1. 2013/04/04(木) 10:30:19 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりぶりっ

乃理さん、お久しぶりでーす(^^)
ユキヤナギやスミレ、クリローとってもきれい!私も大好きで今庭にいろんなスミレが咲いています*

実はこないだ大好きだった姉ちゃんのわんこがガンで旅立ってしまいました。
病院に連れて行ったり、うちのわんこ達とお見舞いに行ったり・・ガンは憎い!
乃理さんが、あんずちゃんをお迎えしてすご~く嬉しい!(*^^*)
乃理さんの気持ちが痛いほどわかるから嬉しいよ!大丈夫、マリンちゃんが乃理さんとあんずちゃんを見守ってるよ***
ことり達のつよ~い味方もついてるし(笑)
  1. 2013/04/06(土) 18:17:59 |
  2. URL |
  3. サンタ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはッ!

やっと週末になった~、いっぱいおしゃべりしたい事があったんだけど、何からお話すればいいんだろ~。

ももちゃんのこと、ありがとう、っていうか心配させておいてってゴメンなさい。
一時期は家族みんな覚悟したんですけど、結構元気です。週1ペースで実家に帰っては一緒に時間をすごしています。
粗相しちゃったりはあるらしいのですが、おばあちゃんなので仕方ないです。
吐血も最近無いそう。

あんずちゃん、めちゃめちゃかわいい~。プロフ写真もいいですね。

倍、倍になるわけではないですよね、止るんですよね^^; 動物の子供ってコロコロしているほうがかわいいですよね。

ユキヤナギって一斉に花を咲かせてミゴトですね。街路樹に植えてあるところがあって、丈夫なんですね。
「花真っ盛りさん」ってなんていうお花ですか? 教えて~

あと、すっごく気になっていたんだけど、
「むかーし、愛するひとを桜の下に埋めたから・・。 」ってどういうことぉ~?
意味深な言葉が結構気になって・・・
でも、その後の
「花よりダンゴっすよねー」でププッって感じでした。

会社で犬飼っているって、想像できないですよね、しかも渋谷の真ん中で。
社屋が、犬が暮らせるようにいろいろ直してあります。ちなみにハウスもあるんです。お散歩係がちゃんといて。去年亡くなった社長のお父さんは、結構代官山あたりで芸能人と犬友でした。キム○クや山○優ちゃん、森○ズミさんとか・・・

長々とゴメンね、またね~
  1. 2013/04/06(土) 20:32:28 |
  2. URL |
  3. Momoko☆彡 #-
  4. [ 編集 ]

この記事で書かれてる「雨風」の次の「雨風」が過ぎました...
大丈夫でしたか~

あんずちゃん、ほんと可愛い性格ですね^^
とってもいいコが家族になってくれてほんと幸せ~v-345見てて嬉しいです。

ピノたん四角いか。。
で、あ。なるほど~~のびーってすると細く見えるですね。いいこと教えてくれてありがと♬
  1. 2013/04/08(月) 09:03:28 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

遅くなってゴメンナサイ!

★natsumiさんへ。
花盛りさん、すっごく可愛いんです!
が・・名前、わかんないし、売ってるの見たことないの(´Д`)
丈夫で、どんどん増えて、今では買ってきた時の5倍くらいかなぁ。
ほしかったら、送りますよ~。
かわいいよー!
こなつちゃん、4kgなんですか。丁度良いですね~。
ブリーダーさんが言うのは、あんずは3kg前後らしいですが、
どうでしょうね・・。
トイプーの体重・体高は、結構幅があるみたいです・・。
最近、小さな子が人気があるようで、良からぬ話ばかり耳に入りました。
元気に育ってくれたら、それが一番ですね。
ピノは目を離すとすぐデブになります(´Д`)
鳥の肥満は、本当に良くないので、気を付けなければー!


★ぴこままさんへ。
ピノね、本当に四角いんです・・。
妙に親近感( ̄m ̄〃)
ハナズオウ、強いんですか!!
やっぱり良いですね~~~♪
もうブログには載せたのかなぁ。
見に行かせてもらいますね♪


★かおさんへ。
えーーー!34g!!
良い感じですね~~~!
ピノは39gぐらいがベストらしいんですが、
なかなかその体重が維持できず(´Д`)
他の子たちの餌ばかり盗み食いしちゃうんです。
かといって、ケージの扉を閉める訳にもいかないし・・。
ケージから出すと、真っ先にまめのおうちに入るんですよ(´Д`)
すみれ、本当に可愛い( *´艸`)
欲しいのがあったら、種を送るので言ってくださいね~。


★hinaさんへ。
あちこちで、ユキヤナギが揺れていますね~♪
黄金葉の子は、紅葉がキレイなのでおすすめです!
オレンジと赤のグラデが、写真では伝え切れないほど、
ステキなんですよ( *´艸`)
あんず、ちいさいですが・・足が短すぎます・・。
あまり洋服は着せるつもりがなかったんですが、
足を長く見せるには、服しかない!と思い始めました (´∀`;)アハハ
ドワーフタイプって言うらしいんですが・・。
デカプーちゃんは、足が長くてカッコいいです!
うちの近所の子も、めっちゃスタイルが良くて、
性格も可愛くて、あんずが気の毒に感じます( ̄m ̄〃)
  1. 2013/04/08(月) 10:26:06 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

遅くなってゴメンナサイ!

★のりりんさんへ。
デジタルの部分に、自分の顔が写るので、
喜んで乗ってくれるんです( ̄m ̄〃)
体重測るの、めっちゃ簡単。
わたしは、こんなに勇気を出してるのに・・。
今月から、夜の間食を止めるつもりが・・なかなか。
え?みんな、夜はお菓子とか食べない??
なぬー(。・w・。 )


★ピクーさんへ。
そう、今年はスキニーをカッコ可愛く!!
可愛いのも、いっぱい売ってるよね。
でもね~~~。履いてみるとなんか違うねん。
ここ伸びちゃダメよね・・って思うねん( ̄m ̄〃)
ユキヤナギは、ベランダ向きじゃないよね、確かに。
キレイなんだけど、花びらもスゴイもん。
外で楽しむのが一番だね~~。


★サンタさんへ。
わお!!お久しぶりです!!
お元気そうで、よかった~~~。
コメ、嬉しいです!ありがとう!!
あんず、可愛いです( *´艸`)
本当はまだ早い気がして、すごく迷ったんです。
やっぱりね、マリンのこと、どうしても忘れられなくて。
外で吐血してる姿とか・・焼き付いてしまって。
部屋の中も庭も、マリンの姿でいっぱいなんです。
ただ心配だった小鳥たちとも、今のことろ問題なくて良かったです。
仲良く暮らせるといいな~。

お姉さんのワンコちゃん、可哀想でしたね(´_`。)グスン
人間のように我がままに暮らしていないので、
ガンみたいな辛い病気にならないでほしいです。
人間は、自分で選んで食べたりするけど、
ワンコは与えられた人生を生きてるだけですもの・・。
ご冥福をお祈りします。
愛されて、幸せだったと思います(ρ_;)
また声をかけてくださいね。待ってます。
  1. 2013/04/08(月) 10:39:03 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

遅くなってゴメンナサイ!

★Momokoさんへ。
うふふ・・相変わらず忙しそうですね( *´艸`)クスッ
ももちゃん、落ち着いているようで良かったー!!
苦しい時間が長引くのは可哀想だけど、
生きる時間が長くなるのは、きっと生き物といて、
喜ばしいことですものね。
ももちゃんに与えられた時間が、少しでも長く穏やかでありますように・・。

桜の話は・・ウソかも( ̄m ̄〃)
なんかね、昔、ひとが亡くなると、桜の根元に埋めたんですって。
だから、日本人は桜を見ると、胸が訳もなくザワつくらしいです。
本当なら桜の木が足りな過ぎるし、掘ったら他の人とか出て来そうだし、
何より経験で言うと、大きな樹木の根元は、根っこがジャマで
掘れたもんじゃないって感じです( ̄m ̄〃)
でも、桜を見入ってしまったり、散りゆく姿に何かを感じるのは、
もしかしたら、日本人独特の感性だったりしたら素敵ですよね~。
花真っ盛りさん、名前わかんないんですぅ。
すごく可愛いんだけど、売ってるのも見掛けないし・・。
丈夫でお勧めなんですよー。

へー。すごいですな~~~~。
ワンコ友達(//∀//)いいな~~~。
言ったかな。マリンは芸人S村さんのジョンくんの娘なんです。
で、ダイスケくんの妹。
なので、去年、ダイスケくんも亡くなったと聞いて、淋しかったです。


★スーさんへ。
風、強かったですね~。
もうわたしなんて飛ばされちゃって、大変でした( ̄m ̄〃)
か弱いって、や~ね~。
ピノたんは、いよいよ飛ぶのもしんどそうです (´∀`;)アハハ
重そう。
高いとこに行くのが、本当に大変そう・・。
いいのか、それで!って感じです (´∀`;)アハハ
寒さも抜けたので、換羽が終わったら、ちょっと絞らないと( ̄▼ ̄*)ニヤッ

あんず・・可愛いです。
あんすとちいのコンビは最強です( *´艸`)クスッ
  1. 2013/04/08(月) 10:55:08 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/309-4709f7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
