ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスローズ2013


こんにちは。

ピノ地方、今日は雨で肌寒いです。
花冷えの日もあるので、体調を崩されませんように・・。



我が家では、クリスマスローズが真っ盛りです。

画像多めですが、お許しを~( *´艸`)



大好きなセミダブル

130328-1.jpg

今年は濃いめの色合いです。
大株にしたいので、鉢で育てています。



何年か前に買った、生まれて初めてのセミダブル

130328-4.jpg

セミダブルに出会った時の「感動」。
今でも覚えているなぁ~(〃゚艸゚〃)
ピンクに淡いグリーンが、優しくて好き。
花付きが良くて、お気に入りのひと株。



こちらは、イエローのセミダブル

130328-6.jpg

ゴールドも気になるけど、
やっぱりあの葉色(黄色くなる?)がちょっと・・。



今年はダブルも花付きが良いです。

130328-11.jpg



Wで一番お気に入りなのは、この子。

130328-2.jpg

このピンクね、本当に可愛い色なんです。
毎年数輪しか咲きませんが、大好きなひと株です。



こちらも何年か前に買った、初めてのイトビコティ

130328-3.jpg

花びらも多くて、ボリュームがあります。





今年お迎えしたのは、このふたつ。


まずは、白のダブル。

130331-2.jpg



花が横向きに咲いていて、花付きも良さそう。
庭に植えると、明るさをプラスできそうです。

130331-1.jpg



そばかすのあるダブル。

130328-10.jpg



とっても可愛い赤いそばかすが、均等に入っています。

130328-9.jpg

クリローの季節は、もう少し続くのに、
気持ち的には「次!」となってしまうのが、
「春」なんですよね( *´艸`)




最後に、最近の「ハク」と「あんず」。
我が家のテーブルの上には、綿棒が置いてあります。
ひと用ではなく、ことり用。
みんな、この綿棒を引き抜いて、テーブルから落としたり、
上手にあんよで掴んで、カミカミして遊ぶのが大好きです。

その綿棒を、「あんず」がゲット。

ハクは取り返しにかかりますが・・。


[広告] VPS



ハクは奪い返せませんでした。
次回「ちいが、取り返すですよ」に続きます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



.。✽.。*・゚ ✽.。ポチっと応援、いつもありがとうございます.。✽.。*・゚ ✽.。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 2013/03/31(日) 13:40:22|
  2. ※クリスマスローズ※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ずっと楽しめるユキヤナギ。 | ホーム | 格別な球根の花。>>

コメント

動画見たよ~♪
可愛いなぁ。。癒された
なんもしゃべってないのに目でお互い会話してる感じ
綿棒がややスルメに見えるけど。。笑

乃理さん画像加工してないんだね!
それはすごい~加工してなくてこんだけ綺麗に撮れるってすごい☆

確かに光の使い方なんだよ
特に花びらが光にすけるときってすごい感動的な美しさがあるんだよね

あと確かに足の美しい女性はいいよね
ピク足長いよ(あ、むかつく?笑)
太ももヤバイ。たるみすぎ。
そろそろ春なんでリンパマッサージで流れ良くして綺麗なライン作ります

で、ミニスカートデビューします

→うそです。。
  1. 2013/03/31(日) 15:06:14 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

こんばんゎ~~♪ 乃理さん。
クリスマスローズのセミダブル、そうか~ずっと気になって欲しくてたまらなかったのは乃理さんの影響だったのね。
結局お迎えできてないんだけど・・・。
コレっていうのはお高くて・・・なかなか手がでませんっ。
乃理さんのコレクションぜ~~んぶ、綺麗~。

はくちゃんとあんずちゃんの綿棒を巡る様子
なんて可愛いのでしょう。
小さな動物だけのなにか通じる言葉があるみたいに成り立ってる~。
ハクちゃんも一生懸命で、でも取り戻せなくて・・・続きがあるのね。
こんな可愛い光景を毎日身近で見てるなんて、幸せだね~。
☆.*
  1. 2013/03/31(日) 21:20:59 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

やっぱり乃理さんちのクリローさんは
どれも素敵~(*´艸`*)
特に赤いそばかすちゃん好みです❤

ハクちゃん取れなかったのね^^;
次会も楽しみにしてます(。・ω・。)ノぁぃ♪
  1. 2013/04/01(月) 10:53:08 |
  2. URL |
  3. natsumi #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

2枚目の写真のセミダブルが一番好きかも。(予想通り?^m^)

それにしてもほんとに一つひとつが美しいし可愛いね~
お手入れのたまものですね。
お庭の全景見た感じ、どこにクリローさんが?って思うけど「山ほど」ありますな。

あむあむ、今日はめん棒バージョン♬
でもあんずちゃんが、小鳥たちにちょっと手を出さないかめっちゃ心配なんですけどぉ~~
  1. 2013/04/01(月) 15:59:31 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

乃理さんちのクリローさんたちは本当に美人さん揃いですよね♪
もう眺めるだけでも、にやにや~(*´д`*)になりませんか??
イトピコティ、以前もほすぃ~!と思いましたが、改めて見て「やっぱり欲っしぃ~^^」って思っちゃいました(笑)
い、いまからクリロー熱が!?

動画、見ましたよっ^^
取り返そうと思って近づいては・・・のハクちゃんがいじらしいというか^m^
取り返してたらそのあとの綿棒ハグハグがすごそうですねー。

ちいちゃんバージョン、どうなるのでしょうか~??
  1. 2013/04/01(月) 21:02:24 |
  2. URL |
  3. nami #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!

★ピクーさんへ。
観てくれてありがとう( *´艸`)
スルメ・・ほんとや(笑)
わたしも最初、あんずが何を咥えてるのか、
全然わからなかったもん(´Д`)

え?足がなに??よく聞こえんかった・・。
長いんか・・。長いんやね。
うん、ムカつく( ̄m ̄〃)
今から美しさをキープするように努めた方が良いよ。
とにかく膝が・・膝が落ちる(´Д`)
ピクーさんさー、スタイル良いもんねー。
ミニ、イケると思う!!


★ぴこままさんへ。
セミもだいぶお安くなってきたけど、
他がもっと安くなってるので、
やっぱり高い!って感じですよね(´Д`)
でも、なんとも可愛くて、お気に入りです。
あんずと「ことり」、可愛いです。
仲良くなってくれなくても、
お互いをちゃんと意識してほしいです。
鳥が気を抜き過ぎる・・・。


★スーさんへ。
セミダブル、可愛いでしょう??( *´艸`)
地味で良い感じです♪
この3枚目は、びっくりするほど高かった気が・・。
丈夫な花で良かった (´∀`;)

え??あんずのおててが心配??
そりゃそうです!
わたしもめっちゃ心配です( ̄m ̄〃)
でも、犬は主従関係が成り立つので、
主人の大事なものは傷つけないんですよ。
あんずはちゃんとわかってきていて、我慢ガマンの毎日です。
それが可哀想というか、鳥が強いと言うか。
ちいなんて・・鬼小姑です( ̄m ̄〃)
あんずがキレないよう躾をしているけど、
まぁ、動物の本能があるので、事故だけは気を付けます。
鳥たちのケージの棚も、届かないよう高くしたり、
その前に、鳥たちのいる部屋には入れないし、
普段、目の合わないようにしているし。
みんな仲良くではなく、みんな決まりを守って。ですね(*ΦωΦ)
  1. 2013/04/02(火) 09:48:37 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!

★natsumiさんへ。
あ・・リコメの順番がおかしくなってしまった(´Д`)
すみません (´∀`;)
このそばかすちゃん、可愛いですよね!!
そばかすの色も量もちょうど良くて、すごくキレイに
入っています。
すごく安かったんです。
あ・・natsumiさんが買った子ほどじゃないです。
あれは安かったですよね~。
ハクはしくこくチャレンジしていましたが、取れませんでした。
最近はあんずのベッドを、ハクが気に入ってしまって、
困っています (´∀`;)アハハ


★namiさんへ。
忙しいのに、動画を観てくれてありがとう(人´∀`)♡
くだらないでしょう( ̄m ̄〃)
毎日、こんなんです・・。

クリロー熱、今年はわたしもサッパリでした。
お迎えした2株も見切り品だし。
ブロッチの子を1株ほしいけど、あまりキレイな子がないんですよね。
結構、気持ち悪い子が多い (´∀`;)
  1. 2013/04/02(火) 09:56:28 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

画像楽しかったわ~^^
ハクちゃんが何度も取り返しに行くのが
可愛い~www
小鳥とわんこ仲良しみたいでヨカッタネ。
クリロー色々あって綺麗だね~。
ウチはダブルの白が大株に育って
くれました。白~グリーンに変わるのが
また楽しいの♪
淡いピンクのクリロー愛らしいね!
  1. 2013/04/02(火) 12:19:08 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

やーんかわいいー可愛すぎるぅ~~
あんずちゃん、綿棒食べちゃったりしないんだぁ いいなあ~
・・ってそんな阿呆はカイトだけよね(笑)
うちだったら「返して」って寄った途端に丸のみよ~(^_^;)
そして続きが気になる♪

ととっ クリローさんたちもみんな素敵!
セミダブルいっぱいあるんだね~
淡いピンクさん、確かに乃理ちゃん好きそう(*^_^*)
もうちょっとあたたかくなるとまた虫との戦いだから、今が一番いい時期かもね。
目の保養をありがとう~~~
  1. 2013/04/02(火) 13:20:58 |
  2. URL |
  3. tomo #8jjQQGkw
  4. [ 編集 ]

乃理さん おはようございます♪
いやーー素敵なクリスマスローズばかり。
どれも魅力的~
またまた 欲しくなりますね^^
毎年 とっても綺麗に咲かせていらっしゃいますよね。
今年もお花が沢山~
楽しませて貰いました。
ありがとうございます♪

あんずちゃんとハクちゃんのやりとり 微笑ましいわーー。
上手に生活してますね。
それに ハクちゃんがあんずちゃんを怖がってない所にびっくり。
可愛いな♪
  1. 2013/04/03(水) 09:21:51 |
  2. URL |
  3. hina* #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!

★のりりんさんへ。
この後も何度も取りに行っていましたが・・ダメでした( ̄m ̄〃)
上手く傷つけあわずに暮らせるようにガンバリマス!
クリローの白って良いですね~。
今回は上向きに咲くようなものをチョイスしましたが、
やっぱりふわっとうつむいて咲く子もほしい・・。
のりりんさんのクリローを見に行きます!


★tomoちゃんへ。
そうだよねー。そんなこともあったねー(´ェ`*)
今はおやつもろくに食べられないけど、
これからは何でも飲み込むお年頃になるよね(´Д`)
気を付けるね~。
知り合いのラブはゴルフボール飲んじゃって大変だったよ(´Д`)
マリンは「ハナセ(離せ)」を教えてあったから、
言うと、ポロっと出したの。
カイトくんにも教えると良いかもよ。
あんずにも教えてみようっと。

クリロー、セミが一番すきかも。
明るい色の方が、庭で映えるんだよね( *´艸`)


★hinaさんへ。
クリローは丈夫で良いですね~。
わたしの庭でも毎年ちゃんと咲いてくれるんだもん( ̄m ̄〃)
もう少し大株にしたい子もいるんですが、どうしたら良いのかなぁ。
一応鉢で育てて、肥料や日光に気を付けてみてるんですが。

ハクだけじゃなくて、まめ以外強くて困ります(´Д`)
とくに「ちい」は鬼です。鬼!
預かっていたチワワくらい吠えると、やっぱり恐いみたいですが、
あんずのお子ちゃまぶりは、鳥にもわかるようで (´∀`;)
知り合いのお家では、とってもじょうずに生活しているので、
見習っていきたいなと思っています(人´∀`)♡
  1. 2013/04/03(水) 11:28:15 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/308-2868029e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
