ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

格別な球根の花。


こんにちは~。

少し前、パソコンの調子が悪くて、
更新をお休みしていました。

調整してもらって、やっと復帰できたのに・・、

できたのに・・、


こ・・こりは?

DSC_1901.jpg

「今日は静かだなぁ~」と思いつつ、振り返ると・・、

PCのケーブルを噛んでいるじゃあありませんか!!(´Д`)





「こんなふうにあむあむしたですよ。」

130325-2_20130327130506.jpg


可愛いなぁ、あんず。


なんて思ってる場合じゃなかった(*´Д`)=з



「これ、あっちに持って行くですよ。」

130327-3.jpg

ブラインドのヒモですからー! Σ(`艸´;)

電気コードは感電の恐れがあるので、
特に注意が必要ですね。



130302-12_20130327130509.jpg


あまりに元気なので、既に
「寝ている時が一番可愛いなぁ」になりつつあります (´∀`;)アハハ





まだ寒い頃お迎えしたラナンキュラス


ビタミンカラーの一重さん。
まるで和紙でできたような繊細な花びら。

130327-2.jpg



バラのような八重さん。

130327-4.jpg


球根の花って、愛おしいです。
寒さに耐えて、咲いた姿は格別ですね。

ラナンキュラスは球根の管理が難しいらしく、
自分で育てたことはないんですが、
育ててみたい球根です。

こんな花、咲かせたいなぁ。



こちらは、最近お迎えした「香り椿」。

柔らかい花色と、優しい香り。
椿は以前は好みませんが、最近は好きになりました。

130327-1.jpg


今、花壇を直しています。

春が来る前に・・と思っていたのですが、
新芽が出る前に掘るのは、キケンですよねー。

何を植えてあったか、全く覚えていないんです(。・w・。 )
わずかに出ている新芽を見ながら、頭をひねる毎日です。

完成したら、是非見てくださいね。


.。✽.。*・゚ ✽.。いつもありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 2013/03/28(木) 10:57:05|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<クリスマスローズ2013 | ホーム | 初めてのお散歩とハオルチア。>>

コメント

小さい頃は色々噛んじゃうから怖いよね。
こなつも小さい頃は噛んでばかりで
ハラハラしてたよ~(>ω<、)
あんずちゃん、危ないものだけは
噛んだらダメだよ~!!

レンズの件、どうもありがとう。
マクロフィルターなんてあるの知らなかった~!
早速お手頃価格なのをポチ☆したよ^^
レンズ交換大変だけど、一眼レフを
使いだしたら、ミラーレスの画質が
気になりだして全然使わなくなったわ。
私のオリンパス・PENって画質が
イマイチなんだよね。。。
(使い方の問題?)
届いたらまた色々撮って遊びます♪

ところでフードの件、私はこちらで
購入してます。
良かったら参考にしてみて^^
http://www.rakuten.co.jp/dogworld01/
  1. 2013/03/28(木) 12:05:53 |
  2. URL |
  3. natsumi #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

は~また美しい画像がずらりと。。

↓心が綺麗だから画像がきれいか。。。
うまいことゆうねェ(おばはん反応)
いや、でもそれ結構あるかも。

うち今デジカメ修正なし画像でどこまでまともな写真撮れるかチャレンジ中。。笑
あんま時間もないしねパッと見てここや、と思ったらすぐ撮るようにしてる。

乃理さんみたく画像で魅了できるようなブロガー目指してがんばるよ♪
  1. 2013/03/28(木) 12:49:51 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

乃理さん こんにちゎ。
あんずちゃん・・・そっかぁ、子供だとこういう心配があるんだねぇ。
こりは、目がはなせませんね。

ふふ、寝てるときが一番可愛いって解るような気がします。

ラナンちゃん、本当に豪華ですね。
年末に見切り球根を植えたような覚えが・・・
何処に植えたっけ~。

椿って、凄い沢山種類があって、本当に綺麗な種類も多いのが最近わかりました。
奥が深そうよぉ~~。
☆.*
  1. 2013/03/28(木) 15:18:37 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!

★natsumiさんへ。
あ~ん、今日はピノの温度計を切られましたー(ノω・、) ウゥ
目を離し過ぎかな? (´∀`;)
電気が通っていて、触れそうな物は苦くしてあるんだけどΨ(*`▽´*)Ψ

え?ポチった???
さすがー( ̄m ̄〃)
わたしはあまりマクロには重点を置いてないので、
あまり期待しないでくださいね。
ちなみに・・2枚重ねると、もっと寄れます( ̄m ̄〃)
でもね、フィルターの枠が移りこんだりします。
フードのこと、ありがとうございます。
早速覗いてみますね。


★ピクーさんへ。
そうです。
キレイな心。キレイなあんよが目標です!!
ウソです!!
キレイなあんよなんて・・絶対ムリーーーーー!!
いや~、足やと思うねん。足。
膝がキレイなひととか、足の骨格が美しいひととか、
めっちゃ好きやねーーーーーん。
おやじか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
わたしも画像は一切加工ナシよん。
面倒だし。レンズとかも交換しないし。
写真は・・アングルと光で勝負できると思うのよねー。
良いカメラなんていらないし。
え?負け惜しみ言うな?( ̄m ̄〃)
ピクーさんの画像、キレイだよ!


★ぴこままさんへ。
きっと息子ちゃんもそうだったでしょう?
寝ててー!!みたいな( ̄m ̄〃)
でも、この幼い時期ってあっという間に終わるので、
ちゃんと見て、味わおうと思っています。
何をしてても可愛い(//∀//)
でも・・既に手が傷だらけ・・(´Д`)
椿、ホント奥が深いです。
茶花ってそういう感じですよね~♪
  1. 2013/03/28(木) 18:55:53 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

くぅ~!可愛すぎるっ!

ほんと、乃理さん、びっくりですよ@@
気がついたらあんずちゃんがっ
目が離せない毎日だと思いますが、でもね、可愛くて可愛くて仕方ないでしょう~??
うちの子供たちは、私が怖かったのかそーんなにびっくり仰天!なことはしなかったですが、思えば子供たちの想像力を奪ってしまっていたのかと今となっては考えちゃいます。。

それにしても相変わらず綺麗な花たち・・ラナンキュラスの豪華さにも楚々とした椿さんにもうっとりです。
そしてさらに花壇もリニューアル!?
すごいなぁ・・乃理さん。
私も少々でしんどいしんどい言わんとがんばらなくっちゃです( ´艸`)

  1. 2013/03/28(木) 21:05:59 |
  2. URL |
  3. nami #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
あんずちゃん 線をカミカミしちゃったんですね。
うちも 両ワンその道をたどってきましたよ。
線は なぜか好きですよね~
だから100均でコードカバーを買って つけています。
また 成長したら 家具とか壁とかカミカミするので 注意して下さいね。
歯が生え始める頃ってかゆいんでしょうね。

ラナンキュラス ほんと素敵なお花ですよね~
私も球根を翌年 また咲かす事が出来ず 育てる事が出来たらどんなに良いかと思います。
それだけ 魅力あるお花ですよね。
花壇 完成したら見せて下さいね。
楽しみにしています♪
  1. 2013/03/28(木) 21:54:04 |
  2. URL |
  3. hina* #-
  4. [ 編集 ]

あむあむだ~~~ヾ(*´∀`)ノ
なんぼでもやっちゃって~~
なぁなぁ~あんずちゃんって今のところ、多分世界で一番かわいいよね。
いや、マリン&ボンちゃんと最強のベスト3か!?

乃理さんがカメラが上手でほんとよかった。こんな可愛い表情見せてもらえるから^^
美しいお花たちも♪

ほぉ~~
乃理さんはこういう寝顔もするんだね(:.´艸`:.)きっとだんなさんが「寝てる時が一番...」って思ってることでしょう。

活発になってくると、インコたち注意ですね。
  1. 2013/03/29(金) 11:57:14 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

コード噛んじゃうんだ~
これは心配だし困っちゃうね><
うちの子はやっていなかったから
あんずちゃんは細い紐が気になる子なんだね。

椿の花もこういう色合いだと優しくい
雰囲気で綺麗ですね!
ラナンキュラス私も大好きですが
散る姿が派手ですよね(笑)ppp
  1. 2013/03/30(土) 10:59:57 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!

★namiさんへ。
わたしね、兄がいるんです。
年が10歳ほど離れてまして・・。
子供の時、傘を開いて、物置の屋根から飛び降りて。
傘がパラシュートみたいになる予定・・・・・。
もちろん、けがをしまして。
想像力豊かなガキんちょで、いろんなことしてました。
自転車とか使って・・。
こんな息子じゃなくて、良かったと思います( ̄m ̄〃)
花壇、納得がいかなーいヾ(*´Д`)ノ


★hinaさんへ。
うちも100均のカバーはしているんです。
なぜなら、インコも齧るから~~~ヾ(*´Д`)ノ
ことりたちもありとあらゆるものを、カジカジカジカジ・・。
しかも、犬と違って「しつけ」られないから、大変(´Д`)
恐い思いをする・・とかで覚えさせるしかないんですけどね。
ハクなんて、頭がいいのに大変ですぅ。
でも、いつのまに?ってとこに、口ばしの跡が残っていて、
微笑ましいんです( *´艸`)
ホントですよね・・。
うちのゴールデン2頭は、家や車も齧ってました( ̄m ̄〃)
ラナンキュラス、種類が増えて、魅力的ですよね。
苦手だったのですが、今年、苗を買ってしまいました。
誘惑に負けました (´∀`;)アハハ


★スーさんへ。
そうなんやけど・・ピノまめたちの可愛さったらナイ!!
やっぱり可愛い。わたしは鳥が好き!と思ってしまう。
4羽とも、ほんと可愛い・・。
だから、今までと同じように、鳥優先で暮らしいます。
そして、鳥たちは非常に図々しくあんずをいじめるよ(´Д`)
みんなでモケモケの毛を、ハミハミハミハミ・・。
寄ってタカって。
あんずの隣で、羽繕いもするし、寝るし・・恐くない・・
のが、恐いーーーーーヾ(*´Д`)ノ
だ・か・ら、温泉でもいかへんか~。
もっとスゴイの見れるはず( ̄m ̄〃)
見せられちゃったりして(爆)


★のりりんさんへ。
チョコちゃんはやらなかったんですか?
あー、良い子だー。
あんず、すごいやんちゃで、わたしにはついていけない。
やっぱり子育ても犬育ても、若くないとしんどい( ̄m ̄〃)
おばあちゃんに育てられた犬・・みたいにならないように、
頑張んなきゃ( *´艸`)
そうですね。
バラバラ~と勢いよく落ちて、周りを汚すのはやめてほしい( ̄m ̄〃)
  1. 2013/03/31(日) 10:47:01 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/307-bff5ce17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
