ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あんず色の犬と花。


こんにちはー。

春ですね~。
春なんですね~。
ガーデナーにとっては、1年で一番胸の高鳴る季節がやってまいりました!


そんな中、我が家のピノとまめは、
わたしはPCを開くと、いつもここで昼寝をします。

すごーーーくジャマなんですケド!!(´Д`)


この鼻息のかかる距離・・。

※声が出ます。


[広告] VPS

キーボードに「ことりたち」が足を挟むので、カバーをしています。
が!!それをチミチミ噛むので、すごく汚らしい・・です(´Д`)
お見逃しを (´∀`;)





ワンコの成長は早いもので、
「あんず」もあっと言う間に大きくなってきました。



記録として。

我が家の来たのは、2月16日(土)
生後61日目

体重 689g



箱を開けると、ちんまり。

130302-4_20130322135435.jpg



床に下ろすと、あ・・、足・・、

み・・短い・・?(οдО;)

ト・・トイプーじゃない???

130302-1_20130322135430.jpg



「あんず」は、お隣の県のブリーダーさんからお迎えしました。


生後50日頃見学させてもらって、
改めて、お迎えに伺いました。

たくさんいた仔犬たちの中で、
目立ってコロッコロで、抱き上げるとシッカリしていました。

体重自体は軽いと思うんですが、
つまった感じが、手に伝わってきたんです。

130302-2_20130322135432.jpg



あれから、1ヵ月。
夜鳴きゼロ。
呼び鳴き、要求鳴きゼロ。
帰宅した時などは、ピーピーと鼻鳴きしますが( *´艸`)クスッ

このしつけは、ブリーダーさんに感謝しています。
今のところ、まったく「無駄吠え」がなくて、
わたしの親は「この子、しゃべれないんじゃないの?」って。

しゃべったら・・ビックリなんですケド( ̄m ̄〃)


下痢、嘔吐ゼロ。
食べ残しは、ほとんどナシ。
おトイレ成功率90%

とにかく元気で、明るいです。
「おすわり」の姿だって、サマになってきました( *´艸`)

130308-1.jpg

2回目のワクチン接種も済んだので、
これから、いよいよお散歩デビューしようと思います。


ひとも、ワンコも大好きな子になってほしいなぁ。


この動画は、来て間もない頃ですが、
画面が横になっていて、直せるみたいなんですが、
直していません!(って言うか、わたしは直せない!!)
すみません・・首を傾げてご覧ください (´∀`;)

[広告] VPS




今では、お互いに相手を理解し始めて、
「ことり」たちと、だいぶ距離を持てるようになりました。
つか、「とこり」たち、すごく強い・・(*´Д`)=з




庭では、クリローが満開です。


大すきなセミダブル

ピコティ

130321-4.jpg



130321-2.jpg



去年お迎えしたブラックWも、たくさん蕾を( *´艸`)

130321-1.jpg



あんず色のWも、濃い素敵な花を咲かせてくれました。

130321-3.jpg



.。✽.。*・゚ ✽.。いつもありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 2013/03/23(土) 10:55:45|
  2. ※あんず※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<初めてのお散歩とハオルチア。 | ホーム | あんず色。>>

コメント

乃理ちゃん、おかえり!

すっごく待っていたよ~、パワーアップしたと思ったら、家族も増えたのね!
めちゃめちゃかわいい~!
前にあたしの会社に社員・・・いや社犬がいるって言ったでしょ、ゴールデンとマメシバ(飼い方が悪くて“マメ”ぢぁないケド)と、母・娘のトイプー2匹なの、なんか縁を感じる・・(←関係ない?)

あんずちゃん、名前もかわいい~、コトリさんと仲がいいワンちゃんなんて、うらやましすぎる!
あんずちゃんたちと遊んでいてPCに向かう時間がもったいなくなっちゃうのでは・・?

乃理ちゃんのお庭のクリロー、いつもすっごくステキ! 写真もきれいで癒されます。どうしたらこんなにかわいく撮れるのかなぁ?
東京は急激に暖かくなって、あわてて咲きだした植物たちがあっという間に終わりそうです。
  1. 2013/03/23(土) 11:47:39 |
  2. URL |
  3. Momoko☆彡 #-
  4. [ 編集 ]

小鳥ちゃんたちがあんずちゃんの上に乗ったりして
仲良く遊べるようになったら良いね~^^
ところでうちのこなつも生後何カ月かは
全然吠えたりしなくて、この子、声出したりするのかな?
って思ってたんだけど。。。
今じゃ、ピンポンがなるとすごい勢いで吠えてるよ~(>ω<、)
うちは躾が出来てないからなんだけどね^^;
ずっと吠えたりしない子に成長するように祈ります!

クリローさん素敵~!
憧れのブラックWさんだ~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
いつかお迎えしたいわん。
  1. 2013/03/23(土) 11:58:38 |
  2. URL |
  3. natsumi #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

乃理さ~~~~ん

もう、可愛いすぎますょっ。
乃理さんの声! じゃなくてハクちゃんとあんずちゃん (*≧m≦)ププ

こういう感じで一緒に住んでるんだ・・・
素敵・・・

あんずちゃんのコロッコロがたまんないですょ。
羨ましくて羨ましくて~。

あ~でもネコたちはどう対応するんだろ、なんて考えると心配だわ。
今のところ予定はないけど( ゚∀゚)アハハ

セミダブルさんが綺麗ですね~。
私、今年はセミダブルに目覚めたんだけど、開花株は高くて買えませんでした。

広島弁の『ぶち』 仰るとおり、凄いとかとてもとかって意味よぉ~。
☆.*
  1. 2013/03/23(土) 18:43:01 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

ほんまぬいぐるみみたいやな~♪
足の短いところが逆に可愛いと思う!

クリローみんなべっぴんやね♪♪
乃理さんとこでクリロー見るとね
やっぱり品があって素敵だなぁって再確認できる
うちも中庭で育ててる子がいるんだけど
玄関先の一番目立つところに引越ししたの。

でもクリローって一般受けしないんだよ
中庭でも「これお花?」とか聞かれたり。。
なんだろ~ね~
いいんだよ。ピクは超ワガママに進んでいくからさ。笑
  1. 2013/03/24(日) 21:25:59 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

やーん遅くなっちゃった~!!
あんずちゃん、初めまして!!かわいい~~美人~~(〃▽〃)
良かった~~良かった~~良かったよ~~~
悲しいことばっかりじゃなかったって・・・
思い出せる日が来るといいなぁって
ずっとずっとずーーーっと思っていたよ!
はあ~~~とりあえず良かった!うん!


いや~カイトもうちに来たとき全然吠えない子だったんだけどなぁ
夜鳴きも下痢も一切なくて、なんていい子なんだろうって思ってたけど
なにをどうしていつからこうなった・・・(^^;)
まあ乃理ちゃんなら大丈夫だろうけど。
トイプーのアプリは元気っ子が多いそうなので(しつけ教室の先生・談)
退屈はしなさそうだしね♪

ハクちゃん、トサカ立ってるよ^^
  1. 2013/03/24(日) 22:11:37 |
  2. URL |
  3. tomo #8jjQQGkw
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
先日は娘にお祝いのお言葉頂きありがとうございました。
色々これからも大変ですが見守っていきますね。
あんずちゃん 可愛い~
しかも とってもお利口さんですね。
うちも 小さい頃は吠えない子だったんだけど
大きくなるに従い 吠えるようになってしまいました。
プーちゃんは お座りがとっても可愛いですよ~
たまに おっさん座りになったり・・・笑えます。

クリローさんも どれもとっても美人ちゃん。
綺麗だわーー
我が家のピコティ 変化なしです。
やっぱり 乃理さんの言われる通り 今年はこのままみたいです。
  1. 2013/03/25(月) 08:01:54 |
  2. URL |
  3. hina* #-
  4. [ 編集 ]

乃理さん お久しぶりです~♪
無事に終わって帰ってきました^^
いつの間にか新しい家族が増えていたんですね。
可愛い~~~~~~ 足が短い感じがまた愛らしい ヽ(*´∀`)ノ
すごく可愛い子が増えてしかも小鳥さんとも仲良しみたいで
良かったですねe-51

  1. 2013/03/25(月) 08:31:07 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!

★Momokoさんへ。
タロちんと一緒にトイプーちゃんもいるんですか?
豆じゃない豆柴ちゃんまで??
いいなー(//∀//)行きたいなー。
でも・・会社にいるってどういう感じなのかなぁ。
わたしの友達の姉(遠い!)が、ネイルサロンをやっていて、
やっぱりトイプーが4匹いるんです。
イメージが湧かない・・。
友達が言うには、お店に行くとワンコがワラワラ出てくるって・・( ̄m ̄〃)
あんず、どうぞごひいきに~。

え??Momokoさんに写真のこと言われたくないです!
だって、Momokoさんは、わたしにとって「師匠」なんです!!
でも、師匠に褒められのは名誉なことだわ(//∀//)
もし、ホントにキレイに撮れてるなら、やっぱカメラが良いんですね( ̄▼ ̄*)ニヤッ


★natsumiさんへ。
インコさんたちが、あんずに飛びかかって困ってますー。
背中はもちろん、頭や顔に・・。
「まめ」以外は特に恐がるようすもなく・・。
チワワンはすごく吠えたので、みんなビビっていたんですが、
やっぱりチビってわかるんでしょうか。
バカにしてる気がする (´∀`;)アハハ

あー、わかります( ̄m ̄〃)
子供の時って「声出ない?」くらいに大人しいですよね。
マリンもそうでした。
あんずも時間の問題で、騒がしくなるんでしょうが、
ちょっとだけ「しつけ」は強めにする予定です。
なんちゃって。
自信ナシ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


★ぴこままさんへ。
トイプー、可愛いですね~。
なんだか流行ってるみたいな感じが嫌だったんですが、
いろいろ調べたら、やっぱり病気が少なそうなんです。
命に関わる病気が。
トイプーとボーダーコリーで迷ったんですが、
ボーダーちゃんだと、小鳥たちが恐がる気がして (´∀`;)アハハ
仲良く・・は慣れなくても、上手に暮らしていけたらいいな♪
セミダブル、良いですよね~。
今年、株分けできたら、送りますね♪


★超わがままピクーさんへ。
困るなー。これ以上我がままになられちゃうとー( ̄m ̄〃)
え?花に見えないって???
そっかー。
言っちゃう?言っとく?
「その目をかっぽじって、よーく見やがれ!」
「ここがはなびらで、ここが花芯」って。
ちなみに、目はかっぽじれないっす( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あんず、足短いよー。
一緒にいると、わたしが足長に見えるかな。
まさかの「足長効果犬」( *´艸`)
あ・・「ドワーフタイプ」とか言って、短いタイプみたい。
  1. 2013/03/25(月) 15:48:54 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!

★tomoちゃんへ。
や~~~ん。元気~~~~~。
この間、ちゃんとお祈りしたからね!!
毎年、ちゃんとするからね!
ちょうど実家に帰っていて、海沿いだから、
町内放送で「黙とう」って流れたの。
もう2年なんだよね・・。早いね。

カイトくん、夜泣きしなかったの??
良い子だね~~(//∀//)
なんかブリーダーさんから迎えると、ずっと親兄弟と一緒だったから、
夜泣きが酷い子が多いみたいなんだよ。
当たり前だよね、急に知らないところに連れて来られてさ。
トイプーは最近、小さな子が多いから下痢とか低血糖とか、
そういう症状が出ちゃう子も多いらしい。
そして、おっしゃる通り!!レッド系は明るいらしい!!(´Д`)
もうね、手が傷だらけ(´Д`)
こういう時もあったなーなんて、しみじみ・・してる。
って、しみじみしてる場合じゃないんだけどね( ̄m ̄〃)
マリンのこと、毎日想ってる。
あんずの向こうにマリンが見えるよ。あ・・見えないけど(笑)
大事に育てて、大事にしようと思ってるよ。
いつも、ありがとね。
ハクね、めっちゃ面白いよ。
軽くあんずのストカーだね、あれは( ̄▼ ̄*)ニヤッ


★hinaさんへ。
あ!でも、来年はピコティになるかもしれません!
うちの子も、薄い年や濃い年がありますから。
でも、どちらにしても可愛いからヨシですね( *´艸`)
あんず・・パーちくりんです(´Д`)
でも、すごく楽しそうに暮らしていて、見ていて幸せです。
マリンのこと、「幸せになる才能がなる」って思っていました。
愛されるように、そう生まれてきたって。
でも、あんずもなかなかの才能です。
つか・・わたしが単純なだけ? (´∀`;)アハハ
これから、トイプーのこと教えてください。
耳毛抜き・・恐くてできません(´Д`)


★のりりんさんへ。
お~~~。終わりましたか~~~。さすがですね~~。
のりりんさん、エライな~。
ほんと、尊敬しちゃいます。
また仲良くしてくださいね(人´∀`)♡
そうなんです。「あんず」といいます。
こちらもよろしくです♪
  1. 2013/03/25(月) 16:02:55 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/305-3954f821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
