ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あんず色。



| 壁 |д・) こっそり・・。




130302-7.jpg



おもちゃをそ~っと除けると・・。

130302-8.jpg

い・・いたーーーーーヾ(*´Д`)ノ

こんなカラフルなおもちゃが保護色になるなんて!



我が家の「ちい」は、わたしが掃除機を持ち出すと隠れます。

(お掃除中は、ケージを布で覆います。)



可愛いです( *´艸`)





ご無沙汰してます。
PCも無事に復活&バージョンアップ。
ナントカ8になりました。
なんのこっちゃら・・。


また、ちみちみとジミに綴ってゆきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします*_ _))ペコリン




で、唐突ですが・・、

これは、サル。

130302-10.jpg



こりは?

わたぼこり?

130302-9.jpg



こりは???

130302-3.jpg



こりは、なに?

130302-11.jpg






良いご縁がありまして、
(と言いつつ)悩んで、悩んで決めました。



「トイプードル」というワンコです。
「アプリコット」というカラーらしいです。
なので、
名前は「あんず」♀
2012年12月17日生れ。



マリンの4回目の命日を過ぎて、お迎えを決めました。

可愛いマリン。
いとしいマリン。

表紙

4年前、消化器系リンパ腫という悪性腫瘍で旅立ちました。


過酷な闘病生活が終わり、
マリンの姿がなくなって、
わたしの生活から音や色が消えました。


あんなに楽しかったはずなのに、
楽しかったことは、何も思い出せない・・。
思い出すのは、マリンの苦しむ姿ばかり・・。


わたしはもう犬は飼わないだろう・・そう思っていました。
「マリンじゃなきゃダメ」そう思っていました。



世の中には、マリンに食べさせてあげたかったもの、
連れて行ってあげたかった場所、
見せたかったもの、
会わせたかったひと、
そういうもので溢れているのですから・・。



今でも、マリンの話をすると、
蛇口から水が出るような当たり前さで涙が出るし、
胸がむぎゅ~って苦しくなるのですが、


でも、
そんなふうに大切に想える、
かけがえのない存在に出会えた幸せ。

それを感じたりもできるようになりました。


そう。
マリンのいた幸せ。
マリンのくれた幸せ。


わたしはそれを知っているのです。
覚えているのです。

マリンがわたしに残してくれたもの・・。

あの温かで満ち足りた毎日。







マリン、どうか守ってあげてね。

わたしはこの子に、
あなたがくれた、あの温かな満ち足りた幸せを、
少しでも返せたらいいな。

と、そんなふうに思っているよ。

130302-6.jpg



「ことりたち」同様、「あんず」も登場しますので、
どうぞよろしくお願いします。



「まめちゃん、あんずと仲良くしてね。」

130318-1.jpg



130318-2.jpg

(´Д`)


事故が起こらないよう、
過剰なストレスがかからないよう、
充分気を付けていこうと思っています。



部屋の中では、ヒヤシンスが咲き始めました。

20130318-1.jpg


「ピンク5球入り」の袋を買ったはずなのに・・、

ピンクは1球。

残りはブルーでした・・。


ブルーでブルー    _・)ぷっ




今月の上旬は、実家に帰って「河津桜」を見に行ってきました。

P1010628のコピー



透けるような花びらは、とってもキレイでした。

20130318-2.jpg


春が来たね、マリン。



.。✽.。*・゚ ✽.。いつもありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 2013/03/21(木) 10:29:54|
  2. ※あんず※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<あんず色の犬と花。 | ホーム | おかしな魔法。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/21(木) 13:47:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

乃理さん こんにちゎ~~~。
嬉しいわ、新しいかけがえの無いもの。
乃理さんがマリンちゃんを思う気持ちを読むと私もちょっぴり ウルってなるけど
またワンちゃんを飼う決心が出来た事、うれしいです。

しか~~も、飼うならトイプー~~って思ってる私、めちゃ、羨ましい。
しかも、このアプリコット色、一番癒されるお色だわ。

小鳥ちゃん共々、いっぱい登場してね。
  1. 2013/03/21(木) 14:49:05 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #SkOGDF.A
  4. [ 編集 ]

ようこそ♬


こ!
こりは~~~@@
めっちゃびっくりしました。この季節にあんず色のものって何だろー?って考えながらお邪魔したら...

そっかそっか~
あんずちゃん、ようこそ「ピノまめハクちいのり&だんなさん家へ。」(*´∇`*)
あんずちゃん、とってもいいお家に来れましたね。
これからずっとずっと幸せに暮らそうね♬
で、鳥ちゃんはパクッてしたらダメダメですよ~~

マリンちゃんのこと、読ませてもらっただけでもらい泣きするやんかー
ていうか、街でゴルを見かけるとふと会ったことのない乃理さんとマリンちゃんを思い出すんだよね。
でも乃理さんがそういう気持ちになったこと、やっぱり嬉しいです。

PC復活おめでとう。よかったよかった^^
私、夕べの記事「あんず」の花の予定だったんですよ。オシイ!
  1. 2013/03/21(木) 15:56:35 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

わぁ~、ブログをサボってる間に(笑)
こんな可愛い子をお迎えしてたのね~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
触ってくしゃくしゃにした~い!!
私、乃理さんはまたわんこを飼った方が良いと
思ってたんだ~。
マリンちゃんもそう思ってるんじゃないかと思ってたの。
ほんとこんなに可愛い子とご縁があって良かったね^^
これからも小鳥ちゃんやあんずちゃんをいっぱい
登場させてね~!
あっ、お花もね 笑
ますます楽しみになりました(。・ω・。)ノぁぃ♪
  1. 2013/03/21(木) 16:34:34 |
  2. URL |
  3. natsumi #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

あら~♪可愛い!!
あんずちゃんってゆうんだね!!

ピクもなんだかマリンちゃんに対する乃理さんの
気持ち読んでてもらい泣きしちゃった。
そうなんだよね

もっとお散歩も行けたはずだし
お世話もきちんとしてあげられた
可愛がってあげられたかもしれない、とか
ずっと考えちゃうんだよね

ピクはまだまだ無理です
というかもう一生無理だと思う

ヒアシンスはブルーのほうが好きだな。

新しい家族と良い春をお迎えできてよかったね♪
また更新楽しみにしてるよ~☆
  1. 2013/03/21(木) 20:25:52 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりの更新に、ワクワクして覗きに来ました。

じんわりとした、切なさと、そして、あったかな、幸せが、
いっぱい伝わってきました。

あんずちゃん、ことりさんたちと仲良くね♪
  1. 2013/03/22(金) 00:02:18 |
  2. URL |
  3. ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです^^
更新嬉しいな♪
お休み中に
可愛いあんずちゃんをお迎えされたんですね。
わぁーーうちと同じぷーちゃん。
マリンちゃんを思う乃理さんのお気持ち 痛いほど伝わりました。
でも きっとマリンちゃんも今回の出会い 喜んでると思います。
ご縁があって私も嬉しいです。
これからも 更新楽しみにしていますね。
PC復活 嬉しいです。
  1. 2013/03/22(金) 08:56:28 |
  2. URL |
  3. hina* #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!

今日はリコメ、お休みさせてもらいます(人´ェ`*)
どうもありがとうございました。

あんず、とっても可愛いです( *´艸`)
大事に大事に育てようと思います。
鳥さん共々よろしくお願いします。
  1. 2013/03/23(土) 10:34:41 |
  2. URL |
  3. 乃理 #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/304-6343be1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
