ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サクラサク。


こんにちはー。

今日は雪です( ´θ`)

130206-5.jpg

朝から雪かきをして、
ご飯を待っているハトとすずめと、
果物を待っているヒヨとメジロに、
それぞれ朝ごはんをあげました。

yukidaruma3.gif

なるべくあげないようにしているんですが、
こういう日は餌がないですよね。



言い訳言い訳( ̄m ̄〃)





このところ暖かい日が続いたので、
母にもらったサクラソウが咲き始めました。

130206-1.jpg


桜が咲いたみたいに、春めいた気分になります。

もう少し暖かくなると、花茎をスラ~っと伸ばして、
とってもキレイに咲くんです。

130206-4.jpg



購入した「ウィンティー」はゴージャスです。
八重だし、密集して咲いています。

130206-3.jpg


どちらも可愛いです( *´艸`)




今年は、クリロー熱が上がりません。


いろんなところに見に行っているのに、
サッパリ ┐(´д`)┌

毎年、鼻息荒くなっちゃうのに・・。
あれもこれも欲しくなるのに・・。



我が家ではやっとニゲルの蕾が・・。

130206-2.jpg




今年最初の投稿で、「ことりたち」の動画を載せたんですが、
途中、消えちゃったりしていたんです。

あ・・別に見なくても大丈夫ですよ( *´艸`)
可愛いけどねー( ̄▼ ̄*)ニヤッ


[広告] VPS



体調を崩していた「ちい」もすっかり元気で、
毎日、みんなのおうちを、自分のもののように使ってます( ̄m ̄〃)




.。✽.。*・゚ ✽.。いつもありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 2013/02/06(水) 10:58:53|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<おかしな魔法。 | ホーム | 多肉と白鳥。>>

コメント

雪やっぱり積もったんですね~(>ω<、)
テレビで雪かきしてる人が出る度に
大変だろうなぁ。。って思ってます。
腰を痛めないようにね。。。

クリロー熱なんであがって来ないんだろうね?
私はブラックとホワイトのダブルが欲しくて、色々探してるんだけど気にいったのが見つからない。
見つかっても高かったりね^^;

小鳥ちゃんたち可愛いね(*´艸`*)
ちいちゃんも元気になって良かった!


  1. 2013/02/06(水) 11:37:06 |
  2. URL |
  3. natsumi #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

natsumiさんへ。

雪ですー。
結構しっかり降っています(´Д`)
でもね、雪の1日って好きなんです。
静かで暖かくて、ホっとしますよ。

クリロー、なんでしょう。
わたしも白のWがほしかったのに・・。
もう少し安くなったらメラメラするかな。
え?ただのケチ??( ̄m ̄〃)確かに!!

ちい、元気になって、可愛いです。
みんなのおうちで、自由に遊んでいる姿は、
ずっと見ていたいって感じです。
でも、他の子より「懐き度」が低いんです (´∀`;)
ヒナから飼わなかったし、しばらく薬や強制給餌したのが、
やっぱり嫌だったんでしょうね。
まさに、「目を三角にして」怒られてます( ̄m ̄〃)
  1. 2013/02/06(水) 12:30:57 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

動画見たよ♪うんうん。ぴのちゃんのおうちだね
てか乃理さんの声可愛いね♪
(あ、また怪しいおじさん入ってしまった。。笑)

サクラソウの画像すごくきれいだね
ピクもちょっと前撮ったけどこんなにきれいに撮れなかったよ

がんばろう。。カメラ女子。。デジカメやけど 笑
  1. 2013/02/06(水) 12:36:30 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

寒いけど立春だもんね。
なんかお花が春らしくて、とってもいい~~気持ちになりましたe-420

雪のお庭も絵になるねー^^
私も今朝、みかん置いといたら今見たらけっこうなくなってた。メジロかヒヨかどっちかなーってとこで。

みんな可愛いね~(*^^*)
ちいちゃんの陰から「あっ撮ってたの」って感じのピノちゃんにはまっちゃった。
最後「のりでーす」はカットしちゃった?( ̄w ̄)
  1. 2013/02/06(水) 13:07:23 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

今朝 テレビでたくさん雪が降ってるって言ってたんですが 一面雪景色ですね。
雪景色もとっても素敵な庭です。
じばし みとれております・・・。
こちらでは あんまりこういう景色見れないので。
明日は またまた気温が上がるとか言ってたので どうぞお身体気をつけて下さいね。
サクラソウ 綺麗に咲いていますね。
我が家は 買ってきた時はお花をつけてくれてましたが 今は蕾のままなんです。
春を感じますね^^
ウィンティーも綺麗ですね~
ちぃちゃんもとっても元気で安心しました。
可愛いなぁ~癒されました(^^♪
  1. 2013/02/06(水) 15:12:31 |
  2. URL |
  3. hina* #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!

★ピクーさんへ。
デタなー!!おっさんめー!!( ̄m ̄〃)
あら?かわいい??
お顔はもっと可愛いのよΨ(*`▽´*)Ψケケケ
う・・うそをつきましたーーー!!
もーしわけございません!!!
なにゆうてんねん。
ピクーさんだって、キレイな画像のこしてるやんかー。
カメラなんて、二の次な気がするなー。
アングルとかの方が大事だと思わん?
語る素人・・( ̄m ̄〃)


★スーさんへ。
なくなったのなら、ヒヨすけです!
メジロっちは、なくなるほど食べないもん!
ヒヨったら、ほんとに食いしん坊!
でもさー、どの子も可愛いのよね~~~( *´艸`)
あ・・「乃理で~~す」ほしかったですね。
関西向けにには必要?
水曜だと「乃理で~す。オカンで~~す。ボケボケコンビで~す」
って感じなんだけど( ̄m ̄〃)
わたし、かなり「つられボケ」なんですけどー!(´Д`)
一緒に話していると、何言ってるかわかんなくなっちゃってー。


★hinaさんへ。
雪景色は、こちらでもたまにしか見られないんですけど、
やっぱりね、良いんですよね~。
雪が音を吸収して、いつもよりグっと静かなんです。
で、鳥の歩く音も聞こえるの・・。
でも、雪かきがー!!腰いたーい!!
今回の雪は軽かったので、朝一番にやってしまいました。
前回は、ベタ雪で重かったー。
サクラソウ、春っぽくて可愛いですね~。
「ちい」可愛いです( *´艸`)
すごくやんちゃで、いろんな表情を見せてくれます。
  1. 2013/02/07(木) 10:00:12 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

乃理さん おはようございま~す。
ことりちゃん達かわいい~乃理さんの喋り方も可愛い~~*^-^*⌒☆
ちいちゃん、いろんなお家に行ってあそんでるのね、仕草を想像したゎ、ずっと見ていたいだろね~。

私はクリロ熱は高くは無いけど、セミダブルが欲しい病です。
開花株なんぞ高すぎて手が出ないし、チビ苗じゃ満足イカナイし。
悶々としちゃうわ。

サクラソウ優しいお花が大好きなんだけど、今まで何度も途中で消えたの・・
私には向かない・・・
グスン

雪の中、乃理食堂に集まる鳥さんたち、
微笑ましいゎ~みんなよく知ってるねっ♪
☆.*
  1. 2013/02/07(木) 10:02:16 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

あまりにもさりげない抜かし方に、自分でも感動しました(〃 ̄∇ ̄)ノ

あのシロハラさんのブツだけど
鳥さんにはよくある「ペリット」というものらしく(うちのコが食べないペレットとよく似てる(^m^)語源一緒かも)
消化できないものはああやって吐き出すしくみになってるらしい。。。

最近野鳥にはまりだしてしまって・・・
ピピスーのことももっとアップしたいのにちょいおされ気味^^;

望遠めっちゃほしいけど、どんなんを買ったらいいかわからなくて研究中~~(ゆうほどしてないけどx・)プ)

リコメいらんヨ
  1. 2013/02/07(木) 15:51:10 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう。

★ぴこままさんへ。
「ちい」は、ひとのおうちが好きらしく、
みんなが出ていると、サっと入り込み、ご飯を食べたり、
ひとの飲み水で水浴びをしたり、自由です( ̄m ̄〃)
でも、ほんと微笑ましいの。
セミW、わたしも大好き!!
うちの子がもう少し大きくなったら、分けられるんだけどなー。
去年分けた子に、セミがいたら、送りますね~。


★スーさんへ。
ええ、ええ、見事でした。
そう、感動すらするレベル( ̄m ̄〃)
あ・・ゲスブに理由は書いたねん。
「な!ほしいやろー!」って言いたかったねん(。・w・。 )

ペリット・・うちの庭のベンチにもたまに置いてあります。
糞かなって思ってたけど、もっと繊維っぽいの。
もしかしたら、ペリットってやつなのかな。
猫も犬もちゃんと「出す仕組み」を持ってますもんね。
動物ってスゴイなぁ。
その前に食べないでほしいけど・・。
つか、野鳥のこと、いっぱい勉強して、教えてください!
めっちゃ楽しい!!
  1. 2013/02/07(木) 17:07:52 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

乃理さん地方は雪景色なのですね~。。こちらは降る降ると言われてますが全然です。
ちゃ~んと鳥さんたちも乃理さんのことがわかって待ち構えているんですね~^^
クリロー熱が出ないの、私も同じかもです( ´艸`)
見れば「おぉ~!美しい♪」って思うのですが、あれもこれも欲すぃ~O(≧▽≦)Oっていう気持ちがなかなか・・・。
今いる子達をちゃんとお世話しないと、です・・・(汗)
でも、さくっと買ったりするかも(笑)

サクラソウ、楚々とした感じがいいですよね。実家のサクラソウが満開でうっとりです。

ちいちゃんもすっかり元気そうで何より♪
ちゃんと乃理さんの言うことがわかってるっぽいとこがなんとも可愛いなー(*´`)
  1. 2013/02/07(木) 21:03:07 |
  2. URL |
  3. nami #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメにしたつもりだったんだけど・・・
やっぱりなってなかった?
てか、このフォームだとならない?
リコメいらんかったけど、してくれてありがとう。おつかれ~~v-48
  1. 2013/02/07(木) 22:38:42 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

わぁ、やっぱり結構積もったんですね。
これじゃあ、餌を探すのも大変だろうし・・
きっと彼らもアテにしてると思います。
でもヒヨよりメジロの方にいっぱいあげてね。笑

桜草、綺麗ですね~。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
乃理さんが撮ると別のお花みたい。
これはシグマのレンズですか?
私もこういう写真が撮りたいです。

ちいちゃん、元気になって良かったね~♪
ピノちゃんとは仲良くなったのかな?
乃理さんの可愛い声にぴこもお返事してましたよ。(*^m^*) ムフッ
  1. 2013/02/08(金) 09:45:14 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

ガラッと変わっていたので、間違えたかと思って戻るボタン押しちゃったよ~。
ハト、どこ? 捜しちゃった(>▽<;;
まだまだ雪深いですね、春が待ち遠しいよね。
サクラソウ、ステキですね、ウインティなんかストック化と思っちゃった、ゴージャス!
ウインティ、何度か育てたんですけど、風でいつも花首折れちゃうの。理乃ちゃんのブログで楽しませてもらいます!

あたしも本同じ~、買っただけで安心しちゃうのかな。しばらくは時間があるときに読もうってリビングにおいてあるんだけど、そのうちに、読まないまま本棚へ。同じびょ~きかもね。

そうそう、大きい声ぢぁ言えないけど、本に載った写真使いまわしなの。取材&撮影に来たときにいっぱい撮って行って・・・制作会社さんも、なるべくお金をかけないで本作るようにしているのかな~・・・
  1. 2013/02/09(土) 09:31:23 |
  2. URL |
  3. Momoko☆彡 #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰していま~す^^
こんばんは。
お元気そうで何より♪
ちいちゃんも元気で良かったわ~。
サクラソウとっても綺麗ですね。
  1. 2013/02/10(日) 20:04:56 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!

お返事できなくて、ごめんなさい(>人<。

東京では春一番が吹きましたね~。
春はもうすぐ!!
PCも復活したので、またよろしくお願いします!
  1. 2013/03/02(土) 17:37:35 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆かな~りご無沙汰です。。ヾ(;´▽`A``
PCの具合は良くなったかしら?
あ~、私も新しいのほしいなぁ(*´艸`*)

今日からとっても暖かくなってきて、春はもうすぐって感じですねぇ♪
乃理さん、今年はクリロー熱が上がらなかったんですね?
私は今年、微熱程度に上がりました(笑)
とりあえず今ある子たちを一生懸命育てます~(*^ー゚)ノ
来年咲かせられるかが大事ですもんね。。

ガーデナー、待望の春♪楽しみましょ~!
ポチっ☆
  1. 2013/03/05(火) 21:33:28 |
  2. URL |
  3. なお #NDi04.86
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/302-9424bb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
