ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

咲き始めた花たちと虫さん

寄せ植えに使ったニゲラが咲き始めました。
うっすいピンクでした。

濃いピンクのクナウティアも、シッカリ開きました。


他に咲き始めたのは、宿根バーベナ
自由に細い枝を伸ばして咲く姿が好きです。



で、今日のメインのお客様をご紹介します。
ご存じ「てんとう虫さん
アブラムシを食べてくれる可愛い子です。


もうひとりは、うちのヒメシャラの葉っぱを、
見るも無残な姿に変身させちゃう、この子…。

気持ち悪いですよね~~(´_`。)グスン
でもね、でも…、よ~~~く見ると…。




って言ってそう。
なんだか可愛いんですよ(* ̄m ̄)プッ
目がまんまる~♪


終わりかと思ったのに、ティアレラの蕾が次から次へと。

アジサイ エンドレスサマー
夏の終わりに、もう一度返り咲くアジサイです。

珍しいですよね~。初夏と秋に咲くなんて。
え?咲いたかって?
もちろん、咲いたことないですけど  _・)ぷっ
気にしない。気にしない。



未熟なガーデナーですが、登録しています。
「庭作り、頑張れよ~」のポチっと応援お願いします(*´ω`pq゛
励みになります*_ _))ペコリン
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
よろしかったら、足跡残してくださいね。



  1. 2010/05/29(土) 01:54:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<モリンガって知ってますか? | ホーム | ジャンクな寄せ植え>>

コメント

No title

おはようございま~す。
きょうも綺麗な画像にうっとり。
「おいしくいただいています」・・・可愛い顔♪ 憎めない顔してますね。
ニゲラ、綺麗だわ~。家にはブルーしかないのでうっすいピンク
も素敵♪
初夏と秋に咲くという紫陽花、楽しみですね~♪


  1. 2010/05/29(土) 09:47:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは(*^_^*)
ホントにいつもキレイな写真ですね~♪
一眼レフとかで撮っているのですか??
どうやればこんなにキレイに撮れるのか教えて欲しいです~
ティアレアって意外と花期長いですよね♪
うちのもまだ咲いています(^^♪
  1. 2010/05/29(土) 13:21:00 |
  2. URL |
  3. flower1103 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ニゲラ、うちでは今青い子が咲いています~♪
好きな花なのに、今年になって初めて植えることができました(^_^;)
でも先日の風雨でもうヨレヨレ・・・(苦笑)
「おいしくいただいてます」の顔がかわいいですね!本当にそう言ってそう。
そんな顔で言われたら、「たんとお食べ♪」って言いそうになりますね(^^)
  1. 2010/05/29(土) 19:26:00 |
  2. URL |
  3. garden_time #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

まじぇるのゆめさんへ
あー!変な虫発見!!≡( ̄ー
うひょー!食べてるね食べてるねー。。
こんなカメラ目線の虫さんがいる事にびっくりだねー。。
(それをちゃんと撮れたゆめさんもね。。)
でもね。。蕾かもしれないよっ!!
パァ~っと咲くかもしれないよっ!!
→うちのコクリュウみたいに ̄∇ ̄
だから、そのままにしておいてあげてね~♪

ニゲラはうすいピンク色でしたか(*´ー`*)可愛い~
うちのニゲラ・レオタードグリーン。。じゃなかった、グリーンマジックは花びらがナイのです。
知ってて買ったんだけど。。やっぱ寂しいわー(´ω`。)

ティアレラはゆめさんのところで見るとね、う~ん。。(考え中)
2.5倍くらい素敵に見えるんですよね(*/∇\*)まぶしい☆
な・ん・で? (●´ω`●)ホキョ??

追伸:この前、ピノちゃんとまめちゃん間違ってごめんね!
  1. 2010/05/29(土) 20:40:00 |
  2. URL |
  3. kichen-217 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ニゲラの薄いピンク、綺麗ですね~。
我が家にはないので、今秋絶対ミックス種まきます!!
(あちこちで言ってる・笑)

虫さん、まじまじと拝見しました~;
ほんとに目が点だわ!!
私も目が点^m^

ヒメシャラ、イラガやチャドクガがつきませんか??
この手の虫さんなら大丈夫なんですけど。。。

ティアレラもエンドレスサマーもいいですよね~。
こないだ近くの歩道を見たらすっごいアジサイが
咲いていてびっくりしました@@

応援~♪
  1. 2010/05/29(土) 22:37:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

けっこうあちこちのブログでも話題になるニゲラ
ウチの周りではまったく見かけないの。私も持ってないし。
淡い色もだけど、形がきれいだよね~ダイヤモンドみたいで(*´∀`*)
ほしーなー、来年さがそ~

てんとう虫、お庭で見つけると嬉しくなるよね♪
ウチでは最近 幼虫さんたちがあちこちで活動中です。
不思議と成虫はあんまり見ないんだなあ・・

って、ゆめちゃんっすごすぎっ!!!!Σ(・ω・ノ)ノ
どうして青虫をこんなにかわいく撮れるの??
小首をかしげてるみたいで、なんてラブリーなの~!!

・・で、これ、どうした?コロシた??
うきゃ~((≧ω≦)) 夢の無いことをっ ごめぇん
ヒメシャラって、結構虫つくのかな?
どこかのおうちでもヒメシャラが大変って聞いた気が・・・

ティアレラ、すてきね~
ヒューケラは持ってるけど、ティアレラは持ってないなあ。
だってぇ、高いんだもん(* ̄m ̄)ぷっ ←そればっか

返り咲きするアジサイなんてあるんだあ!
きっと気まぐれさんなのね。
いいじゃん、1回だけだって、ね!
どんな花が咲くのかな?楽しみ~(*´∀`*)
  1. 2010/05/29(土) 22:43:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おそばんみ~(。-∀-)ニヒ♪
ム。。虫カワイイ!
うーん中庭で抹殺しまくっているのだが
こんなにカワイイとは知らなんだ。。。
でもすごい葉っぱ穴だらけになるからね~
ヤッパリ(´-∀-`;)ポイポイッ←非情な女

やっぱりお庭だとベランダとは違って大きなコも
たくさんいていいなあ~
うっとりしてしまう画像が並んでいてうらやましくなってしまいます♪
また遊びに来ます~♡目の保養をアリガト(σ・∀・)σポチ
  1. 2010/05/30(日) 00:31:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
おはようございます( *´▽`)
虫さん、憎めない顔ですよね~。
でも、食欲旺盛で、ヒメシャラは丸坊主になっちゃうんです(´Д`)
しかも、い~~~っぱいいるんで困ってます。
のんきに写真撮ってる場合じゃなかとよ (´∀`;)アハハ
まだ、秋に返り咲いたことはないですけど、咲いてくれたら嬉しいです♪
  1. 2010/05/30(日) 06:18:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※flower1103さん※
はい、デジイチもコンデジも使ってます。
キレイと褒めて頂けると嬉しハズカシ~~~です(//∀//)
ピントが合わなくて、結構難しいです。
ピって合った音がしても、PCで見ると、ムムムってなります(* ̄m ̄)プッ
ティアレラ、本当に花期が長いですよね。
繊細な花で好きです♪
  1. 2010/05/30(日) 06:20:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※紗絵さん※
え~~っ!青いいな~~~。
私も青が欲しかったんです~。
葉っぱも素敵ですよね。確かに、雨に弱そう… (´∀`;)アハハ

「もう、およし!」って言ってるのに、食べ続けるんですけど…(´Д`)
夏には、ほぼ完食なんですよ。
でも、ジ~~~っと見てると、可愛いです。
ちなみに、虫さんはちょっと苦手なんですけど(* ̄m ̄)
  1. 2010/05/30(日) 06:24:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ニーナ姉さん※
姉さん!こりは、絶対蕾じゃないよ~!
姉さんちのも虫だよ。
そのうち、すごい恐い顔になっていくんだよ!
で、アメーバのように子供を産んで増えて行くよ!
ホントにホントにホントだよΨ(*`▽´*)Ψケケケ
昨日、お店でグリーンマジックみた♪
確かに花びらなかった~。でも、ふわふわで可愛かったぁ。
あれはあれで、チャーミンぐぅ。←古い?つか、最近、見ないね、エドさん。
あ、ごめんなさい、ピノまめのこと。
い~の、い~の。姉さんに覚えてほしくて、しつこく言っちゃった( *´艸`)
  1. 2010/05/30(日) 06:33:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
ニゲラの白も素敵です~。
ニゲラって、青も好きだし、どの色も良いですね♪
あはは~。私も目が点でした。
しかも、身を固くして、目が点でした(* ̄m ̄)プッ
さっき、イラガってどんな虫だろうと思って、検索したら…後悔しました(´Д`)
恐すぎる…。
ヒメシャラは虫が多くて、夏には食べ終えた焼き魚みたいになっちゃいます。
応援ありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2010/05/30(日) 06:36:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
あげるあげる!ニゲラの種!
ニゲラの種は、結構大きくてまん丸だから、きっと私にも獲れる!
待ってて。待ってて…なにも来なかったら…、もう少し待ってて!
来年、ちび苗あげるから!希望的発言かも…(* ̄m ̄)
虫さん、コロしてないよ…。
だって、すご~~~いいるんもん。ムリ!
毎年、夏には骸骨みたいな…焼き魚の食べカスみたいな…、
なんつ~のかな、葉脈しかなくなっちゃうの。←わかる?(゚m゚*)
角の生えた虫とかだったら恐いけど、意外に可愛いでしょ?
…虫って、どんなのでも恐いけどね (´∀`;)アハハ
ティアレラ、高いし、あまり葉っぱが可愛くないから、買わなくてもヨイと思う(* ̄m ̄)
  1. 2010/05/30(日) 06:41:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※pikumondaさん※
虫、意外に可愛いですよね( ̄▼ ̄*)あはは
でもね、でもね。やっぱりいないほうが良いです。はい。
すごい食欲で、食いまくってます(´Д`)
花も食っちゃうし…。
のんきに写真撮ってる場合でもないんですけど、どうすることもできず。
恐すぎて (´∀`;)アハハ 
私のほうが恐いハズなのに(* ̄m ̄)プッ
私も、シンプルなベランダガーデンで目の保養させてもらってますよ~。
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/05/30(日) 06:47:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/30-bdb60125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
