ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子持ちレンゲ

去年の夏の終わり、友達の影響を受けて、
突然ハマってしまった多肉植物
欲しかった「子持ちレンゲ」が、やっと見つかって、
小さい苗でしたが、飛び付いてしまいました。

2つに分けて、1つは別のお友達のところへ養子に。
子持ちレンゲはセダムなので、丈夫らしいですね。
赤ちゃん(子株)がたくさんつく姿は、本当に愛らしいです。

可愛い赤ちゃんに根が出てきたので、
紅茶用の茶こしに寄せ植えを。
ミニミニな寄せ植えです。




日陰の庭と言えば、クリスマスローズ
この冬は、安くなってきた瞬間にいくつか買いました。
よ…予算オーバー _・)ぷっ

セミダブル
Wピンク バイカラー

本当はWが欲しかったけど、買えなかったから買ったイトピコティS

株を休ませようと思い、早めに花を切りました。
まずは茎から切ってコップに飾って、次は花を水に浮かべて。
最後まで楽しめるのが、クリスマスローズの魅力ですね~♬♫ ~♫♬
ケ…ケチなだけ? ゞ(≧m≦●)ぷっ

鉢のまま育てようか、庭に植えようか迷っています。
半日陰の庭には、コレだ!と思って買ったのに(´Д`)


最後に…。
春になって、野草もいっぱい芽を出しました。






にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
  1. 2010/04/09(金) 00:07:00|
  2. ※多肉さん※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<庭いじり | ホーム | 春色>>

コメント

No title

ゆめさん、早速遊びに来ました~~
ブログ、始められたばかりなんですね。びっくり。
でも記事の写真からもすでにお花好き&お庭の手のかけ方はかなりものもとお見受けしました☆

樹木があるとホッとしますよね。
小鳥が集まる小さな森のような庭・・素敵です。
これから少しずつ、変わっていくであろう お庭を一緒に楽しませてください。
また遊びに来ます~!




  1. 2010/04/09(金) 22:03:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ごめんなさい・・追記!
まめちゃん、ピノちゃん、めっちゃかわいいです☆
まめちゃんは、飛べないの?飛ばない主義なのかな?
うちのパールも今は飛べますが、ウチに来た頃は病気のため飛べませんでした。飛べなかった頃の習性で、床を走って移動するのですっごくキケンなんです。。。
インコの記事も楽しみにしてます!
ではまた~~

  1. 2010/04/09(金) 22:08:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

tomoさん
ワ~イ!初めてのお客様です~ヽ(@^ー^@)ノ
記事3個のブログに来て頂いて、すみません。
一昨日、ブログ村に登録してみたんですが、大変でした…。
アナログな自分がイヤ~(´Д`)
「かなりのもの」に思えました?
だ…ダマされています!(*` 艸 ´)ウシシシ
でも、お花は子供の時から好きです。

まめは、ヒナの時に肝障害があって、羽根が捻じれて飛べません。
換羽でキレイなものが生えて来たんですが、また捻じれちゃって。
ヒナの時は心配して、お隣の県の専門病院に行ったり大変でした。
床を走られるのって、本当に恐いですよね。
けなげに一生懸命飛ぼうとするし(ρ_;)
でも、まめはまめ!
今のまめをそのまま受け止めようと思います。
どうぞ、これからも末長くよろしくお願いします(人´∀`)♡
  1. 2010/04/10(土) 09:04:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/3-daf3e305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
