ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペイントした素焼き鉢に多肉を。


こんにちはー。
ご無沙汰しちゃって、すみません。


インフルでした(´Д`)
人生2度目のインフル・・。
関節が取れるんじゃね?つぅくらい痛かったー(´Д`)

みなさんもお気を付けてくださいね。




↓ この動画ね、

動画「歩きたくないワンコ」


内容は「お散歩中に歩きたがらない犬」の動画なんですけどね、
わたしは撮影者の「笑い声」が気になって気になって。
ツラれて、大笑いしちゃいました∵ゞ(≧ε≦o)

時間があったら、クリックして観てください。
しょーもない動画なんですけど (´∀`;)



オリーブ大



前回のハオルチアと一緒にお迎えした多肉さんを、
紹介させてください。


サブセシリス
淡い色のエケベリアは大すきです。

130118-6.jpg



月影
色も形もキレイだけど、名前まで神秘的( *´艸`)

130121-1.jpg



ドドラレタリス
強そう!と直感で(。・w・。 )

130118-5.jpg

この子の完成形ってどんなだろう・・。
紙で作った毬みたいになったら可愛いのに~( *´艸`)



雪の日に、たくさんペイントした素焼き鉢。
余ったので、ついでに植え替えもしました。

130117-10.jpg


去年の暮れに傷めてしまったヒントニーは、
1株は怪しいけど、復活した子は花芽を持っています。

130118-3.jpg


でも、花が咲くと枯れちゃうの(ノω・、) ウゥ



なので、今回、思い切って花芽をカットしてみました。

130118-4.jpg

どうなるかな(*´m`)ちょっとコワイ。



そして、お気に入りの「すみれ牡丹」や、

130121-2.jpg



可愛い「乙女心」も、

130127-1.jpg


ペイントした鉢に単植しました。
並べると、とっても可愛いんですよ( *´艸`)



.。✽.。*・゚ ✽.。いつもありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 2013/01/28(月) 17:47:53|
  2. ※多肉さん※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<多肉と白鳥。 | ホーム | スっと。>>

コメント

カワイイ~~。

こんばんゎ~~♪ 乃理さん。
まず、動画観ましたょ。
笑った笑った。
思い出しても笑えるわ~~
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

そして素焼き鉢同じ形のを何個もそろえると凄くいい感じになるんだ~~~。
センスのよさを再認識だわ。

乃理さんちの多肉ちゃん達がどれも綺麗なの、びっくり。
多肉はよくわかんないけど、素人目にも可愛いって思えるわ。
☆.*
  1. 2013/01/28(月) 21:29:04 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

おお~♪
ペイント鉢可愛いね!!
いや~多肉さんはほんまいいよね~
ハオもオプツーサもなんか「ゼリー固まった」みたいで
綺麗だから大好きだよ
(はいボキャ少ないです)

ペイント&単植え&並べる。。たしかも素敵かも!
あ、やってみたくなってきた。。
  1. 2013/01/28(月) 23:11:10 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

惚れぼれしちゃう鉢~

乃理ちゃん、こんばんは。
体調、良くなりました? お大事にね。

素焼きの鉢、ステキにペイントしていますね~、上手ですね。これだけ並んでいると、魅力が倍増~♪。
寄せ植えもかわいいけど、こうやって単植並んでいるの、かわいいです。

動画見ました! 笑いましたあたしも。

コメ欄の使い方、すぐわかりました、ありがとう。結構単純なことでハズカシ~。

モモちゃんといっぱい遊んできました。モモちゃんの点滴、生理食塩水なんです。脱水症状にならないよう、3分くらいするんですけど、爪を切られるのはイヤがるけど、点滴は嫌がらないの。救われます。
タロウはおじいちゃんなので、ずいぶん白髪になりましたけど元気で~す。
  1. 2013/01/29(火) 01:08:34 |
  2. URL |
  3. Momoko☆彡 #-
  4. [ 編集 ]

もう体調は良くなられましたか?
どうぞお大事にして下さいね。
インフルエンザ 本当に辛いですよね。
関節が痛くて 熱も高いし・・・。
まだまだ流行ってるみたいなので 気をつけて下さいね。

動画観ましたぁ~
ワンちゃんの様子はもちろん面白かったですが
飼い主さんの笑い声が・・・
私もつられて笑ってしまいましたよ。
朝から楽しい動画ありがとうございました。

素焼きの鉢にペイントして 可愛い多肉ちゃんがずらーっと。
とっても可愛いですね^^
ヒントニーは お花を咲かせると枯れてしまうんですね。
花芽をとると そのまま増えていくのかな?
また 良かったら その後も教えて下さいね。

  1. 2013/01/29(火) 09:31:36 |
  2. URL |
  3. hina* #-
  4. [ 編集 ]

体調はもう大丈夫ですか?
無理しないで下さいね!

動画、可愛いね~^^
ちゃんと自己主張するわんこ大好き(*´艸`*)

ペイント鉢も素敵!
夏にいっぱい枯らして、すっかり多肉熱が
下がっていたけど、こんな可愛い子たちを見ると
また欲しくなっちゃう^^;
誘惑しないで~笑
  1. 2013/01/29(火) 12:59:55 |
  2. URL |
  3. natsumi #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

あらあら、また可愛い子がいっぱい。笑
寄せ植えも素敵だけど、こうして単鉢を
並べるのも可愛いよね~(*´艸`)
色とりどりのペイント鉢がまたステキ☆
ヒントニーも花が咲くと枯れちゃうタイプなんだぁ。
多肉の悲しい習性(?)ですね。
どうかこのまま元気に育ちますように!

乃理さんもお大事にね!
娘は昨年、AとB両方かかったから
まだまだ油断は禁物よ~( ̄▽ ̄) ニヤ
  1. 2013/01/29(火) 17:53:19 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

しかしほんと「よーけ」あるなぁ・・
で、まだまだいっぱいスタンバッてるんですよね^^
多肉って真冬でもなんかあったかいイメージがありますね~
がんばって冬越してね

ペイントのセンスが素晴らしいv-353(ていうか、色々のセンスが)
ほんまエエもん持ってはりますね^^v

ところでところで、インフルだったのですね。
大変だったね~v-388そんなに節々も痛くなっちゃったんですね。もう大丈夫ですか。お大事にね~
「本」読んでるのかと・・思ってたよ(-▽-)
  1. 2013/01/29(火) 22:30:02 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

乃理さん、おはようございます☆

インフルエンザ、大丈夫でしたか?
先週頃からこちらでも猛威をふるいはじめて、お休みする人続出です。
乃理さんもまだまだ無理せず、お大事になさってくださいね!

ペイント鉢、ほんとに可愛いの~(*^_^*)
なんか、私が塗るのと違うんですけど・・・あ、やっぱセンス?
剥げ具合がなんともたまりません(´∀`)
多肉さんって、寄せ植えもぎゅぎゅっとした姿が可愛いけど、単植も可愛いですよねー。多肉さんにとってはこちらのほうがいいんでしょうし・・・。
私も単植していこうかな^^
美人さんぞろいでうっとりです♪
  1. 2013/01/30(水) 08:05:30 |
  2. URL |
  3. nami #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう。

★ぴこままさんへ。
ワンコは可愛いですよね( *´艸`)
あの自己主張がたまらんですぅ~。
ペイント鉢、褒めていただいて、ありがとうです♪
ちょこっとヌリヌリっとするだけで、雰囲気が変わりますね。
ホントはもっと手を加えたらステキになるんでしょうが、
最近、あれもこれも面倒で困ります (´∀`;)アハハ


★ピクーさんへ。
ゼリーね( ̄m ̄〃)確かにー!
丈夫なんだね~。
なんか見た目と違うね~。
あまり興味がなかったんだけど、やっぱり美しいっす。
枯らさないように、大事にしなきゃ。
鉢って、並べると可愛いよね( ̄m ̄〃)
規則性があっても、なくても、なんか可愛いの!!


★Momokoさんへ。
コメ欄のこと、伝わってよかったです。
簡単なことでも、気付かないことってありますよね!
わたし、メガネかけて、メガネ探す人なんで、
そんなことばっかりですよ!( ̄▼ ̄*)ニヤッ
モモちゃんと遊べてよかった。
生理食塩水ってことは、皮下点滴なんですね。
わたしも、うちのマリンにやってました。
気がちいさいせいか、ほんと泣けました(ノω・、) ウゥ
水分がモモちゃんの細胞の隅々まで行きわたり、
体が楽になりますように。


★hinaさんへ。
インフルって、風邪とは違った強さがありますよね。
年末年始はダラ~っと倒れていましたが、
今回はノックアウトでした (´∀`;)アハハ
ヨガで健康!宣言をしたばかりなのに・・先が思いやられます。
セダムは花が咲くと枯れてしまうのがあります。
でも、蕾をとれば咲かないとは・・どこにも書いてないので、
結構、冒険なんですが( ̄m ̄〃)
また、報告させてくださいね。
  1. 2013/01/31(木) 09:49:32 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう。

★natsumiさんへ。
誘惑・・そうです!
わたしもnatsumiさんに誘惑されて、
トイレのリフォームを考えています!
でも、自信がなくて・・。
腰も痛いし(´Д`)
きっと、貼ったら気分良いんだろうなー。
頑張っちゃおうかなー。
ワンコの自己主張って、ほんと面白いですよね。
うちにいたチワワンも可笑しかったです( *´艸`)クスッ


★かおさーん!
2度かかったりするんですかー。
そんな殺生な~~~(´Д`)
でも、心しておきます( ̄▼ ̄*)ニヤッ
今年は何があるかわかりません!!

セダムって多いですよね。枯れちゃう子。
ヒントニーはあまり売ってないので、枯れないでほしい。
でも、情報が少ないので、かなり不安です。
うまく増えたら、かおさんに送りますね!
ホントかわいいのよ~( *´艸`)


★スーさんへ。
本?
なんのことでっか?
買うのが趣味ですが( ̄▼ ̄*)ナニカ?
老眼間近な人間としては、「今のうちに!」と言う思いもあります(。・w・。 )
多肉さんは、意外に強いんです。
外に出しっ放しにしなければ・・。
入れ忘れ・・が結構多い。
最近、物忘れがヒドイし、中井貴一さんが言っていた、
「起きるだけで、あちこち痛い」に近い状態です。
運動しよー。
本も読もー。


★namiさんへ。
namiさんもインフルには気を付けて!
namiさんがかかると、おうちが回らないし( ̄▼ ̄*)ニヤッ

多肉はギュ~っとした寄せ植えも可愛いし、
単植も可愛いですよね~。
今の時期は、色もステキなので、楽しいです。
枯らさないようにしなきゃ!
ハっと気付くと、凍っていたりするんだもん(´Д`)
  1. 2013/01/31(木) 10:00:25 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

素敵ーーー

ペイント鉢、可愛いし、素敵っ。
ペイント鉢に多肉ちゃんやサボさんって、どうしてこんなに似合うんだろうね♪
沢山集めてディスプレイすると、より可愛さ100倍だわぁ。

冬の間は、我が家も出窓に避難しているので、身近でより、楽しんでるよ♪

インフル、復活おめでとう!!!
このあたりも、だんだん流行ってきてるので、怖い。。。
  1. 2013/02/01(金) 17:20:16 |
  2. URL |
  3. さくらんぼ #Fm81lUyk
  4. [ 編集 ]

さくらんぼさんへ。

素敵!いただきましたー!
ありがとーヽ(´▽`)/
でもね、実は結構手抜きなペイント鉢で、
ホントは砂利とか使いたかったし、色も増やしたかったんだけど、
雪で外に出るのさえいやで・・部屋にあるものだけでヌリヌリ。
でも、可愛いですよね~~。
多肉マジックだわぁ( *´艸`)

インフル、お気を付けー!
でも、うがい手洗いじゃ避けられない気がする。
わたし、マスクもしてたのにー。
  1. 2013/02/02(土) 10:22:15 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
インフルエンザだったのですね~(゚ロ゚屮)屮
辛いですよね。。
私も8年くらい前に初めてかかった時は死ぬかと思いました…
今年は娘が幼稚園に通い始めたので、いろいろもらってきそうと思い、
とりあえず家族全員で予防接種しましたが。。
それでもかかるものはかかるらしいですヾ(;´▽`A``

多肉たち、綺麗な鉢に単植してもらって嬉しそぅ(*´艸`*)
何だかカップケーキみたいでおいしそうだし~(笑)
ヒントニーは花が咲くと枯れちゃうんですねぇ。。
子持ち蓮華と同じですね~!
それにしても立派に大きくなりましたねっ(*^ー゚)ノ
私も、うちの瀕死の多肉たちをレスキューせねば。。
ポチっ♪
  1. 2013/02/03(日) 21:41:16 |
  2. URL |
  3. なお #NDi04.86
  4. [ 編集 ]

なおさんへ。

今回はAだったので、大丈夫でしたが、
Bになった時は、死ぬかと思いました。
あんなに辛いのは初めてでした。
健康って有難いですよねー。
痛いとか苦しいって、ホントに辛いですものね(´Д`)
なおさんも、どうぞ気を付けて。
そうです!かかる時はかかるみたいですよー(*`▽´*)

割とセダム類は、花が咲くと枯れるって子が多いですよね。
花芽を切ってもダメな気がするんですけど (´∀`;)
花は、ビックリするくらい臭い花だし、
ほんと迷惑な花です( ̄m ̄〃)
ポチっといつもありがとう。
  1. 2013/02/04(月) 12:52:39 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/299-14ff60eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
