ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンクな寄せ植え

先日作った寄せ植えです。
「ジャンクな寄せ植え」にチャレンジしました。
が!ジャンクな感じって、どんな感じですか? _・)ぷっ


サビサビの小物を使っても、ダメですか? (´∀`;)アハハ

大好きなカモミール

お隣りのお宅にたっぷり咲いているニゲラ
この子は何色でしょう。
白かな。


まだ、濃いピンクのクナウティアも1つしか咲いていないので、
ちょっと淋しい寄せ植えですが、もりもりっとなったら、
また見てくださいね。




わかってるんです…、しつこいって。
でも、見ないではいられない。
撮らずにはいられない。
載せずにはいられないのです。


ジャストジョーイ

バラに恋をするって、こんな感じなんでしょうか。
雨の中でも、しっとりと美しいです。

ブルームーン
固い蕾がこぼれていく瞬間に釘付けです。

今度の冬は、絶対絶対ちゃんとお手入れするからね!
と、固い決心をした2010年の春です。
どなたか、冬になったら「手入れしろ~」と催促してやってください _・)ぷっ


連日の雨と風で、ヒメシャラがダラ~~~ン。

去年まで、こんなことにならなかったんです。
枝が伸びて、葉っぱが増えちゃったのかな。
下の白いオルレイヤにつきそう…(。-`ω´-)

いよいよ、「カリスマ庭師ゆめ」登場か? _・)ぷっ
調子が出ちゃうと、余計なところまで切ってしまうので、
この庭師、注意が必要なんです…(´_`。)


先日の我が家の小鳥ちゃん「ピノ」が奏でるメロディーは…、
ミッキーマウスマーチでしたぁ~。
教えた私でもわからないのに、正解された方はスゴイです。
我が家は1日中、ほぼエンドレスで流れています(´Д`)


未熟なガーデナーですが、登録しています。
「庭作り、頑張れよ~」のポチっと応援お願いします(*´ω`pq゛
励みになります*_ _))ペコリン
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
よろしかったら、足跡残してくださいね。


  1. 2010/05/27(木) 00:16:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<咲き始めた花たちと虫さん | ホーム | ジャマな物置>>

コメント

No title

こんばんゎ~。☆★∴∵∵∴
ジャンクな寄せ植え (*´艸`*)ププ可愛いです~~。
錆びたミニフェンスがジャンクなんですね*・ω・)ノ

ジャストジョーイ、恋する気持ちわかりま~す。
青バラのブルームーンもなんて綺麗なのでしょ。
恋しちゃいますぉ~。

ピノちゃん、家にも出張コンサートに来て欲しい~~♪.:*:・'゜
携帯の着信音にしたい(*^▽^)
…☆”
  1. 2010/05/27(木) 01:11:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

充分ジャンクな寄せ植えです~☆☆
とっても素敵!
寄せ植え、へたっぴだからほんとセンスを分けて欲しいです。

んでもって、載せずにはいられないバラたち。
わかります~≧▽≦
ずーっとでも眺めていたいですね!!
私もほっといたらずっとうっとり&くんくんと危険な
人物です(爆)

カリスマ庭師ゆめさん、どんな感じで剪定されるんでしょう。
私も「げっ」って思わず切っちゃうこともありますが
植物って本当に生命力がすごいですよね~。
(草花は枯らすけどね;)

飼い主の歌を覚えるピノちゃん、可愛いですね~。
お次は何を歌ってくれるのでしょうか??

応援~
  1. 2010/05/27(木) 08:07:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

写真、どれも素敵ですね。。。。
カモミール、可愛いですよね
私も好きです☆

ピノちゃんの歌ってた曲
当たったーーーーー(^◇^)
なんだか、嬉しいです♪
教えてないのに、覚えたなんて凄いですね☆
ちなみに。。。。
我が家のワンコはピノちゃんの歌声に反応してましたよ(笑)
  1. 2010/05/27(木) 13:34:00 |
  2. URL |
  3. マイン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

まじぇてるのかー!?の、ゆめさんへ☆
教えてあげます♪
ジャンクとは・・・しゃ、シャビーということで・す・よ(* ̄ー ̄*)
意味は・・・知らないので・す・よ~~♪

シャビーって、言いづらいね?ね?しかも照れが入るのよ~~♪
ジャンクって何だろうねー?しゃ、シャビーもね~何かな~?
まっ、何とも言えないって事じゃないの~( ̄ー ̄;)
困った時はコレに限る♪

寄せ植えニゲラいいよね~!
私も花びらが普通にあるニゲラにすればよかったョ。。
濃いピンクがいっぱい咲くの、楽しみにしてま~す

バラに恋するゆめさんへ☆
手入れしろ~!!あ、フライング(o´ω`o)
ホントに素敵なバラさんたち。。
なんでこんな色に咲けるんだろうね~
それじゃあ、今度ブルームーンのステンドグラス作ってください ̄∀ ̄
色が絶妙すぎて、
ゆめさんにはちょーっと難しいかしらぁ~ ̄m ̄*)
  1. 2010/05/27(木) 15:17:00 |
  2. URL |
  3. kichen-217 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!
わーい!ミッキーマウスのマーチ当たったぁ~!o(*^▽^*)o~♪
なんかうれしい。。(*´艸`)ウフ♪←子供
うちも昨日クイズやったのよ~タコクイズ。。
ごく一部の方に好評いただきました  爆

ブルームーンほんっとキレイ!
画像見て思わず「おおー!!」て声でました 笑
うーんやっぱ魅力的だな~☆
毎日でも画像のせてください♪

姉さんのおもろコメントのアトにとってもフツーなコメのピクでした♡
応援して帰ります♪ポチッと!

  1. 2010/05/27(木) 16:22:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わかる~!
ワタシもジャンクっていまいちワカラナイ。
古びたものを使えばいいのかなって思うけど、
私がやるとビンボーかもし出しちゃうんだよね~(* ̄m ̄)ぷっ


寄せ植えに使ってる斑入りちゃんはアイビー?
これかわいいね~~(≧▽≦)☆
サビサビの柵が、門に見えて、ミニチュアお庭みたいでステキ☆

ニゲラがあるんだあ、お隣さんもお花好きなんだって言ってたよね?
いいなあ、話が合いそうで。
そんなお隣さんがほしー
ゆめちゃんがお隣なら良かったのにー(*´∀`*)

ジャストジョーイも、ブルームーンも、とってもキレイ。
雨粒がまた、「くぅ~っ」てカンジ!
何度見ても飽きないよ~!
また登場させてね!
私だってそーとーしつこく載せてたしぃ(笑)

ミッキーマウスマーチがエンドレスって、、、
吠えまくるカイトより全然いいよ~~(v_v`)はぁ・・・。
  1. 2010/05/27(木) 21:12:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
リコメ、遅くなってごめんなさい(´Д`)
この後、遊びに行かせてくださいね~。
これは、ジャンクな寄せ植えと言ってヨイのでしょうか(* ̄m ̄)プッ
バラってどうして咲いた時に、こんなに嬉しいのでしょうね。
ついつい写真を撮って、しかも、毎日ガン見しちゃってます。
着信音?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!素敵なアイデアです♪
ハクちゃんの「ホ~、ホケ、ホケ、ホケキョ」はいかがですか?(* ̄m ̄)
  1. 2010/05/29(土) 00:21:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
ありますか?「ゲッ」ってこと(* ̄m ̄)プッ
私はかなり多いんです…。
最初はかなり慎重にチミチミやってるんですけどね、
なんだかスイッチが入っちゃうと、ギャッΣ(゚Д゚ノ)ノってなります(゚m゚*)
寄せ植え、褒めてくださってありがとうございます。
バラ…どうしてこんなに魅力的なんでしょうね~(//∀//)
応援もありがとうです♪
  1. 2010/05/29(土) 00:25:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※マインさん※
リコメ遅くなってごめんなさい(´Д`)
ワンちゃん、飼われてるんですか?
見た~~~い!!私、ワンコ、大好きです♪
ピノの歌、よくわかりましたね~。
教えたんです、もう1羽のハクって子が耳元で歌い続けて…(゚m゚*)
面白い光景でしたよ(* ̄m ̄)プッ
カモミール、私も大好きで、たくさん種を蒔きました。
すごく伸びちゃって、カッコ悪いんです…(´Д`)
  1. 2010/05/29(土) 00:29:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ニーナ姉さん※
え?姉さんに教えてもらおうと思ってたのに~。
頼りない姉ですみません*_ _))ペコリン
あれれ?私、誰に向かって謝っちゃったんだろう(* ̄m ̄)プッ
姉さんのニゲラは普通に花びらがなかったの?
グリーンだったから?
後で、もう一度見に行こうっと。興味あるわぁ(゚m゚*)
ブルームーンのステンドグラスなんて、絶対ムリっす!
100均で探そうか (´∀`;)アハハ
  1. 2010/05/29(土) 00:34:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※pikumondaさん※
リコメ、遅くなってごめんなさい(´Д`)
タ…タコクイズ?
ごく一部の人って、もちろんアノ人ですよね?(≧ω≦。)プッ
ミッキー、当ててくれてありがとうござま~す♬♫ ~♫♬
よくわかりましたね。
私でもわからないのに…(* ̄m ̄)プッ
ブルームーン、毎日いいの?いいの?後悔しない?(゚m゚*)
  1. 2010/05/29(土) 00:38:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
あれ?やっぱり?
ジャンクってよく聞くけど、ハッキリわからないよね?(* ̄m ̄)プッ
褒めてもらえたから、嬉しい♪ 多少違っててもいいや(゚m゚*)
そうそう、アイビーだよ。冬越しはできたけど、傷んじゃって…。
最近やっと伸びてきた。爽やかで気に入ってるんだ♪
ねぇ、tomoちゃんちのお隣さんだったら、昼カイトちんのお散歩も、
パールちんとのお遊びもやっておくのに~(* ̄m ̄)プッ
お隣さん、ものすごい花が好きで、1日のほとんどを庭で過ごしてるよ。
好きな人は、本当に好きなんだよね。
  1. 2010/05/29(土) 00:44:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/29-afa49740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
