ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬には冬の庭しごと。


こんにちは~。

昨日から、お隣のお庭に「庭師さん」が来ていて、
ヒジョーに写真の撮りにくい環境におります(´Д`)

今日の写真は、部屋から写したものばかりです。
って、さらに怪しい主婦(*´Д`)=з



先日、多肉用にガラスケースを購入しました。

121213-1.jpg


本当はアクリル板のものが良かったし、
自分で作ろう(「ダンナが作る」が正しい・笑)かと思ったりもしたけど、
安くなっていたので、買ってしまいました。

121213-2.jpg


仮置きなんですが、
ガラスの扉を開けると、中はポカポカでした( *´艸`)
しかも、扉の部分に隙間があるので、蒸れないし。

大好きなセダムが、いっぱい増えるといいなぁ。




うちは「ことりたち」が自由に飛び回っているので、
(写真は和室の照明です。和室は鳥的に魅力がいっぱいらしい・・)

121213-7.jpg



部屋にはユーカリ以外置いていないんですが、
ガラスケースがあれば、少し飾れそうです。

121213-6.jpg

か・・飾れるか?(*´Д`)=з


アジサイ


先日、アジサイの移植をしました。


主人の実家から持ってきたアジサイを1本持って来ました。

その子は、以前わたしが贈った「ダンスパーティ」とか言う名前の、
八重のアジサイです。

亡き義父がとても可愛がってくれていて、
居間から見える一等地に植えてくれました。

来年咲いたら見てくださいね。



アジサイの咲く庭。
我が家は白ばかりだけど、来年はピンクが1本増えました。
楽しみもひとつ増えました。

121213-8.jpg



冬には冬の庭しごと。


今日はコメント欄、閉じさせていただきますね。
いつもありがとう。


.。✽.。*・゚ ✽.。いつもありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 2012/12/14(金) 00:37:39|
  2. ※ガーデニング※
