ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色付くリーフがあるだけで。


こんにちは~。

雪の舞う寒い日が、もう3日も続いています。

あぅ、寒いです(*´Д`)=з


しかも、大きな地震もありました。

震度5弱だったらしいのですが、
我が家は「3」くらいの揺れでした。
良いのか悪いのか、
地盤が固くて、あまり揺れません。

被災地の方の心の傷が、目を覚ましませんように。
心穏やかに暮らせますように。



今朝は氷点下3度。
ビオラだって、冷凍状態です。

121210-3.jpg



最近、風も強いです。

121210-4.jpg



そのままドライになったあじさいは雰囲気ありますよね。

121210-7.jpg

春までこのままにするつもりです。



このままと言えば、この子も。
多肉さん「虹の玉

121206-1.jpg

春も夏も秋も冬も、このままここ。



モケモケのヒントニーは、同じセダムなんですが、
室内へ移動。

121210-5.jpg



大型星姫美人も、そのまま外。
ぶどう色がとっても可愛いセダムです。

121210-2.jpg

どの子もいっぱい増やしたいのに、
他のセダムほど上手くいきません(´Д`)
「植物育成ライト」ほしいなー。




色付いた庭のリーフはキレイです。
冬の始まりにぴったり。


黄金シモツケ

121210-1.jpg



ディアボロ
銅葉なのに、こんなにキレイに紅葉するんですねー。

121206-2.jpg

色付くリーフがあるだけで、
いつまで眺めていたい気持ちになります( *´艸`)


リンゴ


みなさん、果物の詰め放題ってチャレンジしたことありますか?

わたしね、最近ハマっています。

メジロに果物をあげたいんですが、高いんですもの!

で、りんごやオレンジの詰め放題に励んでいます。


それがね( *´艸`)

めっちゃ楽しいのーヾ(≧∀≦)ノ

おばちゃん根性を隠しきれそうもありませーん( ̄▽ ̄)=3



.。✽.。*・゚ ✽.。いつもありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 2012/12/10(月) 20:18:55|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<花咲くパンダちゃん。 | ホーム | しあわせのキップ。>>

コメント

誹謗中傷対策ジャッジメント

いいですね
  1. 2012/12/10(月) 20:24:39 |
  2. URL |
  3. 誹謗中傷対策 ジャッジメント #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

誹謗中傷対策ジャッジメントさんへ。

> いいですね

ありがとうございます。
草花はいいですね。

あ・・詰め放題もいいですよ( *´艸`)クスッ
  1. 2012/12/10(月) 21:09:11 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

とうとう冬到来!ってカンジですよね~。
・・・っていうか東北・北陸は大変なことになっていましたよね。
ほどほどの冬でいいのに^^;

ディアボロってこんな風に紅葉するんですね!
驚いた~いい感じに驚いた~(笑)
こんな風になってくれるのなら
欲しくなってしまいます (^m^)
  1. 2012/12/10(月) 22:45:40 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

ほんと寒いね~
どうにかならんのやろかこの寒さほんまに
(毎日こんなことばかり愚痴るおかん)

色づくリーフ好きだな~季節を感じるよね
多肉さんも。色が変わるとわくわくする☆

ヒントニーずっと前からいるよね?乃理さんち。
久しぶりやな~♪
この白い毛が可愛いよね
(そして確かに全然大きくなってない 笑)
  1. 2012/12/10(月) 23:46:12 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

鹿児島から赴任したうちの課長も「・・・瀬戸内って暖かいイメージがあったけど・・・;;」と
あまりの寒さにビビってます^^;
そうよー、瀬戸内は夏暑くて(凪るし)冬は凍てつく寒さよー(海近いから)と
改めて実感中(´Д`;)
でもこの寒さは2月並みでしょー。
週末は雨が降っても気温は上がりそうなので期待してます。

色の変化を楽しめるリーフは私も大好きで♪
この季節はほとんど落葉してしまったので、ヒューケラさんたちが
癒しです(笑)

ヒントニー!
どこ探しても見つからないのです・・・が、もっと多肉上級者になって
からお迎えしなくちゃ夏も冬も越せないわ~( ´艸`)

果物の詰め放題、あんまりやってないの~。みんながめっちゃ持って行くから?
でもじゃがいもの詰め放題には謙虚に試したことがありますよっ♪
袋を伸ばしてー隙間を利用してーなんて面白いですよね^^
  1. 2012/12/11(火) 07:53:51 |
  2. URL |
  3. nami #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
こちらも 昨日少しだけ雪が舞いましたよ。
乃理さん地方は 氷点下ですかぁ~
寒いでしょうね。
でも そんな寒さもリーフの綺麗な色合いを見ると
吹き飛びそう~
ほんと 素敵♡
多肉ちゃんも それぞれ特徴があって可愛いですね。
私も先日乃理さんのアドバイスを受けて 室内に入れてあげましたよ。
そして 分からないなりにさし芽をしてみました。
また 見て下さいね。

果物の詰め放題はした事ないけど 野菜なら・・・
この間ね 若いお兄ちゃんが慣れてる手つきで 袋をめいっぱい伸ばして
上手にじゃがいも詰めてました。
本当に上手でたくさん詰めてましたよ。
私もチラッとたくさん詰める方法を盗んできました。
  1. 2012/12/11(火) 09:06:42 |
  2. URL |
  3. hina* #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう。

★のりりんさんへ。
すごい雪みたいですよねー。
ニュースで北海道の雪(公衆電話の上に1m)を見て、
ちょっと引きました (´∀`;)アハハ
ディアボロ、すごくキレイで、わたしもビックリです。
春に植えたばかりなので、知らなくて。
夏の銅葉もキレイなので、おすすめです。
が!ちょっと虫が付きます(´Д`)

★ピクーさんへ。
やっぱり紅葉もそうだけど、色付くとムラっとするとね( ̄m ̄〃)
うちの近所のデーッカイ銀杏を眺めると、
なんとも言えない気持ちになるもん( ̄▼ ̄*)ニヤッ
ヒントニーね、こりでもチビっとでかくなってる・・はず!!
でも、イマイチ増えないのよね(´Д`)
赤ちゃんがいっぱいできるんだけど、うまく挿し芽ができなし。
可愛いから増やしたいのに、現状維持が精いっぱい。
わたしの体重と同じ・・( ̄‥ ̄)=3
  1. 2012/12/11(火) 10:21:33 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちゎ~乃理さん。
お庭がさみしいこの時期、色付くリーフって、暖かそうで綺麗ね~。
菜園のブルーベリーが日差しを浴びて真っ赤でいつも立ち止まって見てしまいます。
さっき まっ黄黄のボウボウのアスパラを刈りました。

多肉ちゃんて外でも平気なのと、室内に入れた方がいいのがあるのね?
子供のほっぺのような赤いプクプクちゃん、かわいいねぇ。

果物の詰め放題ですか?こっちには無いです。
やってほしいな。
ガンバッテ~。
☆.*
  1. 2012/12/11(火) 14:26:57 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #-
  4. [ 編集 ]

こっちも初霜が降りたよ~(>ω<、)
朝、お弁当に入れようと畑のレタスを取りに行ったら
凍ってました (;゚д゚)ェ..
今年はほんとに寒すぎるね。。泣

果物の詰め放題って、こっちではあんまりないかも^^;
たま~にきゅうりとかの詰め放題はあるけど。。。
楽しそうだね♪
  1. 2012/12/11(火) 17:18:15 |
  2. URL |
  3. natsumi #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

そっかぁ..
雪が続いてるんですね。さぶいよね
そんな中でも多肉さんたちはいいね。マイペースにそこにあって^^
青空背景の「虹の玉」さんの写真いいね♪
青空とお花って両方きれいに撮れないのに、撮れてる~~~サスガ

ちょっと~~
私昨日夕方、39度超えの熱が出てお休み中。
ってPCしてていいのか!?あ、今は下がってるけど。医者行ったけどインフルじゃなかった
風邪引かないようにね~って書きながら、自分が風邪(^m^)
もう寝ます。
  1. 2012/12/11(火) 20:41:10 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/11(火) 20:47:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さっぷいねーさっぷいねー
うちも昨日の朝、霜が降りて
可愛かったポリゴナムがあっという間にシナシナよ~~(^_^;)
朝も起きられないし(笑)

枯れても味わいのあるお庭っていいよね。
あじさいも素敵~!
ディアボロって赤いのにさらに色が変わるんだ!
ますます素敵で欲しい熱が上がるわ~

果物の詰め放題って、そういえばやったことないな~
野菜はあるよ。面白いけど
他の人の勢いがスゴくて圧倒される(笑)
乃理ちゃんは圧倒する方?
メジロたちのために頑張って♪
  1. 2012/12/12(水) 13:37:53 |
  2. URL |
  3. tomo #8jjQQGkw
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう。

★namiさんへ。
えー!!瀬戸内ってそんなところなんですか???
イメージがぁーーー(´Д`)
寒いのイヤ~~~。
でも、やっぱり憧れちゃうなぁ(//∀//)
え?詰め放題やってない?
あー、それはnamiさんがいるからとちゃうかなぁ( ̄m ̄〃)
ヒントニー、ネットで売ってますよ。高いけど。
待ってくれるなら、いつか送ります!!
首長くして~~( *´艸`)


★hinaさんへ。
今日の記事は、hinaさん系でまとめてみました!
次回は雑貨編で( ̄▼ ̄*)ニヤッ
って、可愛く飾れないんですよ・・わたしったら(´Д`)
寒いですー!もうすぐ窓が凍って、開かなくなります。
朝から盛り下がります、ほんと。
へ~。野菜もあるんですか。
テレビで見たことあったけど、まったく興味がなくて・・。
でも、今ではプロ?って感じです( ̄m ̄〃)


★ぴこままさんへ。
アスパラの繊細な葉っぱは、立ち枯れても素敵でしょうね~。
刈られる前に見たかったなぁ。
ブルーベリーって、完璧ですよね。
紅葉は綺麗だし、実はおいしいし( *´艸`)
詰め放題、面白いですよ。
見つけたら、是非♪
  1. 2012/12/12(水) 23:02:58 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう。

★natsumiさんへ。
もう寒すぎます!(´Д`)
こちらは、もうすぐ窓も凍って開かなくなりますよ。
起きる気なくなるちゅうーの(´Д`)
詰め放題、楽しいです。
こちらでもあまりないのかな・・、気にしたことなくて。
でもね、やったら面白いの。
ただ・・リンゴなんて、どう入れても大差ナイって感じです(゚m゚*)


★スーさんへ。
大丈夫???
バカは・・( ̄ii ̄)禁句だったーーー!!
大事にしてくださいね。
マジで。
39度あると、もう動けなくないですか?
タカシのメシは適当でいいので、早く休んでね。


★鍵コメさんへ。
独り言。
今日、ちいの止まり木を買いに、お店に行ったら、
4ヵ月のゴルが、店員さんと遊んでいました。
売れ残りかな、結構大きくて。

すごく楽しそうに遊んでいてね。
店員さんも、ギューって抱きしめてた。
涙がボロボロ出てね、って書いてる今もボロボロ出てね。
こんなんじゃ、虹の橋のマリンが雨に濡れちゃうのにね、
でも、やっぱりわたしはどうしても忘れられなくて。
どうしてもどうしても、どうしてって不思議なくらい、
でも、どうしてもあの時のことが忘れられなくて。
今日のゴルみたいに、楽しく遊んだ日々もあったはずなのに、
どうして、こんなに悲しいことしか残っていないの?
きっと同じように、クリンのことも思い出すんだろうなぁ。
と思って、今日はブルー(´Д`)


★tomoちんへ。
そりは、愚問っすよ、tomoちん。
圧倒する方に決まってるがなーーー!( ̄▼ ̄*)ニヤッ
なんちゃって。
つか、誰も参加してないし (´∀`;)アハハ
時間が悪いのかな。オレンジ、嫌いなのかな。
だーれも一緒にやってくんないの。
わたしはメジロの為だから、味、関係ないし( ̄m ̄〃)
でもね、どういれても丸いものは大差ないと思う・・。
ディアボロ、おすすめだよー。
すごくキレイだもん。
でもね、ちょっと虫がつくかも。葉っぱが減るもん。

風邪引かないでね~。
  1. 2012/12/12(水) 23:16:56 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/14(金) 08:58:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ。

ヒー!そうでしたか(´Д`)ごめんなさい。

いや、ちゃんと見たら「福」なんです。
なのに、思い込みって・・恐いですねー。

黒とか月とか、たくさんあるんですよ~。
どの子も可愛いです( *´艸`)
ありがとうございました。
  1. 2012/12/17(月) 14:26:52 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/287-c406a91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
