ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミラーレスカメラを買いました。


こんにちは~。

土曜日の積雪に続き、日曜日はみぞれの

激寒!のピノ地方ヾ(*´Д`)ノ

121201-6.jpg


今朝は、種蒔きした子が発芽した夢を見ました・・。
つか、今出てない子は、もう出ないちゅーの。
諦めの悪いわたし。
結構出てないちゅーの( ̄Д ̄;)


雪で、サルビア・セージは撃沈(´Д`)
見事だったアメジストセージも、昨日整理しました。


でも、ハンキングにしてある軽井沢ビオラは、
恐ろしく可愛いです( *´艸`)

121203-1.jpg

121203-2.jpg

「軽井沢」とか「八ヶ岳」とか名前に入っていると、
すごく寒さに強い気がして、非常に気になります。

すきすきビオラ。
がんばれビオラ。



ちょっと話は変わりまして・・、
このところデジイチを買おうか迷っていて、
あ・・ミラーレスなんですが、
買いました。
あ・・買ってもらいました。


うーん。
正直、あまりカメラにはこだわりがなくー、
写真自体もあまりこだわりがなくー、
なんでも良いって言えば良いんですがー、

思えば、子供の頃からカメラは、父の影響ですきでした。
実家で飼っていたコリー(犬)に、わたしがつけた名前は、
「ライカ」でした( ̄m ̄〃)
ドイツのカメラです。

でも、わたしはニコンファンです ( ´艸`)



で、写真のお話なんですが・・、

短大を出て、最初に就職した企業に8年ほどいて、
そこでは宣伝部に所属していました。

なので、たくさんのカメラマンさんと知り合えたし、
たくさんの撮影現場に立ち合ったし、
そこそこ画像・映像を見てきたと思います。

結論から言うと、わたしにはムリ~(*´Д`)=з
な世界なのです。

あのこだわりって言うか、あの世界観って言うか。

朝まで続く撮影にヘキヘキとしたこと数知れず( ´θ`)

結局プロには敵わないんだろうな~みたいな。


なのに、生意気にもデジイチを2つ持っていて、

もちろん使いこなせる訳もなく・・。


しかも、カラオケと一緒で、なんだか苦手なんですよね (´∀`;)

大きなデジイチを使っている自分。

明らかにブタに真珠で猫に小判な訳で。

犬も歩けば棒に当たる?? * ̄ω ̄


持ち歩くには重すぎるし・・(* ̄ T ̄)


なので、庭以外の場所で、気後れなく使える、

ミラーレス一眼レフカメラがほしかったー。



DSC_0830.jpg

候補は2つで、迷ってこれに。
(今回、ニコンさんは、候補に入っていません。)

ちいさーい。

かるーい。

実際、もっと小さくて軽いのはあります!




あいにくの天気なので、イマイチですが、

もう少し勉強します。



ボケは想像以上にキレイかと。

121203-5.jpg



色も良いですね~。

121203-4.jpg



「キレイに撮れない」と言うか、「そのまんま」です。

見てくださる側にもよると思いますが、

この子たち、この色なんです。

121203-3.jpg


そのまんまで良いと思っています。

枯れた色は、枯れた色で。

傷んだ色は、傷んだ色で。




コスパを考えても、良いカメラだと思います。

気に入りました~ヽ(o´∀`o)゚.:。+

でも、お店の方のおすすめは、O社の有名なPでした。




ブログから画像が減ったら、カメラが正直つーことで  _・)ぷっ


.。✽.。*・゚ ✽.。いつもありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 2012/12/04(火) 09:05:58|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<しあわせのキップ。 | ホーム | 雪の庭。>>

コメント

おはよ~。
ミラーレス買ったんだね!
とっても奇麗に撮れてるよ~。
乃理さんやっぱりセンスあると思う^^
私はミラーレスを使ってるから、一眼レフが欲しくて~!!
でも私の腕じゃぁね(;;'-')
撮るのも庭かこなつ位だし 笑

私って物欲が強くて困っちゃうよ^^;
あれもこれも欲しいものが沢山なの~汗
  1. 2012/12/04(火) 09:33:08 |
  2. URL |
  3. natsumi #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

natsumiさんへ。

おはようございます!
そうなんですよね、わたしもインコか花しか撮らないので、
大きなデジイチはいらないかな~って。
野鳥を撮るなら、もっと大きなレンズがほしいケド( ̄▼ ̄*)ニヤッ
コンデジも優秀なのが増えて、デジイチも随分進化したような
気がしました。
女子には、このくらいで充分かも( *´艸`)
物欲がいっぱいだなんて、人生楽しくて良いじゃないですか!
わたし、あんまり欲しいのもがないので、これでお腹がいっぱいだと、
つまんなーい!って叫んじゃいますもん( ̄m ̄〃)
  1. 2012/12/04(火) 10:10:51 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

乃理さん こんにちゎ~~♪

わぁ~ミラーレスカメラ、買われたんだ~。
ビオラのお写真凄く綺麗です。
デジイチに比べてコンパクトで、これいいな~っておもってたの。

乃理さんはやはりそういう関係のお仕事されてたのねセンスが違うと思ってたもん。
まわりにプロのカメラさんが居るといつのまにか勉強になってるんだろね。
プロだから厳しい世界だろうけど。

最近皆さんデジイチとかが多くて、写真がめちゃ素敵なブログが多くて、
やっぱデジイチだよな~っ、欲しいな~って息子に言いました。( 艸`*)ププッ

カックンはすっかり元気でいつものように悪戯全開・・・ヾ(;´▽`A``

☆.*、
  1. 2012/12/04(火) 11:25:48 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

すごいな。。そんなにカメラもってるんや~
ピクなんかずっと8000円くらいのデジカメだよ 笑

しかも最近壊れてまた8000円くらいの買って
今度はガーデニング中に盗まれてまた8000円くらいの買った。。
(どんだけ?笑)

あかねんな~なんかいろいろ機能ついてても使いこなせないっつーの
→バカだから
とりあえず撮れたらヨシって感じかな
ブログってさ結局主婦の暇つぶしの趣味だしね
そんなことに大金使えないよ

ついにデジイチ買いました!って人のブログ次に見に行ってもさ
「ふーん?」てレベルしか上がってないことってよくあるし

。。あれ?今日のコメ毒々しい?笑

いや、ピクは乃理さんなんのカメラ使ってるか知らないけど
いつも画像きれいやと思う
やし、なんかあったかい。人が。だからブログも好きなんだよね
  1. 2012/12/04(火) 12:58:46 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

いーなーいーなーLUMIX!!
今のコンデジ(ニコン)の前がLUMIXで、気に入ってたんだ~~
次買うならミラーレスだなって思ってて
LUMIX狙ってるの。
いらなくなったらちょーだーい(笑)

確かにデジイチって重くて気楽に使えないし
撮ってる恰好はすごく「本格的」になるから
気後れしちゃうよね。
きっともっと気楽にカメラを構えられるから
写真も増えるに違いない♪

乃理ちゃんの写真いつも素敵だから楽しみ(*^_^*)

ビオラちゃんたち、雪に負けずに頑張れ~~!
  1. 2012/12/04(火) 15:35:51 |
  2. URL |
  3. tomo #8jjQQGkw
  4. [ 編集 ]

お~~~(^▽^)そんないいもの買っちゃったんですねー
いいな~~~v-291
実は先日、キャノンの写真セミナーっていう(ただの)に行って、ミラーレスめっちゃ興味あるところでした。
そそ、持ち歩くにはデジイチはね。(言いながら結構持ち歩いてるけど^^;)
画像すごくきれいです。
うん、そのままって逆にむずかしいよね。
いいやんいいやんこれ^^

乃理さんの写真がうまいのは、やっぱそんな過去があったからですね。
目が肥えてるっていうか、センスがいいっていうか。過去っていうか持ち前のものが大きいかもだけど
え、私ってほめすぎてる?そやな

デジイチ買った時、うちも写真好きの父が嬉しそうで
いっぱい色んなもの撮ったり、応募したりしろ~と言ってましたが、言うこと聞いてません(^m^)

また乃理さんの写真が楽しみになっちゃったなぁv-352
そうそう、ビオラっておっさんの顔だよね。
  1. 2012/12/04(火) 16:04:45 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

私もミラーレスですよ~^^
デジイチとミラーレスの差もよくわかっていないし
ミラーレス買ってもイマイチ上手く使いこなせていません^^;
乃理さんはとっても上手だと思います♪
きっと、色んなカメラマンさんと出会ってお仕事しているうちに
何となく身についたのでは?
私はよくわからないのでいつかフォトレッスンに行きたいな~って思っています。

ビオラちゃん大活躍ですね!
八ヶ岳・軽井沢・・・確かに寒さに強そうwww
今年も寒さが厳しそうですね><
  1. 2012/12/04(火) 17:59:01 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

カメラ買われたんですね~
そのままの色合いで撮るのって すごく難しいけど
綺麗にビオラの色合い撮れていますね~
ミラーレスは軽くて お出掛けには重宝しますよ。
これからも 素敵な乃理さんの写真楽しみにしていますね♪
  1. 2012/12/05(水) 09:13:14 |
  2. URL |
  3. hina* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/05(水) 22:46:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

リコメ遅くなってごめんなさい!

★みなさまへ。

まとめてのリコメで、今回は失礼しまーす。
この後、みんなのところに遊びに行かせてくださーい。

ぴこままさん。コンデジなんですか?お写真めっちゃキレイですねー。
カックンが元気になってよかったです。

ピクーさん。うんうん、わかるわかる。
実はわたしも似たような「ふーん」だよ (´∀`;)
最後、褒めてくれてありがとう (。・w・。 )

スーさんへ。もっと褒めなはれ。
お父さま、すてき!!そういう前向きな気持ち、大好き!
そうそうビオラもカツラもオッサン( ̄m ̄〃)ちがうかー!

のりりんさんへ。え??ミラーレスだったんですか?
わお!相談すればヨカッター!!
ビオラのみ!活躍してます( ̄m ̄〃)

hinaさんへ。そうそう、ちいさいとか軽いってやっぱり大事ですよね。
結局いやになっちゃうんですもの。
そのまま撮れるっぽいので、私自身は絶対撮りません!( ̄m ̄〃)

鍵コメさんへ。そちらへ伺います。
  1. 2012/12/07(金) 08:58:24 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

tomoちゃんへ!!

ひー!!リコメ、抜けたよー!
自分でもビックリだよー!!
気付いて良かったよー!!

あとは、tomoちゃんがこのリコメに気付いてくれるか・・(´Д`)
リコメの内容まで考えていたのに、抜けるだなんて(´Д`)
最近、いろいろ抜けて来て、絶対ヤバイー。
記憶のカケラがポロポロしてるもん。゚(゚´Д`゚)゚。

ルミックス、使っていたのね~。
これもすごく使いやすくて良いよー!
当分あげられそうもないから、お揃いにしようよー!( ̄m ̄〃)
でも、今のtomoちゃんのカメラも良い感じだよね~。

そうなの!ド素人のくせに、おおきなカメラを構える姿の、
なんとも恥ずかしいこと恥ずかしいこと( ̄m ̄〃)
プロを見て来たから、余計なんだと思うけど、気が引けるぅ(´∀`;)
ミラーレスって画質的にはイマイチらしいけど、
わたしには、これで充分なのよね~。
一緒にどう?どう??マジで良いよー。
でも、今月に入って、1万2千円も値上がりしたんだよ。
意味わかんないよね(´Д`)
  1. 2012/12/07(金) 11:56:45 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/08(土) 18:13:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ。

わざわざありがとうございます!
どうぞこれからもよろしくお願いします。
更新、お待ちしてまーす( *´艸`)
  1. 2012/12/10(月) 20:19:57 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/285-e4495ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
