ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石ころと紅葉。


こんにちは。

今日は雨が降っていて、とっても寒いピノ地方。

昨日のように暖かな日差しがあれば、

こんなふうに日向ぼっこをしながら、

121125-4.jpg

眠るのは、気持ち良いですよね( *´艸`)



外は、ヒヨドリやメジロが餌を探しに来るように。

頂き物のリンゴと柿をおすそ分けしました。

121125-1.jpg



我が家の「ことりたち」の動画を2本載せさせてください。

アクロバティックな「まめ」の食事風景( ̄m ̄〃)

[広告] VPS


「まめ」は足のチカラが強くて、
いろんな場所にぶら下がって遊んだりしています。
ちいさなオウムと言われる「まめ」ならではの可愛さかも(//∀//)




我が家の歌うたい「ハク」の様子

「ハク」は常にわたしの足もとをテケテケ~っと走って、
追いかけ回しているのですが、本当に甘えん坊な可愛い子です。
こうやって、カキカキして!とおねだりして来るんですよ。

[広告] VPS


かな~りグチャグチャと撫でても大丈夫です( *´艸`)クスッ

mono15.gif


昨日は、花木センターで、ボーダー花壇用の石ころや、

DSC_0641.jpg


紅葉したユキヤナギ(黄金葉)や、葉ボタンを購入しました。

DSC_0639.jpg


黄金葉のユキヤナギは、こんなにキレイに紅葉するんですね( *´艸`)
ちっとも知りませんでした。



石ころは「みかも石」という石です。
石って意外にお高いし、重いし、買うのには勇気がいりますよね。
本当は普通のネズミ色の石がほしかったんですけど、売ってないんです。
その辺に落ちていそうなのに(。・w・。 )

ずーーーっと探していたんですが、見つからなくて、
とうとう諦めて、この石を買うことに。
川や海で拾うと、形が丸くなっちゃうし、
石って難しいお買い物です。

「みかも石」、庭に馴染むといいんだけど・・(´Д`)




葉ボタンで、マムの寄せ植えの仕立て直しもしましたが、
今日は雨で写真がないので、また明日、紹介させてくださいね。



ユキヤナギは、このベアグラスの代わりに植える予定です。

121125-2.jpg

ベアグラスは耐陰性・耐寒性があって、おすすめですが、
お店で売っていた頃とは、ずいぶん風貌が変わってしまいます (´∀`;)アハハ
株分けしても、どんどん大きくなるし、
短く刈りこんでも、すぐに伸びてくれるので、
かなりザツな扱いを受けている感じです( ̄▼ ̄*)

ブロ友さんでほしいかたいらしたら、お送りしますよー。




今日は「ことり」のお話だったので、
コメント欄閉じさせていただきますね。
読んでくださってありがとうです。

.。✽.。*・゚ ✽.。いつもありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 2012/11/26(月) 14:05:59|
  2. ※大好きことり※
