ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大好きな赤い実。


こんにちは。

我が家の「ちい」が随分元気になって、
ケージの中で、登ったり降りたりして遊んでいます。

DSC_0623.jpg

飛べない「ちい」のために、ケージは特別仕様にしました。
滑らないように。
なるべくなら落ちないように。
「ちい」がケガをしたり、怖い思いをしないように。

[広告] VPS


ちい、飛ぶ気マンマンです。
羽根の生え換わる春には飛べるよ。
「まめ」にも追いつくよ、ちい。


「ことり」がすきです。
正確には大型の鳥さんもすきです。
もっと言えば、犬も馬もトカゲもすきです。


先日のNHKの「ダーウィンが来た!」は、
カワセミのお話しでした。

泣けたー!
可愛くて、愛おしくて、本気で泣けました。゚(゚´Д`゚)゚。

これ以上、空が汚れませんように。
大地や水が汚れませんように。
心からそれを願っています。



で、よく空を見上げるんですが、
我が家のカツラは、だいぶ落葉しました。

DSC_0616.jpg


ハゲ寸前( ̄m ̄〃)

DSC_0613.jpg


月が出ていますねー。
こうなると、ハゲ頭にしか見えない _・)ぷっ


冬の空は美しいですねー。

鳥さんじゃないナニカが飛んでいました。

DSC_0615-1.jpg


飛行機です。
人間が飛ぶには、こうなっちゃうんですよね。

DSC_0615-1_edited-1.jpg





今年の春は、ローズヒップに夢中でした。
手作りのパーゴラに赤い実が絡んだらステキだな~って。
雑誌の中のように、赤い実が窓から見えたらいいな~って。
そんなことを夢見て( *´艸`)




現実は・・。




DSC_0610.jpg


ただの枯れ木だしー ガァ──(_△_;)──ン

赤い実も、茶色シワシワだしーヾ(*´Д`)ノ



で、ローズヒップは諦めて、この子を植えることに。

121121-5.jpg


サンキライです。

121121-3.jpg


リースなどに使われていますね。

赤い実も可愛いけれど、枯れ色もステキだし、
とにかくバラじゃない!ってことが重要です。
あまりに虫に食べられてしまって、ちょっと凝りました(´Д`)

121121-6_edited-1.jpg


諦められない夢の続きなのです( *´艸`)

頼んだよー、サンキライ。


.。✽.。*・゚ ✽.。いつもありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 2012/11/22(木) 07:50:07|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<石ころと紅葉。 | ホーム | ごめんね、ビオラちゃん。>>

コメント

ちいちゃんの高速羽ばたき、かっこいいね^^
ここまで回復したんですね。よかった~v-291
でもこんなに羽ばたいてもやっぱり風切羽がないと飛べないのを見ると、あって普通って思われる鳥さんの羽がどんなに大事なものかわかる気がします
生え変わって、パタパタ~~ってまめちゃんを追いかけて飛ぶ日が早く来ますように^^

カワセミ見たみた!!子育ての様子も、生きていく姿そのもの全部感動でした。
ダーウィンはたいてい見るけど、目を背けたくなるシーンが出てくるのが辛いねー。半分泣いてます(乃理さん、全泣き)
私たちが見れるあの美しい姿はほんの一部なんだよね。だから輝くんですね
カワセミは美しいの代表だけど、わが家の王子たちの方がちょっと勝ってると思いながら...( ̄▽+ ̄*)

おっさんのハゲ頭...ちょっと寝てる感じ(爆
  1. 2012/11/22(木) 08:38:15 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

ちぃちゃん 元気~元気~
羽根を一生懸命 パタパタさせて 凄い~凄いね。
ほんと 嬉しいですね。
元気になって本当によかったですね。
乃理さんの愛情たっぷりのお薬が効きましたね。
春には まめちゃんと一緒に飛ぶ姿 楽しみだなぁ~♪

ローズヒップ 実らなかったのかな?
今年は 全体的にバラが不調。
夏の暑さのせいなのかな?
今年は駄目だったけど 来年はきっと・・・
サンキライの赤い実と葉の色合い 素敵~
ローズヒップと共に共演してる姿を来年楽しみにしています♪
  1. 2012/11/22(木) 08:51:19 |
  2. URL |
  3. hina* #-
  4. [ 編集 ]

乃理さん、こんにちゎ。
ちぃちゃんの羽、すんごい~~ブンブンだぁ~~~。
本当に元気になってくれて、ぴこままも嬉しいょ。

ローズヒップは上手くいかなかったの?
今度はクリスマスの時期になると見かけるサンキライか~~。
わたしもこの赤い実は使えるなっと、思いつつ苗を植えるという事に頭が回りませんでした。
ヾ(;´▽`A``
枯れた雰囲気が素敵じゃないですか。
バーゴラに似合ってるよ~。
☆.*
  1. 2012/11/22(木) 12:58:42 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

ちいちゃん可愛い!!
飛びたいんだね~鳥だもんね。
早く飛べるといいね~^^

ローズヒップダメでしたか~^^;
なかなか理想どおりにいきませんよね。
私もバレリーナのヒップの形の方が好みでしたので
もっと調べてから植えればよかったと後悔しています。

おぉ!サンキライ!苗売っているんですね~知らなかった・爆w
いいですね。羨ましいです。
私もサンキライが良かった~。
今はシャリンバイが欲しいのですが・・・欲しいのは木の実なんですよ。
木は和の雰囲気なのであまり欲しくないんだけど(笑)。
欲しいものが次から次に・・・困っちゃいますね^^
  1. 2012/11/22(木) 17:53:40 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

ちいちゃん、早く思いっきり飛べるようになるといいね!
ほんとに飛ぶ気マンマンで可愛い(*´艸`*)

サンキライって苗で売ってるの??
苗になってるの初めて見た~!!
サンキライの実って可愛いよね~^^
でもお花屋さんで買うと結構なお値段ですよね。。。。泣
パーゴラが赤い実でいっぱいになると良いね♪
  1. 2012/11/23(金) 10:19:50 |
  2. URL |
  3. natsumi #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

乃理さんは本当に鳥さんが好きなんだね~
犬と馬はわかる♪。。
でもトカゲは。。。トカゲ。。
ごめん共感できない~。。笑

ローズヒップさ、いっつも近所にいっぱいなるんだよ
去年かな。持って帰ってドライにしてリース作りに使ったよ♪

サンキライの実も可愛いね
最近のりりんさんの影響か木の実がとっても気になるピクでした~☆
  1. 2012/11/23(金) 19:22:31 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

お~、ちいちゃんが羽ばたいてる~!
ずいぶん元気になったんですね。良かったぁ。
もう自力で食べられるようになったのかな?
飛べる日が待ち遠しいね。^^

ローズヒップはダメでしたかぁ。
品種にもよるのかなぁ?
地植えだと成長する方に一生懸命なのかも
しれませんね。
サンキライの苗が売ってるなんてビックリ!
どんな感じなのか凄く興味があります。
機会があったら全容も見せてくださ~い。(人´∀`)
  1. 2012/11/23(金) 21:34:29 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

リコメ遅くなってごめんなさい!

★スーさんへ。
ねー。カッコいいでしょう?( *´艸`)
羽の動きとは反対に、足はギュっとケージを掴んでいます。
体は少し浮き上がっているんですけど、
そんな頑張るちいが、可愛いです。
まめもそうだったなーって懐かしんだりしてます。
子供は一度に産むより、きっと何年か置きの方が、
楽しいんでしょうね( ̄m ̄〃)
結構、挿し餌のこととか忘れている自分にビックリしたけど(´Д`)
自然の様子は見ていられないでしょうね。
きっと過酷過ぎます。
そして、わたしたちがしてしまっていることの方が見られない。
残酷すぎますよね・・。
つくづく色々なものを大事にしないとって感じます。
わたし的にはおっさんのハゲは、前のめりです。
カツラがポロっと∵ゞ(≧ε≦o)


★hinaさんへ。
ちいの応援、ありがとうございました(人´∀`)
ご飯を食べられるようになったので、もう安心かな。
暖かくして、無事に冬を越させてあげたいです。
1年を過ぎると、鳥さんってすごく丈夫になるんですよ。
来春は、みんなを追い掛けて飛びまわっているといいな( *´艸`)
ローズヒップは、イマイチでした。
赤い実が、すぐ茶色になってしまったんだけど、
みなさんのはどうなんでしょう・・。
花が咲き終わって苗を購入したんで、実も少ないんですけど。
もっと小型のバラ(バレリーナとか)の方がよかったのかなぁ。
でも、バラはもういいや・・と思ってしまいました。
まぁ、春にはそんな気持ちも吹っ飛んでしまうんですが( ̄m ̄〃)


★ぴこままさんへ。
ちいの応援、ありがとうございました。
お陰さまで、ぶんぶん言えるほど元気になりました(*´―`*人)
寒い冬を無事に越えて、来春は元気に飛び回ってほしいです。
サンキライ、素敵ですよねー。
実も可愛いし、バラのように虫もつかないみたいだし。
苗も偶然発見したんです。
こちらも無事に育ってほしー!!


★のりりんさんへ。
ちいの応援、ありがとうございました。
そうそう、鳥なんで、飛べないと( ̄m ̄〃)
来春は、みんなで飛びまわれるといいな~。
バレリーナの実は可愛いですよねー。
うちのお隣にあるんですが、実のつきが悪いと聞いて、
やめたんですけど・・ご近所の子はすごく実がついています。
場所も関係あるのかなぁ。
シャリンバイ、素敵ですね。
こちらだと寒いからか、見掛けないんですけど(´Д`)
サンキライ、たくさん実が採れたら、送らせてくださいね♪
  1. 2012/11/24(土) 10:26:17 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

リコメ遅くなってごめんなさい!

★natsumiさんへ。
ちいの応援、ありがとうございました。
飛びたくて必死なんですけど、あちこちに落っこちて、
ヒヤヒヤどきどきです(´Д`)
頭を強く打つと、脳しんとうとか起こすんですって(´Д`)
床にいると、踏みそうだしー(*´ェ`*)
サンキライの実、可愛いですよねー。
うちの今のリースもサンキライなんですけど、
まさか苗を見つけるとはー!!
苗も結構なお値段で、ちいさい方を買いました (´∀`;)
山に自生しているらしく、丈夫だと聞きました。
そうならいいんだけど(*ΦωΦ)


★ピクーさんへ。
トカゲね、わたしも庭をいじり始めてすきになったの!
いやー、かわいいよー!!
うちの庭にも何匹かいて、たぶんひと家族なんだけど、
指を出しても逃げないよ。
触れそうな感じなの!!でも、触らんけどね。
ヤケドとかさせちゃったら可哀想やし。
かわいいよー(//∀//)今度じっくり見てみてー。
うちの2軒隣も、すごいローズヒップ祭りやってる・・。
わたしも来年はサンキライ祭りをやるぞー!


★かおさんへ。
ちいの応援、ありがとうございました!
ぼちぼちご飯も自力で食べていたんですが、
この数日、ガッツリ食べています。
でも、まめと比べると、食も細いし、おっとりしてます。
まめ中心で考えてしまうと、ふあーん(´Д`)
個々で違うはずですものね、じっくり向き合っていきます。
サンキライの全容・・、こんな感じなんですー( ̄m ̄〃)
枝が細くて、ツルのようだけど、ツルじゃない・・。
枝垂れてる感じなんで、パーゴラに巻き付くのかなぁ。
這い上がるみたいなんですけどね。
かなり丈夫で暴れるって話だったんで、たくさん実が採れたら、
まとめて送りますねー。
来年の秋のお話でしたー( ̄m ̄〃)
  1. 2012/11/24(土) 10:37:49 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

申し訳ございませんv-509
と同時にぽろり...的な
リコメいりません
  1. 2012/11/25(日) 23:22:16 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

スーさんへ。

そうそう、そんな感じのポロリです。
カツラだけにー * ̄m ̄
リコメいりません、言われても。
ツッコミ逃げは、許さんぜよー(*`▽´*)
なんて、お互い様ですけどね、いつもいつも( ̄m ̄〃)
  1. 2012/11/26(月) 16:20:23 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/280-bdc62be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
