ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャマな物置

去年、大苗で購入した2本のバラが開花しました。
開花日5月23日(日)
記録として、写真を。
言い訳です _・)ぷっ
ジャストジョーイ


ブルームーン


ところで、みなさんのお庭に、物置ってありますか?
我が家の庭には、ド~~~ンとあります。
しかも、3枚扉のデッカイのが、ド~~~ン。
中には遊ぶ道具がド~~~ン。
自転車、スノボーの板、サーフボード、スケボーなどなど。
ボーばっかり _・)ぷっ

ないと困るんです…。
でも、目障りなんです!

アナベルの横の白い壁が物置です。
本当は恥ずかしいので、載せたくないです( ̄▼ ̄*)あはは
もうちょ~っとだけお見せすると…。
扉部分は緑色を選びましたが、う~~ん、目障り( ̄‥ ̄)=3

で、この周りを変える計画を練り始めました(*ΦωΦ)キラッ
今日は雨降りで、リビングから撮った写真です。
見づらくてすみません(´Д`)
っていうか、片付けておけば良かったぁ~。


つづく…。



日曜日、こんな素敵な贈り物が~ヾ(●´∀`)ノ
ブロ友tomoちゃんからです。
tomoちゃんは、大切な初めてのブロ友さんなのです(//∀//)

①元気な苗ちゃんたち
②欲しかった「コロセウムアイビー」(tomoちゃんがリメイクした鉢)
③心のこもったお手紙と、手作りの鳥さんゴム
④欲しかった「ハクチョウゲ」
⑤「これ、食べられますか?」のうちのまめちゃん( *´艸`)クスッ
⑥欲しかった「リシマキア・オーレア」
⑦フウセンカズラの種(ハート模様で可愛い♪)
⑧とっても丁寧な梱包

tomoちゃん、ありがとう(ρ_;)
大事に大事に育てます。
そして、これからも仲良くしてね。
枯らしちゃったら、またちょうだいね(* ̄m ̄)



では、私の嬉しい気持ちを、我が家のピノが歌います!
私の気持ちは、まさにこんな感じです( *´艸`)
この2ヵ月ほど、実家の「ハク」という小鳥を預かっているんですが、
私がハクに教えた歌を、ピノもマネして歌うようになりました。
私の肩で、ハクが大きな声で歌っています。
私ではありません(* ̄m ̄)プッ

曲名わかりますか?(*` 艸 ´)ウシシシ



未熟なガーデナーですが、登録しています。
「庭作り、頑張れよ~」のポチっと応援お願いします(*´ω`pq゛
励みになります*_ _))ペコリン
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
よろしかったら、足跡残してくださいね。
  1. 2010/05/25(火) 00:40:00|
  2. ※お庭Report※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ジャンクな寄せ植え | ホーム | マクロレンズほしい…。>>

コメント

No title

ゆめさんこんにちは!
綺麗な色のバラですね~♪
ブルームーンに惚れました(*´艸`*)

物置き、うちのは家の裏側に木で作ってもらってます!
北側の裏なので目立たないのであまり気にならないです^^
うちのお隣さんは庭にどーーん!と物置きがあるので
扉を大工さんに木で作ってもらって、アンティーク風ドアノブに
替えて良い感じですよ。
でもドア以外は木を植えて目立たなくしています。
せっかくの庭にどーーん!と物置きがあると困りますよね(^д^;)
周りをどんな風に変えるんだろ?楽しみ~♪

歌うピノちゃん可愛い~~(^ー^)ノ☆*.。
ピノちゃんの歌う声にこなつがしきりに頭をかしげてました(*´艸`*)
聞いた事ある曲なのに題名が分からない~(涙)

tomoちゃんの素敵なプレゼント嬉しいですね~(^ー^)ノ☆*.。
  1. 2010/05/25(火) 10:48:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

初めまして☆
いきなりコメントしてすみません(^_^;)
ランキングからお邪魔しました。
最近、ガーデニングを始めたマインと言います。

題名「ジャマな物置」が、
今の私の気持ちにビンゴだったので
思わずコメしてしまいました。

我が家にもジャマな物置が2個あります・・・・・(>_<)
ゆめさんのひらめき楽しみにして、またお邪魔します~

ピノちゃんの歌ってる曲・・・・
ミッキーマウスの曲ですか?(*^_^*)

  1. 2010/05/25(火) 13:39:00 |
  2. URL |
  3. マイン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪ はじめまして。。。 pear tart と申します^^
かわいいブログを見つけ 
少し前から楽しく読ませていただいています♪
我が家も 半日陰の庭なんですよ~^^
小さいながらも 好きな花を植えて楽しんでいます。。。
今の時期は バラが次々と開花して 毎日ワクワク
心もバラ色になっちゃいますね。 ..^m^..

物置は私も悩みの種で うちにはもっと!さえないのが
あるので いつも花の写真には写らないように 必死です・・・ 笑

ピノちゃんもとっても可愛くて お歌を聞かせてもらいましたが
v_v; う~ん・・・わかりそうでわからない・・・
今日一日 頭から離れないで なんだろ~???と悩みそうです。^^;

また遊びに来ますね♪♪
どうぞよろしくお願いします。。。 ..^^..
  1. 2010/05/25(火) 14:36:00 |
  2. URL |
  3. pearandgrapefruit #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!
ブルームーン咲いたのですね♪
やっぱり美しい~!(*´艸`)~♡ステキ
しばらく眺めていたくなるような繊細な色合いですね☆

ピノちゃんのお歌はミッキーマウスのマーチかな?
とっても上手(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
これだけお歌を覚えられるなんてピノちゃんおりこうさんですね♡
  1. 2010/05/25(火) 17:37:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

まじぇるのゆめさんへ
マ、マクロレンズ、なくってもキレイに撮れてますよっ(〃▽〃)
ジャストジョーイもブルームーンも、こんなに綺麗☆
物置も。。十分キレイに見えるんですがー!
ウチのと比べちゃダメかー(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ブロ友さんからのプレゼント~♪いいなーいいなー♪
楽しいよね~(〃゚∇゚〃)
そして、その嬉しい気持ちのまめちゃんも可愛い!

ミッキーマウスマーチだと思いますっ(*・ ・*)
↑上の方々のコメを覗き見てから聞いて分かったのですっ(*・ ・*)

最後に一言。。マクロレンズとは一眼レフ用の交換レンズですっ
  1. 2010/05/25(火) 18:02:00 |
  2. URL |
  3. kichen-217 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※konatsu89さん※
是非!ブルームーンの再チャレンジを!( *´艸`)
いいですね~。木の物置。私の憧れなんですよ~。
買う時、色々迷ったんですが、とにかく「ボー」が多くて。
スノボーの板は、4~5枚あるし、波乗りの板はロングまであるんです。
しかも、ワンコのバリケンとかもあって(゚m゚*)
で、デ~ッカイ物置にしたんです。
はぁ、ジャマですぅ~。
大したことはできないと思いますが、お楽しみに~(* ̄m ̄)
ピノの歌、聞いてくださってありがとうございました(人´∀`)
  1. 2010/05/25(火) 19:46:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※マインさん※
はじめまして~。
コメント、ありがとうございます(人´∀`)♡
お~~、2個ですか?
邪魔仲間ですね(* ̄m ̄)プッ
すみません、期待しないでくださいね…。
どうせ、たいしたことはできないんです (´∀`;)アハハ
でも!頑張ります!
是非、またいらっしゃってください。
お待ちしていま~す( *´▽`)
あっ!歌の答えは、次回書いて置きますので、よろしかったら見てください。
まだ、お友達が聞いてくれていないので、答えは書かずに置きますね。
  1. 2010/05/25(火) 19:51:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※pear tartさん※
少し前から?
な~~んだ、もっと早く声をかけてくだされば良いのに~~~( *´艸`)
バラ色ですか?いいですね♪
私はちょっと「うどんこ色」です(* ̄m ̄)プッ
なんか、良い薬知ってますか?
物置ってホント、どうしてこんなに色気がないんでしょうねぇ。
うちは足を固定してあるので、私は一生この子を見つめていかないといけません(´Д`)
ちょっとでも、ごまかせるように頑張ります(* ̄m ̄)プッ
ピノの歌を聞いてくださって、ありがとうございます♪
私は毎日毎日、朝から晩まで、この歌を聞かされています。
最近は聞くだけではなく、自分で口ずさんでます(* ̄m ̄)プッ
答えは、次回書きますね。
私もブログに遊びに行かせて頂きます。
こちらこそ、どうそよろしくお願いします(人´∀`)♡
  1. 2010/05/25(火) 19:57:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※pikumondaさん※
是非!ブルームーンを!!
本当にキレイですよ~。
しかも、飽きない色なんです。
一緒にブルームーン仲間になりましょう~。
動画観てくれて、ありがとうです(人´∀`)♡
私は毎日、朝から晩までこの歌を聞かされています。
ホラ!今も歌ってますよ!
飽きたので、他の歌にしてほしいです…(* ̄m ̄)プッ
  1. 2010/05/25(火) 19:59:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんゎ~。
ピノちゃん、お上手~~~パチパチパチ♪.:*:・'゜
ミッキーマウスのテーマっていうのかな?
すぐ分かったよ~~ヽ(*´∀`)ノ
メチャクチャ可愛いわ~~。

立派な物置があるのですね。必需品だね~。
どんなに変わるのか楽しみ~~~♪

素敵なプレゼントいっぱい・・・いいお友達だね。
よかったね~~(^ε^)♪
…☆”
  1. 2010/05/25(火) 20:04:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ニーナ姉さん※
カンニングしたなぁ~~~ヾ(。`Д´。)ノ
答えは、tomoちゃんが観てくれた後に書きま~す(゚m゚*)
tomoちゃんもインコちゃんを飼ってるんですよ。
ちなみに~、歌を歌ってるのは「ピノ」で~す(* ̄m ̄)プッ
我が家には、ピノとまめ、2羽いるんですよ。
似たような地味な子が…(゚m゚*)
あっ、姉さんの好きな「あじにわ」の人。
あの人の本を、私も持ってるんですが、ナゼ買ったかと言うと…、
最後の方に「ブルーグレーのインコは珍しい。うちの子、マメ」って記述が。
ブルーグレーのインコは「ピノ」。もう1羽が「まめ」。
ほら、足して割ったみたいな?(//∀//)
姉さんも、なにか欲しい種とかあったら言ってね。
私ので採れそうなのがあったら、あげますよ~♪
てまりてまりと交換するてまり?(* ̄m ̄)プッ
この間、何回言ったか答えを書くの忘れちゃったよ~。
  1. 2010/05/25(火) 20:06:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
物置、すっごい便利なんですよね。
ホント…必需品なんですよね。
でも、どうしてこんなに邪魔なのかしら(* ̄m ̄)プッ
スコップも土も腐葉土も、み~~んな隠してくれてるのに、
そのアナタが邪魔なの~~って、私、勝手ですねぇ(* ̄m ̄)プッ
動画観てくださって、ありがとうございます♪
ぴこままさんは、動物愛護者だから、きっと何でも伝わる気が…( *´艸`)
  1. 2010/05/25(火) 20:10:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

バラ、キレイに咲いたね&キレイに撮れたね~~(≧▽≦)☆
やっぱゆめちゃんの写真のセンスはスバラシイよ!
だって私の超地味な配達物があんなステキに見える・・・(* ̄m ̄)ぷっ
えへえへ、喜んでもらえてうれすぃ~です☆
大丈夫、枯れてもまだいっぱいあるから(笑)いくらでも送りつけますわよ~~!!

歌ってくれたのは、ハクちゃん?ピノちゃんはノリノリなだけ?
ミッキーマウスマーチをありがとう!!すぐわかったよ~!
か・わ・い・い・よ~~~ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃
うちのもなんかしゃべればいいのに・・全然しゃべらないの。男の子なのに、特技「絶叫」ですから・・・歌とか聴きたいよう(v_v`)はぁ・・・。


物置あると便利だよねぇ。
うちはそのスペースすらないので、ウラヤマシイよ~
どんな風に変身するか、楽しみにしてるよ(と、ハードル上げる・笑)

  1. 2010/05/25(火) 23:20:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます~☆
ピノちゃん、しっかり歌えてますね!!
私は最後の最後でわかりました・・・(鈍感?)
でもリズムをちゃんととってるのってすごいですよね。。。

物置、我が家にも欲しいです。。。
しっかり場所は確保してますが、出費が重なって、いつも
後回し・・・で今に至る(笑)

ゆめさん、DIYで木のフェンスやラティスで小屋風に
見せちゃうとか?
我が家も買ったら、主人が珍しく「木で覆って見た目よく
しようね」と言ってくれてます♪
でもガーデンユニットのNORAさんのお庭の物置は濃い
緑でペイントされていて、それもバラとか似合いそう!
って思いました。

・・・アレンジ、楽しみ~!!

バラもしっかり咲いて、お友達からのグリーンもあって・・・
嬉しくなっちゃいますよね♪
  1. 2010/05/26(水) 08:12:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさん写真うますぎ~
うちにある薔薇の本より綺麗に写ってる
ゆめさんの写したもの全部欲しくなる~
ジュリアの薔薇だってキャ~ってPCの前で叫んでました

シランってお花なんて色気のある~
やっぱ田舎のお店とは違って、いろんな種類があるんだろうな
  1. 2010/05/26(水) 13:25:00 |
  2. URL |
  3. かこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
なに言ってるの~~~!素敵な贈り物よ!
私の目には、もっともっと素敵に見えたのよ~( *´艸`)
ありがとう!ほんとに大事に育てるからね~。
ピノも歌ってるんだけど、途中、ハクの声があまりにデカくて、
イライラして、ギャギャギャになりかけてる∵ゞ(≧ε≦o)
ミッキーマウス、わかったの~~?スゴイね~。
教えた私でも、わかんないのに(* ̄m ̄)プッ
tomoちゃん…むやみにハードルは上げないように!( ̄∀ ̄)
ブログに書いた時点で、自分で自分の首を絞めてる私をいたわって (´∀`;)アハハ
  1. 2010/05/26(水) 23:16:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
namiさん、あなたは本当に幸せで賞!を差し上げます。
珍しくでもなんでも?「木で覆って見た目よくしようね」だなんて…。
なんて!優しい素敵なナイスなご主人なんでしょう!!
はぁ~、羨ましくて、力が抜けました(´Д`)
でも、濃い色って可愛いですよね。
どんな色も使い方で、本当に素敵に見えますよね。
ピノのくだらない動画、見てくださってありがとうございました(人´∀`)
  1. 2010/05/26(水) 23:21:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※かこさん※
ほ…褒めすぎ~~~ヾ(´_`☆)照れますぅ。
でも、私の目には、もっともっとキレイに見えるんです(* ̄m ̄)
なんで、写真だと伝わらないんだろうって本気で思ってます。
是非!PCの前で「ギャー」の動画を!(゚m゚*)
こちらも、と~~っても田舎なので同じですよ~。
口紅シラン、本当にキレイですよね♪
私もとっても気に入ってます。
探してみてくださいね。
  1. 2010/05/26(水) 23:25:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/28-c10929b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
