ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい植栽コーナー。


こんにちは~。

春の写真を持ち出して)


手前から

花壇があって、隣にジューンベリーがいて。

121116-7.jpg



この花壇は、去年作ったもの。

春からずっととっても楽しませてくれました。

121116-12.jpg



その奥の窓際に、2つ並んで縁台があって、

121116-13.jpg


その縁台の上には、多肉棚や鉢が置いてありー、

121116-10.jpg


その縁台の前に、「アイアンの手すりのベンチ」を置いています!

(と、このベンチの場所を言いたかったー!笑)


他に置く場所もないんでここです。

(買い物は計画的にー!)



2階のベランダから見ると、この場所なんですが。

大きく育ったエキナセアが隣にいます。

121116-11.jpg



ここから一昨日の写真です (´∀`;)

このベンチ、意外によく座るんです。

カツラで日陰になるし、

121116-4.jpg


道路からも見えないし、

お隣の奥さんも、フェンスをマタいで来て座ってますもん。

Σ(゚Д゚ノ)ノ ギャ!って毎回なりますけど 。・w・。




お隣が写ってしまうので、写真が難しいのですが、

(なので、あまり写真もないんです)

121116-3.jpg



このベンチをズラして、「植栽コーナー」を作りました。

(って言いたかったのは、このベンチのことではなかったー!笑)

121116-2.jpg


レンガを使って、花壇にしようか迷いましたが、

ここはただの植栽コーナーにしました。

石を並べようかなって考えています。



先日買ったサルビアと、

121116-8.jpg


エキナセアガウラはそのままで、

手間のかからない宿根草のみを植えました。


背の高い花を増やして、部屋の中からも見えるようにしたいなぁ。

と想いを馳せております。




青いフェンスの向こう側にいて、すっかり忘れていた

オウゴンシモツケも、迷わず移植。

121116-5.jpg

こんなにキレイに紅葉しているんだもん( *´艸`)

緑から赤までのグラデが美しいです。




121116-1.jpg



冬がやってきました。

おとといは「初氷」だったようです。


カツラの落葉が終わったら、花壇にマルチングをしなきゃ。


ストライプバード


先日は我が家の小鳥「ちい」に「がんばれー!」をありがとうございました。

うれしかったです。


ちいさいから「ちい」と名付けたんですが、

健やかに育って、楽しく毎日を過ごしてほしいです。

ずっと一緒に。

みんなで楽しく。




ままはは(継母)ちゃん。より ( ̄∀ ̄)



DSC_0096_edited-1s[1]のコピー


今日は義母とおデートなので、
コメント欄閉じさせていただきますね。

.。✽.。*・゚ ✽.。いつもありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。
ぽちっとしてね。


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 2012/11/17(土) 07:37:45|
  2. ※お庭Report※
